<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いよいよゴールデンウィークに入りました。我が家はカレンダー通りのお休みなので、今日からお休み~♡・・・のはずが、残念ながらパパは今日は臨時のお仕事(+o+)。ボクとママはお出かけ予定もなく~おうちでゴロゴロ♪





b0151893_1805555.jpg
夕方お仕事から帰ってきてお昼寝するパパにくっ付いてボクもお昼寝です。






今日はちょっとアップし損なった写真があったのでそちらを整理してみました♪


先ずはやっぱり欠かせないチロルちゃんとのトリミングのお披露目。
b0151893_1738155.jpg
この日はお天気が悪くなってきて、暗雲立ち込める中の撮影会。









b0151893_1739884.jpg
雲行きも怪しくなってきていつになく早々に終了。写真も数枚だけで終わりました。右のお目目が△お目目のキュートなチロルちゃんでした。^^












こちらはある日のボク無し、ママだけお出かけ編。

b0151893_17412943.jpg
お天気が素晴らしく良い日で近くのワイナリーにふらっと行ってみました。広々しててとっても気持ち良かったです。











b0151893_1744388.jpg
ブドウの芽吹き。こちらはうちの近所より寒いようで発育が遅めです~。これから徐々に・・ぐんぐん伸びていくのですね~。










b0151893_1746846.jpg
葉桜ながらまだ桜の花も見られました。









b0151893_17483489.jpg
K盆地に向かってブドウ畑がのびていくような~そんな景色でした。










b0151893_17491528.jpg
こちらのワイナリー、ママのお気に入りスポットですが、残念ながらワンコは敷地内すべてNGです。なので時々充電しにママだけふらっと・・・訪れます。

続きはこちらから♪
by fidokunn | 2013-04-28 17:45 | 日常 | Comments(4)
お宅訪問の仕上げは・・・お天気も良いのでチロルちゃんちの近くの広~い公園へ遊びに行きました。こちらの公園、県の公園ですが・・・どんな事情なのかは分かりませんが色んな施設が撤退してしまい、ちょっと先行きが不安です(+o+)









b0151893_18254392.jpg
綺麗な芝生広場♪かなり広いです。でも人もワンもだ~れも居ません。












それじゃ~という事で・・・フィーチロもノーリードにしてもらって、てんでバラバラ走り出します。
b0151893_18281889.jpg













b0151893_18445129.gif
さっきまで少々暗め男のボクも、すっかりご機嫌♪











b0151893_18465878.gif
チロルちゃんはもっとテンション高くて走りっぷりも見事^^












b0151893_18485599.jpg
ふぅ~~ひと休み、ひと休み♡










それにしてもホントに素敵な公園で写真スポットも沢山。
b0151893_18493230.jpg









b0151893_18503277.jpg
車で5分も行けばこ~んな公園があるなんて、羨ましい~♡







b0151893_9203920.jpg
お花もキレイ・・・♪










b0151893_185144100.jpg
そして依然として人っ子一人いません(+o+)











b0151893_18521099.jpg
フィーチロでまたまた走りっこ。











b0151893_1851913.jpg
楽しいね~~。












b0151893_18552383.gif
今日はとっても元気なチロルちゃん。気温もちょうどイイのかな??











b0151893_18571565.jpg
このお山に登ってひと休みしましょう~。











b0151893_18572076.jpg
お山の上ではこんなお顔でジッと待てしてます。








 


いったん待て!し始めると動かなくなるフィーチロ。
b0151893_18594838.jpg
チロルちゃんも
b0151893_1902828.jpg
ボクも・・・









b0151893_1905377.jpg
まるで仏像みたいに動かなくなっちゃうのです(^_^.)日頃の練習の成果出過ぎ??











b0151893_1915095.jpg

b0151893_1923950.jpg
綺麗スポットがいっぱい。でもよ~く見ると既に施設は撤退しててもぬけの殻・・・。何だか淋しいです~。









今日は大活躍のチロルちゃん。
b0151893_1943961.jpg
さすがにワタチ、バテテきました。










b0151893_1954117.jpg
b0151893_196529.jpg
ボクはぶるぶるっとして身だしなみを整えます。









b0151893_1983489.jpg
5時までゆっくり遊びました。日も陰ってきたので今日はこれにておしまいです。










b0151893_1993841.jpg
チロルちゃんのホームグラウンド、とっても素敵な公園でした。ですが・・・滞在時間1時間半もの間、公園で遊んでいる人はゼロ(+o+)。これって淋し過ぎ~勿体ない~ですよね^^


チロルちゃん、ママさん1日お世話になりました~~。とっても楽しかったです♪ 
by fidokunn | 2013-04-26 19:22 | お出かけ♪ | Comments(8)

お宅訪問♡

今日は新しくなったチロルちゃんちのお宅訪問の日♪嬉しい~♪高速道路と一般道を乗り継いで1時間弱のドライブです。昨日の雨降りが嘘のような快晴に恵まれました(^^)v




b0151893_21172625.jpg
ボクの訪問を大歓迎してくれて大興奮のチロルちゃん。チロルスマイル早くも全開♡








b0151893_21185811.jpg
ボクは・・・ちょっと浮かないお顔。新しいおうちで少々緊張気味??







チロルちゃんちのご新居、白とブラウンのシックなお部屋~。とっても素敵です。いいな、いいな、新しいおうちは~~。



お昼ご飯の間は~いつものカバンに入ります♪

b0151893_21231345.jpg
チロルちゃん、ニッコリ!





b0151893_21244189.jpg
ボクは・・・やっぱり渋いお顔(^_^.)。






心尽くしのお昼ご飯を頂き~

b0151893_21264390.jpg
チロルちゃん専用ドッグランで遊ばせてもらう事に♪




b0151893_21274713.jpg
ノリノリのチロルちゃんから早々に遊びのお誘い♡





イマイチノリの悪いボクは・・・
b0151893_21284145.jpg










b0151893_21301045.jpg
そそっとその場を立ち去りました(^_^.)。「フィード君、行っちゃうのね~~」









b0151893_21311568.jpg
ワタチ専用ドッグラン、広いでしょ~。










b0151893_213439100.jpg
うひょ~~楽しい!こうやって走るのよ!!









b0151893_21352297.jpg

b0151893_2135444.jpg
ノリノリチロルちゃんと、シラーのボク。対照的な2ワン(^_^.)

続きはこちらから♪
by fidokunn | 2013-04-25 22:04 | お出かけ♪ | Comments(6)
先日チロルちゃんと見に行ったチューリップ畑。まだ何とか見頃とのことで、再び訪れました~。・・・とは言ってもボクはお留守番(+o+)。今日はパパのお母さん、おばあちゃんを連れてママだけです。








b0151893_1746164.jpg
チューリップはギリギリセーフ。やっぱり綺麗♪今日も大勢の人たちで大賑わいでした。












b0151893_17471279.jpg
フィード地方の花暦。1週間前は桃のお花がメインだったけれど、今はハナミズキがメイン。桃のお花は既に終わっていました。季節がめまぐるしく大急ぎで夏に向かっているようです。もっとゆっくりで良いのに・・・。










b0151893_17483169.jpg
それにしても今日も暑い・・・フィード地方の最高気温は25度ちかく。木陰が心地よく感じます。












b0151893_17493156.jpg
普段は病院以外殆どお外にお出かけしないおばあちゃん。今日は手押し車を押しながら休み休み1時間の散策。とっても喜んでくれました。次回はバラのお花を見たいそうです。ボクも今度は一緒に来ようかな??^^








お昼はワイナリー直営のこちらのレストラン。眺めと雰囲気の良い素敵なお店です。

b0151893_17525314.jpg
久しぶりのボク抜きで、の~んびりお喋りしながらランチを頂きました。










帰宅して・・・今度はおうちのお庭のお花鑑賞♪

b0151893_17534815.jpg
こちらも今が見ごろです♪









b0151893_1754151.jpg
狭いお庭をボクもダッシュ!ダッシュ!気持ちイイ~^^








何気なくお玄関先にまわってみたら・・・お久しぶり!!

b0151893_17553228.jpg
お向かいに住むジェリー君じゃないですか!この所体調を崩し、ちょっと元気の無かったジェリー君、心配してたの・・・。でも大分元気が戻ってきてお散歩も復活したようで~ホントに良かった!表情も明るくなってました♪










b0151893_17592776.jpg
ボクはすっかりボサ男になりました~。今週末ようやく1か月ぶりにトリミングです。待ち遠しいなぁ~。











b0151893_1803055.jpg
ジェリー君にはなぜか強気な態度のボク(^_^.)。体はボクの方がずっと小さいのにね~








b0151893_181114.jpg
今度は一緒にお散歩行きたいね♪♡











b0151893_1814332.jpg
お出かけした訳でもないのに、夜は不思議と眠くなる・・・。ラッコちゃん風寝姿♪








b0151893_183328.jpg
ではでは・・・おやすみなさい・・・♪
by fidokunn | 2013-04-16 19:09 | 近場の綺麗スポット | Comments(6)

ママの一人お出かけ^^

水曜・木曜とママだけ所用でお出かけしました。行き先はお隣長野県です。ボクは今夜はパパと2人ぼっちです(+o+)大丈夫かな?





今年は例年になく桜の開花が早まり、フィード地方ではもう終わってしまいましたが、こちらでは今、見頃の時期。でもいつもよりかなり早いそうです。


b0151893_1845695.jpg
もう着いたのが夕方だったので暗いめの写真しか撮れません。










b0151893_1855127.jpg
そして桜は咲いているものの・・・ものすご~く寒いです(+o+)








b0151893_1862488.jpg
でもとっても綺麗でした♡





久しぶりにホテルに一人お泊り。枕は変わりましたが、今回は合計5時間くらい眠れました。ママ的にはこんなに眠れて大満足です♪




そして朝になり・・・カーテンを開けて・・・よ~く見ると・・・衝撃の光景!



b0151893_18105833.jpg
お山の方は完全に真っ白。写真ではわかりませんが駐車場の車にも雪が積もり真っ白になっているではありませんか!。全国的にも寒い朝だったようですが・・・・それにしても桜と雪の取り合わせ・・・というのは珍しいです。







b0151893_18445753.jpg
空は晴れ渡り~









b0151893_18452484.jpg
桜の花が青空に映え渡ります♪











b0151893_18454859.jpg
とっても気持ちの良い一日になりました。







用事を済ませ~~午後、帰宅したら・・・。

b0151893_18473640.jpg
1日ぶりの再会にボクは大興奮。いちごちゃん相手にハッスルしま~す。











b0151893_18482381.jpg
お世話係のパパによると、ボクは昨夜はずっとしょぼ~んとしていたそうです。すっかりママっ子フィードになっちゃったようです~~。
by fidokunn | 2013-04-12 19:02 | ワンなしお出かけ♪ | Comments(12)

お花がいっぱい♪

桜が終わり~駆け足で春が進んでいます♪今日はチロルちゃんと一緒に春を楽しみに行ってきました♡



b0151893_1916761.jpg
周りに桃の畑が広がる、こちらの公園にやってきました。







b0151893_1917138.jpg
何となくピンクのもわ~~~っとした所が桃の花。桃の花は桜の直ぐ後にやってきて、あっという間に終わってしまう、期間の短いお花です。











b0151893_20304283.jpg










b0151893_19184745.jpg
今日もフィーチロ写真、沢山アップしますよ~♪









b0151893_19191686.jpg
チロルちゃんと勢いよく階段を駆け上り・・・へへへ、ボクの勝ち!^^今日はやたらと元気いっぱいのボクです。









b0151893_19204083.jpg
まだ5か月のちびっ子ちゃん。来た早々、遭遇!怖いもの知らずのパピーちゃん・・・。








b0151893_19215099.jpg
ちょっとこの手の子、最近苦手です。










b0151893_19222691.jpg
上の方に芝生広場が広がっていました。人が居なかったら自由に遊べそうな、なかなか良さそうな広場です。又来たいな~。








今日はとっての良いお天気♪なので・・・

b0151893_1923554.jpg
あっちいです・・・。今季初めて見たチロルちゃんのこのスタイル。









b0151893_1925693.jpg
見て~!ボクはまだまだ平気そうでしょ!^^












b0151893_19255243.jpg
とっても広い公園・・・みんなで散策してみます。









b0151893_19321583.jpg
この桜・・・
b0151893_19325124.jpg
八重咲の可愛い桜でした。










b0151893_19334968.jpg
池の周りを1周♪








b0151893_19343273.jpg

b0151893_19344849.jpg
ボクは元気元気~走る走る。






b0151893_19355370.jpg
無駄な動きはしない、省エネモードのチロルちゃんは見てるだけ~(^_^.)








b0151893_19362824.jpg
ボクはお得意の落ち葉歩きをしたら・・・又インディアンになっちゃった(+o+)





インディアンのまま走ったら~こんな感じ!
b0151893_19374490.jpg

b0151893_1938164.jpg
インディアンダッシュです!









b0151893_19384838.jpg
静かでとっても良い公園でした。









b0151893_19395631.jpg
桃のお花と菜の花。









b0151893_19415880.jpg


b0151893_19432367.jpg
綺麗なお花をいっぱい堪能したところで・・・お腹も空いてきました。ランチ会場に移動します^^

続きはこちらから♪
by fidokunn | 2013-04-09 19:26 | 近場の綺麗スポット | Comments(8)

4月の恒例行事^^

4月のママの毎年の恒例行事と言えば我が家の大きなお兄ちゃんの大学の入学式のお手伝い・・・今年もやってきました。今年はお兄ちゃんも最終学年。ママのお手伝いもこの4月と秋と、残り2回になりました。

いつもなら下のお兄ちゃんがボクのご飯とおトイレ関係の面倒をみていてくれていましたが、今年はもう居ないので・・・・ボクも一緒にお出かけです。とは言え、ボクは会場にはお付添いは無理なので駅前のペットサロンに預けられ~(+o+)ママだけ参上♪となりました。



b0151893_2218530.jpg
入学式にふさわしい素晴らしいお天気に恵まれました。








b0151893_22291342.jpg
信州の桜も今年は開花が早まりそう♪








b0151893_22303049.jpg

b0151893_22305434.jpg
美しい景色を堪能しながらお手伝い会場へと移動します。







さて、今年のこのお手伝い、いつもの年とは違ったお楽しみがありました。な、なんとボロニーズのお友達ファーファ君ちのお姉さんがめでたく入学され、お兄ちゃんと同じ学部の後輩ちゃんになりました。みみさん&パパさんとも嬉しい再会です♡ファーファ君は今回は同行せずご近所のワン友さんちでお留守番をしているそうです。ファーファ君、偉いね~。





最新のファーファ君のお写真、拝借しました。
b0151893_22423735.jpg
相変わらず真っ白ふわふわなファーファ君。元気いっぱいさも健在とのことでした。又会いたくなっちゃいますね~♡






学生&保護者の方々向けのガイダンスは夕方まで続き・・・ようやくスケジュールも終え、ママは大急ぎでボクのお迎え~

b0151893_22434336.jpg
この奥にボクは待機中。





そして~
b0151893_22451797.jpg
ハイ!嬉しいお迎えの瞬間。ボクも初めてのサロンで頑張りました♪





今日はこのまま近くのペット可のお宿にママとお泊りします。

b0151893_2247713.jpg
以前パパと一緒にお泊りしたこちらのお宿。1人お泊りもOkとの事、有難いです。









b0151893_22481697.jpg
10畳ほどの清潔なお部屋。今回は1泊朝食付きでお願いしました。そしてこちらの温泉がイイお湯なんですよね~~~。










ニカッ!
b0151893_22494666.jpg
只今ママがボクのご飯の支度中。嬉しい~~♪





そして待ちに待ったご飯タイム♪

b0151893_22504310.jpg
姿勢を正して待ってます。







b0151893_22535389.jpg
満足しました♪

続きも見てね♪
by fidokunn | 2013-04-06 08:19 | ちょっと遠出♪ | Comments(15)
早いもので今日から4月に入りました。ボクのおうちも新たなスタート・・・


b0151893_17565117.jpg
この写真は昨日の朝のボク。ボクがこのおうちに来てからずっと一緒に暮らしていた下のお兄ちゃんのお引越しの日でした。



3月末のママのお誕生日の夜、お兄ちゃんからビックリ!サプライズプレゼント♡


b0151893_180365.jpg
およそのお宅ではよ~くある、普通の事なのかもしれませんが、我が家的にはこれは相当ビックリな出来事!一瞬ドッキリカメラ(古い?)かと思っちゃったくらいでした。思いがけない事って何倍も嬉しくて・・・



そのお兄ちゃんが昨日予定通り新天地にお引越ししてボクは正真正銘の一人っ子になり~ちょっとブルーな気分の4月の始まりになりました(^_^.)


4月のフィードカレンダー♪
b0151893_185075.jpg
お花が次々と咲き出す、一番嬉しい季節の始まりです。




このカレンダーとリンクしたかのように~今日は嬉しい1日でもありました(^^)v

b0151893_1864926.jpg
フィード地方では有名な桜の名所に今シーズン初めてのお花見にやってきました。チロルちゃん方面のスポットなので、勿論チロルちゃんにもご同行をお願いしました♪そして今日はちさるちゃん&ヨッシー君も一緒です。嬉しいね~♪




b0151893_18372139.jpg
チロルちゃんを待つ間、先に下見~。少し散り始めているけど、まだまだ楽しめます。キレイ・・・







b0151893_1810587.jpg


b0151893_18122788.jpg
撮影会をしていたら、チロルちゃんの到着♪わ~い!!







b0151893_18131760.jpg
早速2ショットですか~!混み合っていて、ゆっくり撮影会は無理・・・ささっとで終わります。







こちらのお花見会場、いたる所に出店があって、「花より団子!」そのもの。・・・・という事で、先ずはママたちの腹ごしらえ♪それぞれ好きなものをオーダーしてそれぞれいただきました、ボクはママのお焼きそばを1本、盗み食いしました(+o+)










b0151893_1815121.jpg

b0151893_18152332.jpg
暑がりのチロルちゃん、もう暑いのかな?ちょっと辛そうなお顔してます。






b0151893_18384456.jpg

b0151893_18391878.jpg




b0151893_18162477.jpg

b0151893_181653100.jpg
本当は真正面に富士山が薄っすら見えたのですが、霞んでいてうまく写せませんでした。








b0151893_1820222.jpg
ニッコリ2ショット♡







b0151893_18205855.jpg
階段のぼり♪張り切ってます♪







b0151893_18302764.jpg
そしてずっとクンクンし続けて~この結果酷い事になっちゃいましたが、その写真はいつかチロルママさんがアップして下さるでしょう~♪






ママ達は又又休憩タイム。今度はソフトクリームをパクつきます。何だか今日はお花を見に来たのか?食べに来たのか?・・・といったお花見デートでした。






b0151893_18234474.jpg
チロルちゃん、今日もありがとね♡

続きも見てね♪
by fidokunn | 2013-04-01 18:55 | 近場の綺麗スポット | Comments(14)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn