<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おうちシャンプー♪

今日は久しぶりにおうちシャンプーデー♪綺麗になりました^^。その前にちょっと前からの振り返り・・・。


最近のパン作り♪シンプルな食パン作りがママのお流行です♡



b0151893_17111427.jpg
この日はゴマ入り食パン。








b0151893_17115173.jpg
ジト~っと熱い視線を送り続けます。食べたいな・・・。











b0151893_1714673.jpg
パンはまだ暑くて切れないのでおやつに梨を一切れもらってご機嫌ちゃん♪













b0151893_1714175.jpg
この日の夕方の不気味な空・・・。











b0151893_1715353.jpg
雲がどんどん湧き出してきました。でも結局このまま雨降らずでした。












b0151893_17165843.jpg
翌日も又食パン♪これも又ゴマ入りです。少々焼き過ぎちゃったようで・・・(+o+)。






b0151893_17174428.jpg
これは又違う日のパン。これはプレーンな食パン。この日のこのパンは最高の焼き上がりで美味しかった!!










b0151893_17191850.jpg
切ってクラムを確認。天然酵母特有の弾力もあり、満足の仕上がりでした^^










b0151893_17205943.jpg
ボクはお手当狙い。じ~っと視線を送り続けます。この日は収穫無しでした(^_^.)









b0151893_17224777.jpg
これは又別の日。この日は同じ生地で真ん丸に形成して焼いてみました♪最終発酵が少し長過ぎました(+o+)。あと5分早めに焼けば良かった~~!この見極めが難しいです!でも夜遅くに(11時くらい)捏ねて~~朝起きて発酵の具合を見るのが楽しいです。朝ごはんの時間と並行してパン作り。最近の日課になってきました^^。









ママも好きね~~(^_^.)
b0151893_17241872.jpg
もう付き合いきれません・・・。寝ます(^_^.)。

続きはこちらから♪
by fidokunn | 2014-08-27 18:03 | 日常 | Comments(20)
朝になりました♪先ずはドッグランに出て・・・・軽い運動&チー♪

b0151893_2243659.jpg










b0151893_226087.jpg
もうお部屋に帰りたいです!!・・・どうもウッドチップのランでは遊ぼうとしないボクです(+o+)。











b0151893_2271181.jpg









朝ごはん前に付近をお散歩してみましょう~~!お外に出てみてビックリ!かなり涼しいです。こんなに爽快な朝が迎えられただけでも今回お出かけしてきて良かった♪




レジーナリゾート富士とお隣プレミアムリゾートは地続き。フジプレミアムリゾートの様子も見てきましょう♪
b0151893_22171764.jpg
左側がレジーナリゾート富士、右側がフジプレミアムリゾートの施設。そうそう、ベイピコちゃんたちは1日目はフジプレミアムリゾート、2日目はレジーナにお泊りされたようです。どちらもそれぞれの良さがあるようでした♡








b0151893_2285719.jpg
お初のプレミアムリゾートの敷地内。静かで避暑地って感じがよりしてきます^^。









b0151893_22102854.jpg
こんな芝生の綺麗な所もありました。パパの確認によるとこちらはワンコNGにはなっていない(ホント?)・・・との事でちょっと遊ばせてもらいました。






b0151893_22114296.jpg
遊ぶ・・・と言ってもこうしてモデルさんするだけなんですけど~~。











b0151893_22123251.jpg
走っちゃってもいい??









b0151893_22134066.jpg
ママが遠くから「おいで~!」って♪










猛ダッシュで来るかと思いきや・・・
b0151893_22141783.jpg
のっそり、のっそり・・・。











b0151893_22145778.jpg
ママは思惑外れ・・・。しょぼん(+o+)









b0151893_22162045.jpg
付近を一回りして~レジーナの方に戻ってきました。段々太陽も昇ってきて・・・暑くなってきました(^_^.)。








お部屋に戻って「花子とアン」を見てから~お待ちかねの朝ごはんタイム

b0151893_2219229.jpg
最初はソワソワ顔のボク。









b0151893_22201979.jpg
朝から色々品数多いです。










b0151893_22204750.jpg
ほぼ完食!とっても美味しく頂きました。我が家はこういう旅行の時は朝はしっかりいただくので昼食は抜きorお茶タイムで終わらせる事がほとんどです。今日もお昼はとても食べられそうにありません・・・(^_^;)










b0151893_2221443.jpg
〆のコーヒー&フルーツもしっかり頂き大満足のパパママでした♪








ボクは・・・

b0151893_22222430.jpg
勿論、爆睡~~!











その後お部屋に戻りパパとママはチェックアウトの準備^^


b0151893_841392.jpg
ボクはやる事がないので・・・寝て待ちます♪









そして最後に恒例の家族写真♡

b0151893_843455.jpg
良い記念になりま~す♡










楽しかったホテルライフもおしまい・・・。

続きはこちらから♪
by fidokunn | 2014-08-20 10:55 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(18)
今年のわが家の夏休み・・・パパは土日を入れて4日間のお休み。いつもの様に近場でマッタリすることにしました。下のお兄ちゃんも帰ってきて久し振りに賑やか♡♡お兄ちゃんにお留守番をお願いして金曜土曜と1泊でお出かけしてきました。その様子をお伝えしま~す♪



先ず訪れたのは・・・毎年来ている明野のひまわり畑056.gif朝早めとは言えどんなにか賑わっているかと思いきや・・・駐車場もスルスル~♪あれれ??



その原因は・・・・こちら。

b0151893_8272781.jpg
本来なら真っ直ぐ上を向いて咲いているはずのお花が・・・数日前の強い風雨で倒れてしまっています。あっちゃ~~(+o+)。










参考までにこちら去年の同じ場所。

b0151893_83457100.jpg
6日ほど今年より早かったけれどほぼ同時期です。随分違いますねぇ~~(+o+)












b0151893_8363814.jpg
ガッカリだけど気を取り直して倒れたひまわり畑の前でパチリ♪








b0151893_8374285.jpg
パパの頑張り♪うまく納まりました。










b0151893_839265.jpg
ワンちゃん連れの方も沢山でした。ワンちゃん同志ふれあいタイム♡ボク、ニッコリ!!







このひまわり祭りのメイン会場はこんな訳で早々に退散。そう言えばこちらに来る前に人の群がる場所がありました。もしかしたらそこの辺りでひまわりが綺麗だったのかも??とあらためて思い返し、行ってみました。









b0151893_8435885.jpg
はい~~!予想通りこちらは押し倒れていなくて綺麗でした!良かった~!












b0151893_8463163.jpg
えへへ・・・ようやくこの景色が見られました♡














b0151893_8463978.jpg
ボクもパパもママもご満悦。あのまま帰っちゃうのは淋しいもんね。













b0151893_8474711.jpg


b0151893_8523069.jpg


b0151893_853684.jpg
ふと見ると、コスモスのお花も咲いていました。秋はもう近くまで来ていますね。








ここでボクのママっ子姿、ご披露します~~。

b0151893_8553213.jpg
写真撮影に夢中になってママの姿が見えなくなると・・・こうして凄いお顔でワンワン!!











b0151893_8564957.jpg
どうもボクの場合ママに引っ張られて撮影にお付き合いする方が好きみたい。パパのリードは苦手の様で・・・((+_+))











b0151893_8503841.jpg
ひまわりのお花を見ていると元気が出てきます。今年も見られて良かったです♡

続きも見てね~~♪
by fidokunn | 2014-08-19 10:04 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(8)

夏仕様♡

今日はチロルちゃんとは別々のお一人様トリミングデー♪チロルちゃんと行く美容院以外に2箇所キープしてありますが、今回はおうちから一番近めの美容院、そしてカットもお願いしてみました^^。



考えてみたら~~6歳になるまで怖くて一度もチロルちゃんとの美容院以外でカットをお願いした事ありませんでした。いつもシャンプーのみ・・・。初のお余所カットです。イメージの写真を1枚お預けして~おうちに帰って来てから段々と心配が募ってきたママでした。全然細かくリクエストして来なかったので・・・。




一人自宅で散々心配して・・・お迎えに行きました。仕上がりはこちら♪







b0151893_18552711.jpg
最近の中では結構短い方です。ちょっと感じ変わったかな??









b0151893_1857342.jpg
少し短くなって夏仕様♪今年の暑い夏を乗り切るにはちょうど良いかも~~♪それにしてもチロルちゃんがいないとこんなに暗い表情に・・・・。何枚撮っても全く笑顔無しでした!不思議~~。











b0151893_185974.jpg
来月はとびっきりの笑顔で!!お届けする予定で~す♪♪
by fidokunn | 2014-08-07 19:07 | トリミング | Comments(24)

今年もまたまた♪♪

朝からお天気ギラギラのフィード地方。パパがお仕事に出かけてから直ぐにママとボクとでお出かけしました♪



毎年この時期に訪れているお隣り長野県富士見高原。初めて行った時は『富士見高原ゆりの里』と言ったけれど、去年くらいに名前が改名?・・・今は『富士見高原花の里』となりました。
b0151893_174613.jpg





チロルちゃんとのおデートを兼ねてが毎年恒例ですが、今年はチロル家の夏休みのお出掛けと重なってしまったためにおデートは叶わず・・・((+_+))。ざ~んねん!!ママと2人ぼっちです。



お家を8時過ぎに出て8時45分には到着しました。もっと涼しいかな?と思ったけれど、あらら・・・意外と暑いです。




b0151893_1745765.jpg
先ずはアンヨ上げてチーして・・・さあ、それじゃ散策開始!!






あれ~~!
b0151893_1644636.jpg
去年このアーチは無かったけど・・・。こちらをくぐって進んで下さいとの案内がありました。











中に進むと・・・こんな景色が辺り一面に広がっています。
b0151893_16453360.jpg
綺麗~~!百日草の見事なお花畑です。









b0151893_1737847.jpg
見渡す限り広がる百日草畑、圧巻です!










b0151893_16474613.jpg
先ずは記念撮影・・・。









b0151893_16485658.jpg
最初に来た時はこの辺りは全てゆりの花だったけれど、ゆりは開花時期も短いし、その後のお手間も大変なのかな??殆ど百日草に代わっていました。これはこれでとっても綺麗です~。











b0151893_16515239.jpg
予想していたよりは暑いけど、そうは言ってもここは高原。それなりに涼しいです!ボクも終始元気いっぱい!走り回ります♪











b0151893_16532630.jpg
凄いお顔して~走ります!!







b0151893_16563182.jpg
ルンルルン~♪♪








・・・・と思ったら自主休憩。

b0151893_16542173.jpg
草の上は幾分涼しいようで・・・。









b0151893_1655318.jpg
その後水分補給もして・・・又元気になりました!










b0151893_16575480.jpg
ケイトウ男・・・出没!今年は新たにケイトウも植えられていました。色鮮やかです♪








b0151893_1762370.jpg
下の方に来るとこんな景色。ゆりの名残がありますね~~。でも綺麗さはイマイチ((+_+))











b0151893_177454.jpg
そしてボクは又自主休憩。暑がりチロルちゃんが一緒だったら、チロルちゃんヘロヘロだったかも??









b0151893_179336.jpg
下の休憩地に今年はカートの台数が増えてました。今年からナイター営業も始めたようでライトアップした中をこのカートに乗って幻想的な花園を楽しめるようです。夜は涼しいかもね♡^^

More
by fidokunn | 2014-08-05 17:51 | 近場の綺麗スポット | Comments(21)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn