<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バラデート♡

今日はお出かけ~
b0151893_2173415.jpg
ちょっと緊張気味の顔つきですが、これからお楽しみが待ってます。








b0151893_2183455.jpg

はい~今日はオフ会の打ち合わせと称してチロルちゃんと嬉しいおデートでした♡毎年恒例のバラデート♡今年もやってきましたよ~♪2ショット写真、満載です~~。見飽きちゃうかもしれませんけど・・・見てね♪









b0151893_2191266.jpg
どういう訳かここに来る時は暑い日ばかり!今日も~~~あっちい!!ボクらのベロりんちょ姿を見ると暑さが伝わって来るでしょうか??









b0151893_21101871.jpg
特にチロルちゃん、まだ来て早々ですが辛そうですね~。









b0151893_21132452.jpg
可愛い~~!♡ママの今日のお気に入り写真です♪








b0151893_2114149.jpg
暑すぎて自主的に涼しい所でこうして体を冷やします。








いったん休憩~♪冷たいモモジュースを頂きました。
b0151893_21152289.jpg
チロルちゃんはママさんに抱っこされてご満悦。








b0151893_21161945.jpg
ボクは伏せして引き続き、体、冷却中です。










さあ~又お花、見に行きましょう!

b0151893_21172722.jpg
・・・って、いきなり変なおじさんの横で撮影ですか~?(怒)









b0151893_21183969.jpg
張り切って園内散策しましょう~。








b0151893_21192475.jpg
早く!早く!・・・元気いっぱいです~。










b0151893_21202524.jpg
どこからかカレーの香りがしてくると思ったら・・・こちらの植物でした。まさにこれはカレーです♪








b0151893_21213346.jpg
綺麗なお花を眺めながら散策続行します~









b0151893_21221728.jpg
バラのお花の見ごろは残念ながら過ぎていたけどそれでもとっても綺麗でした。










b0151893_21235392.jpg
ワタチ、暑いです。もうダメ・・・










b0151893_2124374.jpg
ボクは余裕の表情♪^^











b0151893_21284696.jpg












b0151893_21295186.jpg
暑さにめげず2ショット、頑張ってます~。ボクはまだまだ余裕でしょ!









b0151893_21321316.jpg
チロルちゃんはしょんぼり・・・辛すぎです。









b0151893_21343090.jpg
綺麗なバラを見終えたところで、今度はランチに行きますよ~^^

続きはこちらから♪
by fidokunn | 2013-05-27 22:38 | お出かけ♪ | Comments(12)
フィーチロからお知らせです~♡春のお楽しみ企画、山中湖のオフ会まであと10日余りになりました。いまからワクワク、とっても楽しみです。既に参加のお知らせを頂いている方、そして参加の一応の最終締め切りが26日(日)になっていますのでまだ迷っている方・・・それぞれにお知らせです。



b0151893_16372917.jpg






ワフの担当者の方から2階レストランでのランチメニューが6月から変更になるとのお話を伺い今まで待っていましたが、結局6月1日にはメニューが間に合わず、HPに掲載されている春メニューのまま変更されない事が今日分かりました。

それを受けてランチのオーダーを取りたいと思います。ワフのHPのこちらか、こちらでご覧になれない方はこちらの中のレストランシアンクールの土日ランチの[MENU BOOK]をご覧になり、それぞれ注文される品をお決め下さり、お手数ですが私までメールor鍵コメにお名前を忘れずご連絡頂きたいと思います。ドリンクもその場で注文も可能ですが、なるべくスムーズに運ばれてくるように、先にお決めになってお料理と一緒にオーダーしていただくと助かります。

パスタやお魚料理・お肉料理などセットか単品か選べるメニューに関してはそれも忘れずお書き添え下さい。またパンorライスの指定もお願い致します。オーダーの締め切りは日帰りの最終申し込みの日5月26日(日)までとさせていただきます。メニューもあまり多くありませんし、慌ただしい中でお決めいただく形になり申し訳ありませんがご協力、宜しくお願いいたします。尚、ご連絡いただいた後に必ず確認の返信をいたします。万一返信が無い場合はご面倒でも鍵コメ等でお知らせ頂きたいと思います。(迷惑メールに振り分けられて気づかない事がたまにあります)



追記です:
お肉メニューのセットの場合、HPではパンのみの記載になっていますが、ライスにも変更可能です。セットメニューをお選びの方はご希望をお忘れなくお書きください♪

他に1点お知らせです。過去にいらした方はご存じだと思いますが、狂犬病の予防注射済み証と伝染病の3種以上の予防注射済みの証明書が必要なようです。提示を求められることがあるかもしれませんので一応それも持参された方が良いと思います。(但しそれ程厳しくはないようでした・・・)。この件に関してはこちらをご覧ください。

尚、参加される方は再度過去のお知らせをご覧になってスケジュール等ご確認下さいね~。



b0151893_1657093.jpg





堅苦しい事務連絡が続きましたが、フィーチロ共々皆様とお会いできるのを心待ちにしています。お天気に今年も恵まれますように~~♡♡

ご質問ありましたらご遠慮なくおっしゃって下さいませ。宜しくお願いいたします。
by fidokunn | 2013-05-22 17:31 | お知らせ♪ | Comments(8)

似たもの同志??^^

お散歩場所はボクにも嬉しい以前も来たこちら♪
b0151893_15202139.jpg
富士芦ノ湖パノラマパーク。芦ノ湖が見渡せる芝生広場が広がります。











b0151893_15242562.jpg
よ~く見ると富士山も眺められますよ。今回は富士山に恵まれてます。ママもyumiko-sanも実は富士山大好き人間・・・という共通点があります。「今、見えましたよね~!」「こっちにも見えますよ!」ってママたちは嬉しそう♡











b0151893_1526613.jpg
むぎゅ~って抱っこしてもらいました。ボク、何だか照れちゃいます(^_^.)













b0151893_15271091.jpg
ここまでの道は舗装道路が穴ぼこだらけで整備はほぼされていない状態でしたが、芝生はそこそこ綺麗。ボクも早速走りっこ。









b0151893_15293128.jpg
わ~い!楽しい!!













b0151893_15295751.jpg
ボクにとってちょうど良い気候で動きも俊敏で軽やかでした~。









b0151893_15311155.jpg
一人でひょこひょこ走りっこ。

続きも見てね♪
by fidokunn | 2013-05-21 16:27 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(14)

翌日はドキドキ~♡

朝になりました。

b0151893_927691.jpg
枕が変わると眠れないママですケド~なんと今回は・・・途中1度も目を覚ますことなく・・・気がついたら朝6時でした!!!嬉しい~~~♪♪♪♪♪こんなに眠れた事、今までありません。2回温泉に入ったのが良かったのかな??^^







b0151893_9311592.jpg
お部屋の前に生えてるタケノコ。何気に可愛い~♡





心配していたお天気もあららの好天。ボクのお散歩、行ってきます~♪

b0151893_933289.jpg
箱根って、坂道の町なのですね。あらためて今回認識^^







上るのは大変なので横に向かって歩いていったら・・・

b0151893_9344859.jpg
こんな駅に突き当たりました。








b0151893_9362172.jpg
ひっそりとした朝のホーム。澄んだ空気がとっても爽やか~^^









b0151893_9372260.jpg
ハイ、ポーズ♪

続きはこちらから~♪
by fidokunn | 2013-05-21 09:41 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(4)

箱根のお宿♪

今回のお宿はこちら~♪

b0151893_1853578.jpg
ハイアットリージェンシー箱根








b0151893_1864860.jpg
重々しいエントランスで3人の方が迎えて下さいました~(ちょっとドキドキ^^)







ボクはそのまするする~っとチェックインは出来ない決まり(^_^.)。前々日にトリミングに行って綺麗になっていますが・・・一応係の方にお預けして爪や肛門腺やらブラッシングやら~チェックを受けるようです。何度も言いますが綺麗なんですけどね~~。








b0151893_1895675.jpg
パパとママは人間さんの普通の入り口から入って、こちらで手続き。ここがフロントです。








b0151893_18105830.jpg
ロビーでは軽いドリンク&おつまみのサービスが受けられるようです。ボクんちはママはアルコールダメ・・・。パパも車の運転が無くてもノンアルコールビール派なので~こういう所はイマイチ用事がないのです。それにボクがいるし・・・。皆さん楽しそうにチェックイン後のひとときを過ごされていました。お酒好きな方にはたまらないのかな?









b0151893_1813255.jpg
この棟がボクたちが滞在したドッグフレンドリールームのあるところ。








b0151893_18142694.jpg
西館321号室~326号室までの計6室がワンちゃんOKのお部屋になります。完全に仕切られていて、ワンちゃんだけの空間。それが良いような~何だかすっかり隔離され過ぎてしまっているような~~。まあ贅沢は言えませんね。泊めてもらえるんだから~♪

続きも見てね♪
by fidokunn | 2013-05-20 18:48 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(6)

家族旅行~♪

b0151893_9512221.jpg

朝からテンション高いボクです!これからパパとママと一緒にお得意の近場の1泊旅行に行ってきます~。GWはママとボクだけの旅行でパパは一人淋しく?お留守番。今回は一緒にね~♡



週末のお天気予報・・・最初は両日も雨でしたが~どうやら土曜日はセーフみたい♪思っていたよりずっと良いお天気になりました。

b0151893_10223090.jpg
先ずは途中休憩。チロルちゃんの良く行く富士吉田・道の駅に隣接されているドッグラン。以前こちらの富士山ドームに来た時は確かドッグランは無かったけれど・・・ワンちゃんにも嬉しい環境に変わっていました。









b0151893_15591094.jpg
朝から張り切りモード全開のボク。誰もいないドッグランで、一人ではしゃいでます。









b0151893_160335.jpg
嬉しい~~♪チロルちゃんが時々遊びに来るランだからチロルちゃんの匂い、するかな??











b0151893_1602664.jpg
あっちい~~。日陰を探してひと休み。










b0151893_162378.jpg
今日はニコニコスマイルが持続します。ボク、気分イイんですよね~^^













b0151893_16252633.jpg
富士山も綺麗に見えました♪









b0151893_1628944.jpg
もうひとっ走り~!











b0151893_1628067.jpg
パパに抱っこされてご機嫌顔、絶好調です。










b0151893_16285146.jpg
爽やかな心地よい風に吹かれて・・・休憩タイム終了。次はご飯タイム~^^

続きはこちらから♪
by fidokunn | 2013-05-20 17:02 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(2)

今日も可愛過ぎ~~♡

今日は1か月ぶりのチロルちゃんとのWトリミングデー♡



いつもはランチをお外でご一緒しますが、今日は久しぶりに我が家にチロルママさんをお招きしました。確か4年前のこの日→以来?あの日ずっと走りっぱなしだったフィーチロ。随分と大人になったものです~。

パンを焼いて~の簡単ランチ。フィードとチロルちゃんがそこに居ないので淋しいような・・・でも少々の解放感もあり・・・。とっても楽しかったです。楽し過ぎて時間の経過も忘れ・・・そしてあっという間にお迎えタイム。





今日も可愛いフィーチロ写真がいっぱいです♡

b0151893_18274429.jpg
お愛嬌たっぷりのチロルちゃん。綺麗になりました~♪








b0151893_18281852.jpg
ボクは最近は体はノーカット。お顔と足回りだけカットしてもらってます♪














b0151893_1829677.jpg
先ずはいつもの定位置での撮影会♪











b0151893_18294661.jpg
お揃いのおリボンを付けてもらっていました。












b0151893_1831257.jpg
可愛い~~♪














b0151893_18333758.jpg
くっ付くのはお得意です~♪









b0151893_18355689.jpg
チロルママさんのお手当に群がります。










b0151893_18372458.jpg
北海道で覚えた要求する時のポーズ。吠えはしなかったけれど、欲しい時はこうして取りあえず伏せてみます。









チロルママさんに「フィード君、ちょっとヤンチャになった~」と言われました。ハイ、認めます!

b0151893_18381698.jpg
この写真、いかにも悪ガキ風でしょ~。








最後にもう1枚♪

b0151893_18412434.jpg
もう、可愛過ぎです♪・・・と、親バカ全開のトリミングデートでした~(^_^.)今度はチロルちゃんも我が家に遊びに来てね~♪今度はどんなフィーチロが見られるかな?楽しみ~♡
by fidokunn | 2013-05-16 19:07 | トリミング | Comments(17)

帰ってきてみたら・・・

北海道から帰ってきて今日で6日目。~何だかすっごく月日が経過したように感じています。それは・・・あまりに気候が違い過ぎ!最高気温6度の所から一気に30度の所へ・・・。電気シーツから半袖の世界へ~。いったいあの寒さは何だったのでしょう~(*_*)






b0151893_18565126.jpg
帰宅翌日はさすがにボクも疲れが出て・・・爆睡~。北海道では散々甘やかされて酷い要求吠えに困惑しましたが、帰宅したら元のボクに戻っていました。良かった~♪









朝、起きてみてカーテンを開けてビックリ!!1週間でお庭のバラちゃんたちがすっかり開花しています~。パパにお花の水やりをお願いして行きましたが、頑張ってくれていたようです。

b0151893_18574296.jpg
日に日にどんどん咲き出しました♪冬の間、大してお世話していなかったのに~今年もこうして咲いてくれて「ありがとう~!♡」です。











b0151893_192503.jpg
ボクもニコニコ♪











b0151893_1932879.jpg
おうちの中も暑くなってきて、日陰を求めてテーブルにもぐってます。そろそろ冷え冷えボード・・・必要そうです。








週末はパパとママとでお出かけ~

b0151893_1922233.jpg
ボクはずっとお得意のバッグイン。








b0151893_19223249.jpg
寝姿色々・・・微妙に場所を替えてネンネ。長時間頑張りました!











真夏日の今日。お散歩時間もこの暑さでいつもより1時間遅め・・・

b0151893_1954246.jpg
気温も少し下がりご機嫌です。









b0151893_19172090.jpg
お散歩途中のブドウ畑・・・ブドウの赤ちゃんもぐんぐん育っているようです。








b0151893_19182619.jpg
ご近所の坊やたちがラジコン遊びで大盛り上がり♪でもボクはラジコンには全く関心なし~。それより坊やたちに関心大でした(^_^.)







b0151893_19202759.jpg
ジャングルみたいなボウボウとしたお庭。







b0151893_19205855.jpg
この時期が一番お庭仕事が楽しいです~♡ボクもようやくふつ~の日々に戻り落ち着きを取り戻しました(^^)v
by fidokunn | 2013-05-14 21:48 | 日常 | Comments(4)

旅の最後は・・・♡

寒さに震えた北海道・・・・。ボクにとっては2度目のフライトも無事に乗り切り~羽田空港に到着♪飛行機大っ嫌いなママも帰りは揺れず冷や汗もかかずに済みました(^_^.)

このまま電車に乗ってフィード地方に帰るつもりが~♡嬉しいイベントが最後に待っていましたよ♡♡




b0151893_9473139.jpg
ぴこちゃんのおうちにお邪魔しました~♪


いつもながら素敵なぴこちゃんのお宅。我が家と違い過ぎ・・・・(+o+)夢見心地のママとボク。

b0151893_9495264.jpg
お久しぶり~のぴこちゃん。いつも若々しくて可愛いぴこちゃん。とても11歳とは思えません。








b0151893_9505925.jpg
ボクはテーブルの上が気になる~~。







さてさて・・・ぴこちゃんはいつもはまったりしてて他のワンちゃんとはほぼ絡みは無いそうですけど、なぜか・・・ボクに会うと元気が出てくるようです。ボクもぴこちゃんにちょっかい出したり、ぴこちゃんが応戦したり~お相撲とったり元気いっぱい!


楽しいね~~♪
b0151893_1011527.jpg
もしかしてボクはぴこちゃんのパワーの源かも~??^^(買いかぶり過ぎ??^^)








b0151893_1021489.jpg
そして~常にぴこちゃんのラブラブ光線がい~ぱい注がれます。この様子は後ほど・・・♡










b0151893_1025684.jpg
お首をかしげる可愛いぴこちゃん。








b0151893_1041373.jpg
お手当を見ると・・・急に積極度が増すボクで~す(^_^.)








b0151893_1045914.jpg
金魚さんみたい・・・・♪可愛い~。








b0151893_1084283.jpg
「ボク、日ごろは食べ物にあんまり関心ないんだけど、食いしん坊フィード君がいるとつられちゃうの・・・」








b0151893_10195383.jpg
出ました!これが北海道でじぃじにしっかり培われた要求吠えの問題のポーズ(+o+)この後、ワンワン吠えます(+o+)










b0151893_1094930.jpg

b0151893_10214994.jpg
可愛い2ショットでした♡

続きも見てね♡
by fidokunn | 2013-05-11 11:02 | お友達 | Comments(16)
本来ならば摩周湖?霧多布?近くの懐かしの公園?etc・・・あちこちフィードを連れて思い出巡りをするつもりでいましたが、結局連休後半になっても寒さ&雨降りでどこにもお外に出られず・・・ばぁばのPCのレッスン&片づけで帰省の日程は終了してしまいました。このブログもどうやって終わりに持っていったら良いのか苦慮しております~。



ボクのおうちでの様子をちょっとお伝えして帰路に向かいます~。

b0151893_9585041.jpg
おうちでまったり生活中、甘やかしじぃじのおかげで?すっかり要求吠えの癖が付いてしまったボク。こんな風に伏せした時が危ない!じぃじも「このポーズ、嫌だ!」なんて言ってるし・・・。(じぃじがそうしちゃったんだけどね)こうやって見ると、悪ガキっぽい顔つきになったような??








ばぁばも台所に立ちながら時々ひょいとボクにお手当くれるもんで・・・

b0151893_1011876.jpg
付き犬になって要求吠え~。





b0151893_103143.jpg
知らんぷりしててくれたら良いんだけどね~~(*_*)でもママはもう後半からは諦めました。









b0151893_1043223.jpg

そしてじぃじからめでたくお手当ゲット~♡








b0151893_105256.jpg
ふむふむ・・・満足です♪









b0151893_1065369.jpg
おうちではお出かけ時以外お洋服を着ることはほぼ無いボクですが、今回初めて寒さ対策でお洋服も着ました。やっぱり寒かったようで、違和感なく着てました♡








b0151893_1082623.jpg
ふと見ると、こんな所に潜り込み。ぬくぬくして暖かそう~♡

続きはこちらから~
by fidokunn | 2013-05-10 10:40 | ちょっと遠出♪ | Comments(6)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn