<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

変化の無い1週間(+o+)

毎日本当に暑いですね~(+o+)ボクもママもバテバテでおうちで静かに体力を温存する日々が続いています。


ここ1週間、変化の無い毎日・・・

b0151893_2184847.jpg
寝てるかゴロゴロ写真ばかりです。




b0151893_2192591.jpg
こうしてアップ写真を見ると、今回ちょっとおたふくスタイルだったような???ほっぺの辺りが重めに感じます((+_+))








b0151893_21112199.jpg
暑い時はここが一番お気に入り。だら~んとしています。





b0151893_21123173.jpg
たま~に見せてくれるシーン。これレアなんです。滅多にここには上らないの・・・(あっ、やっぱり今回真ん丸じゃない~~(+o+) )




b0151893_21125927.jpg
よっぽどお目当てのものがテーブルに上っている時には、こうして伸びあがってウオッチ♪


お兄ちゃんがボクと大人気子役の鈴木福君が似てるって・・・。これ家族のかなりのひいき目ですね。ワンコと似てるなんて福君には申し訳無いけど・・・似てると嬉しいな~♡





テーブルの上には、今ママの秘かなブーム。焼き立てパンが乗っかっています~。

b0151893_21143643.jpg
少々甘めのクルミパン。ちょっと焼き過ぎました(^_^.)





b0151893_21153991.jpg
1日のうちで一番ニコニコご機嫌さんの時間。パパとお散歩から帰ってきて、いつ朝ごはんがもらえるか待ってる時間。





b0151893_21162315.jpg
こうしてママの一挙手一投足をジッと監視しています。早くご飯くれないかな~~^^




b0151893_21201739.jpg






今日は夕方ザーッと夕立がありました。その後涼しくなったかな~?とママとお外に出てみました。あれれ・・思っていたより涼しくない~!蒸し蒸しします。でも気分を切り替えてちょっと走りっこしてみます。



b0151893_21223727.jpg
わ~~い!



b0151893_21225290.jpg
やっぱり楽しいです~。






b0151893_21231231.jpg
こんな笑顔を見せてくれました。


今週末にはいよいよ9月・・・。月日の経つのが本当に早いこと、早い事・・・。少しは涼しくなってくれますように~♪
by fidokunn | 2012-08-30 21:41 | 日常 | Comments(12)

トリミングデー♪

まだまだ暑い日が続いていますね~。毎日ダラダラ生活のボクとママです。

b0151893_18092.jpg
これは昨日のボクで~す。1か月放ったらかしにしていたら・・・立派なお髭も携えて~~完璧なボサ男完成~♪




そして今日はチロルちゃんと一緒のトリミングデーでした。わくわく♡


今日のチロルちゃん。
b0151893_1833633.jpg
すっかりこの女の子スタイルが板についてきました。カフェでもワンワンする回数が減ってきたそうです。レディへの道を1歩1歩上っているのですね~。



今日は東京からトリマーさんの先生がいらしていて、たまたまお声を掛けていただきオシャベリしていて『にわかトリミング教室』と相成りました。

最初はボクがモデル♪
b0151893_1871141.jpg
嫌だったけど、じ~っと良い子にして時間の経過を息を凝らして待ちます(+o+)



お次はチロルちゃん♪
b0151893_1882572.jpg
最初は「何すんのよ!!」って感じで抵抗していたけど・・・



さすがはチロルちゃん。カメラだと分かると・・・
b0151893_1893746.jpg
こ~んな笑顔を見せてくれました。可愛い~♪

痛くないブラッシングの方法を熱心にご指導下さいました。トリマーさんの先生、ありがとうございました!

続きはこちらから♪
by fidokunn | 2012-08-20 18:20 | トリミング | Comments(14)

夏休み終了♪

今年の我が家の夏休みは12日~15日までの4日間。今年は静かな静かなお休みになりました~^^


予定では12日から1泊でボクとパパとママとでお泊りを予定してましたが、お兄ちゃんの一件でキャンセル。滅多にない緊急事態でしたからね~仕方ありません。


そのお兄ちゃんですが、皆様にはご心配いただきありがとうございました。オリンピックも終わったある日、とうとうお暇な日々に我慢の限界がきてしまったようで・・・完治する前に、自分で車を運転して帰っていきました。心配ですが、言い出したら聞かないので・・・


と言う訳で我が家は又いつもの3人+1ワン生活にもどりました~。


b0151893_10575148.jpg
これから帰るよ~って時にお兄ちゃんと・・・。





b0151893_10583526.jpg
付かず離れずのボク達でした(^_^.)お兄ちゃん、少し良くなったかな??




夏休みの後半、どこかにチラッとお出かけしようと思ってたけど、珍しくフィード地方、お天気悪かったです。そんな訳でどこにも行かず・・・ママはひたすらご飯作り♪


b0151893_1112241.jpg
お嫁入り道具の一つ、20年来のパンこね機、レディースニーダーを納戸から久しぶりに取り出しこねこね・・。




b0151893_1131047.jpg
ダメになる寸前の完熟トマトを使ってお昼にピザを作りました。




b0151893_1143611.jpg
美味しかった~!あっという間に3人でペロッと平らげました。



他にも
b0151893_1151166.jpg
からすみパスタを作ったり~

b0151893_1154159.jpg
冷やし中華にしてみたり~。



夜は地味めな感じで~(^^)

b0151893_117463.jpg

b0151893_1182310.jpg

b0151893_1183757.jpg
盛り付けに難あり!ですが~・・・(^_^.)

続きはこちらから~♪
by fidokunn | 2012-08-16 12:25 | 近場の綺麗スポット | Comments(16)

7か月ぶりの再会♪

8月5日日曜日、お夕飯が出来上がりさあ!女子マラソンを見ながら頂きましょう♪・・・と思っていたら、携帯にずっと音信不通の大きなお兄ちゃんから電話が入りました。


お兄ちゃんから電話なんて・・・かなり珍しい事です。これはあんまり良い話じゃないかも??・・・と思いつつ電話に出ると・・・やっぱり予感ん的中!部活の応援で山中湖に行っていて、ひょんな事から股関節を痛めたとの事(+o+)。慌ててパパとママとボクとで、お迎えに行く事に・・・。1月に会ったきり全く連絡のなかったお兄ちゃんですが・・・7か月ぶりの再会です♪


ボクはお出かけ~♪やった!!とルンルンでしたが、結局山中湖に行って草むらにオシッコだけして、そのまま又車に乗せられ~運の悪い事に帰路は河口湖の花火大会の終了時間にバッチリぶつかり大渋滞に巻き込まれ~やっとの思いで帰宅しました。ふぅ~~(+o+)ボクは何にもイイ事なくて期待外れでした。



b0151893_18455119.jpg
しょぼん~~(+o+)


想定外の出来事で、突然の帰省となったお兄ちゃん。翌日病院で診てもらいましたが骨には異常無いようで、全治2週間といったところ。歩くのに支障があるので暫くおうちに滞在し静かにしている事になりました。


b0151893_1848046.jpg
ボク的にいうとお客さん大好きっ子なので、刺激があって嬉しいです。ただ大きいお兄ちゃんにはなかなか構ってもらえないのが少々不満ですけどね~。



日頃手抜き主婦しているママですが・・・

b0151893_20435580.jpg

b0151893_20443133.jpg

b0151893_20453452.jpg

b0151893_20452187.jpg
人数が増えると作り甲斐があります。


ボクは今日は鶏肉さん。
b0151893_20462146.jpg
モロヘイヤとズッキーニとニンジン入りです。いつもながら食欲満点です♪




そうそう・・・昨日はお荷物が届きました。北海道のすいかは美味しかった!・・・というママの記憶をもとにお取り寄せしてみました。


b0151893_20475596.jpg
「でんすけスイカ」が有名ですけど、ママは「マドンナスイカ」が好きらしい・・・^^





b0151893_2049311.jpg
でっかいです~!これでも小さめの物をお願いしたのですが・・・





b0151893_20494655.jpg
ボクと並ぶとこの通り。かなりの迫力です。お味はやっぱり甘くて期待していた通りでした。ただ・・・やはり1個を消費するには大変~。冷蔵庫に保管するのも一苦労・・・(+o+)

続きはこちらから♪
by fidokunn | 2012-08-10 18:07 | 日常 | Comments(14)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn