<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日は珍しく平日の夜、家族でお出かけしました♪ボクのお誕生日&もう直ぐやってくるママのお誕生日&これまたもう直ぐお引越しするお兄ちゃんの壮行会を兼ねてのお食事会です。


b0151893_17413839.jpg
お出かけは夜なのに、お昼間から行く気満々のボク♪






今日はパパにも早くに帰宅してもらって~さあ、出発です。



b0151893_17421973.jpg
こちらのフレンチレストラン、ワンコはNGと言われましたが、絶対吠えない事とバッグに入っている事を条件に何とかボクも入室を許可していただきました^^大丈夫かな??ちょっと心配(^_^.)









b0151893_17444432.jpg
一口の前菜。
b0151893_174923.jpg
オードブル。




掘りごたつの為、ボクの視線の先にはご馳走が見えてしまいます・・・・気になってつい~

b0151893_17494821.jpg
見てしまう・・・(+o+)「美味しそうだな~~」





b0151893_17502146.jpg
ブロッコリーのスープ。
b0151893_17504087.jpg
オマール海老のグリエ。

食欲旺盛なお兄ちゃんはお肉料理も平らげ~



b0151893_1751246.jpg
ボクは鼻だけクンクン・・・。気になる~^^









b0151893_17522465.jpg
デザート。フランス語でお誕生日のメッセージも添えて下さいました。

b0151893_1753526.jpg
そして最後はプティフール。

どれも地場野菜を使ったお料理でとっての美味しくて大満足。


b0151893_17544097.jpg
ボクはママの期待通り、全てのお料理が終わるまで2時間半の間一言も声を発する事なくとってもお利口さんでした~。帰り際、又いらして下さい!・・・との嬉しいお言葉を頂き、ニッコニコのママでした♪






b0151893_1815719.jpg
ボクもご馳走にはあり付けなかったけれど、一緒にお祝いの席に同席出来て嬉しかったです♪こんなレストランがもっと増えてくれると嬉しいけど、なかなかワン連れは敬遠されてしまい難しいですね~。
by fidokunn | 2013-03-28 18:14 | 記念日 | Comments(20)

5歳になりました~♪

今日3月23日は・・・・ボクの5歳のお誕生日~♡

b0151893_18172580.jpg
めでたく元気に5歳のお誕生日が迎えられました♪







b0151893_18183029.jpg
もう5年も経っちゃったんだね~。幼かったボクもすっかり大人になりました^^











b0151893_18194718.jpg
あっ?この写真はちょっとお子ちゃまっぽい??


一緒に生まれた同胎ちゃんたちも元気にこの日を迎えた事と思います~。皆さん、おめでとうございました♡。みんな5歳のお誕生日も幸せいっぱで暮らせますように~~♪








b0151893_18205030.jpg
これからも皆さん宜しくお願いしま~す♪
by fidokunn | 2013-03-23 18:30 | 記念日 | Comments(24)

今日はイマイチ?

今日もチロルちゃんとのお写真です♪月1回のトリミングデートの日でした。今日の撮影会、ちさるちゃんとママと2人で頑張りました。






今日のチロルちゃん♪
b0151893_16393759.jpg
ドルチルちゃん風かな~♡







ボクは~
b0151893_16401968.jpg
最近ちょっとだけ伸ばし中です。






2ショットです。

b0151893_16411737.jpg
チロルちゃんはいつものニッコリスマイルだけどボクは表情、少々暗めです・・。








b0151893_16421442.jpg
でも2人とももこもこふわふわになりました~。








b0151893_16425165.jpg
お庭での撮影会も今日はささっとで終了。やっぱり表情はイマイチでした(^_^.)
by fidokunn | 2013-03-18 16:54 | トリミング | Comments(12)

おまけ・・・・

2日前の3月12日朝、実は今日に備えて梅の開花状況を見に2度目の下見に行ってました~。せっかくお写真撮ったのでアップしました♪


b0151893_19173298.jpg


b0151893_19183843.jpg
b0151893_19191713.jpg
b0151893_19194695.jpg

b0151893_1927072.jpg
b0151893_1921477.jpg
b0151893_19214870.jpg
b0151893_19224962.jpg
そしてこの日もやっぱりごろりんしました~(^_^.)


b0151893_19234487.jpg
b0151893_19241253.jpg
b0151893_19244182.jpg
b0151893_1925588.jpg
b0151893_19252998.jpg
b0151893_19254793.jpg


本当は今日が雨天で残念ながらこの写真をアップする・・・という予定でしたが・・予定外に晴れたので~。お天気によって随分感じが違うものですね・・・以上おまけ更新でした(^_^.)
by fidokunn | 2013-03-14 19:35 | 近場の綺麗スポット
今日は先日3月4日に下見していた()梅林へ、予定していた通りチロルちゃんと梅デートの日♡昨夜からの雨も上がりやった~~!でも・・・予報よりお天気の回復が遅く、何より真冬の寒さ!!(+o+)とんでもない季節外れの寒さです。でも~~せっかくなので行きますよ♪




b0151893_1832761.jpg
どよ~んとしてていかにも寒そうでしょ~~。







b0151893_1841491.jpg
残念ながら青空ではないけれど、それでもとっても綺麗です~。










b0151893_1853516.jpg
早く!早く!張り切るチロルちゃん!今日もニコニコスマイル、バッチリです♡









b0151893_1864387.jpg
本日最初の2ショット。今日はお揃いのセーターで決めてみました。とっても寒い日なのでセーター着ててちょうど良かった♪







b0151893_1891432.jpg
今度は変な所に座らされてまたまた2ショット。座り心地の悪い木の上です(+o+)





ズーム・・・
b0151893_1881855.jpg
ボクは少々不満顔。チロルちゃんはやっぱりニコニコ^^









b0151893_1812686.jpg
隙を見てちゃ~んとチロルちゃんにも迫っちゃいましたよ♡








もういいでしょ~~!
b0151893_18125418.jpg
2人揃って変な木から降ります!^^









b0151893_18141137.jpg
梅の花にも色々ありますね~~。綺麗!!









チロルママさんのカバンのガザガザする音に反応しました!!


b0151893_18154667.jpg
もしかして何かもらえる??勘違いして張り切ります~。









b0151893_18212592.jpg
チロルちゃんも遠くから走ってきましたよ。










そして・・・
b0151893_1818632.jpg
チロルママさんに群がるフィーチロ♪










b0151893_1819752.jpg
食いしん坊丸出しです^^






今日は寒すぎて・・・梅を見に来る人も殆どいなくて、ボクたちにはラッキーでした!ノーリードで遊べちゃった!




b0151893_18215617.jpg
とっても楽しそうなチロルちゃん♪







b0151893_1822582.jpg
ボクもマイペースで自由に散策を楽しみました。










b0151893_18235925.jpg
b0151893_18261315.jpg
2ショットで締めくくり、少し歩いてもう1か所の梅林まで歩きます^^

続きも見てね~!
by fidokunn | 2013-03-14 19:14 | 近場の綺麗スポット | Comments(10)

午後は刺激的に~(^_^.)

のんびりワンコ談義に花が咲き・・・ふと気がつくとお外が少し曇って来ました。せっかくドッグランに来たのだから・・・もうひと遊びしましょう^^



・・・といきなり小さなお友達がやってきました~。


b0151893_10154993.jpg
お~JRTの9か月の男の子。可愛い~!軽くご挨拶を交わして・・・ボク的にはこれで十分なのですが・・・







b0151893_10172763.jpg
なにやら懐っこいです。










b0151893_10183957.jpg
JRT君は完全にボクと遊んでる気になってるし・・・。








勘違いされてるみたいなので・・・

b0151893_10221339.jpg
逃げます(+o+)








b0151893_1019541.jpg
その時そら君は余裕の表情!










b0151893_10202767.jpg
だってボクにはパパが付いてるもん!そら君ミーアキャットみたい^^









b0151893_1024873.jpg
すっかりリラックスムードだったそら君ですが・・・突如






b0151893_10234411.jpg
おっきなワンちゃんに見つかっちゃいました・・・マズイ










b0151893_10263114.jpg
慌てて逃げるそら君。









b0151893_10271184.jpg
そら君、必死!







b0151893_10293424.jpg
尻尾もご覧の通り・・・垂れまくり。しょぼん・・・








そしてとうとう・・・


b0151893_10303584.jpg
ボクも見つかっちゃいました。








b0151893_10312695.jpg
にらめっこ状態。でかい・・・








b0151893_10323491.jpg
どうかボクの事は忘れてくださいませ~~






忘れてくれないみたいなので・・・

b0151893_10332311.jpg
逃げます!








やれやれ(+o+)
b0151893_1034313.jpg
ちっちゃい子やら大きい子やら~午後は刺激的だな~(+o+)







b0151893_1054618.jpg
先ほどのお友達、急にゴロンしてママたちにお腹を見せてくれるお茶目ちゃん♡可愛い~!

続きも見てね♪
by fidokunn | 2013-03-12 11:42 | お友達 | Comments(12)

ニコニコ再会♡

暖かな3月の第2日曜日、今日はパパも一緒のお出かけです~♡


b0151893_2145554.jpg
ちょっと緊張気味の顔つきのボク・・・行き先は~??^^







着いたところはお馴染みのここ♡

b0151893_21471316.jpg
山中湖woofです。






そして今日は嬉しいニコニコ再会の日!


b0151893_21481118.jpg
ボクの同胎の弟君、そら君と去年6月以来の再会でした~。ママ、着いて早々撮影会ですか!






早速ドッグランに繰り出しますよ♪
b0151893_21494997.jpg
風は強いけれど、お天気もまずまず!これは楽しくなりそうです。









b0151893_21505772.jpg
それじゃ~行ってきます♪ノリノリのボク。








そら君は・・・と言いますと~。
b0151893_21513811.jpg
そら君の傍には必ずパパさんorママさんがいらっしゃいます~♪パパママ大好きっ子のそら君は健在です。






ボクもあっさりな性格なので、なかなかそらフィーコンビの絡んだ写真は撮れません。

b0151893_21535074.jpg
なので、ちょっとでも接近すると~ママたちは慌ててパシャパシャ(^_^.)かなり貴重な時間なのです~。





こちらそら君の安全地帯。パパさんの足元にこうしている時が、一番ホッとするようで・・・

b0151893_21551573.jpg








b0151893_2156710.jpg
ちょっとパパさん離れしても・・・








b0151893_21564560.jpg
又安全地帯に潜り込み~(笑)こちらはママさんかな??








b0151893_22295510.jpg
又遊んでは・・・









b0151893_22302935.jpg
安全地帯直行~!






ボクはというと、一人ふらふら放浪しながら、結構ノリノリ♡
b0151893_21574385.jpg
ドヒャ~!








b0151893_21584156.jpg
楽しい~!







ハッスルした後は
b0151893_21591854.jpg
おもむろにひと休み。

続きはこちらから~
by fidokunn | 2013-03-10 22:43 | お友達 | Comments(16)

3月になりました♪

寒かった2月もアッという間に過ぎ去り、暦は早いもので3月に突入しました。



3月のフィードカレンダー♪
b0151893_15463939.jpg
今月はいろんなお友達にも登場してもらいました~。(勝手にごめんなさい!)






このところバタバタの日が続いていましたが、今日は午後からちょっとだけお出かけ。春のお花、梅の様子が気になっています。来週チロルちゃんと梅林を見に行くお約束をしていますが、今日はその下見に行ってきます(^_^.)先日妙に暖かな時があったので、かなり開花してるかも・・・




心配しながら行ってみると

b0151893_1550305.jpg
あらら・・・殆ど咲いていません(^_^.)





b0151893_1551051.jpg
ちょとだけ咲いている木もあったけれど、それはごく一部。







b0151893_15514177.jpg
本当ならここに座ってポーズをとると後ろのバックに梅が咲き誇ってとっても綺麗なのですけど・・・ぜんぜん・・・。






b0151893_155331.jpg
こちらは早咲きの梅で、綺麗でした。






おっと・・・突然ボクのスイッチが変な所で入っちゃいました(+o+)

b0151893_15535952.jpg
こんなところで止めてほしい・・・





b0151893_15552181.jpg
ボクはこの時点では涼しいお顔してますが~~






b0151893_15555185.jpg
落ち葉の海から出てみると・・・こんなになっていました。インディアンみたい??^^

続きはこちらから
by fidokunn | 2013-03-04 16:24 | 日常 | Comments(18)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn