<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いよいよ今週末♪♪♪

2月初旬にご案内して~まだまだ先のお話だったのが・・・山中湖オフ会、いよいよ今週末に迫ってきました。只今ワクワクしながら最終取りまとめしています♪

今日はフィーチロよりオフ会の最終お知らせです♪ご参加される方はお読み下さいね。オフ会の詳細は2月1日のこちらの記事にあります。再度ご確認下さい。加えて何点か以下ご覧ください♪




b0151893_9353234.jpg




11時までにwoofのフロントで受付を済ませ、カフェを出た中庭?にお集まり下さい。受付を済ますと首から下げるカードを渡されます。そちらがお会計のカードになります。最後にお帰りになる際に昼食代金も含めてご精算になります。お泊りの方は翌日チェックアウト時になります。





☆ワンちゃんの予防注射の接種済証明書の提示をホテルから求められる場合があります。一応ご用意下さい。






☆午前中は軽く遊ぶ程度なので必要ないかもしれませんが午後はドッグランの貸し切りを予定しています。ランにいくつかベンチもありますが、場合によっては折り畳みのイス等ご持参頂いても良いかもしれません。(ただしランまで持ち運ぶのが億劫かもしれませんが。)毎年ワンちゃんのお休み場所や荷物置き場も兼ねてワンちゃんカートをお持ちの方も多いです。ご参考までに♪






☆当日は土曜日という事で、高速道路の渋滞も予想されます。どうぞお早目にお出かけ下さい♪フィーチロも早めに行ってま~す♪尚、途中集合時間に遅れそうな方はご連絡をお願い致します。







☆今の所オフ会数日前からお天気は良好で、ドッグランの状態も心配なさそうです♪でっかい富士山がドーンと見られるかも!!このままの予報で当日が迎えられますように♪♪



皆さんお気をつけていらして下さいね♡♡
b0151893_945755.jpg
いつもニコニコ、フレンドリーチロルちゃんと、お愛想無しのボクとでお迎えします。宜しくお願いしま~す!


※締め切りは過ぎていますが緊急参加希望の方は鍵コメでご相談下さいね♪
by fidokunn | 2014-05-27 10:11 | お知らせ♪ | Comments(18)

おまけのお楽しみ♪

ベイピコちゃんとお別れして~フィーチロだけで寄り道しました。先ほどの広場から車で10分ほど。ランチ場所への途中の道にある公園に寄りました。初めての所です♪








b0151893_8434390.jpg
またまた芝生ですね~~。








b0151893_23491117.jpg
はい~こちらの芝生の公園にやってきました。広々してて・・・なかなか良さそう♪






わ~い!
b0151893_8452867.jpg

b0151893_23501131.jpg

b0151893_846739.jpg
ルルル~ン♪♪♪











b0151893_23504126.jpg

b0151893_23505292.jpg
先ほどの広場でスイッチオンして~まだそのまま元気いっぱいのフィーチロ。








b0151893_935924.jpg
ワタチもノリノリよ~♡
b0151893_941793.jpg

b0151893_943237.jpg
チロルちゃんもご機嫌さんに走り回ります^^








b0151893_8532128.jpg


b0151893_23523359.jpg
最高~~♪











b0151893_843541.jpg



b0151893_23535980.jpg



b0151893_23542424.jpg



b0151893_8572092.jpg
こちらの公園、先ほどの公園と違って街中から近くて行きやすいのが利点です。こちらも隠れた穴場かも??^^















b0151893_235564.jpg
今日はホントに良く走ったね~。







b0151893_23553542.jpg
ずっとニコニコスマイルのフィーチロでした♡









ランチはいつものこちら♪

b0151893_23561075.jpg
この間東京のぴこちゃんとチロルちゃんと3人でランチしたよね~。







b0151893_2358728.jpg
いつもの様にお揃いバッグに入ってお利口さん出来ました♪











チロルちゃんと駐車場でお別れして~

b0151893_2359234.jpg
ボクとママとで最後の散策!湖畔に出て富士山を拝みに行ってみます。見えるかな~?









b0151893_003686.jpg
雲があってすっきり!という訳にはいかないけれど・・・かろうじて全景が見えました♪







b0151893_012736.jpg







b0151893_014311.jpg
この日のイベント、ベイピコちゃんとの嬉しい出会いから始まり、〆はママの大好きな富士山。これで全て終わりです(^^)v。楽しい事が盛り沢山の1日でした♪チロルちゃん、ママさん~1日お付き合い頂きありがとうございました♪次回こちら方面に来るのはいよいよ・・・月末ですね♪楽しみで~す♪
by fidokunn | 2014-05-21 09:11 | 近場の綺麗スポット | Comments(6)
晴天に恵まれた昨日♪

b0151893_8405952.jpg
こちらの見覚えのあるホテル駐車場にやってきました^^








b0151893_8435134.jpg
新緑が眩しい~~!










b0151893_845581.jpg
ママ~今日はいったい何があるんですか??









待ち合わせ完了!ホテルから5分くらいの所にある、ボクとママのお気に入りのこちらに到着しました♪

b0151893_8471245.jpg
時々遊びに来る芝生の広場です。残念ながら今日は富士山が良く見えません~。








b0151893_10145517.jpg
とは言えだ~れも居ませんよ。ボク達の貸し切りランって事です♪









は~い、ここで今日の初めまして~♡のお友達の紹介です!

b0151893_849478.jpg
はるばる石川県からお越しのベイ君(4歳)とピコちゃん(2歳)の兄妹ちゃんたちです。パパさんママさんの愛車のイベントが山中湖で開催され、土曜日から山梨入りされていました。ブログにコメントを頂き、親善大使のフィーチロでお目にかかってきました♡ベイ君のお母さんはボクと同胎の九州のみるくちゃん。ボクにとっては甥っ子君です。ピコちゃんといえば、同じお名前で東京の貴公子、ぴこちゃん♂がお馴染みですが、この度お初のお友達は女の子のピコちゃん。偶然同じお名前ですね~。石川県にはベイピコちゃんを含めて車で20分圏内に11頭ものボロちゃんがいるそうです。皆さん家族ぐるみで仲良くされていて、時間を見つけては楽しいミニミニオフ会を開いているそうですよ~♪羨ましい!








あの~~
b0151893_8592715.jpg
すでにハーハーしちゃってますがワタチもおもてなし、頑張ります!!









いつのこの広場に来てもマッタリちゃん達が多くて、こんなに広いのに殆どママ達の傍でわらわらしてるのが常ですが・・・今回はちょっと様子が違いますよ~。





と言うのも・・・なんてたって元気元気のベイピコちゃん。

b0151893_903491.jpg
力強いベイ君の走りっぷり♪








b0151893_982361.jpg
後ろに蹴り上げる姿もパワフルです。








b0151893_991092.jpg
ピコちゃんもお兄ちゃんに負けじともの凄いスピードで走ります。ここ最近こういうスピーディーな場面に遭遇していなかったので、ママもカメラの扱いにあたふた・・・・(+o+)。スピードについていけない・・・。









そんなベイピコちゃんに影響を受けて、普段はふらふらしてるだけのフィーチロもエンジン掛かりました♪

b0151893_91114100.jpg








b0151893_9113629.jpg









b0151893_10192072.jpg
4ワン揃って走り出します♪








b0151893_9152230.jpg

b0151893_9185718.jpg
急にチロルちゃんだけ猛スピードで走ってきました。他の子たちはわらわらしてます^^






ここからは3ワンの世界。
b0151893_9205717.jpg

b0151893_9214267.jpg
ね~何して遊ぶ??

b0151893_9225084.jpg
何やら3ワン、凄く楽しそう♡





b0151893_9241870.jpg

b0151893_9253222.jpg






b0151893_926142.jpg


More・・・続きも見てね♪
by fidokunn | 2014-05-20 10:43 | お友達 | Comments(12)

植物便り♪

5月も半ばになりましたね~。今頃ですが今月のフィードカレンダー♡去年の写真の中でママのお気に入り写真の1枚です。




b0151893_17165261.jpg
綺麗なバラに囲まれてのフィーチロが可愛くって♪








さて昨日はフィード地方、最高気温が31度・・・全国1位を記録しました。湿度が無いのでそれほどキツクは感じませんでしたが、それでも暑かったです~。



我が家のお庭のお花ちゃん達も、段々賑やかになって来ました♪冬場のお手入れを殆どしてこなかった落第生のママなので、ブログに上げるにはお恥ずかしいのですが、まあ、ちょっとだけ~記録のために♪


b0151893_172189.jpg
ザ・ジェネラス・ガーデナー(確か?)







b0151893_17222145.jpg
コテージローズ。今現在一番綺麗に咲いていますが、残念ながら家の陰に植えられていて、よ~く良く見ないと誰にも見てもらえない可哀想な子たちです(+o+)








b0151893_17244821.jpg
ウィンチェスターキャシドラル。こちらも綺麗に咲き出しました。この子も隅っこの方にあり、存在を分かってもらえない我が家の日陰者の?バラです。病気にも強く健康優良児のイイ子なんですが・・・。







b0151893_17264018.jpg
タム・オ・シャンター(だったはず?)







b0151893_17282735.jpg


b0151893_17284442.jpg



b0151893_17292553.jpg
これからもお楽しみが続きます♡





昨日は本当に暑くて・・・・

b0151893_17313232.jpg
ボクもダレダレ~~。冷え冷えボードが早くも欲しい感じ♪ママ~出して下さい!!






b0151893_17325131.jpg
午前中の富士山。



b0151893_17351257.jpg
夕方の富士山♪







お花日記♪パパのお仕事場の花壇も今日はパチリしてきました♪

b0151893_17305833.jpg
こちらはママの出勤した時だけしかお手入れできませんが、なぜか生育がいいです。








b0151893_17371146.jpg
東向きの花壇です。かえってそれがイイのかも!(自宅はガンガンの南向き!日当たりが良すぎてカラカラになっちゃうようで・・・。)









b0151893_1738421.jpg
通りがかりのお散歩ワンちゃんが駐車場に入っておチッコを掛けてくれる事もあり・・・(+o+)決して良い環境ではないのですが、意外にも綺麗に咲いてくれて、週に何度か花柄摘むのが楽しみです♪でもそろそろ植え替えをお願いする時期が迫っているみたいです。ビオラが限界近し?







そして帰宅途中~~え~~ん!!の出来事(+o+)。なんと初めて違反切符を切られました(+o+)。いつもは通らない道で、女性のおまわりさんに誘導されて・・・。初めての事で、ママは何かこの辺で事件でもあって、それを聞かれるのかと思い窓を開け「何かあったんですか?」な~んて聞いちゃいました。一時停止をしなかったというお話。したんだけど~~・・・あれじゃダメそうで・・・。人生初の経験でガーン!!その足で違反金7000円納めて帰宅しました。ああ~(+o+)オマケですがパパもほぼ1か月前・・・同じく人生初の・・・頂きました。我が家ちょっと続いています。この負の連鎖、断ち切らないと!!






帰宅して気を取り直してご近所散歩♪

b0151893_1741813.jpg
ちゃ~ちゃんちにちょっとだけ寄り道♪






b0151893_17415788.jpg
帰り道、なぜか帰りません!のストライキ!ヤンチャ君のお顔です。







b0151893_17432474.jpg
お散歩道の途中のブドウ畑♪こちらでは5種類のブドウを植えているそうです。








b0151893_17442019.jpg
これはデラウェア♡7月下旬には出荷するそうです。結構早く実るのですね~。








b0151893_17575559.jpg
嫌な事は直ぐに忘れられるのがママの特技です~~♪♪♪その特技を生かしましょう~♪♪
by fidokunn | 2014-05-14 20:19 | 日常 | Comments(21)
今日は1か月ぶりのチロルちゃんとのトリミングデート・・・♪最近一緒のお出掛けも多くて、お久しぶり~っぽくないです。又会えたね~の嬉しい再会♪♡ママたちはオフ会の打ち合わせも兼ねたランチタイム♪あっという間にお迎えの時間になりました。






チロルちゃんは今回ちょっとイメチェンしたようです♪

b0151893_18301282.jpg
顔が小顔になりましたよ~。全体的にカットもしていただき、少し若返った雰囲気。可愛い~~!








2ショット写真。いつものフィーチロ専用の?撮影場所がなぜか荒れはてていて、チロルママさんと落ち葉のお掃除やら~植木鉢の移動をして・・・舞台設定完了♪


b0151893_18314410.jpg
何とか撮れました~♪








b0151893_18312312.jpg
ボクはいつもと変わらず♪丸顔♪あとほんの少しお顔を小さくしても良かったかな~~。(ママ~毎度そんな事、言っていませんか??)








b0151893_18353376.jpg
小顔美人になったチロルちゃん。似合ってますね~。









b0151893_18362214.jpg
美味しいものに群がる野獣2頭(^_^.)。この時ばかりは迫力満点!!










b0151893_18373099.jpg
ボクの〇ンチングスタイル、鉛筆顔編(+o+)。えへへ・・・恥ずかしい~(^_^.)。









b0151893_18381731.jpg
チロルちゃん、ママさん~今日も楽しいトリミングデート、ありがとうございました!!又次回の楽しいイベント、宜しくお願いしま~す♡♡







おうちに帰って~~

b0151893_1934341.jpg
夕方の富士山♪見るとホッとします・・・。











b0151893_1942218.jpg
ボクも同じく~~。やっぱりおうちが一番♪




※5月31日山中湖オフ会のランチのご連絡、20日締め切りです。お待ちしております~。→こちらから♪
オフ会参加希望もまだ受付中です!初めての方も大歓迎です♪こちらもご連絡お待ちしています♡
by fidokunn | 2014-05-09 18:53 | トリミング | Comments(18)

寄り道♡

お兄ちゃんとランチを一緒にして~ここでお別れ。ちょっとだけ寄り道してみます。松本空港を取り囲むように作られた広大な公園、信州スカイパークに行ってみます。ボク、3年半ほど前に来たことあります~。その様子はこちら♪


 
b0151893_9184445.jpg
お天気も爽やかで最高!!









b0151893_9202440.jpg
ハナミズキも綺麗!!











そんな公園の一角にドッグランがあります♪

b0151893_9213510.jpg
広大な公園スペースを考えるともうちょっと広くても??と思ってしまったり(^_^.)。大型犬と小型犬スペースに分かれています。











ドッグランでは・・・

b0151893_9225684.jpg
白いワンちゃんが!!









b0151893_1035442.jpg
体格は見た感じはボクと同格♪新入りのボクに興味津々のご様子♪






わっ!来た~~!

b0151893_9234564.jpg
・・・焦る~~(^_^.)







他にも思わぬワンちゃんたちも・・
b0151893_10341.jpg
チワワちゃんの集団。7頭くらい多頭飼いされていました。








b0151893_9244873.jpg
こちらもやたらにボクにくっ付いてくる。







それも・・・キャンキャン吠えながら群れをなしてくっ付いてくるから・・・たまりません(^_^.)

b0151893_1051117.jpg
逃げ出します(+o+)








b0151893_108426.jpg
小っちゃい時はね~~色んなお友達といっぱい遊んだボクだけど・・・最近はどうも逃げ腰なのですよぉ。性格変わっちゃったようで・・・。








との事なので・・・ドッグランは引き揚げ周りの公園散策に路線変更♪♪







b0151893_1010371.jpg
だってこんなに綺麗なんです。それもどこでもワンコ連れて入って行けるし、変な草もくっ付かないしね^^

More
by fidokunn | 2014-05-08 10:43 | ちょっと遠出♪ | Comments(10)

GW最終日は・・・♪

5月6日・・・GW最終日も3人で朝からお出かけです♪中央道で長野方面へ走ります~!昨日はあいにくのお天気でしたが今日は朝からお天気も良くてお出かけ日和♡





到着!!空気がヒンヤリ!やっぱりこちら信州はフィード地方と比べて涼しいです^^

b0151893_1715514.jpg
下のお兄ちゃんの大学の八重桜を見に来ました♪








b0151893_1717139.jpg
お兄ちゃんから時々桜情報を得ていましたが、満開ピッタリのタイミングではパパの都合が合わず、ちょっと遅れちゃいました。それでもとっても綺麗。^^










b0151893_17182862.jpg
ボクは朝からテンション高い~~!元気いっぱいです。キャンパスの中は殆どが芝生でお手入れも行き届いています♪ボクらワンコにとっても嬉しい環境!ブンブン・・・伸縮リードが切れちゃう?と思うくらい走りっぱなしです。








b0151893_1719517.jpg
あっ、前日チューリップのべとべとが足にいっぱいついておうちシャンプーしました。なので~~キレイになってます(^_^.)









b0151893_1722313.jpg
すでに終わっている八重桜もありましたが、まだ見られたのはこの濃いピンクの種類と薄いピンクの2種類♪









木に名札がついていて分かりやすいです♪
b0151893_17294563.jpg
濃い方は・・・・










b0151893_17253522.jpg
楊貴妃♪








b0151893_17255050.jpg
こちらは薄い方♪









b0151893_17262996.jpg
一葉というそうです。








b0151893_207025.jpg

b0151893_1727277.jpg
ママはこちら一葉が気に入りました♪










b0151893_1730685.jpg
フィード地方ではチューリップはもう終わりに近いけれど、こちらはこれからって感じ♪お行儀良く開花の日を待ってる風でした♪







b0151893_17462750.jpg
並んだ♪並んだ♪って感じ^^

続きはこちらから~♪
by fidokunn | 2014-05-07 20:10 | ちょっと遠出♪ | Comments(2)

パパさんサービスの日♪

GW後半の今日5月5日こどもの日♪昨日までお休み無しの大忙しの我が家のパパ。今日明日と完全フリーです。とのことで・・・パパさんサービスの日となりました♪いつもはパパ抜きであちこち楽しませてもらっているので、たまには~パパも一緒に!ね!♡♡ですが・・・お天気が怪しい~。朝の時点では何とかお出かけ出来そうですがいつ雨が降ってきてもおかしくないお天気。せっかちママがノンビリパパを急かして~早めの出発となりました。



着いたところは~

b0151893_191485.jpg
こちらで~す♪何やら見覚えのある光景でしょ!それもちょっと前の??





そうです~~。4月29日にチロルちゃんとやって来た「ハイジの村」にパパも一緒に遊びにきましたよ~。




b0151893_19505270.jpg
まだ八重桜が咲き残っていました。






この間来たばかりなので、受付も慣れたもんです。ただこの間と違うのは・・・・人がいっぱいいる!という事。9時半過ぎに到着しましたが、受付も少し並んで~になりました(^_^.)これにはビックリ!!




b0151893_19533660.jpg
この間チロルちゃんと来た時とは別世界!パパもここに来たのは3回目になるけど、こんなに人を見たのは初めて!と驚いていました。







中に入ってみましょう~。

b0151893_19561536.jpg
とっても綺麗です!ですが・・・よ~く見ると、既に咲き終えたお花も多く、この間のチロルちゃんとの時が一番見頃だったみたい。








b0151893_19574796.jpg
1人でパチリ!人が多くてなかなか落ち着いて撮れません。そそくさと退散(^_^.)








b0151893_19582078.jpg
今にも雨が降りだしそうな微妙なお天気(+o+)










b0151893_2001649.jpg
パパも一緒に来れて嬉しいな♪









b0151893_2005976.jpg
マイナスイオンたっぷりの小道。そこを抜けて・・・・







芝生の広場に。

b0151893_204629.jpg
走っちゃうよ~~♪








b0151893_2044286.jpg
ボクの視線があちらに注目!!







b0151893_2053284.jpg
「ロードトレインハイジ号」です。園内を1周しています。前回は殆ど人が乗っていなかったけれど、今日は満席!やっぱりね~♡









b0151893_201049100.jpg
3人でノンビリお散歩続きます♪

More 続きはこちらから♪
by fidokunn | 2014-05-05 21:10 | 近場の綺麗スポット | Comments(10)

今日のお散歩♪

GW後半になりましたね~~。ボクの地方の本日の最高気温は28.9度、あっちかったです!我が家は今日はパパはお仕事♪ママは母の日のプレゼントを買いにデパートへ。ボクは1人静かにお留守番でした。ジッと待って・・・夕方嬉しいお散歩です。






こう暑いとお散歩に行く時間も考えちゃいますね~~。5時過ぎに出発しました。


b0151893_20552690.jpg
途中下車~♡ちゃ~ちゃんちのお庭に寄り道しました。








b0151893_20573948.jpg
ちゃ~ちゃんです。日に日に落ち着きが出てきた可愛いお嬢さん♪









b0151893_20584478.jpg
急に風が強くなってきました。







b0151893_20592232.jpg
ひぇ~これじゃ~地肌が見えちゃうっつ~の!!









b0151893_210920.jpg
鉛筆顔になっちゃいました~(^_^.)









b0151893_2105824.jpg
風の止んだ合間に2ショット・・・。強風の余波??ボク、あんまし嬉しくなさそうねぇ・・・。







アー君もお外に出てきました♪3ショット撮るよ~♪


b0151893_2114054.jpg
ボクがこれじゃあNG!







b0151893_2122567.jpg
今度はアー君があっち向いちゃった(+o+)なかなか揃いません。









b0151893_2172069.jpg
ハイ、ようやく揃って撮れました♪みんな可愛い!!♡♡








b0151893_218434.jpg
楽しいお散歩タイムでした♪ずっとお休みの無かったパパも明日からようやくお休み!少しノンビリ出来るとイイケド♪ボクも少しは遊んでもらえるかな??


5月31日山中湖オフ会・ランチのオーダー・・・こちらから♪オフ会への参加申し込みも合わせて、ご連絡お待ちしていま~す♪♪
by fidokunn | 2014-05-03 21:13 | お散歩 | Comments(12)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn