<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

家族記念日♡

今日は家族記念日♪2008年6月29日、この日フィードがうちの子になりました。




b0151893_8591353.jpg
(その翌日からブログを始め・・・明日でブログも5周年を迎えます。飽きっぽい私にしては頑張ってます!)





あの日の事は今でも鮮明に覚えています。ブリーダーさんのお宅から車で自宅に連れてくるとき、車中での心配ごとがいっぱいあって、片時も目を離さず家まで連れてきたこと。ジッと見過ぎてママが逆に車酔いしちゃった事。そして家に着くなり、真新しい自分のハウスに籠って一言も声も出さず私たちを観察していたこと~。そして数日したら急にやんちゃ君に変貌して驚いた事・・・今でもパパとその日の事は話題が尽きません。







b0151893_915051.jpg






もう5年も経ったなんて~早過ぎ!!今では存在感のある我が家の立派な三男坊!普段は一人っ子ちゃん状態で甘えっこしています^^。









b0151893_971642.jpg
パパとママも益々お出かけ好きになり~行動範囲もぐっと広がりました。思いがけないお友達も沢山増えて~本当にイイ事尽くし♡フィードは幸せのキューピットです。







今日は昔の写真を見ながら家族記念日をしみじみ味わいたい所ですが・・・数日前ショックな事が!!。ハードディスクに入れてあった写真・・・フィードがやってきた2008年~2年間くらいの写真が、おっちょこちょいママの大失敗!何かの誤操作で全て無くなってしまっていました(+o+)。ショック!!!もはやフィードの記録はこのブログだけ。エキサイトブログがどうか永遠に続いて欲しい!今はそれだけひたすら願っています。












b0151893_9114194.jpg
世界遺産登録されて急に脚光を浴びている富士山。今日はあいにく・・・こんな感じ。毎日見てても見飽きない、私の大好きな富士山・・・~嬉しいです♡


そして来年度前期のNHKの朝の連ドラも、フィード地方が取り上げられることが先日話題になっていました。な~んだかフィード地方、このところ旬みたいですよ~♡




最後は・・
b0151893_9264358.jpg
お散歩途中のブドウちゃん。こんなに立派になっていてビックリ!季節はゆっくりゆっくり、確実に進んでいますね♪
by fidokunn | 2013-06-29 12:32 | 記念日 | Comments(26)

宝物♡

今日は午後からボクのおうちにお客様がいらっしゃいました♪

b0151893_19453728.jpg
ママはワクワク♡ボクは・・・初めてお会いする方みたいです。







この写真は去年のGWにクローバーのふかふかドッグランを嬉しそうに走るボクです♪この時の写真を知り合いのパステル画を描く方にお預けして~いつでも構わないので描いてくれませんか!とお願いしていました。普段はお花の絵を中心に書かれている方で、ワンコを描くのは初めてだったそうです。ママ、無理を言ってお願いしちゃいました(^_^.)
b0151893_19464759.jpg







そして今日、その記念すべき絵とご対面します~。






はい~
b0151893_21203312.jpg
こんな素敵な絵に仕上げて下さいました。優しいタッチがとっても気に入りました。








b0151893_19514451.jpg
早速一緒に記念撮影。









b0151893_19521145.jpg
とっても嬉しいです♡








絵を描いて下さった方と一緒に♪ボクも満面の笑み♡ご機嫌ちゃんです♪^^

b0151893_21201289.jpg










b0151893_21261313.jpg
早速茶の間の一番目立つ所に飾りました。大切にしま~す♪我が家の宝物になりました^^。
by fidokunn | 2013-06-24 21:15 | 日常 | Comments(14)
盛りだくさんだったここまでの東京遠征・・・3日目はスルスル~っと進みます(^_^.)


b0151893_9161815.jpg
と言うのも・・・今回初めての雨。それも本降りです・・。昨日ボクとママが晴れ男&晴れ女?って思ったのは思い過ごしだったみたい(^_^.)


今日は何も予定無しなので、お天気は関係ないのですけどね(^^)v



b0151893_9173287.jpg
ボクもこころなしか「詰まんない」顔?









b0151893_2122334.jpg
雨は益々強まるばかり・・・う~ん、眠い。








b0151893_9181873.jpg
朝ごはんを食べてお腹も満腹♪








b0151893_9185632.jpg
そして爆睡です。









ママ達の朝ごはん♪

b0151893_9193940.jpg
今日はペニンシュラブレックファーストをお願いしました。ちょっと炭水化物が多過ぎ?これでサラダがあればベストなんだけど・・・パンはお土産にもらって帰りました。






メインは・・・
b0151893_9201728.jpg
人気のカラメルバナナ フレンチトーストとクラシックフレンチトースト・・・ スイートマスカルポーネクリームを添えて頂きます。甘党のパパママにはとっても美味しかったです。








b0151893_9231427.jpg
チェックアウトまでノンビリ。









b0151893_21253074.jpg
ぴょこんと伸びたあんよがママのつぼです♡







一眠りしたところで~
b0151893_9235164.jpg
恒例の家族写真撮影会♪かなりの枚数撮りましたが、ボクよりママのNGが多くて参りました(+o+)2泊すると寝不足も蓄積し・・・お顔に疲れが出てしまい何度も撮り直しでした~。ボクはご覧の通りバッチリなんですけどね。




パパのお仕事に便乗した初夏の東京遠征、盛りだくさんで本当に楽しかったです。また来年もお泊りに来れたらいいな~♪またのお江戸でのパパのお仕事、期待しましょう・・・♡

夢のような時間に酔いしれながら・・・ボクもママも(パパも?)さまざまな刺激を沢山受けて、又フィード地方でのノンビリ生活に戻りました。これからやってくる暑い夏を目前にして充電をたっぷりしたので、元気に乗り切れそうです!♡
by fidokunn | 2013-06-21 16:03 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(12)

初夏の東京遠征~2日目

(鬱陶しい梅雨空が続いていますね~(^_^.)ちょっと日が空いてしまいましたが、東京遠征の続きです♪)




おはようございます♪ボクは朝5時起床!早っ!ママもふかふかのホテルのベッドにどうも体が馴染まず(+o+)寝たんだか寝てないのか分からない状態・・・。




b0151893_229083.jpg
ボクは朝ごはんをペロッと平らげ・・床で爆睡♪






今日はパパに合わせて早めの朝ごはん。
b0151893_2210582.jpg
揃って和食をお願いしました。ヘルシーで美味しかったです!(^^)!





ボクは
b0151893_21304658.jpg
こちらに入れられちゃいました。これが一番安心なんだって~。ボク、信用されてませんね(+o+)






パパが朝一番でお出かけ~。

b0151893_22124017.jpg
今日は予想していたよりお天気良さそうです。ボクとママってもしかして晴れ男&晴れ女??最近のイベントはほぼ晴れてます♡






b0151893_22143348.jpg
昨日頂いていたホテルからのワンコグッズ♪






b0151893_22151754.jpg
お気に入りベッドに乗って不思議なポーズ・・・何をしてるかと言うと~頂いたワンコグッズに入っていたガム?







b0151893_2216614.jpg
それをこの形相でやっつけています。普段は縁がないんだけど~ボクにだってお楽しみ、たまにはイイですよね♡







お楽しみの後は変身~!!^^

b0151893_22173214.jpg
ホテルからお借りしたベルボーイの衣装を身にまとい・・・ちょっと戸惑い気味。珍しくでこ出しアップにしてみました。イメージ、いつもと違うような・・・。





もう1枚ご披露♡やっぱり固まってます(^_^.)

b0151893_21345816.jpg
う~ん、どうも変!?ボクじゃないみたい??









b0151893_22192824.jpg
なにやら哀愁漂うボクの御すがた。何を眺めているのかな?






b0151893_22233375.jpg
こんな景色?
b0151893_22203039.jpg
それともこんな景色??







b0151893_2221573.jpg
あっ、もしかして寝てるだけ?(^_^.)

続きはこちらから♪
by fidokunn | 2013-06-21 08:45 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(8)
ロンちゃんちを後にして~本日の次なるお楽しみは・・・・

b0151893_1949699.jpg
こちらの日比谷公園で待ち合わせ♡



b0151893_1950041.jpg
楽しみ~誰が来るのかな??








そして・・・程なく~
b0151893_19503750.jpg
お友達がやってきましたよ♪







そのお相手は~
b0151893_19513773.jpg
先日の山中湖オフ会の時にボクにあつ~いラブコールを送ってくれたぴこちゃんでした♡既にニッコリぴこちゃんです。










b0151893_19525762.jpg
早速2人でてくてく・・・








b0151893_19532483.jpg
都会の公園って感じですね~。










b0151893_19541979.jpg
この芝生を走れたらどんなにか気持ち良いでしょうね~。残念ながら立ち入り禁止。叶わぬ夢物語・・・・。






b0151893_19594638.jpg
暑いので途中お水の補給。お水を飲む時も・・・ぴこちゃんの眼差しを感じつつ・・・♡






公園内をお散歩して
b0151893_19553166.jpg
ママ達も休憩タイム♪








b0151893_19563893.jpg
こちらのテラスで喉を潤します。







b0151893_19571026.jpg
そして又お散歩再開!いつもボクの後ろにぴこちゃんが控えています。オフ会から2週間経過したけど、ボクへの愛は変わらず・・でした♡









b0151893_19583371.jpg
日が傾いてきました・・。今日のお楽しみもここでおしまい・・・。








b0151893_2012891.jpg
お名残惜しそうなぴこちゃん。首が痛くないのかな・・・?







b0151893_2021123.jpg
ずっとボクの方を見てくれて・・・






b0151893_2025869.jpg
何とも寂しげなぴこちゃん。今日もラブラブ光線をありがとう♡又会える日を楽しみにしています~♪ぴこままさんとは又明日おデート予定です^^





愛情いっぱいのぴこちゃんとのおデートを終え・・・








b0151893_2042634.jpg
日比谷公園の真ん前のこちらのホテルにチェックインします♪






b0151893_2051868.jpg
今日はどんなお部屋かな?楽しみ楽しみ(^^)v

続きはこちらから♪
by fidokunn | 2013-06-17 22:06 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(8)
1年前のある日、パパがおもむろに「来年6月に東京国際フォーラムで仕事があるけど、一緒に行かない?・・」と言いだし、お出かけ好きのママは「行く行く!!!♪」の即答♡それから1年が経過し・・・先週の14日金曜日から2泊3日の東京遠征、してきました。梅雨空が心配されたけど・・・新宿に着くと雨も上がりました。ラッキー♪




先ずは・・・

b0151893_1885946.jpg
都内の某所によって用事を足し・・・・





それから今回の第1のお楽しみ場所に向かいます^^



b0151893_18102658.jpg
じゃじゃ~ん!ロンちゃんちに遊びに来ました。ロンちゃんちにはこれで2度目の訪問です。1回目の様子はこちらから







b0151893_1815595.jpg
とにかく明るいロンちゃん。最初からボクもママもタジタジ・・・(^_^.)特にママのアンヨが意外にも大人気♪








b0151893_1816360.jpg
ハイ、こんな具合にね~。その度にロンママさんからあらかじめプラスチックのおっきな剣山みたいな物を渡されていて、ロンちゃんに見せるの。そうすると・・・お気の毒だけどロンちゃん、撤退します(^^)v








ロンママさんの心尽くしのお昼ご飯。お昼からウニのお刺身付きの豪華版♡
b0151893_18175170.jpg
お昼の希望を聞かれ・・・デリバリーの色々な選択肢、そして最後に「私の作る冷やし中華もあるよ!」というロンママの一言をママは聞き逃さず!手作りご飯をオーダーしてしまいました。お忙しいのにずうずうしくて、ごめんなさい!でもとっても美味しかったです♪






さて、日頃チロルちゃんと2ショットで2頭並べて撮るのはお得意のつもりのママでしたが・・・。ロンちゃんには苦戦しましたよ・・・。

b0151893_1822125.jpg
くっ付けてもこの距離。これじゃ~ね・・・。






b0151893_18232872.jpg
おやつでもなかなかつれないロンちゃん。とにかくパワフル!逃げ足も早い!(^^)v








b0151893_18242734.jpg
ボクの扱いは簡単なんだけど・・・








b0151893_1825130.jpg
ロン様は強敵でした!ママ完敗(+o+)

続きも見てね♪
by fidokunn | 2013-06-17 19:09 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(6)

綺麗になりました♡

今日はチロルちゃんと一緒のトリミングの日でした。ボクが行くとチロルちゃん、既にブラッシング中♪ボクも頑張らなくちゃ~。オフ会の汚れをすっきり落としてもらわなくっちゃね^^


ママ達はお買いものして~オフ会の反省会を兼ねて?ランチ~そしてあっという間にお迎え時間です。



b0151893_1854331.jpg
今日のチロルちゃん♡








b0151893_18545633.jpg
可愛い~~~~♡♡この優しい表情に癒されます♪今回イメチェンしました。お目目の周りをカットしてすっきりしてもらったそうです。うん、なかなかいいですね~♪









b0151893_18565641.jpg
ボクはいつもと変わらず~こんな風。少々にやけてます。









b0151893_18573591.jpg
こちらは子犬ちゃん風?子供っぽく見えます(^_^.)

2ショット写真も沢山こちらから!!
by fidokunn | 2013-06-13 19:04 | トリミング | Comments(14)
6月も気がつけば今日は12日・・・


b0151893_17303696.jpg
今頃ですけど・・・フィードカレンダー~6月はこんな感じです。台風が停滞していてすっきりしないお天気が続いていますね~。







さて・・・今日は内輪のお話をちょっと♪

北海道のばあば、先ごろ40年続けてきた料理教室を引退しました。料理を作る事が大好きで、いつも美味しいご飯やお菓子を家族に作ってくれました。健康上の事や色々熟慮して、今が一応の引退時期と判断したようです~。やっぱり淋しいですね。


ママが小学生の時NHKの「こんにちは奥さん(だったかな?)」にばあばが上京して出演、ママは授業中に1人特別に校長室でTVを見せてもらったこと、上のお兄ちゃんが赤ちゃんの時、ちょうど帰省中に「食いしん坊バンザイ」の撮影が来た事など~懐かしい思い出が蘇ってきます。しみじみ・・・


b0151893_1735731.jpg
最後のお料理・・・。派手さはないけど、自宅にある材料で簡単に出来る、栄養的で美味しいお料理がモットーです。このゼリーはママも教えてもらって、お気に入りレシピです。









b0151893_17353124.jpg
沢山の生徒さんに惜しまれながら最後のお教室。(ばあば、記念に顔出しします~)生徒は述べ1万人に上るそうです。











b0151893_17372932.jpg
新聞にも取り上げていただき、良い記念になった事でしょう~。これからは又違った形で生徒さんたちと料理を楽しんでいくようです。ばあば、お疲れさま~♡






以上内輪話を失礼しました!(^^)!






さて昨日はおうちにワン友さんが遊びに来てくれました。


b0151893_1743213.jpg
トイプードルのマロンちゃんです。








b0151893_17433516.jpg
体重は1.8キロ。可愛いでしょ~。










b0151893_17442359.jpg
ボクは・・・こうしてへらへらしてます。女子だもんね~嬉しいよね♡









b0151893_1745637.jpg
マロンちゃんはでっかいボクに(マロンちゃんといるとボクが巨大に見えてくる~!)ビビり顔。










b0151893_17462077.jpg
ボクはでっかいけど怖くないよ~♪








2ショット写真は至難の業(^_^.)

b0151893_17464820.jpg
先ずは~おやつでお互い気持ちを解きほぐし・・・




それから並んでみます♪

b0151893_17475726.jpg
笑っちゃうくらいの距離館(^_^.)これでも撮れただけ成功♡





何度かトライして~

b0151893_1749851.jpg
ここまで近くに寄れました。頑張りました!それにしてもマロンちゃんと並ぶと・・・ボク、でっかいな~!










b0151893_17501486.jpg
マロンちゃん、又遊びにきてね~。ちょっとずつ距離を縮めて、いつかピッタリ2ショット撮りましょう~♡
by fidokunn | 2013-06-12 18:00 | 家族 | Comments(12)

そしてフィナーレ♡

オフ会のフィナーレは時間に余裕のあるワンちゃんたちとひと遊び。


b0151893_93558100.jpg
何て言ってもこのお天気!遊んで行かないのは勿体ないですもんね♪





b0151893_937468.jpg
その辺をくっ付いてわらわら・・・




居残りメンバーは

b0151893_9384437.jpg
みゆきちゃん♪






b0151893_9394694.jpg
ひなたちゃん♪









b0151893_9401794.jpg
ぼくちん♪









b0151893_9405156.jpg
ラテちゃん♪










b0151893_9412511.jpg
チロルちゃん♪










b0151893_942126.jpg
そら君で~す。











ドッグランの中にある絶景ポイントに上ってみました。

b0151893_1030761.jpg
富士山も見えて最高♪











b0151893_10324291.jpg
見晴らしイイ!!










b0151893_10333595.jpg
チロルちゃんと途中合流♡










b0151893_1034217.jpg
おやつに釣られて再度山登り!










b0151893_103513.jpg
さあ、降りますよ~。ママカメラの用意イイかな?









b0151893_10354431.jpg

b0151893_1036899.jpg
降りました。








b0151893_10371494.jpg
ひなたちゃんとラテちゃん。










b0151893_10381077.jpg
恐る恐る下山開始・・・









b0151893_10384815.jpg
どんな時も可憐な立ち振る舞いのひなたちゃんです~。








b0151893_10402453.jpg
ラテちゃんはお山の上でも動きが俊敏。カッコイイ!!







b0151893_10412918.jpg
ひなたちゃんと合流。みんな頑張りました♪

続きはこちらから~♪
by fidokunn | 2013-06-07 11:29 | オフ会 | Comments(16)

おはよう~~♪

一夜が明けました。


b0151893_202199.jpg
カーテンを開けると嬉しい光景が!!富士山がすっかり眺められます。毎日富士山を見ているのに・・・毎回woofに来ると迫力ある富士山に感動するママ。あ~幸せです♡



昨夜は12時、1時、2時・・・と寝られず4時過ぎからもう起床体制に入っていた相変わらずのママでした。やっぱり枕が変わるとダメです。夜中のドスの効いたワンちゃんのワンワンや、朝方のワンワンやら、ママは何でも知っています。聞いています・・。旅行先でぐっすり寝てみたい・・・・しみじみ~(^_^.)







b0151893_2045129.jpg
ボクは、すっきりしたお顔しています。夜も起きることなく6時半まで熟睡でした。羨ましい~~(^_^.)








b0151893_2055740.jpg
7時に一足早く朝ごはん!そして食べたら又~









b0151893_2064861.jpg
睡魔に襲われ、ママたちの朝食時間まで一眠り。またまたママは羨ましい~~(^_^.)








朝ごはん前に中庭でお友達に会いました。

b0151893_209151.jpg

ビアンコ兄ちゃんじゃありませんか~~!








b0151893_2095424.jpg
昨日はぴこちゃんにモテモテのボクでしたが今朝はなぜかビアンコ兄ちゃんにモテモテです。










b0151893_20105422.jpg
どうも女子には相手にされないのですけど、男子には秘かに人気者だったりして??不思議です。









b0151893_20105882.jpg
おはよう~かのんちゃん。あなたは今朝も美人さんですね~!!











朝食後に記念撮影をしました。

b0151893_20115992.jpg
かたくりちゃん、今日は黄色のおリボンですね。一番遠いかたくりちゃんは一番先にwoofを後にしました。又来年会えるかな?会いたいね~~^^








b0151893_2014453.jpg
そら君~視線下さい!!










b0151893_20143614.jpg
おっ、視線頂きました。やった~♡ボクはやけに上を向いてますね~。









b0151893_2019840.jpg
最後はニッコリ3ショット♡





こうして楽しい楽しいオフ会もお開きになりました。時間の許す面々は最後のお遊び・・・そして長丁場のオフ会ブログも次回最終回になります~♪
by fidokunn | 2013-06-06 20:31 | オフ会 | Comments(4)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn