<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日も絶好調♪

不安定なお天気が続いていますね~。でも今日は終日安定した良いお天気ということで、午後から車で5分の近場コースにお出かけしてきました。TVで「今日のお天気を大切にしましょう!」・・・って言ってたしね~(^^)v。きっとお洗濯日和!・・・という意味なのでしょうが、ボク的にいうと・・・お散歩日和!と解釈しました!

b0151893_1548527.jpg
先ずは駐車場から甲府盆地を見渡します♪ちょっと霞んだ感じですが、眼下に広がる景色は広々~!



ボクはここ最近はおうち待機が多かったので~張り切る張り切る!



とっとことっとこ飛び跳ねながら歩いて・・・

b0151893_15501915.jpg
芝生広場が見えてきました~。





b0151893_15511259.jpg
予想はしていたけど・・・やっぱり誰もいません。なんだかね~((+_+))淋しいね~。



でも・・・これならノーリードで遊べます♪

b0151893_15521592.jpg
b0151893_15522546.jpg
b0151893_15523516.jpg
b0151893_15524160.jpg
自由をたっぷり満喫して・・かなりはじけちゃいました(^_^.)今日も元気!元気!絶好調です~。



もっとゆっくりしていたかったけれど・・・
b0151893_1554040.jpg
実はこのお山の続きでクマが出るようです・・・やっぱり気味が悪い。お水をササッと飲んで・・・帰ります。

続きはフィーチロよりオフ会の連絡です♪
by fidokunn | 2012-05-30 17:13 | お出かけ♪ | Comments(16)

ようやく・・・♪

昨日の日曜日は・・・毎年恒例のバザー♪先週は半ば週の初めから買い出しやお菓子作りに明け暮れて大忙しの毎日でした。


ボクは・・・
b0151893_17443486.jpg
トリミング以外大きなお出かけも無く、こうしてしょぼくれている日々。暗かったです!土曜日の夜には何とか目標を達成し・・・




b0151893_17412575.jpg
お陰様で昨日、無事バザーもようやく終わり~ホッと安堵のママでした。





おかえり~!!

b0151893_17463051.jpg
昨日の夕方疲労困憊しながら達成感に満たされて帰宅したら・・・パパの横でまったり気味のボクでした♪




b0151893_17472062.jpg
ボクってママっ子ののような?パパっ子のような・・・どっち付かずのワンコでして・・・。結構シラーっといった感じのお出迎えでした。




今朝は~疲れの取れないママと以心伝心。ボクも朝からこんな感じ。
b0151893_17484991.jpg





今週末に向けて若返り作戦を狙った訳ではなかったけれど・・・今日はママは偶然美容院の日でした~♪

b0151893_17504826.jpg
どうぞ、どうぞ・・・行ってらっしゃい~♪ボクはベッドからお見送り♡。





若返り大作戦・・・・やっぱり無理でした(+o+)



b0151893_17521294.jpg
段々お天気予報が気になる日々になってきました。今の所、かなり微妙な雲行きみたいです(-.-)。晴天率の高いフィード地方の底力、是非週末に発揮して欲しいものですが~。予報が外れてくれますように・・・。皆様テルテル坊主、お願い致しま~す!

今週の半ばに(水曜日位?)オフ会の最後のインフォメーション記事をアップします。参加される方は又ご覧になって最終確認のほど、宜しくお願いしま~す♪
by fidokunn | 2012-05-28 18:06 | 手作り | Comments(4)

若返り過ぎ??(^_^.)

今朝もママは早朝からお庭でお花に水やり・・・


b0151893_1758425.jpg
先日養子に迎えた子も、ササッと大急ぎで咲き出しました♪とっても可憐~♪でも散るのも早い種類みたい。夕方にはササッと猛スピードで散っていました(+o+)



b0151893_1804887.jpg
ボクもお外に出てみたいな・・・


いつもはここで諦めるのに~今日は少々強引!!

b0151893_1812829.jpg
頭が・・・戻るかな??焦る!!




b0151893_1823886.jpg
何とか元通りになりました。それにしても立派なヘアースタイルになりました~。ランオンさんみたい??




来週はいよいよ嬉しいオフ会で~す。こんなヘアーじゃ、ホスト役としては失礼なので・・・今日は綺麗にしてもらってきますよ^^

続きはこちらから~♪
by fidokunn | 2012-05-24 18:30 | トリミング | Comments(14)

今朝は大忙し・・・

今日は日本全国、ソワソワの朝を迎えましたね~。ボクとパパは5時に、ママは5時半に起きましたよ!

気になるお天気は・・・?

b0151893_13351298.jpg
思っていたより良さそう・・・これは期待出来そうです♪



お散歩を先ず済ませて・・・いつもより1時間早く朝ごはんを食べて~準備OK!!


ママはホントはあまり天文系には興味ないので、今回もちょっとだけ日食グラスを覗けばいいや・・・と思っていましたが、2日前になって遅ればせながら関心が出てきました。やはり世の中の流れに乗ってみたくなってね・・・。せっかくなので撮影もして見ることにしました。前日に三脚やその他の準備を整えて~いざ!

今朝、パパとカメラの設定に四苦八苦して・・・いったん諦めかけましたが~(+o+)


b0151893_1353069.jpg
やった~!朝7時31分、金環日食、見られました!!



最初はもたもたしてて、ちゃんと撮れませんでしたが・こちらからだんだん欠け始めて・・・

b0151893_13534848.jpg

      最後は真ん丸に戻りました。





b0151893_13564149.jpg
とっても神秘的な時間・・・。数日前までシラーっと冷めていたママですが~この時は最高に気持ちが高揚しました!この歴史的瞬間を見られて~本当に良かったです。



さて・・・皆既日食の時は動物の特異行動があると指摘されているようですが・・・。

b0151893_1432377.jpg
実はこのボクも・・・変でした。とにかく朝から見たこと無いくらいハイテンション!




b0151893_1424147.jpg
とんでもない勢いでパパにアタック!パパもタジタジ・・・!





b0151893_15273753.jpg
今日はどうしてこんなにテンション高いのかしらね~?って話していたら・・動物さんたちの不思議行動がある事を後で知り~なるほどね!って感じでした。絶対変でした!




9時に世紀の天文ショーも全て終わり・・・大忙しの朝のひとときが終了しました~。充実感いっぱい!(^^)!




お庭に目をやると~

b0151893_15301758.jpg
今日もバラちゃん達が元気に咲いてくれていました。
b0151893_15304747.jpg



オフ会参加者の方へお知らせです♪

狂犬病の接種済み証明書を一応ご持参下さい。原則必要なようです^^
感染症のワクチン(3種以上)もHPでは謳っていますが、こちらは提示は求められないようです。

※6月2日の山中湖オフ会のお知らせ記事、まだご覧になっていない方は→こちらからご覧下さい。
by fidokunn | 2012-05-21 16:09 | 日常 | Comments(20)

お楽しみの日♪

今日はお昼からお出かけみたい。勿論僕も同伴しま~す♡

b0151893_19155939.jpg
うきうき♪どこかな~?行先は!


b0151893_19163159.jpg
着いた先はこちらのドックカフェ。以前ここ、来たことある!!屋外&室内にドッグランもあるカフェです。途中お店の名前が変わったようですが・・・かろうじてまだお店は~ありました(^_^.)


僕より一足先にこのカフェで待っていてくれたのは~

b0151893_1919496.jpg
ボクのガールフレンド、チロルちゃんでした。

今日はママたちのお楽しみの日♪その前にここで腹ごしらえするそうです。

b0151893_19204528.jpg
ボクもいつものバッグで待機です。


ママ~!せっかくドッグランがあるのだから~ちょっと遊ばせてくださいよ!

b0151893_19213534.jpg
ちょこっとだけ、チロルちゃんと戯れました。


それより・・・
b0151893_19221640.jpg
お手当くださいよ~!暑い視線を送ってみたけど、お仕事しなくちゃダメだって(+o+)ならば~



b0151893_1923762.jpg
この2ショット写真でどうですか!!

穏やかな雰囲気のフィーチロが撮れました♡


それにしても2人ともボサボサですね~。でもせっかくなのでアップ写真。

b0151893_1925268.jpg
少々ボサボサでも可愛いです。


b0151893_19253333.jpg
ボクの方がトリミング1回多く間に入ったので幾分マシ??


ママたちがおトイレに行っている間は狭いけど、一緒にバックインしました~。
b0151893_19264887.jpg
積極的なチロルちゃんVSシラーっと冷めてるボク。



b0151893_1927282.jpg
ボクのシラーは依然として続く(^_^.)




b0151893_1928625.jpg
チロルちゃんがひっくり返ってもボクは・・・変わらない。

可愛い2ショットもいっぱい撮れたので、今日のお楽しみの場所に移動します♪

続きも見てね♪
by fidokunn | 2012-05-17 19:58 | お花たち♪ | Comments(18)

また又咲き出した~♪

b0151893_19572261.jpg
今日も朝から良いお天気でした~。ママは朝からお庭のお手入れです。バラちゃん、一夜明けて眺めると又新たな種類が咲き出していました~。嬉しい^^


お花の話題ばかりで・・・お好きでない方はスルーしてくださいね。


b0151893_19594442.jpg
今朝咲き出していたのはこちら、ウインチェスターキャシドラル。我が家に一番最初にやってきた古株さんです。清楚な感じが気に入ってます。




b0151893_206117.jpg
コテージローズも開き始めました。



b0151893_208981.jpg
これからまだまだ咲き出しそうな品種が控えてます。わくわく^^





b0151893_2091074.jpg
こちらは最後の頑張り・・・いよいよ終わりかな~。





b0151893_2095598.jpg

b0151893_201072.jpg




b0151893_20102650.jpg
こちらは昨日咲き出したバラ・・・全開するとこんな風になります。昨日の感じとイメージが違いダリアっぽい?



b0151893_20115067.jpg
ビオラが植わっていた大きな鉢植えも、暑さに強そうなお花にとうとう植え替えしました。ホントにお花好きにはたまらない季節になりましたね~。



ボクは・・・

b0151893_201386.jpg
お外の風を感じながら~



b0151893_20134895.jpg
ママの観察中です。





お夕飯の支度後・・・ボクにはちょっと嬉しいお手当!




b0151893_20144445.jpg
今夜の付け合せのスパゲッティの1本食い!器用にチュルチュルと美味しそうに吸い込みます♪




b0151893_20152214.jpg
お下品な姿ですみません~。




b0151893_2016826.jpg
でも、ボク、これ大好きなの~♪美味しく頂きました!


※6月2日の山中湖オフ会のお知らせ記事、5月2日更新しました。まだご覧になっていない方は→こちらからご確認下さい。
by fidokunn | 2012-05-14 21:10 | お花たち♪ | Comments(12)
今朝もビックリするくらい寒かったフィード地方。はい、今日も勿論ストーブ&ホットカーペット、スイッチオンです♪でも日中には気温もぐんぐん上がり~

待ちに待った我が家のバラちゃんもとうとう咲き出しました♪

b0151893_1771936.jpg
去年迎えたこのお花、プリンセス・アンが一番乗り。綺麗に咲き出しました~♪




b0151893_1722774.jpg
このバラは葉っぱの感じや花の色合いが、昔北海道で良く見た「ハマナス」のお花っぽく、望郷の思いを抱かせる・・そんなバラさんです。調べてみたら「ハマナス」はバラ科のお花なんですね~。やっぱり!♪


ボクは一日おうちでのんびりこ。

b0151893_17235589.jpg
でれーっとしてると時々ママに用も無いのに「フィード!」って呼ばれるの・・・。←悪趣味??



b0151893_1725378.jpg

ボクは律儀に毎回ちゃんとむくっと起き上がって一応ママの方を向いてみます。可愛い~!




そうそう・・・今日は「母の日」でした。毎年実家の母とパパの方の母のプレゼント選びに四苦八苦(+o+)。デパートを丸一日探し回る毎年の苦行?ですが、今年はちょっと楽チン♪

パパの母には・・・欲しいものを聞いてみたら、なんとカタログで欲しいものがある・・・ということで、そのままネットでポチ。これは一番楽~!

お次は北海道の実家の母。こちらは一応デパート巡りしたものの、良いものが見つからず困り果てていたら、春休みに帰省した時に羽田空港でお土産に買っていった品でイイよ~!とのことでこちらも終わり~。そんな訳でなんとも簡単に終わっちゃった母の日。

そんな中、昨日荷物が我が家に届きました。
b0151893_17264334.jpg
1月から全く音信不通になっていた大きいお兄ちゃんからのビックリサプライズ!先ず思った事は・・元気だった!生きてた!という変な想い。



b0151893_17355533.jpg
夕方パパとしみじみ・・・美味しく頂きました。じわーっと嬉しさが湧いてきた時間でした。



b0151893_17373989.jpg
ボクももらえるんでしょうね~??・・・暫く粘ってたけどお手当無し!


b0151893_17385430.jpg
仕方ないので一人遊び♪結構エキサイトして楽しかったです♪




b0151893_17393338.jpg
数日前にトリミングでふっかふかになったものの、またぼっさぼさに逆戻り(+o+)お目目も無くなってブサイク顔復活です~。


※6月2日の山中湖オフ会のお知らせ記事、5月2日更新しました。まだご覧になっていない方は→こちらからご確認下さい。
by fidokunn | 2012-05-13 18:29 | お花たち♪ | Comments(10)

ふわふわになりました♪

ゴールデンウィークが終わって、ボクのおうちは又元のノ~ンビリの静かな日々に戻りました。それにしても今朝は本当に寒かったですね~。朝起きてカーテンを開けてビックリ!@@


b0151893_14545226.jpg
富士山が冬に逆戻り!






b0151893_14551591.jpg
真っ白にお化粧してました!寒いはずです~!今朝はストーブ&ホットカーペットのスイッチに思わず手が伸びてました(-.-)



・・・・な~んて朝から暢気に2階でパチリに熱中していたママ。階下でごそごそ?いえいえ、ガサガサする音に気付き降りてきたら・・・


b0151893_14574851.jpg
ゴミをあさる食いしん坊の白い物体を発見!慌てて逃げました~(^_^.)焦っちゃいました、ホント!!

b0151893_150728.jpg
反省しなくちゃね~((+_+))


          ↑
前回のトリミングから2週間、すっかりボサ男に戻っちゃいました。こうしてマジマジと見ると、横長四角顔です~。



今日はデンタルケアとシャンプーの日♪綺麗になりました。

b0151893_1553940.jpg
トリミング後いつもの公園にちょっと立ち寄るつもりが・・今日は高校総体で若者たちでごちゃごちゃだったので、スルーしておうちで撮影。なんとか真ん丸に復活しました。



b0151893_1582364.jpg
今までよ~く頑張ってくれたパンジーとビオラちゃんたち。いよいよ徒長してきて、寿命も近づいてきたようです~。



でも開花宣言近しのこの子たちが待ってます。
b0151893_1595336.jpg
何とか今年は虫や病気を振り払っていっぱい咲いて欲しいです♪




b0151893_15113499.jpg
満面の笑みのボク♡歯石も取っていただき、ふっかふかになって嬉しいの~♪


※6月2日の山中湖オフ会のお知らせ記事、5月2日更新しました。まだご覧になっていない方は→こちらからご確認下さい。
by fidokunn | 2012-05-11 15:22 | トリミング | Comments(10)
今年のGW・・・今日までイベント無しの我が家でしたが、今日はパパも1日お休み♪絶好のお天気にも恵まれましたので~お出かけします。


ボクがフィード地方の子になってから別に決めた訳ではないけれど、気がつけばGWは毎年同じ方面、八ヶ岳方面にお出かけしています。

  ちなみに2009年2010年2011年のそれぞれの様子・・・良かったらご覧下さい♪

今年は行先を変えて~本栖湖の芝桜祭りに行ってみようと、昨夜までは計画していましたが・・・色んな方面からの情報で、近辺道路の尋常ではない渋滞や駐車場が激混み!という情報をキャッチ!((+_+))混雑に全く慣れていないパパとママ、あっさり諦めて~結局今年も又、お決まりのコース、八ヶ岳方面に行ってきました。



いつもはノンビリ出発の我が家ですが、今日は早めの出発!8時におうちを出ました。
b0151893_20522087.jpg
最初の目的地はこちら~♪
b0151893_18233767.jpg
南きよさと道の駅。450匹のこいのぼりが泳いでいます。子供の日の今日は、泥んこ競争他イベントが色々企画されているようです。

b0151893_18251240.jpg
真っ青なお空に泳ぐこいのぼり!
b0151893_18254656.jpg
気持ち良さそう♪
b0151893_1826890.jpg
菜の花も咲いていてとっても綺麗。
b0151893_1832238.jpg

山の方には桜も咲いていました。やっぱりこちらは寒いのですね・・・。

♡お次の目的地に向かいます~♪

八ヶ岳方面には何度も来ましたが、今回初めて遊びにやって来ました!
b0151893_2054178.jpg
滝沢牧場♪キャンプ場もあり~お馬さんに乗れたりバーベキューあり牛の乳搾りやアスレチック・・・etc。一日家族で楽しめそうな所。


b0151893_20545530.jpg
ボクのお目当てはやっぱりここ!ドッグランです。どんなお友達が遊んでいるかな~?
b0151893_212928.jpg
こちらのドッグラン、八ヶ岳がバッチリ見える素晴らしいロケーションです♪


b0151893_20561284.jpg
小型犬のフレンドリーなお友達が多かったです。ボクに遊ぼう!って色んな子が声を?かけてくれました♡



b0151893_2057629.jpg
でもボクはどうも追いかけられるのが苦手で・・・せっかくのお誘いもひょいとスルーすることが多かったです。
b0151893_20585084.jpg
イマイチ表情、冴えないでしょ~((+_+))

それより・・・
b0151893_20591948.jpg
お得意のゴロンしたり~
b0151893_2059401.jpg
姿勢を正してパパにお手当をおねだりする方がイイの~。


周りを見渡せば
b0151893_2102344.jpg
素晴らしい景色~♪
b0151893_2112541.jpg
ドッグランもGWの割には混雑無しでイイ感じ。


b0151893_2153359.jpg
ノリはイマイチだったけど~楽しかったです。

続きはこちらから
by fidokunn | 2012-05-05 21:56 | ちょっと遠出♪ | Comments(18)

美しい新緑の中で~♪

雨続きのゴールデンウィーク後半・・・今日も午前中までパッとしないお天気のフィード地方でしたが、お昼から急速にお天気が回復してきました。数日のうっ憤がたまっているボク。ママと近くの河原にちょこっとお出かけ~♡
b0151893_158763.jpg
すっかり良いお天気になりました・・・。

今日のボクは最初からノリノリ(^^)v

b0151893_1593615.jpg
河原に到着するなり、走り出す!!^^
b0151893_159444.jpg
ご機嫌さんです~!
b0151893_15101860.jpg
ドアップのどひゃ顔♪




b0151893_15105882.jpg
つつじが少し咲き出していました。

な~んて・・・ボクにはお花なんて関心ないです。


b0151893_15115319.jpg
薄紫のお花?なんて言うのかな??
b0151893_15122584.jpg
この薄紫のカーペットの上をとっても嬉しそうに走ります。楽しい~♪
b0151893_15132272.jpg
以前だったら若者のパワーが凄くて、下の川までぶっ飛んで行きそうな勢いで怖かったけど、やっぱり少し大人になったようで~♡
b0151893_15144535.jpg
変な所に寄り道したり飛んで行かなくなりました。
b0151893_15144813.jpg
お蔭でボクも自由を満喫して、数日間のうっ憤もめでたく晴れました♪あ~すっきりした!!


b0151893_15161995.jpg
短時間だったけど新緑の中をいっぱい走ってメチャメチャ楽しかったです♪

※6月2日の山中湖オフ会のお知らせ記事、5月2日更新しました。まだご覧になっていない方は→こちらからご確認下さい。
by fidokunn | 2012-05-04 15:29 | お散歩 | Comments(6)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn