<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日も又♪

パン作り、昨日はお休みしましたが、今日はフィードベーカリー、開店です♪



b0151893_17384625.jpg
ママ~パンばっかり作ってどうするんですか!!




今日は2種類♪


カンパーニュ^^
b0151893_17392589.jpg
ちょっと焼き上げ温度高過ぎました(^_^.)。こんがりし過ぎ~






リーンなパンだけでも淋しいので砂糖たっぷりバターたっぷり、ハイカロリーのこちら♪
b0151893_17411474.jpg
今日は天然酵母使用のクリームパン。やっぱりイースト使用よりこちらの方が生地がしっかりしていて美味しい~~♡作り立てをペロッと1個完食のママでした♪






さてさて・・・今日はこのパンをお土産に持ってお友達のおうちに遊びに行きました。「紅葉が綺麗なので良かったら見に来て~!」のお誘いにルンルン♪今日は他にも懐かしいお友達もご一緒です♪

b0151893_1743386.jpg
築年数かなりの歴史あるお宅で、紅葉も見事!!




b0151893_18152628.jpg
しばし、撮影させてもらいました。
b0151893_18154168.jpg






まず迎えてくれたのはこちらのお宅の愛猫ちゃんたち♪
b0151893_17455766.jpg
こちら初めてお目にかかる女の子。






b0151893_1747296.jpg
とっても愛らしいお顔立ち。人懐っこくて傍にスリスリくっ付いてきてくれました。







もう1頭は
b0151893_17482994.jpg
こちらの男の子。昔~会った事があるけど、本当に久しぶり。風格が増したみたい。








b0151893_17492663.jpg
そばでじ~~っとしてお外を見ています。


2頭の猫ちゃんたち、とってもお行儀良くて人懐っこくて可愛かったです。ちょっと猫さんに対するイメージが変わりました♡





ぼーっと眺めているお外は・・・

b0151893_1751632.jpg
こ~んなに綺麗♪ぼーっと見とれちゃうのも納得です。おうちに居ながらにして紅葉狩り出来るなんて幸せ~♡







b0151893_17522420.jpg
お抹茶とお菓子を頂き、雑然とした日常をしばし忘れてしまいました。









b0151893_1758240.jpg
今日も又紅葉狩りを心行くまで堪能しました♪







夕方帰宅しました。お留守番に飽きちゃって不満顔のボク(+o+)ワンワン、ワンワン大騒ぎ!

b0151893_17594050.jpg
どこ行ってたんだよ~!






でも馬肉のジャーキーを見せたら
b0151893_1802938.jpg
よだれゴックン♪直ぐにご機嫌が回復しました。食いしん坊なので扱いやすいボクなのでした(^_^.)。
by fidokunn | 2012-11-29 18:17 | 日常 | Comments(16)

ギリギリセーフ♪

水曜日は午前中お仕事のママです。今日はパン作りはお休み~。午後から自宅から車で10分の近場へ今年最後の紅葉狩りにふらっと出かけました。




b0151893_18185553.jpg
先日天皇皇后両陛下がいらっしゃったのはこちらです。去年も確か、紅葉を見にやってきてとっても綺麗だったので(その時の様子はこちら)今年も~♪


去年は11月13日にやってきたようです。今年はそれより2週間遅れ・・・

b0151893_18235780.jpg
こんな感じで紅葉はまずまず。
b0151893_18242924.jpg
うん、なかなか綺麗ですね~♪




でも・・・芝生広場は
b0151893_18252264.jpg
さすがに芝はカラッカラに枯れてしまっていて、淋しい~(+o+)やっぱり・・・時すでに遅かったようです。





周りの木々もそうやってみるともう殆ど枯れていて茶色がメイン。でもボクは元気ですよ~♪

b0151893_1827519.jpg
わ~い!勿論人っ子一人いないのでノーリードでご機嫌さんでした♪






b0151893_18283022.jpg
ちょっと変てこポーズ♡







b0151893_18292217.jpg
ニコニコスマイルは止まりません♪







b0151893_1830090.jpg
駐車場から見る甲府盆地。ここからの眺めが大好きです♡







b0151893_18304593.jpg
いつもは静かで気味が悪いような杜だけど、今は何か造っているようでブルトーザーがお仕事してたり、工事車両が入ってきたり出て行ったりと落ち着きませんでした。退散します~。

続きも見てね♪
by fidokunn | 2012-11-28 19:02 | 近場の綺麗スポット | Comments(6)

難しい~~(+o+)

今日は午前中フランスパン作り。昨夜7時からこねて・・・ようやくここまでこぎつけました^^


b0151893_1824120.jpg
発酵完了♪ここからそそ~っと天板に移動!





b0151893_18244398.jpg
こんな感じに焼きあがりました♪クープの入れ方等、まだまだです。






b0151893_182536.jpg
クラムはこんなです~。まだ満足のいく焼き上がりではありませんが、2度目としてはまあまあかな?やっぱりフランスパンは難しい~。家庭用オーブンだと色々工夫が必要みたいです。







b0151893_18381239.jpg
昨日から一定温度で寝かせていた天然酵母が24時間経過し、一応完成♪あと丸1日冷蔵庫で寝かせて完成です♡考えてみると10月4日に1回目を作り~、ここまでで5回目の酵母起こしです。2か月余りのうちに随分パンも焼いたな~としみじみ・・・。







さて・・・午後からママだけデパートへお買いもの♪そして~~


先日チロルちゃんのブログで紹介されていたミキハ〇スのおまけのお椅子を、ママもゲットしてきました。一定金額購入すると頂けます♪出産祝いを準備する予定があり、それなら・・・お揃いでもらって一緒に可愛いお写真撮りましょ~!と昨日盛り上がっていたママ達。めでたく頂けました♪久しぶりに可愛い赤ちゃん用品を品定め。勝手に若返ったような気分になって、可愛いお椅子も頂き、ルンルン気分で帰宅しました♪


早速撮影会♡


b0151893_18275038.jpg

最後のご褒美を夢見て頑張るボク♪^^






b0151893_18334988.jpg
そして至福の笑顔です♪





フィード地方は昨夜から北風が吹き荒れ、今日も風の強い寒い一日でした。

b0151893_18342532.jpg
日も暮れてきて、寒いせいか空気も澄んで、お庭からの景色もクリアです^^。今日はブレブレにならないように三脚を立てて撮影です。





もう直ぐ日暮れ・・・
b0151893_18363673.jpg

b0151893_1836484.jpg
夕焼けがとっても綺麗でした。明日はもっと寒くなるようです。いよいよ本格的な冬に突入ですね~。
by fidokunn | 2012-11-27 18:51 | 日常 | Comments(6)

トリミングデート~♪

今日はチロルちゃんと一緒のトリミングデーでした♡あいにくのお天気で、トリミング後のいつものお外での撮影会は無理っぽい感じ・・・(+o+)。



でも美容院はもう早々クリスマスの飾り付け。ママたちは周りの迷惑も顧みず・・・今日も撮影会してきました。室内では・・・ママたちの行動は~はっきり言って目立つのです。躊躇しましたが、お外は雨だし~ツリーはあるし~で強行しました♪


真っ白に変身しました~♪
b0151893_19145294.jpg
とってもイイお顔でしょ~♪可愛い~~♡






b0151893_19155282.jpg
チロルちゃんがトリマーさんからお肌の最終チェックしてもらってます。女の子はお肌に気を遣いますよね♪







それにしてもボクもチロルちゃんも食いっ気は相当です。今日も凄かった~~~@@


b0151893_19173536.jpg
おやつを手にしたチロルママさんが・・・ボクたちに猛アタックされています。鯉にエサをあげてるみたい♪・・・だそうです(^_^.)。





b0151893_1920281.jpg
お恥ずかしい所をご披露しちゃいましたね~~(~_~;)舌だしぺロッも気が合ってます^^







雨が小降りになってきたのでいつもの撮影所?に移動しました。

b0151893_19211359.jpg









b0151893_1922385.jpg
ボクはチロルちゃんの3歩後ろが似合う男です~。チロルちゃんがしっかりした姉さん女房に見えてくる~♡






b0151893_19233391.jpg
おやつの争奪戦でボクはすでにヘアーが乱れ気味。チロルちゃんはとても女の子らしくて今のスタイル似合ってますね♪

今日も楽しいトリミングデートでした♡

続きはパン日記です♪
by fidokunn | 2012-11-26 19:46 | トリミング | Comments(18)

いつもの日常^^

想い出いっぱいの名古屋遠征から帰って来た夜、ホッとしながら遅めのお夕飯を頂いていると1通のメール。大きいお兄ちゃんからでした~。明日からそっちに行くので泊めて~!・・・との事。えっ、あっ、ハイハイ(^_^.)。了解しました~(汗)





海なし県のフィード地方ですが、まあまあ新鮮なお魚を売ってるお店で
b0151893_2112912.jpg
生きてる(とはいえほぼ瀕死状態)カニと殻つきの生ガキ(かなりの小粒)をゲット♪それにお刺身も揃えて、同じく海なし県から来るお兄ちゃんを何とかおもてなし出来ました。ふぅ~~~(^_^.)





水曜日に予定通り送り出し・・・ママのお仕事終了。急に疲れがドドッと出てきて昨日までゴロゴロしてました~。


ようやく今日からいつもの日常に戻りました♪




さて・・・ボクはと言うと名古屋に行って益々元気印(^^)v。今日はママを相手に珍しく遊んで~のサイン♪


b0151893_218752.jpg
こうしてジーっとおもちゃを見て、投げて欲しい~~の雰囲気を醸し出します。







b0151893_2182025.jpg
ママが知らんぷりしてると・・・ママをチラ見♪








b0151893_2195030.jpg
そして立ち上がってジッとおもちゃを凝視!




ママがポーンと投げると・・・

b0151893_21104192.jpg
猛ダッシュでゲット!!







b0151893_21112716.jpg
楽しいです~♡








でも、ボクって意外と飽きっぽいの(^_^.)。何度か持ってこい遊びしたものの、自分の都合でササッと切り上げ・・・
b0151893_2112892.jpg
後はハウスでまったり~。相変わらずマイペース君です。

続きはパン日記です♪
by fidokunn | 2012-11-23 21:39 | 日常 | Comments(12)

最後のまとめ♪

たった6頭、たった3時間のミニミニオフ会でしたが、結構話題は尽きません。あとすこ~しお付き合い下さい♪


b0151893_185087.jpg
今回も食いしん坊ちゃん達が多かったようで、どのパパさんママさんもおやつの配給係の時は人気者でしたよ^^。







b0151893_186564.jpg
ただし~パーチェ君だけはおやつに全く関心無し!一緒にいるけどパーチェ君だけ体の向きが違ってる・・ホントはお目当ては愛しのドルちゃんかな??^^







b0151893_1811541.jpg
こちらも・・・みんなはおやつ狙いでごちゃごちだけど・・よ~く見ると^^パーチェ君はもしかしてボクに乗っかってる???










b0151893_18175693.jpg
本当に話題に事欠かない明るく屈託のないパーチェ君、可愛いです~♡









b0151893_181452.jpg
わたちのパパなのに~~白い大きな物体が迫ってきて困ってるカリーノちゃん。困り顔もキュートですね。









b0151893_18161324.jpg
ボクの群がり方、な~んだか凄いですね。ご飯食べていない子みたい・・・(^_^.)






b0151893_1840517.jpg
ピーンと背筋を伸ばして?立ってるお二人さん、可愛い~♪






こちらはかたくりちゃん。
b0151893_18214072.jpg
かたくりちゃんの特技!走ってきてパパさんの所にぴょんと飛び乗る妙技を披露してくれました。






余りに素晴らし過ぎて見とれてしまい、連写で撮るのも忘れていました。
b0151893_18225393.jpg
得意満面のかたくりちゃんです♪

続きはこちらから♪
by fidokunn | 2012-11-21 07:38 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(12)

意外な展開(^_^.)

ボロニーズが6頭集まれば~きっとみんなそれぞれ・・・わさわさしつつ何の絡みもなく終わっちゃうのかと思っていましたが・・・意外や意外♪結構みんな活動的な6ワンズでした♪

ドルちゃんVSパーチェ君

皆をやる気にさせてくれたのがパーチェ君♪

b0151893_9164969.jpg

とにかく毛量は横綱級♪歩く姿も貫禄十分。何たって若者は怖いもの知らずでもありまして・・・今回の一番のお気に入りはドルちゃん。






b0151893_9205360.jpg
少々気難しい?(失礼~^^)ドルちゃん相手にどんどん向かって行きますよ~。







周りの心配をよそに・・・

b0151893_9212614.jpg
おいおい・・・ちょっとこれは近すぎじゃ・・・(^_^.)







b0151893_9222374.jpg
でも、何だかドルちゃんも楽しそう??♪








b0151893_924723.jpg
いえいえ・・・わたくし、結構本気モードですわよ♪








b0151893_9245719.jpg
ドルちゃんとは何度もご一緒してますけど、ビアンコ君以外の子とこんなに髪を振り乱して?遊ぶ姿を見たのは初めてです。ビックリ!!これもパーチェ君のイケイケゴーゴーのお蔭かな??







あちらでは盛り上がっているようですが・・・
b0151893_926349.jpg
ボクは怖いので・・・逃げます(+o+)






パーチェ君VSフィード


元気いっぱいパーチェ君に最初から圧倒されちゃってる、ボク。ボクの方が年長なんですが・・・常に誰か遊び相手を探してるパーチェ君に・・・見つかっちゃったよ(^_^.)


b0151893_1218090.jpg
まずい・・・






b0151893_12184132.jpg
段々パーチェ君、本気モードに入っちゃったみたい。逃げろ~!







でもね・・・ボクだってやる時はやるんですよ!

b0151893_1219269.jpg
ほらね!








b0151893_12195346.jpg
対等に張り合っているでしょ!










b0151893_12201834.jpg
今の所互角の戦いです♪








b0151893_1222328.jpg
見て下さい!ボクのこの真剣な表情!








b0151893_12231058.jpg
それに比べてパーチェ君は余裕の笑みを浮かべてるし・・・(+o+)








b0151893_12235376.jpg
ということで、逃げるが勝ち!逃げちゃいます~♪

続きはこちら♪
by fidokunn | 2012-11-20 13:12 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(8)

いよいよ♡

実は今日はこれからミニミニオフ会♪ドルチル姉妹とボクの他に3頭集まりますよ~♡最初に現れたのは前記事最後に登場した可愛いおちりの女の子、カリーノちゃん。初めてお目にかかります♪


b0151893_18121850.jpg
1歳4か月の女の子。体重は3.5キロとか・・・。華奢~~!これぞ女の子♪って感じです。






b0151893_18123237.jpg
東海地方ではドルチルパパさんの溺愛ぶりはちょっとばかり有名ですけど、こちらカリーノパパさんも・・・相当な溺愛ぶりと聞いています。うん、確かに!♡カリーノちゃんのお世話をかいがいしくされているパパさんのお姿は・・・納得です♪





みんなが集まってくる前にパパさんとボール遊びするカリーノちゃん♪
b0151893_18153881.jpg
うさぎさんみたいで可愛い~♪




b0151893_18183024.jpg
早速パパさんにおやつのおねだり♪何だかボクが巨大犬に見えてくる・・・(^_^.)






そして続いて・・・

b0151893_182084.jpg
かたくりちゃん(7歳)到着!可愛い~!6月の山中湖でお会い出来なかったので、土地勘の無いママが軽い気持ちでお誘いしちゃったのですが・・・。すみません(+o+)本当に遠路はるばる・・・来てくれました♪








b0151893_1821536.jpg
1年半ぶりに会うかたくりちゃん、最初は尻尾が垂れて少々ビビッていたけど、段々元気が出てきました~。ピンクのちょんまげ姿がとっても可愛いです♪






そしてかたくりちゃんと一緒に着いたもう1頭のお友達♪

b0151893_18235665.jpg
パーチェ君。メチャメチャ明るい元気いっぱいの男の子です。パーチェ君のお写真は後ほどたっぷり出てきますので~。この3頭、プラス




b0151893_18374427.jpg
ドルちゃん
b0151893_18374339.jpg
チルちゃん
b0151893_18381651.jpg
そしてボク。




ミニミニオフ会in名古屋♪それではパーチェ君を軸に始まり始まり~。


続く・・・♪
by fidokunn | 2012-11-20 07:57 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(2)

翌日の朝♪

一夜明けて…

b0151893_166794.jpg
昨日のお天気が嘘のように今日は太陽さんが顔を見せてくれました。良かった~♪ママも枕が変わると眠れないタイプですが、さすがに昨夜は疲れて6時まで熟睡しました♡ボクも~♪




b0151893_1694017.jpg
既に朝ごはんを食べて・・・2度寝中。





ママたちはアメリカンブレックファースト^^。「ワンコとお泊りプラン」についています。
b0151893_16181025.jpg
ルームサービスはワン連れにはとっても助かります。



パパはパパの用事があるのでここでいったんお別れ・・。パパ又後でね~♪



b0151893_16142694.jpg

チェックアウトを澄ましてホテル近くの公園をちょこっとお散歩。まだう〇ち出てませんし・・・(+o+)






b0151893_16141060.jpg
こちらの公園をうろうろ・・・。







b0151893_1615285.jpg
ぎょ~~~風が強い!!ブー顔です(~_~;)








b0151893_1616948.jpg
強風に負けずにお散歩続行♪





b0151893_16164372.jpg
おトイレも澄ましすっきり!きりっとした表情のボク・・・さあ、ドルチルちゃんとの待ちあわせ場所に向かいます♪

続きはこちらから♪
by fidokunn | 2012-11-19 22:33 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(6)

新幹線に乗って♪

先週の土曜日・・・久しぶりにパパ・ママ&ボクでちょっと遠出のお出かけしました~♪先ずは車で1時間半、途中本栖湖、朝霧高原を通って新富士駅まで^^。雨が激しく降ってきました。あ~~ん・・・残念!でもとにかく新幹線に乗り込んじゃえば何とかなるさ!



b0151893_1265357.jpg
ママはなんと24年ぶりの新幹線!そして勿論ボクは初体験です^^。ホームに立っていたら、通過するのぞみ号やひかり号の凄い早さ!!ビックリ!!!!!♪吸い込まれそう!!ちょっとしたカルチャーショックです。いつもは中央線のあずさ号しか知らないので(^_^.)・・・。新幹線って凄いな~



車を駅近くの駐車場に置いて無事新幹線に乗り込みました♪えっちらおっちら停まるノンビリのこだま号です。ボクは体力が余っちゃっていたようでカバンの中でもぞもぞしてたけど、声は全く発せず、お利口でした♪




今回の企画の始まりは、パパから~♪今年に入って直ぐ、「11月に名古屋で仕事の集まりがあるけど、一緒に行かない~~?」・・のお誘い!まだまだ先の話だけど・・名古屋~?名古屋と言えば・・♡でも、泊まるところは?あるある!!じゃ、行く!・・・ととんとん拍子の話はまとまり、月日は流れ~今日の日になりました。




やっぱり名古屋に着いてもあいにくのお天気・・・。

b0151893_12215390.jpg
名古屋は思っていたよりかなり都会でした。こ~んな高いビルも!人もいっぱい!!車も多いし、車線も多い!





さて名古屋と言えば~の姉妹さんたち!ドルチルちゃんとママさん。雨の中、駅までお迎えに来て下さいました。ホントはママにとっては35年ぶりの名古屋城周辺見学コースを考えて下さっていたのですが、残念ながら無理なので、カフェに直行!






b0151893_12374990.jpg
ドッグカフェとは思えないようなお洒落な所。さすが名古屋~!可愛いワンコグッズも置いてある可愛いお店です。ドルチルちゃんのトリミングのお店でもあるそうです。







ドルチルちゃん。
b0151893_1225112.jpg
相変わらず可愛いでしょ~!






b0151893_12301467.jpg
ボクはいつものパターン♪ここに入っている方が落ち着くようで・・・。









ママたちがいつもの親バカワンコ談義に花が咲いている間・・・
b0151893_12312293.jpg
チルちゃんはお隣のおじさまのテーブル方面をガン見!お鼻がぴくぴく動いてますよ~。









b0151893_1233470.jpg
ドルママさんが席を外した時は3ワンでガン見・・。お隣のおじさま、さぞかし食べにくかった事でしょう(^_^.)この3ワン、かなりの食いしん坊です。ボクは完全ににやけてるし・・・








b0151893_12341719.jpg
特にこの同胎コンビ!はがっつき度、高すぎ~!一番はボクなんだけど・・・。








b0151893_1235366.jpg
もらえる時はママなんてそっちのけ。ドルママさんのお膝を奪い取り、こうして食らいつきます。隣でドルちゃんが呆れてる~。








時間はあっという間に過ぎ・・・今日のお泊りホテルまで送って頂き本日はドルチル姉妹とはお別れ~。



ヒルトン名古屋に到着です♪ホテルはすでにクリスマスバージョン一色。まあ、ロビー&フロントには人が多くて、またまた「都会に来たわ~!」と実感しました。

b0151893_14113310.jpg
こちらのホテル、ワンコOKルームはデラックスツイン2室、スイート1室あるようです。バックに入ってのチェックイン、ワンコの存在はあくまで隠密・・が鉄則です。なので~又バックに入ってボクはジッとしてました^^まあ、得意だからいいんだけど・・・(^_^.)


お部屋でもサークルインがお約束。ですが・・・へへへ(^_^.)。お部屋は清潔感があり、ボクは無料。まあ、色々考えると合格点でしょうか~♡



b0151893_14151160.jpg

ママ~お腹、空きました!!







b0151893_14155771.jpg
お夕飯に一番先にありつけました♪満足~!

続きも見てね♪
by fidokunn | 2012-11-19 21:31 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(2)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn