<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

早いものであっという間に大晦日になってしまいました。今年も内容の薄い私のつたないブログをご覧下さり、皆様本当にありがとうございました!沢山の方たちと実際にお目にかかったり、ブログ上での暖かいお付き合いを頂き、優しいコメントに励まされる事も多く、感謝の気持ちでいっぱいです。


b0151893_0254271.jpg





フィードもこの1年元気いっぱいで♪お愛嬌たっぷりの食いしん坊ぶりを発揮してくれました。フィードの存在は我が家にとって何よりの癒しで、家族の会話を豊かにし、どんなにか家庭の空気を明るく和ませてくれている事でしょう。




来年は我が家も小さな変化の年になる予定です。変化の先に光があるよう、願うばかりです。そしてこれまで以上にフィードと一緒に楽しいワンコライフを送れたら♡・・・と楽しみにしています。来年もどうぞ皆様宜しくお願い致します。




b0151893_0265526.jpg
良いお年を迎え下さいませ♡
by fidokunn | 2012-12-31 00:50 | 日常 | Comments(6)

今日も一日頑張ろう!

大晦日もだんだん迫ってきて、ブログの更新している場合ではないのですが、朝起きてカーテンを開けて、とっても感動的な景色に出会ったので、思わずパジャマのまま寒空も気にせずお庭に飛び出しました。




b0151893_9375448.jpg
6時半のお庭からの富士山と朝焼け♪あっという間に明るくなり、朝焼けも消えていきました・・。








b0151893_9384828.jpg
今日も一日頑張ろう!・・・というパワーをもらった気がしました~。











b0151893_9393073.jpg
今日でパパも仕事納め。ママも(それどころじゃないのですが)パンの作り納め中です。


慌ただしい年の瀬ですが、皆さんラストスパートかけて頑張りましょう~♪♡
by fidokunn | 2012-12-28 09:42 | 日常 | Comments(10)

ようやく一息^^

年末のおのぼりさん以降クリスマス行事に向けて気忙しい毎日のママ。予定していた行事も無事終わり、今日はちょっと一息ついて年賀状の作成までこぎつけました。やった!今年はこれでもちょっと早めです~。


b0151893_16391360.jpg
その間少しスローペースでパン作り。





b0151893_1640243.jpg
ボクは相変わらずお鼻をぴくぴくさせるだけ・・。






b0151893_1641373.jpg
なかなかお手当はもらえません(~_~;)







b0151893_16413220.jpg
クリスマスに向けて素敵なお花のアレンジメントを頂きました。殺風景なおうちの中が一気に華やかになりました。









さて~ボクのおうちでは昨日24日のクリスマスイブ、ささやかなクリスマスパーティでした。前日から仕込んで


b0151893_16425156.jpg
バケットを少しだけ焼きました。これが今日のご馳走に不可欠です~。




そして
b0151893_16434173.jpg
こ~んなサプライズなプレゼントも届き・・・今夜はご馳走ね~。









b0151893_16443990.jpg
本日のメニューはチーズフォンデュ&チキン&タラバガニ&手毬寿司。期待したチーズフォンデュは・・・急に思い立ったので、肝心要のチーズがイイものが手に入らず・・・もう温めるだけになっているへんてこチーズしか無くて・・塩辛くて~それがとっても残念でした。次回は美味しいチーズを用意して再チャレンジしたいと思います♪

ボクは今日は特別!!ケーキをすこ~し分けてもらってご機嫌さんでした♪そしてケーキのあとはプレゼント交換会(今年はたまたま・・・)


b0151893_16554563.jpg
パパからママへはハンカチ&宝くじ~~。年末ジャンボかと思ったら、関東中部東北自治宝くじ・・・という地味目のもの。さてさて当たるかな?新春第1弾にイイ事あるといいな~。楽しいクリスマス会でした♡




明けて今日は、ボクのトリミング納め~♪チロルちゃんが居ないので仕上がってさっさと帰宅しました。


b0151893_170398.jpg
こんな感じになりました~。可愛いマフラーをしていただきました。







b0151893_170549.jpg
本日の体重4.5キロ。この所の辺りでうろうろしています(^_^.)







b0151893_1705636.jpg
今年もほぼ真ん丸で一年を通しました。来年は少しイメチェンしてみる~?^^







来年用のフィードカレンダーが届きました。
b0151893_173462.jpg
今年は写真を色々小さめに入れてみました。お友達のお写真も使わせて頂きました。又毎月ご紹介しますね~。



今年も残り1週間、ラストスパート頑張ります!!
by fidokunn | 2012-12-25 17:15 | 日常 | Comments(14)
昨日は慌ただしい師走の半ばでしたが東京に所用がありママとボクとでお出かけ♪お上りさんしてきました。



それにしても昨日はアンラッキーな事が多々・・・。それをご紹介しながら昨日のレポートを(^^)v


アンラッキーその①・・・家の鍵を持ち忘れ(+o+)。パパより早くに家を出たのでうっかり・・・(+o+)。東京に向かう電車の中で気づきました。まあ、これは対策済みなので何とかなりましたが・・・



アンラッキーその②・・・あずさの到着が途中駅で車両点検のため珍しく18分遅れ。その後の約束にちょっとばかり響きました(~_~;)




アンラッキーその③・・・・これが今回最大のミス!新宿からなんと、乗る電車を間違えてしまい(+o+)東京駅方面に行きたかったのに又山梨方面への電車に乗っていました。そして気づけば中野駅・・・が~ん!ボクは重いし気持ちは焦るし~タクシーに乗り換えました。





アンラッキーその④・・・定年まで北海道にいらしたというタクシーの運転手さんと話が盛り上がり、道産子話で盛り上がったのは良かったけれど、肝心の目的地にちゃんと着かず。500円の迷っちゃった料金はおまけしていただけました♪



とまあ、色々あったお上りさんの序章でしたが、何とか目的地に到着。用事を済ませ~ここからが今日のお楽しみ♡

続きはこちらから♪
by fidokunn | 2012-12-20 10:26 | ちょっと遠出♪ | Comments(16)

強風に負けず・・・

午前中暖か??と思っていたけれど、午後からやっぱり風が出てきてメチャメチャ寒くなりました。でも~寒さに負けずお散歩、行ってきます~♪



b0151893_1724122.jpg
凍えるママとは対照的に張り切るボク!ボロちゃんは冬の寒さは関係ないのかな?






久しぶりにちゃ~ちゃんちに寄りました。
b0151893_1741889.jpg
「ちゃ~ちゃん、出てこ~い!」ここまでは威勢のいいボク!









b0151893_1751376.jpg
お久しぶりのちゃ~ちゃん。元気そうです。寒がりさんのちゃ~ちゃん、これからの季節はお洋服が欠かせませんね。






風が一層強まってきました。
b0151893_17124031.jpg
な~んだか調子が狂っちゃう・・・。表情もイマイチです。







超フレンドリーなちゃ~ちゃんから早速遊びのお誘い。
b0151893_17133847.jpg
お久しぶりで忘れてましたが・・・そう♪ちゃ~ちゃんはそう、かなり犬懐っこい子なんでした。思い出した!ちょっと既にフリーズ状態・・・








b0151893_17151845.jpg
固まったまま折り合えず走り出してみる~。








b0151893_17162089.jpg
途中で一応応戦してみたけど・・・ちゃ~ちゃんにはどうも勝ち目はなさそう。






b0151893_17173077.jpg
やっぱり必死に逃げるしかありません~。さっきまで威勢の良かったボクだけど面影なし・・・。









b0151893_17181296.jpg
まあ、この強風何とかしてください・・・。立っていられないくらいの凄さ!







b0151893_1719638.jpg
いや~ん、こんなんなっちゃいます。









b0151893_17194769.jpg
思ったより運動量の多かった午後のママとのお散歩でした。







b0151893_1720152.jpg
ちゃ~ちゃんちのお庭から見える富士山。寒い日は綺麗に見られます。








b0151893_1837399.jpg
ちゃ~ちゃんとの2ショットもも寒いので1枚だけパチリ。寒々しいボクのお顔(^_^.)








b0151893_18375260.jpg
もう帰りたいです・・・ちゃ~ちゃんとママにお愛想も無しにとっとと帰路に付きました。









b0151893_18383867.jpg
お空はこんなに綺麗な青空なのに・・・寒いんですよね。









b0151893_18394048.jpg
やっぱりここが一番♡








b0151893_1840091.jpg
ホットカーペットも大~好き♡幸せ♪



とうとう車のタイヤを2台ともスタッドレスに履き替えました。冬支度着々と進行中です♪
by fidokunn | 2012-12-12 18:46 | お散歩 | Comments(10)
b0151893_19161728.jpg
今朝はこの冬一番の冷え込みだったフィード地方(~_~;)ボクの早朝散歩も予告通り今日より2月いっぱいまで冬休みになりました。無理してお散歩に行って大黒柱のパパに風邪ひかれても困りますからね~。これから暫くは日中の暖かい時間を狙ってママとお散歩♪になります。









b0151893_19182511.jpg
空気がキーンとしています。







午前中は歯医者さん&パン作り
b0151893_19223763.jpg

b0151893_1923319.jpg
今日はこの2種類・・・。






そして午後からママとお出かけ~♡

b0151893_19242457.jpg
楽しみです♪






今日は又又新しいお友達とご対面です。最近な~んだか『新しいお友達シリーズ』多いです♡



先日ママだけ紅葉狩りでお邪魔したお友達のお宅。→こちら。あの時の可愛い愛猫ちゃんたちに今日はボクもご対面ですよ~♪ボクにとっても実は初めての猫ちゃん。さてさて??






迎えてくれたのは
b0151893_19294084.jpg
お友達のおうちのチャーミングな女の子、メルちゃん。ママは猫ちゃんの生態は殆ど分からないのですが、この背中の曲がり方は・・・明らかに怒ってますよね?
b0151893_19303268.jpg
ジッとボクの事をガン見のメルちゃんです。







b0151893_1932019.jpg
メルちゃん、白い物体に戦々恐々!






b0151893_19335892.jpg
もともとメルちゃんはとってもフレンドリーな性格の女の子だそうです。
b0151893_19341023.jpg
ボクの事が気になって本当はお友達になりたい気配・・・。でもまだ気は許せない・・・!そんな感じかな?








そうこうしているうちに先住猫のタッキー君ものっしのっしと貫禄十分の歩きでコチラに向かってきます。

b0151893_1935955.jpg








b0151893_19361553.jpg
あっちではメルちゃんのガン見、こっちからはタッキー君が音もなくやってきて、ママも少々緊張モード(^_^.)。だ、大丈夫ですよね・・・。








b0151893_1937517.jpg
「キミ、だれ??」






b0151893_19392284.jpg
「お兄ちゃん、変なモコモコの子がいます!どうしましょう?」対応を協議する兄妹・・・。







b0151893_1938144.jpg
「あとはメルちゃんに任せるよ!」




ボクのお相手はメルちゃんに託されました♪



b0151893_19405573.jpg
メルちゃん、益々背中が反りあがり、らくださんみたいになっちゃってますよ~!

メルちゃんとボク、まだまだ続くよ~♡
by fidokunn | 2012-12-11 20:16 | お友達 | Comments(6)
ここ数日で真冬の寒さに一気にパワーアップしちゃいましたね~~(+o+)。そんな中パパとの朝のお散歩・・・続いています。今朝も6時半に頑張って連れて行ってくれました。でももうそろそろ朝の散歩は冬休みになりそう・・・。幾らなんでも寒すぎ・・・



b0151893_1842188.jpg
ボクはこうしてホットカーペットの上でまったりする時間が一層増えました。







b0151893_18425944.jpg
温まった毛布の上でこうしているのが幸せ~♪





窓辺のベッドで過ごすボクのまったり写真♡を沢山パチリしたママです。
b0151893_18445688.jpg
どれも可愛い~♪






さて・・・今日はチロルちゃん無しの単独のトリミングデーでした。
b0151893_20114352.jpg
今日もマイクロバブルに入ってふっかふかになりました。









b0151893_184682.jpg
首もとにはクリスマスのチャーミングなネックレスを付けて下さいました。見えるかな??









b0151893_18482237.jpg
それにしても今日は風が強くて冷たいです・・・。ボクもジッとしてるのが辛い~(+o+)






b0151893_20121239.jpg
お目目が1つになりました(^_^.)







b0151893_18491463.jpg


午後からママも美容院♪今年の美容院納めです。ボクはおうちでお留守番・・・・。







b0151893_18504992.jpg
美容院の皆さんにクリームパンの差し入れ~♪







b0151893_18515939.jpg
やっぱり天然酵母のクリームパンは格別♡皆さんにかなり喜んでもらえました。








そうそう・・・・どうしてもパン話になってしまい恐縮ですが・・・
b0151893_18524032.jpg
これは昨日のママ作パン。






同じ生地を8等分し・・・

b0151893_18533374.jpg
丸めただけの白パンと






b0151893_18542174.jpg
伸ばしてお兄ちゃん用にベーコンとチーズとマスタードを乗せてピザ風に♪この生地、状態がとても良くてどちらもとっても美味しかったです


ボクのトリミングは今年は残す所あと1回になりました。今夜もかなり冷え込んでいます。皆さん風邪には気をつけて下さいね。フィード地方ではインフルエンザも流行してきたようです(+o+)
by fidokunn | 2012-12-10 20:16 | 日常 | Comments(4)
12月のフィードカレンダー・・・


b0151893_18103741.jpg
これで1年の締めくくり。師走に入って今日で1週間。月日は大急ぎで気忙しく過ぎています。







昨日夕方、翌日朝食べるパンが無い事に気付き、夕方から仕込んで夜に焼き上がり♪
b0151893_1812913.jpg
初めて焼くレシピ。ホテルリッチなシュガー食パン・・・と名づけられたパン。これに卵2個も入ってます!!(^_^.)。大丈夫??と思ったけれど、焼き上がりの見た目はイイ感じ。



ホクホク気分でいたらお玄関のピンポンが鳴りました。いつも仕事場の花壇の植え替え等して下さっている方がクリスマスリースを今年も届けて下さいました。ちょうど良い所へ!!・・・という事で早速焼き立てパンをプレゼント。喜んでお帰りになりました♡ママも幸せ気分~♪



いつもは焼いたパンは必ず試食してみるのですが、急だったのでお味見もしなかった初めてレシピのパン。心配になって・・・又お夕飯を食べ終わった後にこねこね。深夜11時に焼き上がりました。




b0151893_18173745.jpg
眠くなって頭も朦朧としながらだったのでちょっと焼き過ぎ気味・・。そして試食しましたが・・・、ショック!!!正直言ってあんまり・・・(+o+)のお味。2個も焼いたけど~~ガーンです。急に夕方差し上げたパンの事が無性に気になり、後悔しきりのママでした。どうせならもっと美味しく出来たパンを差し上げたかった~(^_^.)






b0151893_18204430.jpg
こちらが昨夜頂いたクリスマスリース♪今年もとっても素敵です♡何のクリスマスの飾りっ気の無い我が家。ようやくアドベント気分になりました♪

続きも見てね♪
by fidokunn | 2012-12-07 18:55 | お友達 | Comments(8)

新しいお友達♡

午前中雨降りだったフィード地方・・・。お昼前くらいから晴れてきてあったかくなりました。お散歩行けそうです♪



今日は新しいお友達と初めてのご対面~♡そして一緒にお散歩に行く約束をしました。


今日のお散歩場所は・・・
b0151893_19312090.jpg
時々やって来る河原。







そして初めてのお友達は

b0151893_19322710.jpg
チベタン・スパニエルの女の子あんちゃん1歳。初めまして~~♪






b0151893_1934599.jpg
先ずは初顔合わせ♡あんちゃん、尻込みしてすっかりボクにビビッてます。ボク、怖くないよ~♪






その次に
b0151893_19343894.jpg
ボクの方から積極的にアピール。あんちゃんは人間さんは大好きだけどワンちゃん同志はあんまり得意じゃないとのママさんのお話・・・確かに~~。尻尾が完全に垂れちゃってます。








b0151893_1936710.jpg
ワタチ、このお兄ちゃん、ちょっと苦手です・・・(+o+)








b0151893_19364024.jpg
それにしても今日は素晴らしいお天気になりました。あったかかと思ったら段々冷たい風がビュービュー吹き荒れて・・・体感温度、相当低く感じます。







b0151893_19382986.jpg
空気が澄んでいるようで、富士山もくっきり!!








b0151893_19452678.jpg
風強すぎます!!








あんちゃんと初めて2ショット写真にトライ!あんちゃん初めてなのにバッチリね~~。
b0151893_19462267.jpg
それに比べて・・・
ボク、視線合いません~(+o+)







b0151893_19473227.jpg
自慢の?ヘアも乱れちゃって大変です。








b0151893_19481891.jpg
あんちゃんは余裕♪








b0151893_1950881.jpg
風に吹かれてブー顔のボク。
b0151893_19503521.jpg
何とかしてほしいです!






b0151893_19512266.jpg
強風にあおられながら2ショット撮影会頑張りました♪

続きも見てね♪
by fidokunn | 2012-12-04 20:27 | お友達 | Comments(6)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn