<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

早いもので・・・

b0151893_12201662.jpg
ちょっとご無沙汰していました。チロルちゃんとの楽しかったトリミングデートから1週間。ボクは梅雨空の中、相変わらずの毎日を過ごしています♪

お庭のお花さんたち・・・。バラも又ぼちぼち咲き出しています~♪




b0151893_12103395.jpg
ごろ~ん・・・。






b0151893_12105739.jpg
まったりし過ぎてて・・・刺激ゼロ!何か変化が欲しい~♪






という事で、先日お得意の「あずさ」に乗ってお出かけしました~♪

b0151893_12184539.jpg
う~ん、都会の空気は美味しいこと!東京に来るとテンションあがるママとボク。





b0151893_12223690.jpg
ボクが乗っかっているのは・・・






b0151893_12232073.jpg
大きな切り株の上!まるでボクのお立ち台みたいでしょ・・

続きはこちらから♪
by fidokunn | 2012-06-29 13:15 | 記念日 | Comments(16)

可愛い~~♡

昨日は台風一過の後の猛暑でフィード地方は33.5度まで気温が上がりました。一夜明けて・・・今日は又梅雨空に逆戻り。


b0151893_17573032.jpg
お庭のお花さんたちも恵みの雨にホッと一息ついている事でしょう♪



そんなシトシト雨の中、今日はチロルちゃんと一緒のトリミングデー。ぼっさぼさ&お髭姿のボクだったけど、綺麗になりましたよ~。

先ずはボクからママに引き渡されました♪

b0151893_17375862.jpg
前回お顔が基準値?以上に短くなってしまったので、今回はそこの所はしっかりリクエストさせてもらいました。「お顔を小顔にしないでください~!」・・・ってね♪




b0151893_17405632.jpg
ちょっとひと休み・・・・



続いてチロルちゃんがお渡しになり~フィーチロの撮影会開始です♡





b0151893_174204.jpg
先ずはきりっとして~。






b0151893_17441922.jpg
お次はちょっとリラックス顔♪





そして最後は

b0151893_17443329.jpg
フィーチロの会心の笑顔です。可愛い~~~♡もっと撮りたい~!



でも・・・ママたちはいつもの事ながらこの場で完全に浮いています。さすがにその空気に耐えがたくなってきたので、場所をお外に移動します。

続きも見てね♪
by fidokunn | 2012-06-21 18:14 | トリミング | Comments(18)
昨日はお天気にも恵まれて、お昼からお出かけ~♪

b0151893_9343437.jpg
のどかな所にやってきましたよ~^^






b0151893_9351081.jpg
何だか楽しい事が待っていそうね♡




やって来たのはおうちから40分くらいの白州町の公園。ここに来るのは今日で2回目。(1回目の様子はこちらから)。白州町はお水のとても綺麗な場所として有名です。そこで待っていてくれたのは勿論このお方・・・
b0151893_9394183.jpg
チロルちゃんでした♪早速遊びたいけど、先ずはママたちの腹ごしらえね~♪



b0151893_9414489.jpg
公園内のオーガニックレストランにやってきました。




b0151893_9424860.jpg
こちらのテラスがワンコOKです。


森の中のレストラン・・・・緑が爽やかです♪


b0151893_9465373.jpg
殆んど動物性たんぱく質の使っていない、ヘルシーメニューの「森のプレート」を頂いてみました。ガッツリ系の人には物足りないかもしれませんが、予想通りヘルシーでした♪


チロルママさんとオフ会の反省会!・・・と言っても「良かったね~!良かったね~!」しかない?反省会でしたけど・・・(^_^.)。



b0151893_9503197.jpg
テラスからはこんな景色。マイナスイオンたっぷり~。癒されます♡



b0151893_9514034.jpg
チロルちゃん、今日はとってもお静か♪いつも以上に穏やかでした~。マイナスイオン効果かな?



ボクは
b0151893_95333.jpg
今日もニコニコ待機です♪


ゆっくりゆっくり美味しくランチを頂きました。幸せ~♪お腹も満たされて、さあ、お待ちかねのドッグランに移動します。


さあ、遊んでいいよ!・・・と張り切るママたち。なのに~

b0151893_956553.jpg
いきなりお手当待ちのボク。




b0151893_9574261.jpg
チロルちゃんも同じく・・。ボクたちの頭の中は常に美味しいものの事だけなんだよね~。



それじゃ~お仕事してくださいよ!って・・・

b0151893_955575.jpg
本日1回目の2ショット撮影となりました。可愛い~♡



ボクはお手当をもらって用事が終わればササッと去ってしまったけれど、チロルちゃんは・・・特技??ベンチから降りられないので・・・

b0151893_10018100.jpg
ニコニコしてるけど、降りられない~!(+o+)・・・と思ったら??ビックリ事実が!ここからの事はチロルママさんのブログできっとご報告がある事でしょう~。

続きはこちらから♪
by fidokunn | 2012-06-15 10:55 | 近場の綺麗スポット | Comments(10)

遊んでください・・・

どんよりとした曇り空の朝になりました。


でも意外~!

b0151893_22363549.jpg
こんなお天気だけど富士山は見えています。




b0151893_22371686.jpg
ちょっと望遠で覗いてみました♪




午後からは予報通り雨降り・・・。それも~寒いです(+o+)。当然お散歩も無し~。ハウスでまったり・・・・。ママもビデオ鑑賞中。
b0151893_22375060.jpg





・・・・ふと見ると

b0151893_2239275.jpg
お座りして何か言いたげな顔でこっちを見ています。



普段は家の中にママがいれば、その存在さえ確認出来ていればあとは関与せず・・・。それぞれの事をそれぞれがしているボクとママですが、たま~にPCに向かうママの横にひょろ~っとやってきてお座りしてジッと見ている事があるんだよね。今日もそんな感じでした。



b0151893_224228.jpg
ニヤニヤしてこちらを引き続き見てるので「遊んで欲しいの??」かな~?と思って、おもちゃを持ってきて!って言うと分かったのか偶然か?


b0151893_22433527.jpg
猛ダッシュでこちらのいちごちゃんを持ってきて、これが大当たり!最初は何度も持ってこい遊びで盛り上がり♪

b0151893_2244205.jpg
b0151893_22443486.jpg
b0151893_22444338.jpg
その後はとっても楽しそうに噛み噛みして一人で長時間遊んでいました。

淋しくなって構って欲しかったようです♡


オフ会の時に活躍してくれたメインのカメラ・・・オフ会直前に困った現象を発症してしまい、昨日修理に出しました。

こちらがその困った現象(+o+)
b0151893_22482282.jpg

もう1枚・・・
b0151893_224909.jpg


左上から斜めに2枚とも同じ所に黒い筋みたいなのが入っているのが分かるでしょうか?応急処置をして当座は凌ぎましたが、昨日修理をお願いしました。綺麗になるでしょうか~?せっかく写真をとっても筋入りじゃ~困りますので(+o+)
by fidokunn | 2012-06-12 22:59 | 日常 | Comments(4)

静かないつもの日々♪

楽しかったオフ会から・・・1週間が経過しました。随分前の事に思うけど、まだ1週間しか経っていないのです(^_^.)今日までブログの更新をしたり、写真の整理したり・・・思い出に浸って~ノンビリな毎日のママでした。


ボクも・・・ご心配なく!変わらず元気にしてます~!






b0151893_14191527.jpg
オフ会疲れ・・・無いとは言えないけれど



b0151893_1416837.jpg
こうして冷え冷えボードの上でごろ~んとして体を休めて、もうすっかり元気いっぱいに戻りました♪





b0151893_14174418.jpg
カメラを向けると~ちゃ~んとママの方を見るしね♪





b0151893_14175298.jpg
可愛い~♡





b0151893_14212199.jpg
6月のフィードカレンダーはチロルちゃんに登場してもらいました。この日チロルちゃんと一緒に行ったワンコOKのカフェ・・・。とっても良かったのに~お店は閉店になってしまったようです。なかなかワンコOKのお店は・・・続けていくの、難しいのですね(+o+)



お庭のお花さんたち、ちょっと今はお休み期間に入りました。



b0151893_1427813.jpg
アジサイだけはこれからが本番ですね。




b0151893_14274153.jpg
綺麗に咲き始めました♪





b0151893_1434138.jpg
今日は蒸し蒸し(+o+)あっちいです・・・。ボクもイマイチ笑顔が出てきません~。







殆どのバラちゃんはいったん花が終わってしまったけれど、黄色のお花ちゃん達がかろうじて残っています。
b0151893_1428276.jpg
先日養子に迎えたブラハム・トーマス。




b0151893_14294087.jpg
同じ黄色でも又趣の違うゴールデンセレブレーション・・。







b0151893_1431583.jpg
香りが大好き!シャリファ・アスマ。力強いお花たちの姿に元気をもらっています♪





b0151893_1435558.jpg
大きなイベントも終わり・・・暫くはこうして静かないつもの日々が続きそうです♪
by fidokunn | 2012-06-10 14:48 | 日常 | Comments(10)

一夜明けて・・・

枕が変わると寝られないタイプのママ・・・。今回も~残念ながら・・・あんまり眠られませんでした(-.-)。ボクは静かに~とっても良い子にネンネ出来たというのにね。



b0151893_23252294.jpg
朝4時半くらいにカーテンを開けてみると・・・うっすらと富士山のシルエットが確認出来ました。今回は残念ながら富士山はほとんど拝めませんでしたね~(+o+)




b0151893_23273230.jpg
ボクのベッド。結構な大きさだけど車だったので持ち込みました。お陰様で安心して寝られましたよ~♪





b0151893_2328449.jpg
朝のお散歩・・・。今日の方が昨日より更に怪しげなお天気です。ぽつぽつ・・・何となく落ちてきています。急がなくっちゃ!






b0151893_23303355.jpg
ちょっと歩き始めたら~あれ??あちらから白いワンちゃんがやってきました。






おはよう~♪
b0151893_23313112.jpg
ソレイユ君でした♪やっぱりコートが素敵~♪綺麗!



その後から
b0151893_23322132.jpg
チロルちゃんにも会いました。みんな朝からとっても良いお顔、してますね~♪




8時にみんな揃って朝食を頂きました。

b0151893_2333278.jpg
男組の面々も今日も元気そう♪ボクはまたバッグインしたと同時に爆睡。ママたちは楽しいお喋りをしながら美味しくいただきました~。




お部屋の荷物を片付け~チェックアウトの時間です。

b0151893_23351483.jpg
一瞬ボロちゃん?と思うようなトイPの男の子とフロント前で出会い、突然お相撲さんが始まりました。何もね~今頃盛り上がんなくても・・・(-.-)

続きはこちらから~♪
by fidokunn | 2012-06-06 08:19 | オフ会 | Comments(18)

みんな集まれ~♪

ボクはお手もおかわりも・・・くるくる回ったりは勿論、な~んにも芸無しワンコです。でも~~一つだけお得意な事があります!!それは・・待て!が比較的お得意です。

そんな訳でその特技を生かして何度も記念撮影しました。あっ、ボクを中心としているので、メンバー的にはかなり偏っていますが・・・


お相手はいつもチロルちゃん♡これ基本形!

b0151893_1239982.jpg






b0151893_12342513.jpg
そこにNEWフェイスミルミルちゃん。





b0151893_12351085.jpg
ボクのお兄ちゃん、チェロ君。




b0151893_12364392.jpg
元気いっぱいファーファ君。




b0151893_12372968.jpg
両サイドにビアンコ兄ちゃん・ソレイユ君も加わりました。



b0151893_1241026.jpg
全体撮影のあとで・・・そら君、萌ちゃん竜君。





b0151893_12422189.jpg
ボクとチロルちゃんの間にアニーちゃん。





b0151893_12431651.jpg
らにー君とチロルちゃん。ボクはいずこへ??



b0151893_1244837.jpg
ボクとらにー君、そして見つめ合う竜君萌ちゃん、可愛い~~♡




b0151893_124559100.jpg
みんな可愛く撮れました♪



b0151893_1247255.jpg
そら君、チルちゃんとの同胎トリオ。みんな元気に育っています(^^)v嬉しいですね♪




b0151893_12474932.jpg
同胎男組コンビ!ハイ、今回もバックには~ママさん・・・一緒です♡


  

楽しかったオフ会も~ここでお開きです♪遠方から皆様お集まり下さりありがとうございました!沢山のもこもこちゃん達に囲まれて夢のような幸せな時間でした。又来年~この場所でお会い出来たら良いな♡と思います。その日までワンも人間さんもみんな元気に過ごしましょうね(^^)v

それからそれから・・・・♪
by fidokunn | 2012-06-05 15:52 | オフ会 | Comments(6)

ボクはモテ男・・・(^_^.)

ボクは今回モテモテでした。・・・しかし~女子にではなく・・・ぴこ君にだけ!!

b0151893_238304.jpg
ぴこ君は不思議な事に他の子には全く興味ないのです。先ずはこうしてお誘いを受けます。




b0151893_2395470.jpg
ボクもこんなにモテた事が無いもんで・・・嬉しいやら戸惑うやら・・複雑なの。




b0151893_2311334.jpg
遊ぼう!って誘われてます。



見かねたぴこママさん・・・一時ぴこ君を強制捕獲!
b0151893_23131231.jpg
でも~ぴこ君の視線の先には・・・ボクがおります~♪



写真撮影の時だって涙ぐましいの~。
b0151893_23142966.jpg
ぴこ君も横においでよ~!って言っても・・・このポジション。



b0151893_2315952.jpg
ボクをひたすら見つめてくれてます。ボク…ちょっと金縛り状態(+o+)





b0151893_23155321.jpg
ほら~ここにも!






b0151893_2319968.jpg
ここにもね~!






b0151893_23164873.jpg
ボクの傍には常にぴこ君の熱いまなざしが・・・ボク、かなり愛されてます~♪お口がきけたらどうしてボクだけ好きなのか?聞いてみたい所です♪





b0151893_2321276.jpg
仲良くお水の飲みっこしました。ボクも戸惑いつつもまんざらではなさそうな感じ♡~ホントは嬉しいのかも!不思議なぴこ君との関係でした。

番外編に続きます♪
by fidokunn | 2012-06-05 10:20 | オフ会 | Comments(4)
ドッグランでは積極ワンちゃん達が楽しそう~。

b0151893_2061671.jpg
やっぱり前半戦の花は・・・アロエちゃんでしょ~♪



b0151893_20114773.jpg
そしてそのアロエちゃんの両脇を固める面子がファーファ君とパーチェ君。




b0151893_20132574.jpg
時々チェロ君も参戦するけど・・・アロエちゃん達には付いていけましぇ~ん(-.-)



b0151893_21104920.jpg
な~んだかとっても楽しそうね!



b0151893_21114039.jpg
みゆきちゃんも活動中。




b0151893_21122936.jpg
これは誰かな?ファーファ君と・・・やっぱりパーチェ君??お相撲中。




b0151893_2113406.jpg
ボクは陰から見てるだけ~。




b0151893_21142876.jpg
これは多分ソレイユ君のダッシュする後ろ姿。



b0151893_21151727.jpg
ひなたちゃんもお上品に頑張ってます。




b0151893_21161132.jpg
ビアンコ君も見てるだけよ~。




室内ランでも元気っこたちが・・・
b0151893_21225046.jpg
ビッグコンビ、らにー君と竜君。カッコイイ!



b0151893_21234242.jpg
おや~ファーファ君、こちらでも参戦してますね。行動範囲広いこと!




b0151893_21243234.jpg
楽しそうね~。






b0151893_21252153.jpg
ロンちゃんもダッシュ、ダッシュ!




b0151893_2126303.jpg
テン君もハイテンションの子たちを相手に元気いっぱいです。

続きもあるよ~!
by fidokunn | 2012-06-04 22:44 | オフ会 | Comments(6)
6月2日の土曜日・・・微妙なお天気のもと、かねてから計画していた山中湖でのオフ会!もこもこちゃんがた~くさん、集まりました!♪

関東地方を中心に関西からもはるばる参加して下さった方もあり・・・なんとボロちゃん28頭、その他の犬種4頭、合計32頭34人の大盛況のオフ会になりました。

こちらが全員集合~の写真です!

b0151893_15554494.jpg
ちょっと小さすぎて誰が誰だか分からないので・・・個別紹介しま~す。

今回作成してみた簡単名簿・・・
b0151893_11561125.jpg
この順番でご紹介しますね。

♪ベスちゃん・チェロット君
b0151893_12111640.jpg
いつも仲良し姉弟です。


b0151893_12121739.jpg
お澄ましベスちゃん




b0151893_1212481.jpg
元気いっぱいチェロット君です。


テン君・みゆきちゃん
b0151893_1217224.jpg



最年長のテン君
b0151893_12223774.jpg
ひょこひょこ・・・休むこと無く活動中!



一方みゆきちゃんは・・・
b0151893_1224521.jpg
疲れると自発的にカートインをせがむんですって~!@@



ビアンコ君
b0151893_12274241.jpg
視線下さい~!ってお願いするけどなかなか合いません~。




b0151893_122969.jpg
でもかけっこの時は一目散にパパとママの所にすっ飛んで行きます。



ひなたちゃん
b0151893_12311619.jpg
真っ白ふわふわで可愛いひなたちゃん。


b0151893_12325010.jpg
立ち振る舞いも・・・いつもながら素敵~!



♪アロエちゃん
b0151893_1338122.jpg




b0151893_13392730.jpg
女の子の中では誰もが認める元気屋さん。男の子たちにもモテモテ!アロエちゃんの走りっぷりは本当に見ていて気持ちイイこと~♪




ドルチェちゃん・チルチェちゃん
b0151893_1350441.jpg
遠路はるばる・・・なのですが、パワフルなママさんのおかげでいつも会えて嬉しいです~。




b0151893_16121613.jpg
ビアンコママさんに抱っこされてうっとり状態?のドルちゃん。




b0151893_13575556.jpg
こっちはチルちゃん。ボクと同胎ちゃんです♪



♪ファーファ君
b0151893_1413227.jpg




b0151893_1415058.jpg
久々にお外で会ったファーファ君。以前より元気度が確実にアップしていて、ビックリ!男子チームのリーダー的存在。




そら君
b0151893_1462260.jpg
チルちゃんと同じくボクと同胎君です~。似てる??



b0151893_1465695.jpg
そら君だけの写真は・・・実は難しいの~。パパさんかママさんがもれなくついてきます(笑)♪



クオレ君
b0151893_14165920.jpg




b0151893_14172350.jpg

振れ幅の大きな立派な尻尾を今日もブンブンしてました~。ニコニコしてるけど動きが少ない、落ち着いてるボクの弟君。




パーチェ君
b0151893_1420133.jpg




b0151893_14212692.jpg

クオレ君と同胎の兄弟。物おじしないパーチェ君!ドッグランでは大活躍でした。



♪ぴこ君
b0151893_14244363.jpg




b0151893_1425212.jpg
ぴこ君とは今日1日色んなドラマがありました・・。又ぴこフィー劇場は後ほど~♪



♪ソレイユ君
b0151893_14281075.jpg




b0151893_14282649.jpg
初登場のソレイユ君。もしかしたら今回一番の若者かな?真っ白のコートで元気いっぱい。初のお泊りもへっちゃらだったみたい・・。



ミルミルちゃん
b0151893_14311894.jpg
こちらも初登場、はにかみさんのミルミルちゃん。



b0151893_14321519.jpg
最初はビックリして固まっていたけど、だんだん様子に慣れてきてお兄ちゃんのはー君と走りまわっていたね~。可愛い~♪



♪ビアンちゃん・さくらちゃん(ビションさん)

b0151893_1438424.jpg
ビアンちゃん。




b0151893_1440840.jpg
おっとりさくらちゃん。



チロルちゃん
b0151893_1442981.jpg
今日もニッコリ笑顔でおもてなし~。でも暑さには極端に弱いの~。



b0151893_14424683.jpg
こんな風に物思いにふける時もあります~。



♪そしてボク、フィード!(^^)!
b0151893_14455210.jpg
元気にオフ会参加です~


b0151893_14462292.jpg
決めポーズはお得意だよ。



でも・・・
b0151893_14464744.jpg
でも実は超ママっ子の甘えん坊さんって事・・・バレちゃいましたね~(-.-)はずかし~。

参加者紹介・・・まだまだ続くよ♪
by fidokunn | 2012-06-04 16:35 | オフ会 | Comments(12)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn