<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

早いもので気がつけば今日は12月31日~大晦日。1年締めくくりの日を迎えました。ボクのおうちは大きなお兄ちゃんがギリギリ帰省してきて、今夜は年越しのパーティです♪ボクは9月にお兄ちゃんに会っていたので覚えていたようで、いつもよりはワンワンせずにお迎えできました!やったね!^^



b0151893_15511796.jpg





今年1年、中身の薄い親馬鹿ワンコブログにお付き合い下さいまして、本当にありがとうございました。皆様から頂いた暖かいコメントに励まされて、気持ちが明るくなったことも多かったです。



b0151893_1717286.jpg




我が家はお陰様で家族皆、大きな変化なく1年間過ごすことができました。決して楽しい出来事ばかりではなかったけれど、楽しい思い出だけを活力にこれからも過ごしていこうと思います。


多くの方に支えられての1年間でした。本当にありがとうございました♪新しい年もフィードの笑顔と共に、思い出の玉手箱を膨らませていけたらと願っています。来年も宜しくお願いいたしま~す♪
by fidokunn | 2011-12-31 17:25 | 記念日 | Comments(6)

気忙しい~~!(+o+)

クリスマス行事が一段落したと思っても、今度は年末年始に向けて慌ただしい毎日が続いていますね~。ボクのおうちもバタバタ~。今日は憂鬱の種だった年賀状の作成にようやくこぎつけ・・・大忙しでした。



でもボクはまったり生活・・・のんびりこ!(^^)!です。

b0151893_17241131.jpg
いつもの陣地でママを時々チラ見しながらお昼寝です。




クリスマスに嬉しいプレゼントが届きました♪

b0151893_1727865.jpg
不思議~な形の荷物!





b0151893_1728513.jpg
ボクも興味津々!何かな?何かな???



開けてビックリ!!!

b0151893_17321987.jpg
北海道産の殻つきウニちゃんでした~!包丁で切れ目を入れて・・・ウニを取り出して、3パーセントの塩水で洗っていただきます。パパとお兄ちゃんは剥いてもらって食べる方が良いみたいで、途中からママが剥き手専門になってサービス♪剥き剥きしてウニ丼にしていただきました。新鮮でとっても甘くて美味しかったです~!(^^)!



そして嬉しいもう1点♪

b0151893_17455858.jpg
ボクの顔を編みこんであるひざ掛け。ソファーカバーとしても使えそうです♪ボクがもう1頭そこにいるみたいな不思議な感覚!ありがとうございました~!




b0151893_17555076.jpg

慌ただしい年の瀬、気持ちを落ち着けて乗り切りたいです~♪!(^^)!
by fidokunn | 2011-12-27 18:24 | 日常 | Comments(10)

メリークリスマス♪(^^)

今日は12月24日・・・小さな子供じゃなくてもな~んとなく落ち着かない、嬉しいクリスマスイブです。ボクのおうちでは今日明日は忙しいので昨夜おうちでパーティをしました。



b0151893_8394251.jpg
ボクも嬉しいお裾分け!丸焼き(あっ、半身でした)チキンの一部や、普段は見てるだけ~(+o+)のケーキのおまけまでもらえて大満足♪クリスマスってイイですね~♪



食べた後は頑張ってもらいましょ~^^



b0151893_842465.jpg
元気に今年もクリスマスを迎えられました♪





そうそう・・・忘れていました。実は今年のクリスマスに合わせてママがボクに嬉しくないプレゼントを用意してくれてました。





b0151893_8442383.jpg
数年前爆発的に?マイブームのおこった手編みのセーター・・・。爆発的過ぎて案の定すっかり飽きちゃったママでしたが、今秋これ1着だけチャレンジしました。

フードの立ち上げる編み方が本を読んでも理解できず・・・結局ボタンで取り外しできるようにしました。でもボクに着せてみたら~やっぱりフード部分の落ち着きが悪くて(+o+)・・・。結局外して装着完了♪





b0151893_8481620.jpg
ただの赤セーターになっちゃいました((+_+))ボクも着慣れないセーターを着せられてブルー・・・。ママのセーター熱も今回は過熱せず、これ1着で終わりです~。


今日明日と寒いクリスマスになりそうですけど、皆様楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ♪
by fidokunn | 2011-12-24 08:55 | 記念日 | Comments(12)

トリミング納め^^

楽しかった東京遠征の翌日は・・・今年最後のトリミングでした。ふぅ~~ちょっとハードだったけど、かなりボサ男だったので取りあえずキレイになりました。


店内もクリスマス気分一色^^

撮りますよ~♪


b0151893_0414123.jpg
可愛い~~!でもその微妙な距離感、ちょっと修正お願いしま~す!!



ママのわがままリクエストにこたえて撮り直し~♪

b0151893_0455279.jpg
うん、こっちの方がボクもチロルちゃんと仲良しで幸せ気分♪


毎回親バカ丸出しの大騒ぎ撮影会も今日で今年はおしまい~♪来年もフィーチロのラブリーなショットを追い続けます♪^^
by fidokunn | 2011-12-23 07:14 | トリミング | Comments(8)

都会の風に吹かれに~♪

今年も残すところ10日あまり・・・慌ただしい季節になりました。


そんな中ですが、ボクは・・・

b0151893_8395459.jpg
バッグに入って~こんちは!です・・^^電車でお出かけですよ~!

ボクのおうちから東京都区内までお得な「あずさ回数券」というのがあって6枚綴りで16800円、片道2800円で東京まで行けます。ただし・・・3か月有効。それを過ぎちゃうとただの紙切れ~!((+_+))。

12月25日で期限が切れる切符がおうちに2枚残ってまして~それを紙切れにしちゃうのもどうかと思い、こんなバタバタの時期でしたが、思い切って都会の風に吹かれに上京しましたよ。


b0151893_8472153.jpg
今日はボクは都会っ子♪田舎っ子じゃありませんよ~。



待ち合わせは東京のど真ん中にある『SANBANCHO CAFE 』とって~もお洒落な所!人気店みたいで終始お客さんで賑わっています。正直こんなところに僕たちワンもいいんですか~?・・・の気分。嬉しいね!


都会の風に吹かれましょう~♪計画のこの指とまれ!に止まってくれた方がもう1人。チロルママさんです。ボクのママの無謀な話に止まってくれてありがとう^^でも肝心のチロルちゃんは冬休みになったちさるちゃんとおうちでお留守番。心配性なママさんが、もしかしてワンワンしちゃう?との配慮で今回はママだけ~。次回は絶対一緒に行こうね!



さてさて・・・今回お付き合いしてくれた都会っ子ちゃん達♪

b0151893_8591583.jpg
いつもニコニコ真っ白姫、都会っ子代表ひなたちゃん。キュートな笑顔で今日も迎えてくれました^^





b0151893_8595771.jpg
まだイタリアから帰国して間もない正真正銘の貴公子、ビアンコ君。時差ボケ無しの貫禄十分なお姿!





そしてお久しぶり~!
b0151893_915772.jpg
ハマっ子代表ファーファ君。久しぶりに会うファーファ君は女の子みたいに益々可愛くなっていてビックリ!




最後はもっとお久しぶり!!
b0151893_94435.jpg
わんわんハイツから次女・スー様のお出まし~!とっても華奢でお人形さんみたいに可愛いスー様。今日もEmiさんのバッグにお入りになってお静かに待機!でした。




ボクも1枚♪
b0151893_9293183.jpg

いつもとは違うバッグで待ってます。




そして~~テンママさんもお仕事を半分お休みして駆けつけて下さいました。テンちゃんみゆみゆには会えなかったけど、それは次回のお楽しみにとっておきましょうね~。




カフェでの様子・・・おしゃべりに夢中でママとしたことが・・・殆ど写真がありません((+_+))ちょっとだけ~

b0151893_974335.jpg
ジッと見ているビアンコ兄ちゃんの前には・・・ホントは美味しい♪があります~^^
b0151893_99392.jpg
ボク、もしかしてスー様を踏んづけてる??(+o+)



時間はあっという間に過ぎてしまい・・・帰りの電車の時間になってしまいました。恒例の集合写真!をと試みましたが・・・バラバラ~!
b0151893_9172028.jpg
車の行きかう危ない場所だし~~電車の時間は迫ってくるし・・・でさっさと諦めました!!


最後に僕だけ1枚~パチリ♪
b0151893_9285869.jpg




皆さん~年末のお忙しい中お付き合いいただきありがとうございました!お陰様でボクもママも大満足!楽しかったです~。これに懲りず又遊んでくださいね。あっ、チロルちゃんも今度は一緒に都会っ子になろうね~!
by fidokunn | 2011-12-22 09:32 | ちょっと遠出♪ | Comments(12)

今日も快調^^

先日はボクのウン話では皆様にご心配をおかけいたしました((+_+))。正直そ~んな事に一喜一憂の毎日で・・・ちょっと気持ちを切り替えて~のここ数日でした。昨日は×・・・さあ、今日は??


午後から近くの公園にチラッとお散歩に行ってきました。

そうしたら・・・歩くこと数分。即・・・きた~~~~!!!
b0151893_19384797.jpg
今日も快調です♪目的を果たして、早くも達成感いっぱいのママ!もう帰っちゃっても良いんだけど、それじゃ~ボクの気持ちが納まらないです!お散歩続けましょう♪




b0151893_19414548.jpg
今日も見事な快晴!静かな里山です。






b0151893_19422317.jpg
ボクもする事したので?足取りも軽い~。





b0151893_19432494.jpg
ちょこっと走ってみました♪





ママがもっとこっちにも行ってみようと引っ張るけど
b0151893_19441920.jpg
足がピタッと止まって踏ん張ります!落ち葉が足にくっ付いて嫌なの~。





b0151893_19452712.jpg
絶対に動きません!!!!意外と頑固です。






b0151893_19462488.jpg
落ち葉は拒否して芝生の上に移動しました♪





b0151893_1946549.jpg
風もなく、とっても良いお天気!






b0151893_19475045.jpg
途中でワンちゃんに会いました。パグちゃんかな??12キロの立派な体格のタマちゃん。



b0151893_19491913.jpg
ボクに興味を持ってくれたんだけど~正直・・・困ってます(+o+)




b0151893_19501319.jpg
今日は不思議な景色でした。帯状のもやみたいなのがお昼過ぎまでかかっていました。





そうそう~オーダーしていたお待ちかねのカレンダーが届きましたよ♪
b0151893_19515290.jpg
チロルちゃんにも登場してもらいました。良い?と思っていた写真がイマイチだったり・・・来年に向けていい勉強になりました。





b0151893_19543060.jpg
おうちに1冊、パパのお仕事場に1冊・・・新しい年を迎えて掛けるのが楽しみです♪
by fidokunn | 2011-12-18 20:07 | お散歩 | Comments(16)

出た~~!

・・・とってもお下品なお題ですみません!!((+_+))でも今日のお昼間、とうとう待ち続けたフィードう〇ちがようやく出てくれました♪♪丸5日間姿を見ていなかったので、ホントに嬉しい!!!恋焦がれたフィードのウ〇チングスタイルです。見てやって下さい!




b0151893_1935258.jpg





まじめ~なお顔で踏ん張ってます。可愛い~^^。そして出てきたのは立派な立派な太~いのが1本でした。この所どういう訳か?ご飯の中のお野菜嫌いになっていて、その事が便秘の原因になっていたのかもしれません。でも今夜はお野菜もえり好みせず完食!皆様お騒がせしました~(^_^.)
by fidokunn | 2011-12-14 19:46 | 日常 | Comments(20)

恋しいあれ!!?((+_+))

b0151893_16263016.jpg
本日もフィード地方、良いお天気です。


今日もお散歩、行ってきま~す♪
b0151893_1715710.jpg
この所風もないし日中はポカポカ陽気でお散歩日和。



b0151893_14311871.jpg
クンクン・・・匂いチェックでなかなか先に進みません。



最近お散歩の時間が妙に長いです。昨日は1時間半。今までボクのお散歩タイムは長くて30分×2回がいいとこなんですけど・・・ここ数日は1回のお散歩時間としては最長記録!でも今日もいつもの決まった道では納まらず・・・うろうろしています。



b0151893_14343399.jpg
ママ~何を考えてるんですか・・・!早く早く。


実はボク、今現在、便秘でして~4、5日くらいまともにう〇ちをしていません。心配になったママは何とかボクにう〇ちをさせようと必死なんです~。必死と言っても何するでもなく・・・要はうろうろするだけなんですけどね。



b0151893_14365792.jpg




今日もあっちこっちお散歩したけど結局悲しい事に出るものは出ず・・・もう残されたのはこの先の直線だけです。この先の道・・・我が家では「フィードのう〇ちロード」と言われていて、今までは必ずと言っていいほどの確率でう〇ちをするので、祈るような気持ちで向かいましたが・・・が~ん!!((+_+))


b0151893_14492291.jpg
道の脇のおうちの新築工事の真っ最中。ひっきりなしにお空から大きなクレーン車で吊るされたおうちが運ばれてくる~~




トラックのある辺りがいつも僕がゆ~っくり背中丸めてする場所なんですけど・・・
b0151893_14511996.jpg
これじゃ~落ち着いてう〇ちなんてしてられません!!



あ~~あのう〇ちスタイル早く見たい!・・・愛おしくなっちゃいます♪
~フィードのう〇ちもこうなると恋しい感じです(笑)




坂を登りきっても目的は達成されず・・・結局今日も出ないまま~おうちに戻ってきました。ガッカリ!

b0151893_16301381.jpg
今年も頂いた手作りリース。お玄関だけはアドヴェント気分!(^^)!





b0151893_16314596.jpg
ボク、毛が伸びました!!!お目目もすっかり隠れちゃって・・・





b0151893_16325894.jpg
寒さに負けず綺麗に咲いてくれています♪^^




b0151893_16334581.jpg
ビオラやパンジー・・・下に球根を埋め込んで沢山植えてみました。冬から春に向けてお庭が華やぐ事でしょう(^_-)




数日前、お料理教室をしている実家のおばあちゃんから写真が送られてきました。今月のお教室のメニューだって~。クリスマス料理&お正月料理かな??
b0151893_16404152.jpg
美味しそ~~!




そうしたら今日ボクのおうちにもおばあちゃんちからお荷物到着!
b0151893_16583554.jpg
パウンドケーキ(右)とクリスマスのケーキ、シュトーレン(左)が入っていました~!(^^)!



そしてこれ又嬉しいお魚も・・・
b0151893_1701975.jpg
これぞ正真正銘「ししゃも」です。本州のお店で廉価で売られているししゃも・・・本当はホンマもんのししゃもではないそうです。「カラフトシシャモ」というみたい。詳しくはこちら。でもママはカラフトシシャモも嫌いじゃないです~^^。ホンマもんの「シシャモ」は漁獲量もわずかで貴重品みたい。


・・・と余談はさておき・・・明日こそはボクのう〇ちが無事出るよう、皆さん、お祈りください~!(^^)!
by fidokunn | 2011-12-13 17:24 | 日常 | Comments(10)

一夜明けて・・・

夜はフィードもママもぐっすり!!・・・と言いたいところでしたが、ママはやっぱり2時間おきに目が覚め~フィードも一度お部屋の中をうろうろ探検したりして、やはり今回も寝不足のママでした♪早く朝にならないかな~・・。夜明けが待ち遠しい中、朝の6時27分・・・明るくなったのを見計らってカーテンを開けてみたら~♪

b0151893_18465115.jpg
今日もばっちり富士山が姿を見せてくれています。嬉しい~♪


それから僕の朝ごはんタイム♪
b0151893_18484048.jpg
朝から食べる気満々。




まだ寒いのでお外に出るのも何なので・・・ボーっと雄大な富士山観察♪

b0151893_18495322.jpg
7時41分の富士山。周りのお空もすっきり晴れてきました♪

ドルママさんと8時半の朝食のお約束をしていたので、まだ少し時間がある~。朝のお散歩に行ってみます。


b0151893_20478.jpg
今日のこの日、確かにwoofに来た証拠に1枚ここでパチリ♪



b0151893_2044879.jpg
なかなかお散歩にまで行き着けません((+_+))





b0151893_2053484.jpg
わ~い、やっとお外に出られました。空気が美味しい♪




b0151893_2095216.jpg
お空が益々青く感じます。




いったんお部屋に戻ろうかと思っていたら・・・ドルチルちゃんに遭遇!

b0151893_20382819.jpg
霜が降りてる草の上を姉妹さん並んでお散歩中♪どうやらドル様のご機嫌も一晩寝たら直ったようです~。ほっ!



b0151893_20394143.jpg
ボクもあんよの冷たいのも気にせず歩きます^^(あれっ、おちっこチーかな?)




b0151893_20405439.jpg
何度見ても見飽きることのない、素晴らしい今日の富士山です♪



ここで可愛い記念撮影会♪
b0151893_2151710.jpg
ドルママさんの名づけた『白フクロウさん』たち♪




b0151893_21574130.jpg
可愛い~^^上手に止り木に乗っかってますね~^^

続きも見てね♪
by fidokunn | 2011-12-09 13:06 | オフ会 | Comments(10)

woofにお泊り♪

楽しかったミニオフ会もお開き~。皆さんありがとうございました!そら君もパパさんご自慢の愛車の後部座席にママさんと乗っかり、ブオ~ンと言う元気なエンジン音と共にさようなら!

b0151893_1220985.jpg
又会いましょうね~♪


チロルちゃんともさよならして、そして残ったのは・・・ドルチルちゃんとボク♪そうなの~。今日はここにお泊りしちゃいます!近いのに~?枕が変わるとなかなか眠れないのに、なぜかお泊り好きなママなもんで・・・(^_-)

Woofにお泊りはこれで2回目♪さっそくチェックイン!今日のお部屋は

b0151893_12351154.jpg
こちらです~。




b0151893_12354987.jpg
毎日見ているけど、やっぱり富士山好きなママは「富士山側のお部屋」をチョイス♪窓からどど~んとこんなに大きく見られるってやっぱり感動~!ボクはお部屋の探検です。



お夕飯の前に、ちょっとお出かけ♪花の都公園のイルミネーションです。
b0151893_1238040.jpg
ママは張り切って、今回しっかり三脚持参で行きました。行ってビックリ!なんとまあ、三脚族の多い事!やっぱり夜の撮影には必需品なのね~この時は内心「持ってきて良かった!」・・・ってニマニマしていたママでしたが・・・。



b0151893_12404425.jpg
いざ!となるとどう写していいのか、分からない・・・。図々しいママは近くにセッティングしてた若い男の子に「どうやって撮るんですか?」って尋ねてみたものの・・・。今度は暗くて手元が見えず~指示された設定に出来ません。夜の撮影はママにはまだ早すぎでした((+_+))




b0151893_12435937.jpg
とにかくキレイでした~。


この後、ビックリ事件勃発!ドルちゃんが今まで聞いたことの無い凄味のある声で、チルちゃんに怒った!!なぜなのか??それはドルちゃんにしか分からないけど、これを境にドルちゃんからドル様に変わった瞬間でもありました♪ボクはドル様にとって人畜無害な存在みたいで至って普通でしたけど・・。姉妹さんて色々あるのね~。

続きはこちらから♪
by fidokunn | 2011-12-08 13:10 | オフ会 | Comments(16)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn