<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日も仲良し♪

今日は1ヵ月ぶりのトリミングデーでした♪チロルちゃんと一緒だよ~♡


b0151893_1716252.jpg
このゴマちゃんみたいなお髭を何とかしてもらわねば!!!







b0151893_1716578.jpg
ボクが到着したらチロルちゃんが既にブラッシング中。ママを見つけるとニッコリしてくれました♡






続いてボクも~

b0151893_17185675.jpg
早速ブラッシング開始♪お家じゃ嫌でたまらないけど、お外では頑張ってます♪




その後待ち合わせてチロルママさんと楽しいランチタイム。今日は途中からちさるちゃんも合流して♡3人で女子会♪そしてあっという間のお迎え時間。






b0151893_172121100.jpg
はい~こんな感じになりました♡今日はお顔周りだけのカットをお願いしました。体は少し伸ばし中です。黒いお髭も、めでたく消えました♪









b0151893_1724116.jpg
「フィード君、ママ達又これから写真撮りまくるらしいわよ・・・」「うん、それっぽいね・・・」 ひそひそ・・・






では~場所をお外に移しましょう~♪

b0151893_17244811.jpg
すっかり女の子らしいこのスタイルが定着したチロルちゃん♪可愛い~♪






b0151893_17261344.jpg
ボクもいつもよりご機嫌さんで終始ニコニコ君でした。

続きも見てね~♪
by fidokunn | 2013-02-21 17:54 | トリミング | Comments(18)

最近困っている事(^_^.)

寒い日が続いていますね~(+o+)

b0151893_17115072.jpg
今日のフィード地方、午前中雪が薄っすらと降り、一瞬焦りました(^_^.)途中から雨に変わり一安心♪



ボクのお散歩も中止になっちゃいました。




さて・・・

b0151893_17132956.jpg
最近、ボク的にちょっと困った事が頻発しています。



ボクのお家ではママたちがご飯タイムの時はボクは横にあるクレートに入るのがルールです。(お家だとどうした事か?ここに入らないとワンワン、要求吠えがひどいので・・・)



b0151893_17145186.jpg
こうやって入って隙間から様子をうかがったり、寝ていたり・・・ここに入ると今度はうって変わって、物音ひとつ立てず、吠えも唸りもせず~実に静か!優等生君に変身します。



そしてその結果!ママたちはオシャベリに夢中になっていて、ボクをここにいれた事をすっかり忘れてしまうのです・・・。昨日も・・・そして

本日お昼間は~
b0151893_17171100.jpg
食事タイム30分+延長タイムのおまけ1時間=合計1時間半のクレート生活でした・・・。




ショボーン~(+o+)
b0151893_17173716.jpg
ふぅ~~やっと出られます・・・。ママ~お兄ちゃん、ボクの事、忘れないでよね!静かなのも考えものね~(^_^.)




b0151893_1718112.jpg
めでたくお外に出ていつものソファーに乗っかりまったり~。




b0151893_1719684.jpg
完全爆睡~!気持ち良さそう!!





b0151893_1719268.jpg
お顔もすっかり薄汚れ・・・お髭もしっかり!ゴマちゃん状態。








b0151893_17195923.jpg
今週のトリミングが待ち遠しいです。





ママの覚書♪先日のバレンタインデー・・・。お取り寄せ大好きなママは今年はどれにするか?ネットサーフィンして(これが楽しいのですよね~)今年はこれに決定!ノイハウスのチョコにしてみました♪


b0151893_1841726.jpg
今年から我が家の男性陣プラス自分用にも1箱追加注文!♡パパ達にも好評でした~♪







ホントは一応手作りでコーヒー風味のチョコケーキもハンドメイドで焼きましたが・・・。
b0151893_17213578.jpg

レシピを見たときからちょっと不安だったけど、やっぱり的中・・・お味はイマイチのような・・・。もうちょっとしっとりしててたら良かったのかな?^^






b0151893_17225936.jpg
結果パパとお兄ちゃんには出さず、ママだけのおやつになりました。



まだまだ春は遠いですね~~。桜の季節が待ち遠しいです♡


※6月1日(土)山中湖オフ会のお知らせ・・・まだご覧になっていない方はこちらから♪
by fidokunn | 2013-02-18 19:18 | 日常 | Comments(12)

大っ嫌いな雪の朝(+o+)

昨夜未明からボクにとっては大っ嫌いな雪が降ってしまったフィード地方。


b0151893_11304220.jpg
朝の光景・・・








b0151893_1132967.jpg
我が家の下に広がるブドウ畑。降ったといってもこの程度♪今回は大したことなくてホッとしました♡









b0151893_1133855.jpg
青空がとっても眩しいです♪







雪のお散歩が極端に嫌いなボク。今日は午前のお散歩はパスしておうちでまったり~。


b0151893_11341954.jpg
やっぱ、ホットカーペットの上が一番だよね~♪





一瞬敷物かと・・・


b0151893_1136954.jpg
いえいえ・・・ボクです!フィードですよ~^^








b0151893_1137248.jpg
突如、スイッチが入りおもちゃ漁りを始めました。今日は何を選ぶのかな?興味津々♪







b0151893_11382676.jpg
はい、今日はこれ!一番ふる~いおもちゃをゲット~!得意満面のボクです。









b0151893_11392253.jpg
なぜか?このイチゴちゃんの時は攻撃的な男に変身しちゃいます。今日も盛んにガウガウ言いながら食らいついていましたよ♪








暫し遊んで・・・

b0151893_11403072.jpg
飽きちゃったです・・・。






先ほどまでとっても穏やかだったお天気が・・・急に強風が吹き始めました。


b0151893_11444056.jpg
ボクもあらら・・・の一瞬でした。






おうちの前をちらっと雪かきして・・・

b0151893_11452354.jpg
お昼は簡単ピザ♪
b0151893_11475357.jpg
こちらにはスモークサーモンを敷いてみました。思いのほか美味しかったです♪






b0151893_11524188.jpg
ボクにもお手当ありますか~??


6月に山中湖オフ会、計画中・・・ご覧になっていない方はこちらからご覧くださいね♡
by fidokunn | 2013-02-13 12:11 | 日常 | Comments(10)

今年も会えるかな??♡

今年も又も沢山のもこもこちゃん達に会いたくて、皆さんで集まる企画をフィーチロコンビで計画しました~。




b0151893_12212314.jpg
ボロニーズの飼い主さん♪ご覧になってみて下さいね♡


日時:平成25年6月1日(土) 11時~4時くらいまで

場所:山中湖ドッグリゾートwoof (雨天決行)



~当日のスケジュール~
 
☆11時までにフロントで受付を済ませ、ドッグランに集合^^ワンちゃんたちは軽くひと遊び。
☆12時~レストランでお昼ご飯
☆13時~16時まで貸し切りドッグランでゆっくり遊びましょう。ここで一応お開きです~。
 ※雨天の場合は室内ドッグランに場所が変わります。
☆お時間の許す方は下のカフェでお喋りの仕上げ?




富士山の麓の素敵なロケーションの中、ワンちゃん談義、ボロちゃん談義を楽しみましょう♪。是非多くの方のご参加をお待ちしています。初めての方も大歓迎です♡





お泊りで参加を希望される方にお願いです。

昨年から宿泊をご希望される方が多くなり、一般のお客様より一足先に団体扱いで早めの予約を受けて頂ける事になっています。2月23日までに私の個人メルアドをご存じの方はそちらからか、もしくはこちらのブログの非公開コメントにチェックを入れてその旨お知らせ下さい。その際『参加される方のお名前、ご住所、電話番号、ワンちゃんのお名前、ご連絡のつくメルアド、お部屋の希望→富士山側or山中湖側/禁煙or喫煙』をお知らせ下さい。尚、宿泊の料金その他の事はwoofのHPから各自ご確認下さいませ。せっかくの機会なのでお泊りしながらゆっくりワンコ談義しませんか~?^^





日帰りで参加を希望される方にお願いです。

準備の関係で5月26日(日)までに非公開コメントでお知らせ下さい。その際参加される方のお名前、ワンちゃんのお名前、連絡が取れるメルアドをお知らせ下さい。



昨年同様、追ってレストランでのお昼のオーダーの注文をお知らせいただくことになると思います。(まだメニューが確定していないそうです)時々ブログをご覧になってご確認下さい。




b0151893_12532517.jpg




フィーチロ地方でのボロニーズのオフ会、今年で5回目になりました。(参考までに→2009年2010年2011年2012年)年に1度の再会、ちょっとお久しぶりのこんにちは♪そして新たな出会いに期待して~多くの方のご参加をお待ちしています~。尚、不明点並びにご質問もこちらのブログの鍵コメでお問い合わせくださいね(^^)v宜しくお願い致します~^^
by fidokunn | 2013-02-11 13:41 | お知らせ♪ | Comments(14)

今朝の富士山^^

今朝はいつもより30分ほど早起きしました♪カーテンを開けてお外を見ると富士山がなかなか綺麗♡恒例のパジャマのままの撮影会。


b0151893_1147135.jpg
雲が微妙に出ていてそれが又綺麗~♪




 




b0151893_11482118.jpg
ボクは早くもご飯もらい体制!まだ早いよ~^^







10分くらいして又外を見ると
b0151893_11492970.jpg
朝焼けが広がってきています。このままお天気崩れていくのかな・・・。








b0151893_11501994.jpg
ベッドでお昼寝しながら様子を見ましょう~^^









その後お天気はすっかり良くなってポカポカ陽気に♡

b0151893_1154155.jpg
寒くて元気の無かったお花さんたちも嬉しそう。









b0151893_11544679.jpg
ボクも何だかニンマリしちゃう♪








b0151893_11551139.jpg
こんなに暖かですが、今夜遅くから明日にかけて大雪予報が出ています。が、信じられません~~。










b0151893_11555886.jpg
今日のお昼は食パンにしましょう♪
by fidokunn | 2013-02-05 11:57 | 日常 | Comments(8)

ミニハイキング♪

ポカポカと本当に暖かな休日になりました~。


b0151893_210755.jpg

今日は午前中、事務仕事をして~お昼にはパンを焼いて~ノンビリ過ごしました^^








b0151893_18321259.jpg
退屈そうなボクの視線に負けて午後から近くのお山にミニハイキングに行ってきました♪










b0151893_18333033.jpg
車で5分くらい行くとこの景色。駐車場に車を停めて・・・









b0151893_2036354.jpg
階段を駆け上って~♪今日はこの先のお山に登ってみます♪







b0151893_20413399.jpg
お山のてっぺんはどんな風になっているのかな??^^









b0151893_18351173.jpg
この杜は晩秋の頃に遊びに来た、天皇陛下もいらしゃるという杜。天皇陛下はこの道を車で上って行かれると思います。道がとても整備されていましたので・・。それにしても静か~。ちょっと寂しげです。








b0151893_18392792.jpg
ノンビリ歩くと頂上に着きました。軟弱ママにはちょうど良いお散歩コース。ボクは景色なんて全く興味無し!くんくん、くんくんに余念がありません。








b0151893_18403342.jpg
撮影会・・・なぜかニヤケ顔です~^^。






おや~~
b0151893_18412346.jpg
芝生!!?と一瞬思っちゃったけれど、これは先ほどの道の続き・・。天皇陛下はきっとここでお車を降りられて景色をお楽しみになられるのでしょう~♪この先には・・・







b0151893_1843012.jpg
甲府盆地と富士山が見えます~。ボクとママだけだった淋しい杜に、ちらほら(3人ですが)人も・・・。少しほっとしました。








b0151893_18442362.jpg
気候が良くなったらお弁当でも持って又遊びにこようかな♪






背筋を伸ばして~
b0151893_20391460.jpg
もう1枚♪







帰り道には・・・
b0151893_20395166.jpg
先日の大雪の名残が残っていました。








b0151893_20401594.jpg
こういう時は必ずちょっと不安げにママを見ます。可愛い~♡






今日は節分・・・巷では最近恵方巻きがお流行ですね^^

b0151893_2042455.jpg
・・・という事で巻き寿司を作ってみました。







b0151893_20433960.jpg
少々お地味な色合いのお寿司になりました。緑の色目、いんげんをもっと沢山入れれば良かったようです(^_^.)今年の方角、南南東を見ながら頂きました。
by fidokunn | 2013-02-03 21:02 | お散歩 | Comments(4)

今日から2月♪

バタバタしている間にもう今年も1か月が過ぎ・・・今日から2月に突入です。寒い寒いと言いながら日中の日差しに春の到来をジワリと感じられる日も出てきましたね~^^








b0151893_17504588.jpg
2月のフィードカレンダー。又チロルちゃんにお付き合い頂きました♡







最近のママのパン屋さん。ベーグル作りに凝り始めました。水分の少な目の硬めの生地を発酵させ、いったんハチミツやお砂糖の入ったお湯で軽く茹でてから焼きます。
b0151893_17522257.jpg
モチモチしててなかなか美味しい~♪発酵にあまり気を遣わなくても良さそうで、それもお気に入りです。








b0151893_17535479.jpg
こちらは今日焼いたトマトベーグル。トマトジュースでこねていて生地はほんのりオレンジ色。中にはベーコンとチーズを入れ込んで、外側もWチーズ♪こちらもとっても美味しかったです。完全にベーグルの虜のママです^^









b0151893_17564752.jpg
ボクはいつもの場所でまったり~(^_^.)衣替えしたソファーもお部屋に馴染んできました。







たいした話題もありませんが・・・
b0151893_17575117.jpg
2月初日のボク、元気いっぱい~以上ミニ通信でした♡
by fidokunn | 2013-02-01 18:07 | 日常 | Comments(14)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn