<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今朝は窓を開けて寝ていたら・・・寒かった!!お空も秋の雲が出ていて急に季節の軸が秋に向かっていった感じです。



夕方のボクのお散歩も5時でも全然暑くありません~~。アッと驚く涼しさになりました。快適~!




こんな日はチャ~ちゃんちに寄り道♡


b0151893_1945935.jpg
不思議とチャ~ちゃんちに到着するととびっきりの笑顔になっちゃうボクです。やっぱり嬉しいの(^_^.)。









b0151893_196483.jpg
チャ~ちゃんとニコニコ2ショット。









b0151893_1964649.jpg
振り向くチャ~ちゃんにボクはなぜかこんな変顔^^







アー君がお外に出てきました。明日で夏休みはおしまい。明後日から学校ですって。夏休みの工作を披露してくれました!






b0151893_1991933.jpg
今、ちびっ子達に大人気の『なめこ図鑑』を紙粘土で作ったそうです。これかなりの力作です。ビックリ!!アー君、凄いね~お上手です。







b0151893_19112379.jpg
おまけ編、絵も見せてくれました。野球を見に行った時の絵だそうです。これまたとっても上手に掛けています。色使いが綺麗!。












b0151893_19124211.jpg
アー君、凄いね~。








b0151893_19131862.jpg
アー君ママに抱っこしてもらってます。抱っこは嫌いなはずなのに・・・なぜか自分から行きました。ニコニコ♡







b0151893_19143516.jpg
ちょっと暗い表情です。6時過ぎて・・・お腹が空きました(-"-)





という事で・・・



b0151893_19153099.jpg
そら君みたいに白線の上をとぼとぼ歩いて帰路につきます。









b0151893_1917122.jpg
暑かった夏もそろそろ終わりです。嬉しいような、ちょっと淋しいような・・・・。
by fidokunn | 2013-08-26 19:30 | 日常 | Comments(18)
気がつけば8月も後半になりました。暑い暑い今年の夏。フィード地方は今も連日37度を記録し雨も全く降らずカラッカラ、ボクもママもすっかり出不精になっています。


7月下旬から下のお兄ちゃんが帰ってきました。3週間以上の長逗留でした・・・。色々振り回されたけれどやっぱり帰っちゃうと淋しいね・・・。



b0151893_19205894.jpg
b0151893_1921957.jpg
帰る間際に抱っこしてもらってパチリ。ニマ~っと嬉しそうなボク♡そしてこの後お兄ちゃんは初心者マークをくっ付けて高速道路で帰って行きました。どうか何事もなく安全運転で・・・・と祈るばかりです♪





それからのボクは相変わらず暑くて寝てばかり・・・
b0151893_19263344.jpg
殆どお外に出ずにおうちの中で過ごす日々が続いています。いつになったら涼しくなるのかな~。





数日前パパとママは昨年からの年に1度の恒例行事、人間ドックに行ってきました。ママは胃カメラがうまく飲めず10回以上ゲーゲーしながら・・・やっとの思いで終了しました。来年はパパのように鼻からの方がいいのかな・・・。お鼻の中に物が入るのが苦手なので悩みます~(^_^.)2人とも去年よりかなり太ってしまい、パパは完全なるメタボ、ママも隠れメタボが判明しました。最近どうも洋服がきつくて・・・あれっ?と思っていたところ(+o+)。運動不足解消を早急に考えなくては・・・。









そして今日・・・お盆前からポチしていたお品が思ったより早く届きました♪


b0151893_19334578.jpg
1年以上前からずっと買おうかどうしようか?迷っていたミラーレスカメラをとうとうゲットしました。交換レンズも1本!一眼が一番良いのは分かっているけど、車以外のお出かけの時とか1台1.5キロ以上ある一眼はやっぱり重くて・・・・。これならかなり軽いです。ではでは・・・♪自宅で早速撮影してみました。




b0151893_19361291.jpg
いきなりドアップです。










b0151893_19381962.jpg

b0151893_19393840.jpg
今日もお決まりのここで爆睡。









b0151893_19403984.jpg

b0151893_2013284.jpg
夜になってお外がゴロゴロ言い出しました。雨降ってくれるといいな~。









b0151893_19423692.jpg
この写真はどうも白いオウムに見えてしまいます・・・(^_^.)










b0151893_19432837.jpg
おNEWのカメラ、結構ストレスなくサクサクっと撮れてなかなか良さそうです♪涼しくなってのお出かけの良い相棒になってくれそうな予感♡



学生生活最後の年の上のお兄ちゃんは、今年の夏は来週から始まる卒業試験で忙しいらしく帰ってこないようです。又静かなボクとパパとママとの通常生活になりました~♪
by fidokunn | 2013-08-23 20:07 | 日常 | Comments(8)

我が家の夏休み♪

今年のパパの夏休みは13日~15日までの3日間。なかなか長いお休みは取れません~(^_^.)。そんな中お得意の近場でゆっくり骨休み~のお出かけしてきました♪





b0151893_11555759.jpg
山中湖のカーロさん。1時間半で着いちゃうので、お昼ご飯をおうちで食べて、それからお昼過ぎに出発しても楽勝です。今年は例年以上に暑さが厳しいので前後の観光は無し!お泊りのみのお出かけにしました。







b0151893_11352886.jpg
エルフォにお泊り。今回で3回目です。変わり映えしませんが1回目2回目も良かったらご覧下さい。1回目の時はまだ幼かったな~。2回目と今回はあんまり変わっていない?・・・とママも又しみじみ見入ったりして~♪^^












b0151893_11582417.jpg
4部屋あるお部屋のうち今回はハワイのお部屋にしました。あと1部屋、アジアのお部屋に泊まれば全て制覇です。お部屋の作りは基本同じ。ハワイは若干広めでお風呂がジェットバスになっていました。








b0151893_1232198.jpg
今回も持参した大好きな冷え冷えボードの上に即、乗っかりご機嫌です^^暑いフィード地方に比べると山中湖はとっても涼しい~♡やっぱり来て良かった!ひと休みして~ドッグランに出てみます。






b0151893_1251844.jpg
日も陰っていてボクには最高のコンディションかも?








b0151893_1264923.jpg
ル~ンルン♪♪♪♪早速張り切ります。







おやや??
b0151893_1273778.jpg
珍しく?先客さんがありました。








b0151893_1283258.jpg
一瞬だけ?追いかけっこして遊びました。








b0151893_1294781.jpg
先客さんは引き揚げ・・・ボクの貸し切り状態と化したラン。毎度の事だけど、ここであんまり大勢のワンちゃんに会った事ないのですよ。不思議!






b0151893_12274615.jpg
b0151893_122838.jpg
1人っきりだけどパパとママがいるのであっちとこっちを行ったり来たり♡









b0151893_1229564.jpg
ニコニコスマイルもバッチリです!










b0151893_12314075.jpg
あ~楽しかった!!♡

続きはこちらから♪
by fidokunn | 2013-08-15 16:24 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(22)

今日も暑い~(+o+)

8月に入って又暑さがぶり返してきました~。フィード地方、先日も僅差の一位逃し(^_^.)全国2位の最高気温でした!


b0151893_11462648.jpg
あちぃ~~。少し暗めのこの場所でびろ~ん。ボクって実は体に厚みが無いので、こうしているとホントにモップみたい。あらためて思うママでした(^_^.)






b0151893_11475714.jpg
こっちでもこんな格好で伸びきってます。ここはクーラーの風と扇風機の風がちょうど良く当たります。ちゃ~んと分かっているんです♪








b0151893_11484068.jpg
暑い日はこうしているのが一番幸せ♡








数日前、久しぶりに天然酵母のパンを焼きました。

b0151893_11492259.jpg
くるみを入れて少しちっちゃめに作りました。ここ数日はこれ1個と桃まるまる1個が季節限定のママの朝ごはんです。








b0151893_11502924.jpg
ボクもパンの良い香りにニマニマ・・・。








そして昨日は一人トリミングデーでした。

b0151893_11511767.jpg
ひげおやじだったけれど~綺麗になりましたよ。










b0151893_11521246.jpg
夕方なのに風がまだ熱風でした(+o+)あっちいな~。








b0151893_11525559.jpg
ピンクのゴージャスネックレスを付けて下さいました。






この後高校野球でママは一人盛り上がり~。フィード地方代表のパパの母校が昨日、春夏出場以来初めて勝利しました!!記念すべき日なので~パパのために?一応私のブログにも記しておきます♪♪♪次なる対戦相手は・・・あちゃ~大阪桐蔭高校ですって。これは厳しそう((+_+))





そうそう・・・8月のフィードカレンダー

b0151893_11542810.jpg







と、これを見て・・・・ママが急に思い立った(^_^.)



パパがお仕事に出かけて~



おっと・・やり掛けていた事がありました。

b0151893_1156678.jpg
昨夜から仕込んであったパン。今回もちっちゃめ一口パン。プレーン生地で作りました。それを速攻で焼き上げて・・さあ、いざ出陣!




b0151893_11565238.jpg
今年も明野のひまわり畑に行ってきました。メイン会場のひまわりはまだでした。お盆の頃に合わせているのかな?こちらはその奥の所。場所をずらしてどこかしら咲くように調整されているのでいつ来ても大丈夫です♪








b0151893_11581262.jpg
やっぱり綺麗~~!








b0151893_120484.jpg
「抱っこしましょうか~」と親切に声を掛けて下さる方が!ありがとうございま~す。









b0151893_1159898.jpg
9時半に到着したのに・・・やっぱり暑い!暑すぎ!!(+o+)滞在時間はわずか15分で退散。でも今年もひまわり畑に来られて良かった(^^)v。毎年暑い暑いと言いながらこのひまわり畑を見るのが・・・夏!って気がします。


本日のフィード地方の最高気温38.7度、又しても1位ならず・・・3位でした~。(-"-)
by fidokunn | 2013-08-09 12:08 | 近場の綺麗スポット | Comments(14)

富士見高原♡

早いもので暦は8月に入りました。暑いさなか昨日は恒例のお出かけ、お隣長野県の富士見高原にゆりの花を見に行ってきましたよ~^^


(いきなりひげおやじで失礼します^^・・・)
b0151893_8165862.jpg
おNEWのフィード号に乗り込みました。初めての遠出~♪ワクワク!




毎年のお相手、チロルちゃん待ちしてます♪

b0151893_8182018.jpg
ボクのおうちから40分くらいの所なんだけど・・・高原の心地よい風が吹いてます~。気持ちイイ♪




そうこうしてるとチロルちゃん登場♪

b0151893_8282555.jpg
おや~しょっぱなから暑そうですね~チロルちゃん。この先大丈夫かな?






とっとこ2人で散策開始~!
b0151893_829102.jpg
・・・・おや??例年と光景が違ってますよ!(2012年2011年2010年)






毎年植わっていたゆりが・・・

b0151893_8433426.jpg
ご覧の通りの百日草畑に様変わりしていました。







b0151893_8452822.jpg
こちらのお花の方が長持ちするのかな~?綺麗は綺麗なんだけど・・・色彩的な印象はゆりの花の方が豪華かな~。










b0151893_8463916.jpg
日も出てきて既にボクたちバテバテ・・・








b0151893_8473138.jpg
「フィード君、あっちいね・・・」「ほんと・・・」







下まで歩いて下ってきました。途中からは例年通りのゆりが植わっています。

b0151893_8495140.jpg
とっても綺麗~^^









今度はママの一番のお気に入り、白樺林に行ってみましょう♪^^


b0151893_851812.jpg
と、チロルちゃんの足が止まりました。








b0151893_8513322.jpg
ボクもつられて??ストップ!









b0151893_8521117.jpg
チロルちゃん、必死の抵抗。いつもはにこやかなチロルスマイルが・・・(+o+)



それでも気を取り直してボクもチロルちゃんも歩き出しました。ホッ^^








ベストシーズンにやって来たつもりが・・・ちょっと遅かったようです。今年はいつにない暑い夏だからお花の開花も早まったのかな~

b0151893_8545525.jpg
それでもこんな感じ・・・。涼やかで清楚に咲いています。





さあ、モデルさん頑張ります♪


b0151893_901084.jpg
暑い中ピッタリくっ付いて・・・・スマイル♡









b0151893_91556.jpg
いつもだったらこうしていると大勢の方に囲まれてパチリされる事が多いのですが・・・今年は人も少なくそんなこともなく・・・・ママ的には少々淋しかったり(^_^.)。








b0151893_93533.jpg

b0151893_951117.jpg
この辺りのゆりが一番綺麗でした。











b0151893_96244.jpg
あっちい中スマイルは忘れず~♪チロルちゃんの舌が・・(^_^.)








b0151893_97255.jpg
白樺林を後にします・・。






帰りははリフトに乗って戻りました。観光地に良くあるこれ・・・

b0151893_985041.jpg
ボクらもチャレンジ!チロルママさんの一人奮闘のお蔭!!裏でいったいどんな??(笑)






今年、もう1つ変わっていたことがこれ!

b0151893_9101562.jpg
こんなカートに乗ってあちこち見て回れるようになっていました。お年寄りとかには嬉しいのかな?乗ってる人はまばらでしたが・・・






もう1つ上に方に上るリフトに乗って上がってみましたが・・・こちらもビックリの変化!以前植わっていたゆり畑は借地期間の問題でゆりは無くなっていて、新たなゆり畑は鹿にお花を食べられてしまったとかで~結局お花はほぼ無し!!








b0151893_9141025.jpg
その代り雄大な景色を堪能して戻りました。



色々良くも悪くも変化のあった今年のゆりの里、ゆっくり楽しめました♪お次はランチに向かいます♪

続きはこちらから!
by fidokunn | 2013-08-03 10:12 | 近場の綺麗スポット | Comments(18)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn