<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オフ会のの様子・・・つれづれなるままにお届けします♪(構成考えるのがシンドイので・・・(^_^.))



みんな集まって~~さあ遊びましょう!!

b0151893_15531573.jpg










b0151893_14542735.jpg
チロルちゃん、真面目なお顔で頑張ってます。











b0151893_1455172.jpg
スリムになったと評判のチェロ君。動きも軽やか!!やっぱり細っそりしたよね。











b0151893_14565316.jpg
シオン君はお友達とふれ合い中♡








b0151893_1523444.jpg
ドルチルちゃんは揃って行動します。何だかんだ行ってもドルチルちゃんは仲良しさんですね♪







b0151893_1575229.jpg
そら君(ですよね??)珍しい~~単身で歩いています。多分パパさんママさんの間を・・・かな?今の所尻尾が下がっていないから気分は悪くないかも♪








b0151893_15913100.jpg
こちらシオン君(ですよね?)う~~ん、そら君との見分けが難しいです。お耳が短い方がシオン君ですね。










b0151893_14585653.jpg
ボクはたったか走ってます。









b0151893_153213100.jpg
チロルちゃん、憧れのドルチルちゃんと何相談してるのかな??










b0151893_15331056.jpg
もしかしてチロルちゃんって2足歩行?って思うほどタッチが板についてます。







b0151893_15555834.jpg
当てもなくお得意の脚上げサービス中。でも誰も関心示しません~~(^_^.)










b0151893_15565226.jpg
ワタチの事ばかり話題にするの、やめてくださ~い!何かと話題の中心のチロルちゃんです。




さあ、抱っこしましょう~タイム♪


b0151893_15105652.jpg
女の子は軽い~~!








b0151893_15113561.jpg
チロルママさん~ドルチルちゃんとチロルちゃん、抱き心地違いますか??









b0151893_15135039.jpg
「ワタチ、パパの抱っこが一番落ち着きます♡」










b0151893_15144631.jpg
シオン君そわそわ・・・。










b0151893_15152829.jpg
チロルママさんの抱っこ、少し落ち着きました♪








b0151893_151618100.jpg
バッチリカメラ目線のドルチルちゃん。可愛い~~!










b0151893_1517693.jpg
チロルちゃんはびよ~んと伸びてリラックスしてます。








みんなで思いだの軽いだの言い合って楽しそうなパパママ達でした♪






b0151893_15195317.jpg
ドルパパさんによるお楽しみタイム♪パパさん大人気♪ドルチル姉妹&フィーチロが目の色変えて群がります。お品の良いベスチェロちゃんたち、そして食に関心の無いシオン君、食べ物は多少気になるけどパパさんママさんから離れてまで欲しくないそら君はいませ~ん(^_^.)








b0151893_15221098.jpg
嬉しいお楽しみタイム終了!!










b0151893_1523079.jpg
美味しい物もらえないなら・・・ワタチ、さっさと退散します。変わり身の早いチロルちゃん。









b0151893_1524765.jpg
ボクも~~!甲州軍団はちゃっかりしてますね(^_^.)。












b0151893_1525747.jpg
流し目?が色っぽい~!

More
by fidokunn | 2014-09-29 16:24 | オフ会 | Comments(8)
朝からお出かけで~す♡二代目ドライブボックスに乗り込みご機嫌さんのボクです♪
b0151893_7582549.jpg












お天気にも恵まれて~今日もワクワク♡

b0151893_7594048.jpg
途中絵葉書の様な富士山を眺めながら・・・・到着したのは??













b0151893_804083.jpg
毎度おなじみ、山中湖のドッグリゾートWoofです。








b0151893_8372047.jpg
秋らしい快適なドッグランで今日1日思いっきり楽しみますよ~~♪













b0151893_815882.jpg
さて、今日のお相手はボクの同胎さんのそら君です。



水曜日あたりにメールのやり取りの中で「又、秋に会えるとイイですね」・・・の一言から端を発し、そらママさんより「今週末いかがですか??」の嬉しいいきなりのお申し出。秋=10月下旬or11月?のイメージでいたけど、たまたまぼくんちのママも今度の土曜日なら何とかなる!って事で緊急の再会決定!









そうなれば勿論♪
b0151893_88377.jpg
チロルちゃんも一緒に~~♡♡。チロルママさんって毎日本当にお忙しい方で空いてる訳ない!!と思いつつダメもとでお誘いしたら、これが・・・奇跡??空いてました~~!!良かった!!











追いかけっこ♪
b0151893_893854.jpg
最近はこうして一緒にかけっこする機会が少なくなったけどね~。












b0151893_8103859.jpg
気温もボク達に最高!!元気いっぱいです。












b0151893_815632.jpg
チロルちゃんもパワフルに走ります。結構足の速いチロルちゃんです。










b0151893_8112687.jpg
そら君・・・あ~~ん(+o+)やっぱりそうよねぇ。写真的には隣のパパさんの脚はいらないのだけど(パパさん、ごめんなさい!!)やっぱりどうしたってもれなくついてきます(^_^.)。











b0151893_8183389.jpg
おやつに釣られてる訳じゃないのに・・・そらパパさんがなぜか大人気!!不思議なまったり感が伝わってきます。そらパパさんお優しいからみんな居心地良いのかな?^^












b0151893_8212054.jpg
フィーチロが新しくドッグランに入ってきたお友達発見!!チロルちゃんは後方からいきなり~のワンワン!!。チロルちゃんっていきなり!が多いです。ニカッ~って笑っていると思うと、新入りの他犬種のワンちゃん見るとワンワン!。伏せしてだら~っとしてると思うとオヤツの気配を感じて猛ダッシュ!!本当に可愛いのよね~。











b0151893_82442.jpg
ボクもドッグラン新入りさんには興味津々。












b0151893_8244275.jpg
ほのぼのご挨拶♡♡一瞬フレンドリー風を演じるけど、これでおしまいなのです。基本シラーっとしてます(^_^.)











b0151893_828633.jpg
チロルちゃんはもう早避暑地へ避難。あちぃ~~!











b0151893_8293237.jpg
そしてそら君もお得意のパパさん抱っこ!になりました。そら君、これが一番嬉しいんだよね♡








同胎コンビの写真撮影!!パパさん抱っこなら何とかなる??って思ったけれど~~現実はそう甘くは無かったです。

b0151893_8303065.jpg
そら君、いきなり隣にボクが現れて・・・焦りまくり(^_^.)。











じゃあ、反対体勢ならいいかな??

b0151893_8341456.jpg
と、こんな風で何とか撮れました。そら君との2ショットは至難の業です♪








そら君、我慢の限界!!

b0151893_835351.jpg
抱っこされてるそらパパさんも合計10キロ抱えて~~ご苦労様でした!!

続きはこちらから♪
by fidokunn | 2014-09-28 09:30 | オフ会 | Comments(16)

八ヶ岳方面へ♪②

お昼はいつものこちら
b0151893_8492926.jpg
チロルちゃんもパパさんママさんと少し前に来てましたね♪












b0151893_8544024.jpg
写真向かって左側のテラス席はワンコOKです。広々してて気持ちがイイです。







b0151893_851074.jpg
「ママ~何食べるの??」













b0151893_8513832.jpg
サーモンステーキ、美味しかったです♪お外が気持ち良くてワンコ連れには嬉しい季節ですね。ご飯を頂いたら眠くなってきちゃいました~~(+o+)。









b0151893_8562871.jpg
お腹もいっぱいになり、次なる所に向かいます♪その前にパチリ!!

More
by fidokunn | 2014-09-25 19:29 | ちょっと遠出♪ | Comments(16)

八ヶ岳方面へ♪①

昨日の秋分の日は朝からお天気にも恵まれ絶好の行楽日和♡パパの新しい結婚記念日号にママもボクも初めて乗っかり八ヶ岳方面にお出かけしてきました♪



b0151893_16564642.jpg
以前使っていた二代目ドライブボックスを又復活してみました。3代目の最近使っているものはどうも馴染まず落ち着かず~~少しふり出しに戻してみます。どうかな??








   

b0151893_16592042.jpg
あら~何となく良い雰囲気です。ワンコのドライブボックスごときで(失礼!!)あ~でもない、こ~でもないと悩むママです。











b0151893_171471.jpg
今日は珍しくパパの運転。なのでこうしてパチリも出来て嬉しい~。遠くに目指す八ヶ岳方面が見えてきます。












b0151893_1722788.jpg
そのうちボクはこの通り・・・。寝入ってしまいました。いつもの上がふさがったあみあみ状の檻の様なボックスだと、中でウロウロして落ち着きません。やっぱり伸び上がったり色々景色を見られるのでこの方が居心地良さそうですね。ウインカーを出すとどういう訳かその都度ワンワン吠えるのですが、こちらの方が吠える頻度が少なかったような?














小淵沢ICで下りて、先ずはアウトレットに途中下車。1か所だけ行きたい所があり30分の寄り道。朝だと駐車場も空いてて楽チンです。品数の極端に少ない淋しいアウトレットですが、それでも休日はそこそこ人手があるようで、朝のうちが安心です。





b0151893_175393.jpg
ボクはカートインして待ちます。ママの姿がちょっとでも見えなくなるとワンワンするので、結局はママとボクは一心同体状態(^_^.)。











お買い物をサクサクっと済ませ~~お次に来たところは富士見高原。何度か来たことのあるドッグランです♪

b0151893_1775592.jpg














b0151893_17103574.jpg
適度な傾斜もあり、気持ちの良いドッグラン。ボクもママもこのドッグラン、お気に入りです。



b0151893_1711528.jpg
青空が綺麗~~!









b0151893_17152529.jpg
早速ボクも活動開始!!












b0151893_17162265.jpg
うひゃ~~!た~のしい!!♡

More続きはこちらから♪
by fidokunn | 2014-09-24 18:47 | ちょっと遠出♪ | Comments(6)

鳴かないパン(+o+)

今日も朝からパン焼き♪量を2倍にして久しぶりに食パンを焼いてみました。気候が安定してきて、パンには最適な季節到来です♪(直ぐ寒くなるけど・・・)





b0151893_16335292.jpg
結構窯伸びして良く焼けたのですが・・・肝心のパリパリという音がほぼ皆無・・・(+o+)涙。申し訳程度に2秒くらいパリって言ったけどそれっきり~~。切って食べてみましたが結構その割には美味しかったです。あのうるさいくらいパリパリ音を立てて鳴くパンを焼いてみた~い(*^_^*)








b0151893_16355741.jpg
ボクは・・・鳴かないパンには興味がないのか、珍しく焼きあがっても反応無し。この通り(^_^.)。








昨日はパパと3人でお出かけ。イベント会場をプラプラとお散歩がてら冷やかし・・・。


b0151893_16372590.jpg
妙に賑わってました。訳も分からずママよりゾウさんに引き渡されて・・・でも一応スマイル♡










b0151893_16382646.jpg
これまたママに無理やり座らされ~~







b0151893_1639082.jpg
強引なママにお付き合いするのも一苦労(+o+)。










b0151893_16393596.jpg
でもその割にご機嫌さんのボクでした。










最後は今日のボク♪

b0151893_164146100.jpg
やっぱり口角上がってますね~。




親孝行を兼ねて話題性はありませんが、いつもより頻繁な更新に努めてるママです♪
by fidokunn | 2014-09-22 16:45 | 日常 | Comments(8)

お久しぶりね~~♪

今日もママは朝からパン屋さん♪気温がめっきり低くなってきて、朝起きた時の発酵がこれまでと違ってきました。なので逆算して・・・捏ねる時間を早めます。昨夜は9時くらいに捏ねあげ。今朝6時に起きてみたらイイ感じに発酵が進んでいました。





b0151893_18281134.jpg
焼き上がり!!今日もクリームパンと手前プレーンな丸パン。この間のパンと写真の構図はほぼ同じですが、微妙に違っています。この間よりクリームをたっぷり入れてみました。奥手のクリームパン、前回より若干大き目です♪そしてちょびっとだけコンデンスミルク入り!コクが出るかな~?と思って♪本当は生クリームがあればベストでしたが、あいにく買い置きがありませんでした(^_^.)。









パンをお土産に携えて~本日の目的地へ!!今日は嬉しいトリミングデートの日です。

b0151893_1831322.jpg
お~~お久しぶりのチロルちゃん。既にブラッシングが始まっています。こちらをチラッと見つつお利口さんにしてますね。








ボクも続いて・・・

b0151893_18321786.jpg
陰の方から何とかカメラ方面を見ています。








トリマーさんが気を利かせてくれて・・・

b0151893_18331686.jpg
ボクもめでたくカメラのファインダーの中にしっかり入り込めました♪







ママ達はいつものランチタイム♪今日もい・ろ・い・ろ涙を流して大笑いのひとときでした。久しぶりだったのでネタもた~くさん♪楽しかったです。






さてさて仕上がりです。


b0151893_18362251.jpg
「ワタチ、こうなりました!!」お耳が又少し伸びてきましたね~♪









b0151893_18372816.jpg
お得意のアクロバットスタイルでサービス中のチロルちゃん。ボクはノリが悪くて~サービスに反応無し!(^_^.)。







そしていよいよ2ワン、撮影会です。今回はチロルママさんがスタジオ設備?を色々考えて持ってきて下さってて・・・助かりました♪ママは全く準備無しでしたので~。







b0151893_18402235.jpg
可愛いお座布団でフローラルな甘いスタジオが出来上がりました。








b0151893_18423576.jpg
この写真はチロルちゃんが横向いちゃって残念なのですが、ボクがとっても嬉しそうなニンマリなお顔してるので、親バカで採用!とさせてもらいました♪










そしてチロルママさんご持参のもう1セット♪



b0151893_1844345.jpg
以前ミキハウスでもらったというチェアー。赤いお椅子にボク達の白がとても良く映えます。いい感じじゃ~ありませんか!!ボクは妙にマジ顔だけど~。











最後にもう1枚♪♪



b0151893_1846522.jpg
とっても可愛いフィーチロの笑顔が撮れました。ママ達もニコニコ~~♪




2か月ぶりの再会!ママ達もボク達も楽しかったです~~。チロルちゃん、ママさん~又おデート宜しくお願いしますね♡^^
by fidokunn | 2014-09-19 18:33 | トリミング | Comments(10)

平凡な日々♪

連休も終わり又いつもの静かな日常が戻ってきました。ここ数日のボク&パパママの様子をつらつらと振り返ります。


結婚記念日のその日は朝からパン焼き♪

b0151893_17193782.jpg
バターも卵も入れないシンプルなクルミパン。






b0151893_17203562.jpg
ママが見ている時は品行方正です♪






b0151893_1721842.jpg
お利口さんを演じるのも大変です(^_^.)。




記念日の翌日パパが思い出したかのようにお仕事帰りに・・・・
b0151893_179318.jpg
お花を買ってきてくれました。忘れる年もあり色々ですが1日遅れでも今年はセーフ♪パパありがとう!!。





お祝いは~いつもは何にもないのですが、今年はどこかに食べに行こう!と珍しく?2人で盛り上がり、近くのホテルの鉄板焼きのお店に行ってみました。いつもはこのホテルでのお食事は中華オンリーで鉄板焼き、初めてです♪







b0151893_17125155.jpg
夜景を楽しみながら目の前で食材を焼いて下さいます。








b0151893_17135330.jpg
こちら前菜♪








メインは・・・
b0151893_17141875.jpg
パパはお肉、ママは鮑にしました。











b0151893_17145946.jpg
目の前でジュージュー焼きながら~とっても美味しかったです。







b0151893_17172679.jpg
デザートは横にある別室のサロンで頂きます。ソファーが座り心地が良くてまったり。お腹もいっぱいで眠くなってきました。美味しい物を頂くと幸せになりますね~♡





14日日曜日は午後から3人でお出かけ♪

b0151893_1723044.jpg
ちょっとブー顔のボク。








どうしてかと言うと・・・・

b0151893_17281747.jpg
動き回ってチーしちゃう恐れがあるのでバッグインさせられております(^_^.)。







笑顔笑顔!!
b0151893_1729548.jpg
ニコッ・・・これでいいですか??

続きはこちらから♪
by fidokunn | 2014-09-16 17:56 | 日常 | Comments(20)

秋のお出掛け♪

ブログのサボり癖がすっかりついてしまい、しばらく放置状態のフィードブログ・・。昨夜実家の母よりメールが来て「暫く更新していないけど、なにかあったか心配しています」との内容(+o+)。あちゃ~~。何もないんですけどね・・・。母に安心してもらうためにもブログ、久し振りに更新しま~す(^_^.)。






昨日は年に1度の人間ドッグの日。毎年運動不足を指摘されるので、今年こそ改善した数値を出そうと必死にスポーツクラブで汗を流す日々が続いていました。結果は・・・昨年よりかは多少ですが改善されました。でも1か月半くらい慌てて運動したじゃダメみたいです。継続しなくっちゃ!!ですね。



そして今日は超・久し振りにワンコ連れのお出掛け♪



b0151893_182232.jpg
やって来たのは・・・ぶどう狩り♪パパのお仕事場から10分くらいの所にありますが、今日はパパの所は素通りです(^_^.)。こちらの農園はパパとママの結婚式(ちなみに明日9月12日)翌日に義母に教えてもらって実家の両親と一緒に初めて訪れた思い出深い農園なのです。あっ、という事で明日が27回目の結婚記念日になります。







b0151893_18264618.jpg
巨峰♪
b0151893_18273036.jpg
甲斐路♪
b0151893_1828309.jpg
翠峰♪こちらはさっぱりしたお味でした。


b0151893_18301327.jpg
農園のおばあちゃまに抱っこしていただきました。ボクが意外にも見かけより痩せている?事にビックリされてました。ボロちゃんはみんなそうなんですよね♪









b0151893_1832283.jpg
ママはおブドウの試食♪










b0151893_18325711.jpg
ボクはいつものここに入って・・・・ニヤニヤ♪何かもらえる?って無駄な期待をしています(^_^.)。








ぶどう棚の下って・・・よ~く見たら
b0151893_18365119.jpg
ドッグランのようになっているんですね。







という事で・・・・農園の方にOK頂き~♪







b0151893_18394691.jpg
「えっ?イイんですか??」












b0151893_18462743.jpg
自由に遊ばせていただきました。周りも網のフェンスで囲まれているので安心です。やっぱりドッグランだ!!












b0151893_1848489.jpg
た~のしい!!♡













遊んだ後は休憩タイム~♪

b0151893_18491116.jpg
農園の皆さんがお昼ご飯の後のひと休みの所にボクが乱入!!ですがちゃっかり一緒に寛ぐ所がボクらしい??











b0151893_18511893.jpg
妙~にマッタリしちゃっております(^_^.)。









しっかりお休み取ったのでボクはお仕事♪モデルさん頑張らなくっちゃ!!

ハイ、ポーズ♪
b0151893_1854451.jpg



農園の皆様、お世話になりました!又来年、遊びに行きますね~♪









途中寄り道をしました♪

b0151893_1913252.jpg
こちらのお寺、武田信玄公の菩提寺として有名です。そしてボクんち〇〇家のお墓もここにあります。パパのお父さんもここに眠っています。









b0151893_196572.jpg
せっかくなのでお散歩しながらお墓参りに行ってみましょう♪











b0151893_1971257.jpg
この先にお墓があります。ママ~久しぶりだけどパパが一緒じゃなくて行ける??










自信なかったけれど~何とかたどり着けました!!

b0151893_1981391.jpg
〇〇家のご先祖さん~お初にお目にかかります!!ボク、フィードです!宜しくお願いしま~す♡









無事ご先祖さんとのご対面も?果たし・・・

b0151893_19105412.jpg
辺りを眺めながら戻ります。いつもならきっともっと人が多いはずだけど、今日は雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気。人も殆どいなくて静かでした。










b0151893_19121473.jpg
ママの休憩タイム♪巨峰アイスを楽しみました。意外にもさっぱりしてて美味しかったです♪









b0151893_19132489.jpg
ボクはガン見!真剣~!
 

More
by fidokunn | 2014-09-11 21:07 | お出かけ♪ | Comments(24)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn