<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

予想外の大雪(+o+)

明日から3月だというのに・・・フィード地方、今朝起きてみたら~あらあら、ビックリ!結構な雪です。パパに早く知らせなくちゃ!!と枕元で声を掛けても返事なし~!すでにもぬけの殻。出勤済みでした(汗)ママったら~何やってるんでしょうね・・・。


7時までに出勤しないと毎度大渋滞に巻き込まれてしまうそうです・・・。すっかり懲りてるパパは対応も早い訳です。



b0151893_15372275.jpg
ね~、こんなに積もりました。今季一番の雪景色。こんなのもたまにはイイですね。心が落ち着きます。





b0151893_15395777.jpg
「お~、これが雪景色ですか!!」ボクも興味津々。




その姿を見て荒っぽいママがボクを引っ捕まえて・・・

b0151893_15411613.jpg
ボクを雪の上に下しました!



固まっちゃうかと思ったら、意外と嬉しそうに雪の上を歩き回っていました。小さい時は雪が大嫌いだったボク。少し成長した証しでしょうか??


b0151893_15442144.jpg
ハイ~ボクもあと1か月で4歳になりますので~♪




b0151893_15452272.jpg
ボクの元気な証拠の足跡が・・・^^






それから半日経ちました。



b0151893_15462268.jpg
今朝のどんよりお天気が嘘のようにお天気、回復しました♪





b0151893_1547745.jpg
雪の後の空気って、美味しいですよね。ボクもお外で満喫♪





b0151893_15483829.jpg
お花さんたちも雪のお湿りで生き生き元気になりました。






b0151893_15494330.jpg
植木鉢と記念撮影ですか~!変なの!・・・ボクと背格好が同じだな~と思って♪






b0151893_15505999.jpg
お庭からの景色♪







b0151893_15513859.jpg
キレイ~!って見とれていてお部屋に戻ってみたら・・・





すでにゴミ箱あさり・・・終わってました。今回は戦利品あり!
b0151893_15521369.jpg
隙あらば!と絶えず狙ってますからね~!ママの存在を気にしないほどご執心中!






b0151893_15531238.jpg
いつまでも、いつまでも舐めていたい・・・そんな鳩せんべいの袋でした。






b0151893_155418.jpg
反省しなくっちゃ!








ふとお庭を又見ると・・・


b0151893_17271830.jpg
さっきまで姿を隠していた富士山がしっかりお顔を見せていました~。お天気激変の一日だったこと・・・♪







[お知らせです♪]
6月2日のオフ会で、山中湖WOOFの宿泊希望を申し出られた方、予約完了しました。今後、キャンセル等の変更は個々でホテルの方にご連絡お願いしま~す。「ボロニーズのオフ会で宿泊予約している〇〇です・・」とおっしゃっていただけば、分かるようになっています。尚、その際お手数ですが、私の方にも変更内容をお知らせいただきたいと思います。宜しくお願いいたします。

オフ会のお誘い・・・♪まだご覧になっていない方はこちらから→
by fidokunn | 2012-02-29 17:54 | 日常 | Comments(12)

心配したけど・・・♪

ボサ男から昨日脱却して・・・

b0151893_1728987.jpg
めでたく今日も真ん丸男です~。起き上がりこぼしちゃんみたい~♪







b0151893_17315040.jpg


ママ、これよりお出かけします!!お留守番お願いしますね!(^^)!





でも今日はちょっと心配な事が・・・


ママの留守中、今日学校のお休みのお兄ちゃんのお友達が数名遊びに来るらしく・・・ボクの動向が気になる~。ワンワン、ワンワン吠えまくっちゃうかも??





ママは今日もランチ♪年のかなり離れた人生の大先輩のお友達と年に1度のランチです。



b0151893_18323818.jpg
去年もこちらでランチ♪とっても落ち着けたので今年も~!(^^)!





b0151893_1834513.jpg
お料理もとっても美味しかったです。お気に入りの選べるケーキデザート・・・悩みに悩んで~ガトーショコラ・マンゴームース・アップルパイ・・・というオーソドックスな3種類に決定しました(^^)大満足~♪






こちらのレストラン・・・一番のお気に入りは


何と言ってもこの素晴らしい眺望^^

b0151893_1837433.jpg
あと1か月半もすれば桃の花の季節到来♪目の覚めるようなピンクの絨毯を堪能できます。この景色を見ていると、気持ちも晴れ晴れ~。美味しいお料理とWで楽しめました。





さて~~おうちに残してきたボクは・・・どうだったかと言うと


b0151893_1841243.jpg
あれれ・・・心配したけどまったりとしてお兄ちゃんたちの横で寛いでいました。







b0151893_1848496.jpg
「ボクの友達だよ!」・・・って得意げな顔つき♪






b0151893_18502641.jpg
ママったら~心配性なんだから!!ボクは順応性あるから大丈夫なのにね・・・(-.-)



6月2日山中湖WOOFでのオフ会のお知らせはこちらから
by fidokunn | 2012-02-24 19:49 | 日常 | Comments(12)
さて・・・フィーチロからお楽しみのお誘いです♪

b0151893_17431613.jpg




毎年恒例になってきました、フィーチロ地方でのボロちゃんのオフ会、今年も計画しています。

  日時:  6月2日(土曜日) 11時~4時くらいまで

  場所:  山中湖ドッグリゾートWOOF 雨天決行 


 
梅雨入り前のひととき、フィーチロ地方に遊びにいらっしゃいませんか~??今までいらした事のある方は勿論、このブログをご覧になって、ちょっと参加してみようかな??とお思いになった初めてのボロちゃんのオーナーさんも大歓迎です♪富士山を間近に眺められる絶好のロケーションの中、ボロちゃん談義、ワンコ談義に花を咲かせましょう♪(ゲーム等は今の所予定していません・・・) 


尚、お泊りして~ワンコ談義に一層花を咲かせたい方は、団体扱いでちょっと早めに予約を入れる予定です。2月26日(日)までにこちらのブログの鍵コメでお知らせ下さい。(料金その他はWOOFのHPからご確認になって、[禁煙・喫煙/富士山側・山中湖側]それぞれのご希望をお知らせ下さい)勿論フィーチロはお泊りしますよ~♪

又宿泊希望は無しで、オフ会参加希望の方もお昼の会場の関係もありますので、5月26日(土)までに鍵コメで必ずお知らせ下さい。追加お知らせ事項は、その都度ブログでお知らせいたします。

沢山の方のご参加をお待ちしていま~す。


[追加のお知らせ その1♪]6月2日の山中湖WOOFの宿泊希望を申し出られた方、予約完了しました。今後、キャンセル等の変更は個々でホテルの方にご連絡お願いしま~す。「ボロニーズのオフ会で宿泊予約している〇〇です・・」とおっしゃっていただけば、分かるようになっています。尚、その際私の方にも変更内容をお知らせいただきたいと思います。宜しくお願いいたします。(2月29日 更新)
by fidokunn | 2012-02-23 21:29 | お知らせ♪ | Comments(0)

真ん丸男復活♪

今日は待ちに待ったチロルちゃんとのWトリミングデー。これほどまでにトリミングの日が待ち遠しかった事は記憶にないほど・・・((+_+))ようやく・・・ようやく・・・綺麗にして頂きました(^^)



ボク達がキレイキレイしていただいている間、チロルママさんも美容院、ボクのママも美容院・・・つまり全員今日は綺麗になりました♪ママたちは美容院の後は恒例のランチ~♪^^おしゃべりに夢中になって・・・お迎え時間ギリギリになっちゃいました。





はい~今日はこんな感じになりました~♪

b0151893_18151952.jpg
いつものようにふっかふか♪チロルちゃんはお手本ドルチルちゃんに又一歩近づき~、ボクは真ん丸男復活致しました!






b0151893_18164190.jpg
直角に真上を見るボクの姿・・・ちょっとおとぼけチロルちゃん、今日の一番のお気に入り写真です♪






b0151893_18204250.jpg
美味しいものをおねだりする姿も男女差ありますよ~♪チロルちゃんはアンヨを揃えてお上品にたっち、ボクは少し開き気味に仁王立ち。





b0151893_18231648.jpg
今日も仲良しさんにお写真撮れました。なぜかお相撲さんは両ママがけしかけましたが・・・不発に終わりました(-.-)





b0151893_18441366.jpg
おうちに帰ってきて・・・『真ん丸男復活記念撮影会♪』・・・やっぱりボクはこれだね~!(^^)!
by fidokunn | 2012-02-23 19:09 | トリミング | Comments(13)

季節外れの昇仙峡(-.-)

週末は凍えんばかりに寒いフィード地方でした。今日はうって変わって風も無く~穏やかな一日だったので、ふらっとドライブに行ってみましょう~♪

b0151893_1534239.jpg



あっ、ボサ度MAXのボク・・・。ひどいでしょう??((+_+))今週木曜日・・・ようやく待ちに待ったトリミング。お見苦しいけど、もう少しこのボサ男で失礼します^^



やって来たのはおうちから近くにある昇仙峡。




b0151893_15104412.jpg



フィード地方を訪れた方は皆さん一度はいらした事あるのではないでしょうか~?紅葉の季節になると、観光バスやらマイカーで狭いスポットが大賑わい。大渋滞も必至です。でもさすがにこの季節は・・・閑古鳥が鳴いてます~。




b0151893_15111270.jpg
駐車場で遊ぶと危ないです・・・と警告が書かれていましたが~車の出入りも無し。ちょっとだけ走りっこさせて頂きました♪






b0151893_15125648.jpg
車窓の景色を楽しみながら~上って行きます。






ホントなら滝も有名だけど・・・・結構な階段を下りて行かねばならず、ママもしんどいし、ボクにも階段はNG?ということでそちらはパス。
b0151893_1513423.jpg
今日はここを目的地に決定!^^





b0151893_15171280.jpg
湖面は薄っすら凍っていました・・・。まだ寒いからね~。






b0151893_15175438.jpg
気持ちイイです!




あちこち周りを走り回っていっぱい遊びましたよ~。

b0151893_15185749.jpg
満足!満足!!はち切れんばかりの笑顔です^^





b0151893_15201875.jpg
ニッコリ笑顔のボクだけど・・ママはお昼抜きで出てきたので・・・お腹が空きました。昇仙峡は何故かお蕎麦も有名。奥に見える休み処・・・お客さんは誰も居なそう。ボク連れでOKか?交渉してみようかな・・・?。迷ったけれど~やっぱりスルーしちゃいました。おうちまで15分我慢すれば、なにかあるものね~。帰ろっか・・・





b0151893_15254263.jpg
最後に「帰りたくありません~!」の凄いお顔の抵抗。ボサ顔と一緒になって最高のブ男です。








おうちに戻っても、ママの頭の中は・・・「お蕎麦、お蕎麦、お蕎麦・・・」そればかり((+_+))



やっぱりお蕎麦を食べないと気が済みません(-.-)
b0151893_15265519.jpg
おうちにあった乾麺を茹でかき揚げを揚げて~15分でお昼ご飯出来ました♪お店のようにはいかないけれど、美味しかったです♪
by fidokunn | 2012-02-20 16:17 | 近場の綺麗スポット | Comments(14)

バレンタインデー♪

昨日は巷では何とも騒がしい~一日でしたね。ボクのおうちは、あんまり関係ない日なのですけど、まあ、世間に合わせて♪・・・


b0151893_17332515.jpg
ボクがおうちの男子代表として一応記念撮影!!





b0151893_17345914.jpg
今年はこちらのチョコをお取り寄せ♪毎年どれをポチしようか??ママの楽しみになりました♪




そして~~おうちの男子代表としてお役目、ご苦労様!・・・って事でママからボクにプレゼント♪




b0151893_17373079.jpg
ボクの大好きなものばかりで出来ています!(^^)!





b0151893_1738444.jpg
食後のおやつに切り分けて頂きました。美味しかったです♪バレンタインデーのささやかなひとコマでした♪
by fidokunn | 2012-02-15 17:42 | 記念日 | Comments(16)

子犬ちゃんみたい??♪

今日も朝から良いお天気になりました♪

ご飯を食べてノンビリ~^^朝の冷え込みも少~し緩んできましたね♪
b0151893_1705927.jpg
ホットカーペットに乗っかっていると、さすがにちょっと暑く感じます~。でもやっぱりここが好きなんです~♪





b0151893_173216.jpg
ドデーンとしてキツネ顔でお昼寝中。カメラを向けると~






b0151893_1734635.jpg
寝ぼけまなこのボク。子犬ちゃんみたい。可愛い~(^^)v



午後からお天気が崩れてきて夜には雪予報のフィード地方。昼過ぎに慌ててお散歩に行って~最後にお庭でひと遊び♪予報通り、少しお天気が曇ってきました。(でもまさか雪は無いでしょう・・・?)



b0151893_1755181.jpg
駐車場のフェンスを閉めて、一応自由にしてもらいました^^




狭いので~~走るでもなく・・・ウロウロするだけでしたケド(^_^.)
b0151893_1792813.jpg
これも子犬ちゃんみたい♪






b0151893_17111256.jpg
今日は不思議と子犬顔に見えてしまいます。ボク、若返ったかな??


お外にいると寒いのだけど、寒くない・・・ちょっとだけ春を又感じた今日でした。あと半月もしたら一気に春本番ですね~。待ち遠しいな~!!


そうそう、ボクのクレート練習、順調に進んでいます~。このまま行けば来週辺りにはお仕事場の方に持って行って、いよいよ実戦練習となります♪
by fidokunn | 2012-02-13 17:30 | 日常 | Comments(12)

危ない!危ない!!

今日はいつものようにお散歩をして、あとはおうちでゴロゴロ。ママは秘かにおうちシャンプーを計画していましたが、迷いに迷って断念しました~。ホッ・・・(^_-)


b0151893_18402963.jpg
その代りと言っちゃ何ですけど、久々の体重測定!かかりつけの獣医さんから「もうちょい、体重増やしてもいいかもね~~」とアドバイスを頂き、ちょびっと体重増加運動中。巷ではダイエット話がお流行ですが、ボクはデブエット中!1日2回のお食事のお肉を10グラムずつ増やしています。・・・・さてさて??

4.4キロ4.6キロに増えてました。まあ、こんな感じで良いでしょうかね~♪あんまり増えすぎるのも困るし・・・。



今日こうして終わる予定でしたが・・・



b0151893_18453880.jpg
宅配便の方の対応をしている間に・・・こんな場面に遭遇してしまいました・・・。(注:雑然としたテーブル上は見ないでください~!)良く見るとかなり嬉しそう♪ニタついています。



それもそのはず♪テーブルの先には~

b0151893_18464873.jpg
こんなご馳走が乗っかっていたんです。(汗)

小さい時はオムレツのケチャップ掛けをやっつけたり色々ありましたが、最近はテーブルの上にとんと関心を示さず、もうボクはテーブルになんて興味が無くなったのでは??なんてママたちが話していた矢先の事。いえいえ~そんな事はありませんでした(^_^.)



b0151893_18492918.jpg
隙あらばボクは絶えず狙ってますよ!!


危ない危ない!!!



b0151893_18501457.jpg
ボクは根っからの食いしん坊男です。お忘れなくね!♪
by fidokunn | 2012-02-09 19:06 | 日常 | Comments(14)

今日から練習!^^

2日間雨降りのフィード地方でしたが今日はようやく晴れて暖かくなりました~。



珍しい~~!
b0151893_20593436.jpg
我慢しきれなくなって、玄関に行ってお散歩を直訴中のボクです。丸々2日間一歩もお外に出られなかったので~~もう限界でした^^




今日はおうちに荷物が届きました。むむ・・・今更・・クレートですか??

b0151893_2115612.jpg
暫くこれに入ってお利口さんにしてる練習を今日から開始します。


なぜか~~パパのお仕事場の2階でお留守番する時、ワンワン激しく吠えまくるボク。ちょっとこれにはママは頭を悩ましています。下にいてもボクの吠える声が休む暇なく聞こえてきて・・落ち着かない~!このクレートに入ったら=静かにするってお勉強をしてもらいます!





b0151893_2151756.jpg
しょぼん・・。今日の練習はさわりだけ・・・。これから毎日少しずつ練習していきます♪





b0151893_2174949.jpg
すっかりボサ男に拍車がかかりました。立派な髭?も生えています(^_^.)





b0151893_2184529.jpg
久々おうちシャンプーしてみようか・・・思案中。






b0151893_2195485.jpg
この季節になると・・・切山椒が食べたくなります♪






b0151893_21114127.jpg
ボクはお兄ちゃんのソックスに夢中!誰のよりもお兄ちゃんのが大好きなの~。





b0151893_21123224.jpg
完全にモップ化してます~!(^^)!
by fidokunn | 2012-02-08 21:12 | 日常 | Comments(16)

今日も寒~~い(+o+)

今朝のフィード地方、朝の最低気温が-8.8度とか!河口湖方面はー15度超えとも聞きました。これって凄くないですか!!


嫌な事は先に済ませてしまいたい派のママは、ボクのお散歩を朝一番に終えました。ゴミ出しのまま、そのままお散歩へ流れて~~。でも覚悟していたせいか?思っていたより日差しが暖かく感じました^^




お昼間、乾燥注意報が出されていました。異常なまでのこのカラッカラの乾燥状態!ボクの被毛もご覧の通り・・・

b0151893_17444546.jpg
見るからにカラッカラ・・・パサついております。1回、トリミングの予約を取り損ねてしまい・・・さあ、どうしたものか?只今考え中です。



今日のボク・・珍しくオモチャ遊びがお盛んでした♪猛スピードでオモチャ箱に向かって行って、次々に物色!まずは~

b0151893_1750404.jpg
お~~懐かしい!大昔、赤ちゃんの時にえらく気に入っていたオモチャ。これでひとしきり遊んで~




お次は何かと思ったら
b0151893_17522961.jpg
こちらを猛スピードで持ってきました。




最後は・・・
b0151893_1753529.jpg
あれれ・・・このキャンディーぽいオモチャ・・・これを使って遊んでいるのは初めてかも??心境の変化でしょうかね??^^






b0151893_17541225.jpg
最後は今日遊んだオモチャたちを謎の三角形に並べて(偶然だけど・・・)ジーっと見つめていました。何を考えているのやら??







b0151893_1756620.jpg
すこ~し日が長くなりました。これはPM5時半の写真です~。寒いので空気が澄んでいてとってもキレイでした♪







b0151893_17594854.jpg
お座りしてママを見つめるボク・・・。寒い中物好きですね~~。






b0151893_17554849.jpg
2月のフィードカレンダー、こちらになります♪
by fidokunn | 2012-02-03 18:03 | 日常 | Comments(12)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn