<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

春が来た!!♡

フィード地方、今日は最高気温18.2度まで上がりました♡


b0151893_20332476.jpg
お昼に向けてママとボクとでお出かけ~♪ママが車にお荷物詰め込み中(^^)v早く行こうよ~^^






先ずはママの腹ごしらえ♪♪

b0151893_2036416.jpg
いつもの赤いカフェにやってきました。ボクは駐車場でバッグイン。








b0151893_2037834.jpg








そうこうしていると、やって来ましたよ!ボクのお相手が!♡チロルちゃんです。ここでデートするの、久しぶりですね~。

b0151893_2039516.jpg
可愛いおリボンをつけて登場です。これはよそ行きのお顔。油断すると・・・






b0151893_20405768.jpg
こんなボサ顔にもなっちゃいます。この落差!うけます~♪この3枚目キャラが(失礼!)チロルちゃんの魅力でもあるのですよね。








カフェでオフ会の打ち合わせ&大雪の時の話に大盛り上がりのママ達でした。その後、近くの公園でお散歩しましょう~!

続きはこちらから♪
by fidokunn | 2014-02-28 21:31 | お出かけ♪ | Comments(16)

病院のはしご(^_^.)

雨の1日、お散歩も期待出来ないので今日は午前中病院のはしごしました。ボクにとっては嬉しくもない1日。



♪1軒目・・・昨日から下痢をしています。かなりお腹の丈夫なタイプで下痢って珍しいのです。変な物を食べた記憶もないのですが・・・。なので一応♪


b0151893_20245199.jpg
顔は笑っていますが、体は実は震えています。怖いよ~~




診察後~

b0151893_2026385.jpg
ハイ、頑張ったです!ただ診察台に乗っかってただけですが(^_^.)





♪1軒目のかかりつけ医さんから車で3分。今度は2軒目

b0151893_20285488.jpg
こちらはかかりつけ医さんではありませんが月1のチロルちゃんとのトリミングデートのところ。トリミングに絡んで皮膚の様子を見て頂いています。あっちにもこっちにもワンちゃんが沢山いて、落ち着きません。









b0151893_20292956.jpg
キョロキョロしまくり~










b0151893_2030541.jpg
ですが、観察し疲れて、こんな状態でネンネしちゃいました^^。




「フィード君!!」呼ばれて診察室に入ると又怖くてぶるぶるしちゃいました。ボクって怖がりさんです。







診察後・・


b0151893_20325123.jpg
こんなミノムシ犬になっちゃいました(^_^.)







場所を移して~
b0151893_20332535.jpg
観察再開!覗き見~!お友達が相変わらず気になります。







b0151893_2034178.jpg
幸い膿皮症、皮膚の状態は綺麗になってきています。良かった~!



~お知らせ~
5月31日の山中湖オフ会で宿泊を希望された皆様、昨日ご希望通りに予約が完了しました。これ以降変更およびキャンセルされる際は各自でホテルにお申し出ください。又その旨、ご連絡お願い致します。宜しくお願い致します。
by fidokunn | 2014-02-27 20:43 | 病院 | Comments(8)
さて~~ボクは殆どお出かけする事なく火曜日になりました。あれっ??火曜日と言えば・・・ボクたち、帰る日ですよね。


いまだJR中央線の特急が運休していて・・・高速バスは動き出していましたがボク連れで高速バスはちょっと勇気がでなくて・・・結局この日は帰る事を断念。でもお兄ちゃんは長野新幹線経由で松本に帰りました。ここから3人旅から2人旅になりました^^




ボクは・・・
b0151893_9354222.jpg
珍しくばぁばにくっ付いてまったり。ばぁばはじぃじより美味しい物くれないので、ボクはつっくいて行かないのですが・・・。








b0151893_9372410.jpg
ここが午前中は日当たりが良くて一番ベストスポットです。






お天気も良くて暖かいのでちょっとお外のお散歩♪北海道に来て2回目のお外です(^_^.)

b0151893_9385489.jpg
昨日お庭の方までじぃじが雪かきしたので行ってみます。







b0151893_9393691.jpg
わ~~懐かしい景色。ここからの景色が一番のお気に入り♡








b0151893_9401396.jpg
ボクは別に記念撮影しなくてもいいんですけど~~(^_^.)







b0151893_94059100.jpg
これまた懐かしい・・・ニワトリ小屋。大昔ママが小さい時にここでじぃじが趣味で?ニワトリを飼っていました。








b0151893_9415713.jpg
今日は雪の中10分ほどのお散歩でした。やっぱり雪は嫌いです~~(+o+)


心配していたパパですが3日目4日目はお仕事場の2階に泊まり、18日夜にようやく自宅に帰ってきました。普段45分くらいの所、家まで3時間もかかったそうです。家の周りはご近所の方々が雪かきをして下さっていて、すっかり綺麗な状態に・・。有難いですね~。感謝です。今もまだ渋滞が続き不便な生活を強いられていますが、あとちょっとで元の平常の生活に戻れそうです。今回雪かき&食糧不足&渋滞と大変な1週間だったようですが(それもママ不在で1人で!)思わぬ人の温かさ、親切さに触れて~~感激することも多々あったとか。色々考えさせられる日々でもあったようです。


ボクとママもJRの特急が木曜日夜から再開し、帰る体制が整いました。航空券のお安い3日後、土曜日に帰る事が決定しました。これでようやく帰れます♪

続きはこちらから♪
by fidokunn | 2014-02-24 15:16 | ちょっと遠出♪ | Comments(20)
翌日・・・。北海道もお天気悪いです。各地の大雪情報が続々と伝えられ、フィード地方は高速道路・JRとも寸断され陸の孤島になったと伝えらえています。パパは大丈夫??


健康ランドで一夜をあかし、車はすっぽり雪の中。どうしようも無いので歩いて近くに住むパパのお母さん、ばぁばのお家に避難したようです。


一方ボクは・・・・

b0151893_921865.jpg
相変わらず食欲満点!どこに行ってもそれは変わりません。








b0151893_9327.jpg
食べたら食休み。寝床のベッドをお昼間は下におろして使います。








寒くなったら、自主的に場所移動。

b0151893_944362.jpg
椅子の上に器用に飛び乗ります。ここ、居心地良いんです!






b0151893_952813.jpg
温風がもろに来て暑くないのか?ママは心配しますが大丈夫大丈夫。







暑くなったら又自主避難♪
b0151893_964713.jpg
あっちに行ったりこっちに移動したり忙しいボクなんです。







北海道の東部、大荒れのお天気。

b0151893_97378.jpg
こういうお天気だから寝てるしかありません。






b0151893_992048.jpg
結構積もりました。太平洋側のこの辺り、こんなに積もるのは珍しいようです。どうも今回は雪と縁がありますね~~。

続きはこちらから♪
by fidokunn | 2014-02-24 15:15 | ちょっと遠出♪
2月14日、いつもの年ならバレンタインデー♡の話題で終わるこの日、ボクとママと上のお兄ちゃんとで、ママの故郷、北海道釧路市に帰省することになりました。お兄ちゃん、先日大きな目標としていた試験が無事終わり~骨休め旅行でもあります。ですが・・・前日から関東を中心に広域的に大雪予報の出ていたこの日、フィード地方も予想通り朝から雪。早めにタクシーを呼んで駅まで向かいます。いつもなら15分の距離ですがこの日は1時間以上かかりました!!


幸い新宿に向かうあずさはまだ大丈夫。動いています♪

b0151893_893086.jpg
ちょっとだけ顔出し!






途中何度も羽田発の飛行機のチェック!帯広、女満別、旭川、中標津・・・同時間の飛行機はほぼ欠航なのですが、なぜかボクたちの乗る釧路行は欠航の表示なし。とりあえず羽田に向かいます。






b0151893_8131846.jpg
空港に着きました。釧路行、やはり予定通り飛ぶようです!良かった!!(後からよ~く考えてみたら、この飛行機が飛ばないと大変な事になっていました。中央線もJRもストップしていてずっと帰るに帰れず・・・犬連れなので泊まるに泊まれず。本当に良かった!)ボクはちょっとお外のお散歩。チーも無事済ませ~~









b0151893_8143434.jpg
荷物扱いになっちゃう瞬間(+o+)この時がお互い一番辛いです。ボクは「きゅ~ん」と泣いちゃいました。ママも辛い・・・。1時間半後には会えるからね~~♪頑張って!!









b0151893_823424.jpg
まだ雪というより雨?みぞれ状態の羽田です。





滑走路を走っている時に、ふと耳を澄ますと飛行機の下の方から「ワンワン、ワンワン!」激しく鳴く聞き覚えのある声が客席まで聞こえてきました。(他のお客さんには分からない位の音量です)きっと前部分にボクは置かれていたのでしょう~。やりきれない思いでいっぱいになりました。









もっと揺れるかと思っていましたが、仙台上空くらいになったら結構快適な空の旅。心凍る下から聞こえるワンワンも聞こえなくなり(聞こえなければ又それも心配ですが・・・楽観的に考えて~♪)予定通り目的地に到着しました。あ~~来られて良かった!!




b0151893_8223037.jpg
羽田とは対照的に晴天の釧路空港♪青空が眩しい感じ^^ママとの嬉しい再会を果たし♡







さてさて・・・本日の気温は??
b0151893_825465.jpg
意外と暖かい~~!

続きはこちらから~♪
by fidokunn | 2014-02-24 15:14 | ちょっと遠出♪

明日、〆切です??

ご無沙汰しています。大雪の影響で北海道の実家に足止めされていましたが、ようやく中央線も再開して、明日フィードと帰ります。その顛末は又ゆっくり!


明日は5月31日の山中湖オフ会、宿泊を伴う参加希望の〆切日になっています。お考え中の方でまだご連絡頂いていない方はお知らせ記事にある必要事項を忘れず明日までに御連絡お願いします。



b0151893_2264758.jpg
ママの実家でのんびりこのボクです。明日8日ぶりに戻ります!すっかりボサボサになりました。



こちらのパソコンが調子が悪くiPadでブログ作成中。慣れないのでここまで打つのが精一杯です。帰宅できたら又ドタバタ帰省旅行記アップしますので♪^o^良かったらご覧下さいね〜
by fidokunn | 2014-02-21 14:09 | お知らせ♪ | Comments(12)
今日は月1のチロルちゃんとのトリミングデーでした♪



b0151893_22275749.jpg
珍しく冴えないお顔のボク(+_+)チロルちゃんもせっかくの可愛いお目めが隠れちゃってますね~~。今回はバタバタしていてお写真はちょっとだけ~。表情暗めのボクとなりました。






もう1枚♪

b0151893_22352648.jpg
何だかお大仏さんのようなフィーチロでした。











夜、上のお兄ちゃんが帰ってきました。明日お兄ちゃん、ママとでお出かけの予定ですが・・・明日またまたフィード地方大雪の予報です。無事予定通り行けますように~♪♪祈るばかりです。
by fidokunn | 2014-02-13 22:37 | トリミング | Comments(14)

ノンビリの休日^^

建国記念の日の今日、我が家はみんなでマッタリな朝を過ごしました♡


b0151893_16295022.jpg
パパも久しぶりの何も用事の入っていない休日。こういう日は殆ど無いパパなので、パパも嬉しそう♪ボクはパパ抱っこ。ママのリクエストに応えてだけど~~抱っこ嫌いなボクとしては少々不満顔。








b0151893_16314162.jpg
抱っこより傍で引っ付いている方が好きなんですよね・・・。シラーっとしたお顔しています(^_^.)








あの悪夢のような大雪から数日が経過し、お庭の雪もイイ感じに融けてきました。

b0151893_16344633.jpg
今日もお庭の雪状況調査♪








b0151893_16355494.jpg
絶対雪の所には足を踏み入れません!







b0151893_16365966.jpg
こうしてジッと室内のママを見てるけど、ママが「お家に入る~?」って聞くと又そそくさと点検続行!なかなかお家に入ろうとしません。









b0151893_1638573.jpg
今日は暖かいし~雪もだいぶ解けたし~気分イイです♡






でも最後は・・・
b0151893_16391888.jpg
こうして覚悟を決めて・・・自力でお家にぴょ~んしておしまい♪おしまい♪

続きはこちらから♪
by fidokunn | 2014-02-11 17:24 | 日常 | Comments(10)

大雪(+o+)

昨日の大雪・・・フィード地方も16年ぶりの大雪になっちゃいました~。なんと41センチの積雪ですって!!


b0151893_16142590.jpg
これは土曜日のお昼間。ボクもちょっと外に出て雪の観察。「こりゃ~凄い事になってきました。」






b0151893_16162432.jpg
お庭もこの通り。









b0151893_1617365.jpg
「ママ~早くおうちに入れてくれないかな・・・。」いつもなら1人でぴょんとジャンプして入ってこれるのだけど、雪が迫ってきていて助走が付けられず・・・自力避難は無理(+o+)








b0151893_1618307.jpg
夕方になると・・・益々積もり・・・この状況。まさか・・・こんなに降るとは!!ママも久しぶりに雪かき頑張りました♪

続きはこちらから~♪
by fidokunn | 2014-02-09 16:53 | 日常 | Comments(16)

お耳がいい!!

毎夜の出来事・・・。毎晩ママが感心する出来事をご紹介します♪


b0151893_16342872.jpg
深夜1時前・・・。ボク、完全に熟睡体制。この時間はかなり眠りが深いです。寝る時間は1時を過ぎないように心掛けているママ、寝る支度をして~明日のストーブやエアコンのタイマーをセットして~最後にするのがノートパソコンの蓋をそそ~っと閉めます。そうすると!!!必ずボクは飛び起きてきて!!





b0151893_1639415.jpg
即、逃げます!!かなり静かに蓋をするのですが・・・毎日瞬時に必ず飛び起きて~逃げます。なんてお耳が良いのでしょう~^^











b0151893_16392889.jpg
捕まるまい!と必死に走ります。フラッシュの無いカメラなので暗くてシャッタースピード遅くてブレブレ(^_^.)。










b0151893_16414622.jpg
でも必死なのはわかってもらえるかな??ボクもママもソファーの周りを深夜にかけっこ♪目が回っちゃったよ~^^









止まって小休止!
b0151893_16422399.jpg
いつもはカメラを向けると自然とカメラ目線になるボクですが、なぜかそっぽ向いて真っ直ぐ前、見ません!「絶対向きません!」って強い意志を感じます!









b0151893_16432669.jpg
でも~結局野菜のかけらでおびき寄せられて捕獲される運命に~(+o+)食いしん坊なので、食べ物見ると負けちゃいます。


そう言えば、小さい時にもこんなお話、話題にしました。良かったらこちら→も見てね。ボクって昔から深夜の運動会、好きだったのね~(^_^.)








b0151893_16461059.jpg
昨日の夜は大荒れのお天気だったけれど、今朝は晴天♪青空が眩しいです。








b0151893_1647666.jpg
深夜大ハッスルしましたが、今朝はボーっとノンビリ過ごしています。







b0151893_16482771.jpg
ママをからかってみました。おもちゃをポイってして・・・「ママ、投げて~!」の遊び。そういえば、最近ご無沙汰だったね~。ママ、やる気満々になってきました。今日も又ソファーの周りで運動、運動♪







b0151893_16503458.jpg
ボクもノリノリ♪おもちゃ探し、スタートです。







b0151893_16511977.jpg
ノリノリだったのは最初だけ・・・







b0151893_1652771.jpg
直ぐに普通~のスピードになってしまいました(^_^.)ヤル気満々はママだけでした。









b0151893_16531522.jpg
もう飽きたです・・・ポイってしてくれなくてイイです(+o+)










b0151893_16534786.jpg
ママのお相手は気を遣います。少しは楽しそうにしなくちゃいけないし・・・でもボクにはボクのペースもあるしね☆







2月のフィードカレンダー・・・

b0151893_16551830.jpg
去年の2月に撮った写真ですが~選択を誤ったようです(^_^.)寒々しくて寂しげで・・・。もっと春に向かう明るい感じの写真にすれば良かったかな~。



春のオフ会のお誘い記事はこちらから~♪
by fidokunn | 2014-02-05 17:12 | 日常 | Comments(14)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn