<   2013年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昨日の出来事です♪

ママはお昼は子供たちのママ友さんと久しぶりのランチを楽しみました。ボクは1人おうちでお留守番。お店は自宅から車で数分の所に出来た新しいお店。なかなか美味しかったです♪

ランチのあと、2人のママ友さんがボクの顔を見に寄り道して下さる事に!!♡。柴犬・ザルツ君のママさん、そしてチベタン・スパニエル・あんちゃんのママさんです。近くに住んでいるあんちゃんがママさんに連れられて一緒に来てくれましたよ~。あんちゃんとは去年の今頃初めて会って以来・・・1年ぶりの再会です。あんちゃん、ボクの事覚えてくれているかな?




数時間お留守番していた後に嬉しいお客様来訪♪

b0151893_18334214.jpg
嬉しい~~ボク、大興奮してます。





b0151893_17404765.jpg
一方あんちゃん、来る早々ザルツママさんに抱っこされて寛いでいます♪人間さんにはフレンドリーですが・・・実は凄い犬見知りなんです。








b0151893_17423383.jpg
ハイ、ワタチこう見えて犬見知りちゃんです・・・。








b0151893_17434274.jpg
ボクを見るなり尻尾を垂れて逃げ回る~。








b0151893_17442610.jpg
無理やり近づけると・・・目をむき出して怯えています。これは・・・どうなる事やら??ボクはちょっと余裕の笑み??








b0151893_17461341.jpg
こうなるとボクも自然と優位になり・・・あんちゃんを追っかけて~あんちゃん、お隣の部屋に逃げ込みます。







b0151893_1804733.jpg
ボク、怖くないんだけどね~。









b0151893_183362.jpg
でもあんちゃん、ボクに興味はあるようです。あちらのお部屋からボクを何気なく見てますね~。







少し時間が経ち・・・あんちゃん雰囲気に大分慣れてきました♪ボクのおトイレで何気なくおチッコしたりちゃんとう〇ちもしています。ボクは場所が変わるとなかなかおトイレ、自信ありませんがあんちゃん、優秀です♪

b0151893_18496.jpg
ボクのハウスからおもちゃを持ってきて遊びだしました♪




そうしたら意地悪フィード登場♪

b0151893_1854884.jpg
普段このおもちゃで遊ぶことは殆ど無いのですが・・・取り返しに行きました(^_^.)









b0151893_1864087.jpg
取り戻したど~!!^^









b0151893_1871066.jpg
「ちびっこは勝手な事するから疲れます・・・」










b0151893_1874784.jpg
ボクもボーっとしていられませんよぉ・・・・。









b0151893_1883719.jpg
ママ達が2ショット写真を試みましたが・・・あんちゃん、恥ずかしがってママさんの所に顔を埋めて隠れちゃいました。







あんママさんのお話によるとあんちゃん、慣れてくるとどんどんイケイケゴーゴーだそうです。あっ確かに!!


b0151893_18105460.jpg

b0151893_18171137.jpg
気がつけば~何となくボクが逃げているような構図になってますよ(^_^.)

More・・・続きもあります♪
by fidokunn | 2013-11-29 20:17 | お友達 | Comments(4)

楽しかったね~♪

ママの趣味でダラダラと続いたオフ会ブログ、いよいよ今回で最終回になります。

広場を後にして、今度はチロルママさんの先導で・・河口湖湖畔に場所を移動します。目指すは11月の間開催されている『河口湖紅葉まつり』。ママもチロルママさんも実は初めてです。


平日にも関わらず大勢の人で大賑わい。大型バスも沢山!


b0151893_18152512.jpg
こちらが紅葉回廊。う~ん・・綺麗ですね。








b0151893_1816642.jpg
振り返ると・・・富士山が見えます♪(あ~~レンズトラブル・・・。例のブーメランがくっきり(涙)  )










b0151893_18172091.jpg
こうしてみんなでノンビリお散歩♪^^









b0151893_18181250.jpg
もみじの紅葉は格別に綺麗ですね~。









b0151893_18191782.jpg
紅葉回廊を一周して~これから湖畔をまたまたお散歩。そして~ランチ時間になりました。

More・・・続きます♪
by fidokunn | 2013-11-27 18:55 | オフ会 | Comments(12)

広場のまとめ・・・♡

晩秋の富士北麓オフ会、そろそろ終わりに近づいてきました。しつこいですけどあと2回お付き合い下さいね♪


広場のまとめは~フィーチロで〆させてください~♡



b0151893_184344.jpg
2人揃って下を向いてクンクン・・・可愛い~♡







その後一緒にダッシュ!
b0151893_185147.jpg
楽しいです♪







チロルちゃん、今日はまったりメンバーの中では一番テンション高かったようです。

b0151893_1862689.jpg
急にスイッチが入って猛ダッシュ!







b0151893_1871157.jpg
走る時も笑顔を忘れないのね~。









b0151893_188374.jpg
ウサギさんみたい!










b0151893_188508.jpg
ピンクのお洋服がとっても似合ってますね☆








b0151893_1894595.jpg
ボクも負けずにダッシュ!でもボクにはスマイル無し・・・真剣です(^_^.)









b0151893_1810482.jpg
この広場、ボク、大好き~♪






b0151893_18322969.jpg
やっぱり笑顔無し・・・チロルちゃんを見習って下さいな。







b0151893_1814662.jpg


More・・・続きはこちらから♡
by fidokunn | 2013-11-26 18:40 | オフ会 | Comments(6)

知る人ぞ知る・・・♪

お宿を後にして~車6台の先導車になってママが案内したのは・・・

b0151893_15465830.jpg
こちらの広場。芝生はもう枯れていますが、広々していて景色も良くてママのお気に入りの場所。ナビでも入らない場所なので、ホテルからちゃんと皆さんをお連れ出来るか凄く心配でしたが・・なんとドンピシャのご案内ができました♪良かった~。





振り向くと~

b0151893_155072.jpg
どど~んのド迫力の富士山♪・・・と、ここで・・・(+o+)この写真、困った状態です。写真の真ん中より少し右上辺りにひゅ~っとブーメランみたいな筋が見えます。これは帰宅してから分かったのですが、woofのどこかでカメラのレンズにつけていた偏光フィルターを落っことして来たようで、もとのレンズに汚れが沢山くっ付いていてあのブーメラン他汚れが写ってしまいました。この現象は補正も効かず(+o+)お見苦しい写真も多々あります~。







b0151893_1555841.jpg
広場に着くなり、チェロ君が豪快にゴロンしちゃいました。ボクも釣られそうになってママに制止されました。











b0151893_15562540.jpg
お~チェロ君ヤバイ事になってますね・・・。











b0151893_162434.jpg
昨日はボク→チルちゃん→ボク・・・と浮気性な一面を露呈してしまったぴこちゃん。今日は世代の近いひなたちゃんに興味があるようです。









b0151893_15585176.jpg
しかし~ひなたちゃんには全く相手にされていませんでした(^_^.)現実は厳しいのです。









b0151893_1602437.jpg
本当に今日もお天気最高ですね♪












b0151893_1632823.jpg
チロルちゃん1人でこんなスマイル♡








b0151893_1641120.jpg
チルちゃんとボク♡笑顔が輝いています♪










b0151893_165274.jpg
ドル様はママさんに抱っこしてもらいお姫様状態♡







b0151893_1661186.jpg
この写真は・・・場所を移動して遊んでいたら・・カラスがみんなの荷物置き場を荒らそうとしていて・・・チェロパパさん・ちさるちゃん他数頭が走って駆けつけて下さっています~。ありがとうございました♪それにしても・・・のどかですね♡







b0151893_1675290.jpg
もっとてんでバラバラ収集つかなくなるかと心配しましたが、今日のメンバーはまったりちゃんばかり。殆ど動かずママたちの傍でふらふらしてて・・・ある意味助かりますね。








b0151893_1691136.jpg
チェロ君は先ほどのゴロンの余韻がまだ残ってますね。







b0151893_16114031.jpg
ボクも気持ち良くなって・・・1度だけしちゃいました~。

More・・・続きも見てね♪
by fidokunn | 2013-11-26 16:38 | オフ会 | Comments(2)

翌日の朝♪

おはようございます♪今回のママの睡眠状態・・・今回は、こま切れ睡眠でした。12時半就寝→2時半・目が覚める→暫く眠れない→寒いから?エアコンを入れてみる→今度は暑過ぎ!→消しに行く→3時半再びベッドへ→5時半起床~~と言った感じ(すみません、どうでもいい話題で!(^_^.) )とにかく朝になってくれてホッとしたママでした。6時半過ぎにお散歩に出かけました。どうもママ同様ボクも神経質みたいで、場所が変わるとおトイレがなかなかスムーズに出来ません~。



b0151893_21353445.jpg
河口湖の朝はメチャメチャ寒いです。身も引き締まる氷点下の朝!








b0151893_21362949.jpg
こちらのホテルにはウッドチップの敷かれたドッグランもあります。ボクのお仲間は誰も遊びませんでしたけど(^_^.)










b0151893_21373792.jpg
ホテルの敷地内にあるお池・・・・。よ~く見ると










b0151893_21383056.jpg
表面が凍ってます。初氷、今季初めて見ました。やっぱり寒いんですね。








ホテルの前庭・・・紅葉が綺麗♪

b0151893_21393138.jpg

b0151893_21401938.jpg
b0151893_21403846.jpg
b0151893_2141619.jpg
見とれちゃいます~^^











b0151893_21434362.jpg
ボクは紅葉には関心ありませ~ん。イマイチ不機嫌ちゃんです。

More
by fidokunn | 2013-11-26 09:15 | オフ会 | Comments(4)

初めてのお宿♪

woofから河口湖に向けて車を走らせること30分くらい・・・。ちょっとだけ迷ったものの何とか真っ暗になる前に今夜のお宿に到着しました。



b0151893_1085332.jpg
今日から1泊でお世話になるのは11月1日にオープンしたばかりのこちらのお宿♪今回のお泊り組はひなたちやん、ドルチルちゃん、ベスちゃんチェロ君、ぴこちゃん、そしてボクの計7頭6人です。どんな一夜になるでしょう~♡







b0151893_10141179.jpg
ワンコのお宿とは思えないようなスタイリッシュな外観です♪こちらの建物がフロント&レストランになります^^










b0151893_1015843.jpg
只今ドルチルちゃんたちがチェックイン中。並んでママを待ってます。






ボクとママもチェックインが終わり・・・ここからはちょっとだけ歩いてお部屋に向かいます。お荷物沢山のママは(^_^.)先にカートでお部屋までお荷物は運んでいただいてあります。



b0151893_10163974.jpg
不思議な異次元みたいな空間。素敵です~♪これは期待が膨らみます。









b0151893_10185055.jpg
お泊りするお部屋は2階になります。階段を上りきって~これからボクがお部屋をご紹介します♪

More・・・続きはこちら♪
by fidokunn | 2013-11-25 18:44 | オフ会 | Comments(6)

恒例の~~♡

オフ会というと・・・恒例の~
b0151893_942327.jpg
美味しい物に群がるこの光景♪







b0151893_883944.jpg
待ってました!!ワタチの出番ですね♪チロルちゃん、気合い入り過ぎ(^_^.)でもボクも頑張らなくちゃ!!










b0151893_8111288.jpg
何とか我先に貰おうと必死・・・








b0151893_8121328.jpg
あっ、一番手前のぴこちゃんは・・・ちょっと目的違うかも(^_^.)
b0151893_8152895.jpg









可愛い~~~♡♡
b0151893_817673.jpg
みんな上手に並んで立っち出来ました~♡真ん中は多分ボク♪ボクってこうして見ると結構長身ね~

More・・・続きはこちらから♡
by fidokunn | 2013-11-25 09:27 | オフ会 | Comments(2)

ちょっと一休み♡

元気いっぱいの場面からちょっと場所を変えて・・・woofのカフェでのまったり写真をご紹介♪


b0151893_10532941.jpg
カフェの棚に自ら入り込むお茶目なパーチェ君。






b0151893_17554220.jpg
ママさんに抱っこされると、やっぱり嬉しそうね~。実は甘えん坊ちゃんなのかな?^^









b0151893_17563933.jpg
ボクは・・・もう説明いりませんね~。いつものこのオレンジ縞々バッグでまったりです。








b0151893_17572212.jpg
あっ、その前にぴこちゃんと一緒に2ショットも撮ったっけ(^_^.)









b0151893_175821.jpg
チェロ君は面白い所にあごを乗っけてます。痛くないのかな??










b0151893_1759076.jpg
そら君、思わぬかけっこにお疲れさま♪








b0151893_17593662.jpg
ワタシも見てるだけ~だったけれど、何だか疲れました。








b0151893_1803334.jpg
ファーファ君も大活躍だったね~。でも結構元気そう♪

More・・・続きも見てね♪
by fidokunn | 2013-11-24 21:13 | オフ会 | Comments(2)

元気で賞♪

ドッグランで一番元気いっぱいだったのは、事前の予想通り、このお二人。

b0151893_1956615.jpg
メチャメチャ陽気なファーファ君とパーチェ君。リードが解き放たれると直ぐに、こんなアクティヴな姿を見せてくれました♪







b0151893_19575414.jpg
気持ちがすっきりするような豪快な遊びっぷり。楽しそう~。










b0151893_19585971.jpg
チェロ君も遊びたいのかな?傍で2人をジッと見ています。











b0151893_19594622.jpg
ほら、こちらでもやっぱり!チェロ君が入りたそうな感じで遠くからジッと見ています。あまりに遊び方が激しくて、ちょっと気後れしているのかもしれません。








b0151893_2011488.jpg
入~れて!って言って混じっちゃえばいいのですが、おっとりチェロ君、あと一押し、出来ないようです。








b0151893_202191.jpg
ファーファ君には勇気を出してアタックしてみたようです♡






b0151893_20264072.jpg
ボクも一緒に遊んでイイ?いいとも!♡








そんな中、戦々恐々としながら息を潜めてこの状況を見つめている男の子が1人・・・・




b0151893_2043554.jpg
そら君です。








いつもはパパさんを隠れ蓑にボーっとしているのがお好きなそら君ですが、どういう訳か?パーチェ君ファーファ君のノリノリに巻き込まれてしまうケースが多いのです。

b0151893_2073029.jpg
気がつくとパーチェ君に追いかけられて必死に逃げるそら君の場面多々(^_^.)







b0151893_2083460.jpg
尻尾が垂れ下がったまま大慌てで逃げまくり。ママたちは面白がって笑ってます♪助けて~!









b0151893_20102487.jpg
パーチェ君、余裕の高笑い♡






b0151893_20114895.jpg
ワタチは何気なく見てるだけ~楽チンです。








b0151893_20122816.jpg
ひなたちゃんも涼しいお顔で若者の様子を見てるだけ~♪








b0151893_2016211.jpg
ベスちゃんは自分の世界に入り込み~一人楽しんでいますね☆





その時ボクは勿論♪
b0151893_2034224.jpg
ぴこちゃんから愛情いっぱいもらってました♡

More・・・続きはこちらから♪
by fidokunn | 2013-11-24 08:00 | オフ会 | Comments(10)

ぴこちゃん・愛の劇場♡

ドッグランで一番笑いの中心人物(犬物?)だったのは~ぴこちゃんでした。woofという場所はぴこちゃんのイタリア男子の血を掻き立てる~そんな不思議な場所なんです♪


前々回、そして前回のオフ会の時の経験から、想像はしていましたが・・・
b0151893_21501423.jpg
やはり遊びだして早々からこんな場面が始まりました♡







b0151893_2151254.jpg
ボク、表情に余裕がありません・・・。








b0151893_2152148.jpg
ほらね、必死!








b0151893_21525030.jpg
対照的に喜々とした表情のぴこちゃん。








b0151893_2154274.jpg
ボクとよ~く似たそら君がほら、そこにいるんだけど・・・眼中に入ってませんね。







b0151893_21545566.jpg
「ボクはフィード君探しに奔走中です!」








b0151893_21565330.jpg
そして最終的に・・・こんな感じになります。ボク・・・降参です。あんまりこの状態が続くとぴこママさんの「ぴこ!!」っていう厳しいお叱りの声が・・・(^_^.)







b0151893_21583117.jpg
どんなにママさんに叱られてもめげない所がまたぴこちゃんなのです♪





b0151893_21594231.jpg
リードで一時捕獲されても~ボクへの愛は変わらず!永遠です~♡







b0151893_2204318.jpg
ベンチに逃げ込んでもこの通り♪





b0151893_2211339.jpg
ボクの傍には影武者のようにぴこちゃんが控えています。






b0151893_222040.jpg
チロルちゃんと2ショットを撮ろうとしても・・・なにやら下の方に白いものが!^^








b0151893_2224728.jpg
下に控えていたのは勿論ぴこちゃん。こうなると健気に見えてきます。













b0151893_2262983.jpg
午前中はずっとこうしてぴこちゃんの愛を一身に受けて~ちょっと困ったような・・・でも嬉しくもあり~。

More・・・続きはこちらから♪
by fidokunn | 2013-11-23 08:27 | オフ会 | Comments(12)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn