<   2014年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

再び紅葉狩り♪

昨日はママの大好きな紅葉スポット、みずがき山自然公園にお出かけしてきました。お伴はチロル姫♪わ~~い、嬉しいな♪





ラッキーな事に朝から絶好のお天気に恵まれました♪お天気最高!雲も無し!風も無し!!良かった~!途中チロルママさんと待ち合わせてフィード号に乗り合わせ、出発~!ナビを入れ込んで自信たっぷりのママでしたが、ある所からとんでもない道に迷い込み・・・内心ドキドキ(+o+)。1人だったらパニックになりそうな所でしたが、大らかなチロルママさんがお隣にいるので、不思議な安心感♡めでたく目的地に到着しました。





さて~~~お目当ての景色です♪

b0151893_14291787.jpg
どうですか~?綺麗でしょう!!期待通りの、いえ・・それ以上の光景が広がっています。人も平日なのでそれほどでもなく、駐車場もスイスイ・・・。土日は大変な混雑なのですが(^_^.)。









早速~フィーチロ2ショットです。手慣らしというか・・・パチリのウォーミングアップといった感じです。

b0151893_14315758.jpg
陰が出来てしまいここは余り良くありませんね~~。












b0151893_14345869.jpg
フィーチロは日頃の習慣がバッチリで?つい2人並んでポーズしてしまいます。今は撮らないよ~(撮ったけど(^_^.))











b0151893_14363270.jpg









b0151893_14411551.jpg
幼稚園の子供たちが遠足に来ていました。燃えるような紅葉の木で下でお弁当タイムかな??












b0151893_14424499.jpg
本当に綺麗・・・。何度もパチリしちゃいます(^_^.)










b0151893_14434334.jpg
再び2ショット♡やっぱり可愛い!!フィーチロも楽しいのかニコニコ嬉しそう♪










b0151893_14444476.jpg
ピッタリくっ付くのもハイ、この通り♡










b0151893_14454473.jpg


More
by fidokunn | 2014-10-31 15:26 | 近場の綺麗スポット | Comments(4)

パパと合流♡

お待ちかねのパパが戻ってきて~~これから今日の目的地へ!!ここから車で5分も掛からない至近距離にある国立の公園


b0151893_15114219.jpg
以前こちらも一度来たことあります。あまりに広い公園でビックリしたけど、久し振りに来てみたら、敷地が倍くらいに拡張されててまたまたビックリ!!










園内に入って直ぐに待っていたのが

b0151893_1515733.jpg
いきなりのこの紅葉♪











b0151893_1516067.jpg
会話も忘れてお互い撮影に夢中♡











b0151893_15165846.jpg
園内は手入れが行き届いていて、歩いていても気持ちがイイです♪広さの割に~人が居ない(^_^.)。








b0151893_2084041.jpg









b0151893_1518714.jpg
特にもみじの赤が印象的♪ついパチリしてしまいます。











b0151893_19382619.jpg
パパが久しぶりにビデオ回してます^^











b0151893_19393745.jpg



b0151893_19395995.jpg
広々しててとっても気持ちがイイです♪












b0151893_19404717.jpg
落ち葉の中に佇みます~ボクもニコニコ♡嬉しいな♪









おっ、ここは走りやすそう♪
b0151893_19425631.jpg
急にエンジンがかかりました。











b0151893_19435119.jpg
ルンル・ル~ン♪♪














b0151893_19445110.jpg
この公園広くて楽しいね~♪











b0151893_19455173.jpg
会心の笑顔♡♡

More
by fidokunn | 2014-10-27 20:26 | ちょっと遠出♪ | Comments(12)

信州の秋♪

昨日の日曜日、パパが安曇野で仕事の用事があるという事でボクとママとででお付き合いしました。パパのご用の間、2人で周辺の散策♡




b0151893_13591134.jpg
最高の青空♪最高のお出掛け日和です。














b0151893_13595067.jpg
真っ赤な木々が青空に綺麗に映えますね~^^













b0151893_1403726.jpg
お天気悪かったらパパ1人で行ってきて!!・・・のつもりでしたが、晴れて良かった~!ボクもくっ付いてきて嬉しいです♡













b0151893_1422268.jpg
こちらには以前にも1度来たことがあります。今日で2回目です^^。以前来た時はガッカリの雨降りでした。今日はバッチリのお天気に恵まれましたよ~。さあ待ち時間は1時間半!お散歩開始ですよ~。












b0151893_1435821.jpg
只今紅葉真っ盛り♪




b0151893_1443132.jpg
と~っても綺麗です。










ボクも上機嫌♡


b0151893_1452893.jpg
グレーチングをぴょ~んと飛び越え!











b0151893_146965.jpg
着地成功♪にっこりです。

More
by fidokunn | 2014-10-27 14:22 | ちょっと遠出♪ | Comments(4)

雨降りの朝は・・・

翌朝は~予報通りの雨降り(+o+)暗い朝を迎えました。

b0151893_14212890.jpg


昨日よりはるかに激しい・・・本降りの雨です。ドッグランが付いてても・・・これじゃ~~遊べません。幸いおトイレはお部屋の決めた場所で出来るようになりました。ホッ♡











朝のお散歩にも行けずお暇~~(+o+)ボクの撮影会をお部屋ですることになりました。

b0151893_14193948.jpg

最初はこんな感じで爆睡状態のボク♪






b0151893_14262100.jpg
可愛い~~!とついカメラを向けたママ。



それを見てか?突然目が覚め、ヤル気スイッチが入ったようで・・・。












b0151893_14202341.jpg
急に敷いてあるタオルをゴシゴシ、ゴシゴシし始めました(+o+)











b0151893_14222178.jpg
必死!











b0151893_1423497.jpg
その後は何事も無かったかのようにそのごちゃごちゃになったタオルの上で・・・お澄まし顔でした~♪^^





雨の朝なのでゆっくり目の朝ごはん。

b0151893_1428411.jpg
お宿の方がセットしに来てくださいました♪なにやらた~くさん、ありますね♪








b0151893_1429895.jpg
こんなにご馳走あるの~~!?










b0151893_14294728.jpg
ボクも楽しみになってきましたよ~!^^

More
by fidokunn | 2014-10-24 15:17 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(16)

お宿では・・・♪

今日のお泊りは初めてのお宿♪
b0151893_1715268.jpg

ワン友さんのブログで時々拝見していた興味津々のお宿でもあります~。











b0151893_1723343.jpg
同じ系列の河口湖のホテルは何度かお泊りしてなかなかの好印象♡こちら箱根はどうでしょう??^^期待が高まります!













b0151893_1734666.jpg
プライベートドッグラン付きのお部屋にしてみました。ボクのおトイレ問題を考えるとラン付きはやっぱり便利です♪機能的でとても使いやすい間取りでした。オープンしたばかりなので清潔感もバッチリだし♪













b0151893_1754528.jpg
早速ランに出てみました・・・。あちゃ~~ウッドチップですか(+o+)。














b0151893_1763360.jpg

とりあえず散策♪







おじゃましま~す!ってボクのお部屋にみんな集まってきてくれました。ドルチルちゃんともここで合流!!お久しぶり~!!って・・・先月も確か会いましたよね、ボク達!!♡






早速ですが皆さん~早めに集合写真撮りましょう!!最初に後輩たちでリハーサル!
b0151893_1772718.jpg
ビアンコ君、もしかして怒ってないよね??(笑)









今度は大先輩ぴこちゃんも入りますよ!!

b0151893_173733.jpg
素敵に撮れました~!













b0151893_17373396.jpg
お手当にがっつくのはボクとチルちゃんの同胎コンビかな??










b0151893_173829100.jpg
ぴこちゃんはママさんのお膝での~んびり♪リラックスしています^^










b0151893_1740119.jpg
ビアンコママさんに抱っこしてもいました。ちょっと恥ずかし~~(^_^.)。










b0151893_17411567.jpg
お外に出たけどランには出ないビアンコ君。ボクと同じでウッドチップは苦手かな??











b0151893_1742977.jpg
ドルチルちゃんのどっちかな??状況を考えるとチルちゃんかな??







とすると・・
b0151893_1743086.jpg
これも?チルちゃん??もう分かんない~~(+o+)。ドルチルちゃんゴメンね!!

More
by fidokunn | 2014-10-23 18:34 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(6)

お久しぶり~~♪

北海道から帰ってきて10日ほど経ちました♪おうちでマッタリ生活が続いていましたが・・・火曜水曜とお出かけしてきました♡




天気予報では曇りのち雨・・。出発の頃は雨は降っていませが・・・どんよりと厚い暗い雲が。ところが車を走らせて行くうちに・・・雲が徐々に取れてきましたよ。これは!!^^♡


b0151893_823239.jpg
途中の河口湖で紅葉見学。











b0151893_893454.jpg
富士吉田IC近くのビジターセンターでひと休みします♪













b0151893_841294.jpg
落ち葉がいっぱい・・。こちらは紅葉が進んでますね♡













綺麗~~!!
b0151893_8122069.jpg















b0151893_1433457.jpg
雨なので目的地に直行するつもりでいたので~~嬉しい誤算♪。良かったね♡













b0151893_1439974.jpg
富士山もチラッとだけ姿を見せてくれました。











b0151893_1439479.jpg
でもこの後山中湖→御殿場と走って行くうちに曇りから雨へとお天気は変わってしまいました。(+o+)やっぱりね~~。












b0151893_14421311.jpg
待ち合わせ場所に到着!!お天気が悪いのでこちらの室内レストランでランチです♪




















待っていてくれたのは~~♪

b0151893_14442338.jpg
ボクと大の仲良し♡ぴこちゃん。運悪く前日から東名高速道路の集中工事が始まり、やっぱり・・・渋滞にはまってま~す!ってぴこままさんからご連絡があり、ノンビリ観光してたら(^_^.)、ぴこちゃんの方が早くに到着してました。失礼しました~~。7月の日比谷早朝散歩以来・・・3か月ぶりの再会です♪お久しぶり~~。









ランチが頂けるまでには少し時間が掛かるという事で、室内ランに案内してもらいました♪

b0151893_14462655.jpg
ふむふむ・・・・ここですか~?










b0151893_14471633.jpg
最初は~ちょっとだけ喜んだボク達でしたが・・・。









その後は~~
b0151893_14484818.jpg
お喋りに夢中のママ達の横でお得意のバッグイン。せっかくのドッグランでしたが・・・結局余り遊びませんでした(^_^.)










さあ!ランチですよ~~。

b0151893_1452636.jpg
ボク達はまたまたバッグイン♪







カレーを頂きました♪ママは・・今回お天気が悪いという事で、撮影意欲が削がれてしまい・・・カメラも1台はお留守番させることに。ランチ写真も~パス!!^^







と、そこへ・・・
b0151893_1454750.jpg
待ち合わせしていたもうお一方、ボクの兄貴、ビアンコ兄ちゃん&ママさんが到着しました!!お久しぶりで~す♪ビアンコ君とは5月のオフ会以来5か月ぶりのこんにちは!です。ビアンコ号もやっぱり渋滞に巻き込まれてしまったそうで、やっとの到着。ご苦労様でした!!




ママ達は再びランチ。怒涛のオシャベリタイム。やっぱり悪天候の時の室内って有難いですね♪ここがあって本当に良かったです。

More
by fidokunn | 2014-10-23 15:51 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(0)
北海道への帰省も残り2日になりました。1日休養日を挟み、又翌日はみんなでお出かけです♪道東巡り、そしてママの長々ブログもラストスパートです♡



b0151893_2223657.jpg
天気予報によると、今日は微妙なお天気らしい・・・。午後から雨も降るかも??(+o+)












とりあえず晴れているのでお出かけしま~す♪

b0151893_2224983.jpg
この間の阿寒摩周方面とは違う方面に向かっていますよ~。












小一時間ほど走って着いたところは・・・

b0151893_22251611.jpg
厚岸(あっけし)という小さな町。カキで有名な所です。











こちらの展望台からはこんな景色が楽しめます。気持ち良さそう~~。

b0151893_2226131.jpg
ですが・・・実際はねぇ~












これを見て下さい!!新幹線な~んてもんじゃありません!猛烈な風!!
b0151893_22284738.jpg
強風の程度はボクを見るとお分かりでしょ~。ばぁばもママも階段を上ってここまで来るのも大変!吹きとばされるような強風に立ち向かい、必死の思いで登ってきましたよ。















b0151893_22305333.jpg
景色だけ見てると穏やかそうなんだけど(^_^.)














b0151893_22432998.jpg
ギョギョ!!こんな所で記念撮影ですか!!。











b0151893_22451928.jpg
とんでもない強風に見舞われた望洋台を後にして・・・次なる地へ!











b0151893_22565146.jpg
















b0151893_22464890.jpg
ワンコはNGでしたが、展望台に上ると湿原の川の蛇行の様子も見られます♪












b0151893_2249681.jpg
その様子♪













お外は紅葉が綺麗♪
b0151893_22504382.jpg




















b0151893_22514796.jpg
こちらは若干風弱し!ホッ!












次なる目的地に向かいます♪

b0151893_22531226.jpg







b0151893_22535861.jpg
北海道らしい景色が広がります。











30分くらい走って着いたところは霧多布湿原センター、ナショナルトラスト
b0151893_003283.jpg













b0151893_23594745.jpg
雄大な景色が眺められます。









ボクは到着早々いきなり~ゴロン♪
b0151893_014159.jpg
北海道のごろんは気持ちイイです。












b0151893_024594.jpg
えへへ・・やっちゃいました~(^_^.)。












ワンコはNGだったけど、ママだけ室内を見学。木のおもちゃや手作り感たっぷりの居心地の良さそうなレストランも併設されてて、1日楽しめそうな所でした。子供たちがた~くさん!楽しそう!ワンもOkだと嬉しかったけどね。











b0151893_054523.jpg
素晴らしいパノラマを堪能しました♪












b0151893_08729.jpg
どこをどう切り取っても絵になる北海道の景色。











b0151893_09964.jpg
ママ~沢山パチリしましたね♡

More~続きはこちらから♪
by fidokunn | 2014-10-20 08:19 | ちょっと遠出♪ | Comments(12)

休養日(^^)v

北海道に上陸してから良いお天気に気持ちが動き毎日お出かけ三昧でしたが、今日1日休養日とします~♪午前中ママはごっちゃごちゃの実家冷蔵庫のお掃除。捨てるものばかりだからどんどん処分して・・すっきりしました。






b0151893_20255216.jpg
ボクは冷蔵庫掃除が気になりつつ・・・こうして待機♪お日様があたってポカポカして気持ちがいいです。









b0151893_2027410.jpg
お昼ご飯の後は、お庭に出てみます~。この間お散歩した景色、お庭からも楽しめます♪












b0151893_20282975.jpg
今住んでいる家のお隣に、昔住んでたおうちもオンボロのまま物置代わりに残ってます。ママが育った古いおうち周辺をぶ~らぶら^^。ボクもうろうろしました~。楽しい!!













b0151893_20304637.jpg
このお花の横がママのお部屋でした。















b0151893_2034948.jpg
お散歩を終えて今のおうち玄関に戻ってきました。この時期の北海道は寒くもなく暑くもなくお天気続きで最高ですね~。





それからママ達がお出かけ支度。ボクは??悩んだ結果バッグインしてお付添いすることになりました。ばぁばのお買いものにお付き合いです。母娘+ボクとでたまにはこんな日もいいよね~。








夜のお夕飯後の光景。ボクはこちらに来てから・・・毎日忙しいんです♪フィード地方に居る時はご飯とお散歩の時間以外はほぼ寝て過ごしていますが・・・北海道生活は、朝から晩までおうちに居る時はいつもじぃじの監視!今夜も続いてますよ~。




b0151893_20194435.jpg
背筋をピーンと伸ばして要求吠えする事もなく・・・・ひたすら待つ!














b0151893_20211818.jpg
待ってるのも大変です。










b0151893_2058526.jpg
じぃじのお隣に移動して・・・監視活動中。











b0151893_20595862.jpg
ばぁばが冷蔵庫を開けると、そちらも気になる~~。北海道生活は忙しいな。









b0151893_20235460.jpg
何かくれ~~!テーブルの上を!ガン見です(^_^.)。こうしてるとボクに甘々じぃじがこっそりお手当くれます。


ママ実家ではこうしてお出かけしてもしなくてもボクの多忙な日々は続きます(^_^.)。
by fidokunn | 2014-10-18 21:10 | ちょっと遠出♪ | Comments(6)
阿寒湖からペンケトーパンケトーを見て、阿寒横断道を抜けて道東観光地めぐり続きます♪


b0151893_18302924.jpg
オンネトーと同じくらいママの好きな所♡


















b0151893_18313045.jpg
摩周湖にやってきました。こちら第一展望台です。霧の摩周湖として有名ですが、この時期から冬にかけてはくっきりすっきり見えることが多いです♪















b0151893_18324958.jpg
ハイ、確かにこの日に来た証拠にボクもパチリ♪
















b0151893_18345427.jpg
この藍色の湖面と白樺がが神秘的で好きなんですよね~~♡














昔から摩周湖に来ると必ず食べていたのが・・・

b0151893_18371296.jpg
摩周湖の売店で売られているイモ団子♪懐かしいお味~~!こちらの売店は抱っこで入店OKと言ってもらえました。有難い~♪












b0151893_18384795.jpg
摩周湖とは反対側の景色。硫黄山が遠くに眺められます。











車で少し下って今度は第3展望台へ♪

b0151893_18414151.jpg
この階段を上ると摩周湖がみられるんですね??行ってみましょう!!

















b0151893_18423483.jpg
こちら第三展望台からの摩周湖。先ほどの第一展望台とは又違った景色が楽しめます。














b0151893_18444543.jpg
こちらの方がより湖に近く感じられ覗き込むと吸い込まれそうで怖いくらい(+o+)。














b0151893_18463269.jpg
ボクも少々厳しいお顔。













b0151893_1848519.jpg
とっても綺麗です♪













b0151893_18494389.jpg
摩周湖をたっぷり堪能して・・・・次なる目的地、遠くに見える硫黄山に向かいます♪^^

More~続きはこちらから♪
by fidokunn | 2014-10-17 19:25 | ちょっと遠出♪ | Comments(4)

ちょっとひと休み♪

北海道帰省日記はちょっとお休み~♪今日はチロルちゃんとトリミングデートでした。




b0151893_18251218.jpg
今月のチロルママさんのリクエストは「シャープな感じで!!」だったそうで・・・うん、そう言われてみたら顎のラインがシャープになった感じがします♪毎回イメチェンをしてるチロルちゃん、今月も可愛いね♡














b0151893_18273960.jpg
ボクはいつもと変わらず~。カットすると若返る?少し子犬ちゃんぽくなりました^^。













今月はママが緑のお椅子を持って行く予定でしたが・・・見事に忘れちゃいました(^_^.)。それを察してか?チロルママさんが先月の赤いのを持ってきて下さって事なきを得ました。













b0151893_18295370.jpg
お得意の口角上がりのボクで~す♪














b0151893_18305615.jpg
こちらはこれでもか!!と言うくらいくっ付いたフィーチロ♡♡このお椅子に乗ると自然とくっ付くんですけどね~(^_^.)。











b0151893_18322619.jpg
今月はハロウィン仕様のこんな首飾りを付けてもらいました。可愛い!!











b0151893_18335738.jpg
オヤツを食べるボクの仕草が可愛いってチロルママさんに褒められました。なぜか食べる時お顔をかなり傾げてムシャムシャ食べます。チロルちゃんはスルっとそのまま食べて、こんな事しません~。












b0151893_18351648.jpg
何回試してみても同じ!横のチロルちゃんはすでに食べ終わり澄ましてます~♪面白いですね。










b0151893_18372728.jpg
今日もランチから笑ってばかりのママ達、楽しかったです。チロルちゃん・ママさん、お世話になりました♪












帰宅して~~日没前のお山。

b0151893_18384384.jpg
今朝は寒かったですね。この秋一番の冷え込みだったようです。お山も初冠雪を記録したそうです(^_^.)。これから日一日と寒くなりますね~~。
by fidokunn | 2014-10-16 18:42 | トリミング | Comments(6)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn