<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日でゴールデンウィークの前半が終わりました。我が家は1日2日、そして3日は休日だけどお仕事なので後半のお休みは4日~6日までになります。「ゴールデンウィークってイイね!又3日仕事すれば3日もお休みだ~!」とパパはご機嫌さん♪


前半はまれにみるの~んびり!自宅のお庭の草取りをしたり、花柄を摘んだり・・・、お仕事場の花壇のお手入れや片づけをして過ごしました。


b0151893_20344921.jpg
我が家のお花たち・・。とっても綺麗に咲いています♪





ぼくは・・・

b0151893_20364427.jpg
窓辺でジッとママの様子を観察。このポジション、結構気に入っています~♪





b0151893_20374098.jpg
おうちでゴロゴロ三昧のボク。たまにはこんな休日もいいかも♪






b0151893_20385086.jpg
早いもので明日から5月ですね~。どんな月になるでしょう?あんまり早くに暑くならない事を願うばかり・・。
by fidokunn | 2012-04-30 20:50 | 日常 | Comments(8)

お散歩より食い気!

昨日までの雨が嘘のように、今日も4月とは思えない陽気・・・暑かったです~。先日のチロルちゃんとのおデートで暑さにはすっかり懲りたボクとママ。日中はおうちでゴロゴロ過ごしました。



b0151893_1811444.jpg
ボクはいつもの定位置で日差しを後ろに感じながらまったり~♪





b0151893_1813678.jpg
ママは大好きな地場のお野菜を売っている直売所へ!本日のお買いもの~!みんなこの辺りでとれている品々です。






b0151893_18145394.jpg
特にこれらのお野菜は・・・季節を感じますよね。




お留守番部隊のボク・・・

b0151893_18155815.jpg
ブス~~。詰まらなかったです。

ボクの今のヘアースタイル・・・ちょっと真ん丸からかけ離れてきました。どっちかっていうと四角形?ぽいです。ちょっと不満・・・。そういえばこの間のトリミングの時に、「真ん丸」というワードをトリマーさんにしつこく言わなかったかも((+_+))このワードは絶対必要でした。






今日は暑かったので夕方のお散歩はいつもより遅めに家を出ました。おうちを出て100メートルくらいは張り切ってたボクだったけど・・・途中からピタッと足が止まり~いきなり方向転換!タッタカタッタカ走り出しました。どこの向かうのかな~?と思っていたらおうちの玄関前に到着!勝手に引き返してきちゃいました~(汗)





要は・・・厳密なる腹時計が作動したようです。

b0151893_18214248.jpg
「早くしてくださいよ~!」






b0151893_1822225.jpg
「待ちきれない~!」







食事の用意ができたら大急ぎで下りてきて
b0151893_182314.jpg
なんにもコマンド出していないのに・・・出来る唯一の芸!(芸って言わないのかな~?)お座りと伏せしてニコニコ~♪ご飯をもらう前の顔はいつもこの表情なんです。


ママったら~・・・ちゃんとご飯の時間は厳守してくださいよ~!あっという間に平らげました。




b0151893_1824546.jpg
満足しきったボクです~。ボクの腹時計の正確さにあらためてビックリしたママでした。



明日からいよいよゴールデンウィークですね。3月から4月にかけて遊び歩いていた我が家なので、この期間は予定無しです~。どこか近場でちらっとでもお出かけ出来るといいけど・・・。
by fidokunn | 2012-04-27 18:33 | 日常 | Comments(12)

今日もおデート♪

今日はまたまたチロルちゃんとおデートの日♪昨日の雨降りが嘘のような良いお天気になりました!



待ち合わせ場所はこちら~♪

b0151893_19424610.jpg
ワンコOK(大歓迎です!)のハーブ庭園です。去年もチロルちゃんとこちらのバラを見に来ましたね~。(その時の様子は→ここをクリックしてね。)



チューリップ祭りが開かれているということで、やって来ましたよ~♪


b0151893_19485951.jpg
5万本のチューリップが植わっているそうです。





b0151893_19492748.jpg
綺麗です~。




あらら・・・ママ!感想はそれだけ??



実は今日はメチャメチャ暑いのです~。まだ4月だというのにこの暑さ!いったい何度あるんでしょう?こうなると・・・ボクたちもママたちもお花どころではありません~。思考能力ゼロ((+_+))



b0151893_1951697.jpg
ボクたちは着いて早々、こんな状態!!((+_+))お水を飲み飲み・・・ふぅ~。




b0151893_19515224.jpg
それでもここぞ!っていう時は頑張ります♪にこっ!!^^



ワンコ大歓迎の所なので助かります。クーラーの効いた建物の中で、無料のお茶やらジュースのサービスを受けながら、ママたちはこの後どこでお休みしようか???・・・って頭の中はそればかり。写真を撮る気持ちも完全に失せてます。去年バラのお花を見に来たのが6月1日。その時はこんなに暑くなかったのに・・・今日は異常な暑さです。

b0151893_19571376.jpg



ちゃちゃっと写真を撮ってさっさと退散します。



b0151893_2032769.jpg
今度は涼しい時に来ますね~。

このままどこかでお茶!!と思ったけれど、少し日が陰るとそれなりに過ごせます。せっかく遠くまできたのでちらっと寄り道を・・・

続きはこちらから~♪
by fidokunn | 2012-04-24 19:43 | お出かけ♪ | Comments(14)

仲良くトリミング~♪

今日はトリミングの日で~す。最近パパに毎朝お散歩に連れていってもらってるボクですが、お疲れモードのパパの都合で今日はお休み~。朝散歩は無しでした。なので、トリミング前におうちの周りで軽い運動♪


b0151893_17243138.jpg
どひゃ~の凄いボサ顔です・・・(+o+)





b0151893_17251074.jpg
ウオーミングアップも終わりこれより出発します。

自宅玄関脇の北側のスペース。色々な植物を植えても日当たりが悪すぎて殆ど植物が育たなかったけど・・・ムスカリはどうやら正解だったみたい。いい具合に咲いています。




トリミング中は予定通りママたちのいつものお楽しみ~ランチタイム♪あっという間に時間が過ぎます。





お迎え時間に行ってみたら・・・

b0151893_17291122.jpg
この白い子は・・・チロルちゃんですね~。最後の仕上げ中でした。尻尾が垂れてて・・・(+o+)頑張り中!




ママの存在に気がつくと~

b0151893_17301752.jpg
あはは!正直正直!尻尾がぴょんと元気になりました!もうちょっとだからね~。頑張ってね♪

続きはこちらから~♪
by fidokunn | 2012-04-20 17:44 | トリミング | Comments(14)

お花見ラッシュ♪

前回の菜の花畑に続いて、今度はご当地名物、桃の花を見に行ってきました。あっという間に終わってしまう桃のお花なので、お天気の崩れそうな週末前に行っちゃわないとね~♪




おうちから40分くらい走らせて・・・到着♪
b0151893_8453094.jpg
もわ~っと薄ピンクに見えるのはみんな桃畑。甲府盆地が一望できます~。





b0151893_8465277.jpg
先ずはボクもパチリ♪






今日来たところは・・・知る人ぞ知る~みたいな穴場的なこちら花鳥山。こっち方面出身のパパも勿論知りませんでした(^_^.)。


b0151893_8525149.jpg
花鳥山一本杉というのがあるらしい・・。他にも眺望の良さは言うまでもなく、桜も綺麗で時期にはライトアップもされるようです。




b0151893_8541289.jpg
こちらがその1本杉。横からみた所。




真正面から見ると
b0151893_8545246.jpg

ちょうどまだ残っている桜の花と重なりあって~荘厳な感じ。





b0151893_8575297.jpg
散った桜が又又ピンクのカーペットのように敷き詰められてて美しかったです。





b0151893_8592090.jpg
綺麗~!







b0151893_901869.jpg
ボクもご機嫌さんです。






b0151893_923084.jpg
見納めと思っていた桜がここではまだ楽しめました。





b0151893_1031694.jpg
この木は今が満開!








b0151893_9304.jpg
桜と桃のコラボ。近くは桜。遠くは桃畑です。






b0151893_943462.jpg
ボクもモデル犬、しっかり頑張ってますよ~♪







b0151893_952414.jpg


続きも見てね♪
by fidokunn | 2012-04-19 10:07 | 近場の綺麗スポット | Comments(6)

大急ぎで~♪

今日は朝から曇り?それとも雨かな~?って思っていたら、予報に反して朝からお天気イイ~!曇ってくる前に朝一番でちょっと近場の綺麗スポットにお出かけします♪急げ!急げ~!




b0151893_11171662.jpg
毎年春にはやってくる近くの菜の花畑~。ママの大好きな景色です。残念ながら富士山は見えないけど、黄色の絨毯は今年も広がっていました♪




とは言え・・・今年は去年より1か月も遅れてきました。先月偶然通りかかった時は、まだ背丈も伸びていなくてしょぼかった~(+o+)。



b0151893_11225484.jpg
今度は大分立派に成長してましたよ。






b0151893_11235486.jpg
反対側にはこんな景色が広がってます。綺麗~!









b0151893_11244180.jpg
ボクも畑の中に入り込んでみました。ニコニコ~!去年までと違って今年は菜の花をパクパクがっつかなくなりました。大人になったでしょ~♪







b0151893_1125586.jpg
桜もイイけど、菜の花の黄色は又一層春を感じます。








b0151893_11265230.jpg
今の所、お天気も大丈夫そう。お空の青さもまずまず~!







b0151893_11275288.jpg
人も誰も来ない所なので、ママとボクの2人だけの世界・・・。ママの注文が響きます(^_^.)







b0151893_11285545.jpg
菜の花畑の脇にひっそりと咲くサクラ。








b0151893_11301399.jpg
本当に綺麗でボーっと眺めていました。








b0151893_11315997.jpg









b0151893_11323051.jpg







b0151893_11324415.jpg
最後にボクのニッコリ笑顔で終わります(^^)v


但し、ニッコリしてるのはボクだけでママは真っ青~。あんよはドロドロ、毛の中には菜の花がた~くさん入り込んで悲惨になりました(涙)(~_~;)金曜日トリミングだからいいけどね・・・。




ママのお次の近場の綺麗スポット探訪のねらい目は・・・フィード地方ならではの~桃畑。今週末辺りが見頃らしいけど、いつ行けるかな~?桃の花の見頃はあっという間なので、こちらもなるべく早く!早く!・・・という感じです。



午後から曇ってきて雨も落ちてきました。かと思うと又晴れてきたり~不安定なお天気でした。早めに行って正解~♪





明日はいよいよ我らぴこちゃんのテレビデビューの日♪


b0151893_1134193.jpg
フジテレビ・朝のめざましテレビ「きょうのわんこ」7時49分頃から~お見逃しなく!♪楽しみですね~。
by fidokunn | 2012-04-17 14:57 | 近場の綺麗スポット | Comments(16)

ちゃ~ちゃんと♪

ぽかぽかの良いお天気になりました。お昼くらいにママとふらーっと近場お散歩。(^^)v嬉しい~!





・・・・のはずが~

b0151893_1229391.jpg
物を言えぬ辛さ・・・でも何か言いたげなそんなお顔のボクです。汚れ防止にお洋服着させられたのが・・・もしや??






まあ、思いはきっと色々あるのでしょうけれど、気にしない!気にしない!行きましょう~♪そうと決まれば切り替えの早いボク。

b0151893_1231344.jpg
気を取り直して出発です~!









b0151893_12312712.jpg
タッタカ、タッタカ・・・♪






b0151893_12321345.jpg
お花の美しい季節ですね~。しみじみ・・・。






途中久しぶりにちゃ~ちゃんのおうちに寄り道しましょう^^

b0151893_12325196.jpg
ボクの嬉しい瞬間。ピンポンしてこうしてお玄関で待ってる時がワクワクです~。








b0151893_12344323.jpg
今日も人懐っこいちゃーちゃん。ボクはちょっと引き気味(-.-)。でもカメラ大好きっ子のちゃ~ちゃん。ワタチを写して~って何度もママにアピールしてくれました。可愛い~♪






b0151893_12433158.jpg
にっこり顔のちゃ~ちゃん。







b0151893_12392729.jpg

ボクも負けずにスマイルスマイル♪







b0151893_13572517.jpg
少々ブー顔のボク~もうちょっとスマイル下さい~(+o+)

続きもこちらから
by fidokunn | 2012-04-12 16:06 | お散歩 | Comments(10)

雨の一日

この所晴天に恵まれ気持ちのスカーっとする日々が続いていましたが・・・今日は~しとしと雨のフィード地方です。昨日、桜見ておいて良かった~^^



b0151893_1627753.jpg
昨日の後遺症?完全なボサ男になりました~。こんな時は写真も控えたい所ですが・・・これも又可愛いから撮っちゃいました♪






b0151893_16285466.jpg
お庭の寄せ植えたちはお湿りでイキイキ~嬉しそうです。たまにはこんな日も良いのかな?チューリップが待ちかねていたように咲き出しました。






b0151893_16294526.jpg
ボクもお外、見たいです~。カーテンを自分のあんよで開けられない所が又可愛い!(^^)





おうちにいてもお花見は出来ますよ~♪
b0151893_16305346.jpg
こちら真正面の桜。






首を伸ばせば・・・

b0151893_16314832.jpg
こ~んな桜も眺められます。今年は沢山桜を堪能しました。素晴らしい季節に巡り合えて幸せ~♪







b0151893_1632525.jpg
雨の一日、久しぶりにおうちでゆっくり過ごしました。これまでのバタバタしていた日々をいったんリセットして~又明日からお掃除強化月間、頑張らなくちゃね~!
by fidokunn | 2012-04-11 16:39 | 日常 | Comments(4)

フィーチロと桜♪

朝から風も無くとっての良いお天気!!ずっと行事続きでおうちの中が荒れ放題のため、実は今日から『お掃除強化月間』を宣言していましたが・・・・スタート日を急ですが~延期しま~す。チロルちゃんとおデートすることになりましたよ♪




b0151893_18233630.jpg
デンタルケアも兼ねたトリミングの後に時々寄る、近くのスポーツ公園にやってきました♪東京の桜があんなにジャストタイムで見頃だったので~どうかな??





b0151893_18253984.jpg
ボクも楽しみ~♪綺麗だといいな!







b0151893_1826370.jpg
お~なかなかイイ感じに咲いてます~!






b0151893_1830129.jpg
これは公園散策、期待できそうですよ!





っと・・・ボクに付いている「チロルちゃんアンテナ」が作動しました!!

b0151893_18305650.jpg
こっちから来る気配が・・・♪





b0151893_18312044.jpg
お互い春はこれまで忙しくてなかなかおデート出来なかったけど、やっと会えましたね!2人で仲良くとっとこ歩きます。







b0151893_18321887.jpg
綺麗~!桜のトンネルです。それなりに賑わっていたものの、ボクはおととい東京の凄い人を見て来たので、この状況は閑散とした感じに思えます。






b0151893_18342913.jpg
お天気最高~♪なので暑い~!チロルちゃんすでに参ってます。ここで水分補給になりました^^






b0151893_18352967.jpg
またまた美しい桜を眺めながら歩きます。







b0151893_1836917.jpg
こちらの芝生広場、ノーリードで思いっきりチロルちゃんと追いかけっこ出来たらな~♪





b0151893_18373478.jpg
桜もまだ散る事無く・・・あまりに綺麗でチロルママさんとうっとりしながら歩きました。







b0151893_18383647.jpg
ボクたちも綺麗な桜に囲まれてなんだか幸せ~♪

続きはこちらから^^
by fidokunn | 2012-04-10 19:19 | 近場の綺麗スポット | Comments(10)
一夜明けました。昨夜はテレビを見ながらすっかり記憶を失ったママでした(^_^.)


b0151893_16172539.jpg
ボクもこちらのベッドでお利口さんにネンネできました。今朝もボクの腹時計は健在!場所が変わっても狂う事無く動いています。朝6時半になってクーン、クーンと唸って時間をママにお知らせしましたよ~。


心配していたおトイレも決まった場所にちゃんと済ますことができてます。良かった~♪



b0151893_16184146.jpg
スカイツリーも遠くに先っぽだけ見られます。




先ずは腹っ減らしのボクがお先に朝食を頂きました。食べたら・・・又眠くなってきた~。

b0151893_1622524.jpg
このお部屋にもすっかり馴染んできたようです。






b0151893_16224063.jpg
かなりイイ気持ちで寝入ってます♪




今度はママたちの朝食タイム♪

b0151893_16362350.jpg
朝もボクがいるのでルームサービスをお願いしました。パパは普通のブレックファスト、ママはちょっとヘルシーなスパブレックファスト。とっても美味しかったです。






b0151893_16264931.jpg
恒例のタイマー撮影♪なかなかボクがあっちを見たりこっちを見たり落ち着かず・・・ようやく撮れた渾身の一枚!(←おおげさ?)^^

続きも見てね♪
by fidokunn | 2012-04-09 17:31 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(16)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn