<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今夜のお宿は~♪?

楽しかった長浜オフ会を後にして~今夜はお泊りです。時間的には日帰り可能ですが、新富士からフィード地方に向かう道、途中峠越えがくねくね道。それも夜道で1人運転はママには無理!!との事で、仲良しのドルチルちゃんにお付き合い頂きました♡勿論ドルチルちゃん達にメロメロのパパさんもご一緒です♪嬉しいね^^




b0151893_1895566.jpg
途中お車の中から琵琶湖の夕陽が見えました。う~ん綺麗♪明日も天気かな??






今日のお宿は勿論初めての所♪

まだオープンして間もないビワドッグというホテルです。
b0151893_18133523.jpg
(これは翌朝の写真です。到着時はもう真っ暗でした。)



ホテルの七五三プランというのをお願いしました。
b0151893_18152332.jpg
ロビー&お部屋はこんな感じ。昔パナソニックの保養所?だったとか?広々していてなかなかイイ感じですよ~。お部屋はダブルルームをシングルユースにしました。広々~。アメニティも充実していました。









b0151893_18182523.jpg
これも翌日の写真ですが・・・後ろの可愛いカートに乗って早速撮影会♪







b0151893_18193192.jpg
お互い空気みたいなこの方々。こうして一緒にパチリも・・・・ふつ~にこなします(^^)v












b0151893_18203167.jpg
このカートいいな!。毎月のトリミングデート用に欲しくなっちゃいます~~。











b0151893_1823166.jpg
広々ロビー。ワンちゃんのホテルとは思えないようなオシャレ感いっぱいでした♪








お部屋でひと休み~~。

b0151893_18235944.jpg
ボクはここが落ち着きます~。今夜の寝床だしね!慣れとかなくっちゃ!!




ママ達はホテルの大浴場に入りに行きました。ボクはドルチルちゃんルームでパパさんのお世話になっていましたよ~~。いきなりお部屋でチーしちゃったようだけど、後はドルパパさんの愛に包まれて~平和だったようです♡♡。






さて、その後お楽しみのお夕飯です。

b0151893_18233187.jpg
色んなご馳走が適量出てきてとっても美味しかったです♪大満足!!








b0151893_18311048.jpg
ドルチルちゃんは2時間もの間中、ずっとパパさんのお手当待ち。この健気な姿には・・・感動します。ずっと見てるって結構大変よね~。







反対にボクはというと・・・・

b0151893_18322110.jpg
爆睡!!










b0151893_18324525.jpg
ボクはドルチルちゃんたちみたいに粘り強く無いもので・・・(^_^.)。







その後場所を下のバーに変えて・・・

b0151893_18305459.jpg
ボクは七五三のお祝いケーキをちょっとだけパクリ。ママ達は尽きないお喋りに夢中でした♪

More
by fidokunn | 2014-11-28 19:18 | オフ会 | Comments(14)

一気にまとめて♡

オフ会の様子・・・ザザ~っと一気にまとめます♪

b0151893_16345073.jpg
これはララちゃんかな~?ママのカメラにはララちゃんの楽しそうなお写真が沢山ありました♡










b0151893_1636917.jpg
ララちゃんとシフォンちゃん??間違っていたらごめんなさい!!












b0151893_16365398.jpg
元気いっぱい楽しんでいる様子が伝わってきます♪こんな様子が見られるならドッグランに来た甲斐がありますね~。










b0151893_16375649.jpg
ボクとは・・・全く接点無し(+o+)












b0151893_16395137.jpg
ミルちゃんとモコちゃん?モコちゃんの必死に逃げる様が・・・笑えます♪










b0151893_1641073.jpg
太郎ちゃんとピコちゃん?











b0151893_1642432.jpg
み~んな楽しそうに走り回ってますね♪









b0151893_1644420.jpg
シフォンちゃん、可愛い!!










b0151893_16444742.jpg
みんなで何密談してるの~?










b0151893_16464665.jpg
えっと・・・この子は??ミルキー君?自信なし~(+o+)。










b0151893_16474717.jpg


b0151893_16481626.jpg


b0151893_16484849.jpg
ちびっ子ちゃん達、楽しそうね~~。








b0151893_172872.jpg
今回一番の年長さん、かたくりちゃん。元気です♪








妹のこでまりちゃんも負けていません!!

b0151893_1765793.jpg
ルンルル~ン♪♪









b0151893_1774888.jpg
いくら見ても見分けがつかない~~!





b0151893_1782480.jpg
これは??フィードと同じリードの子がピナちゃんという事だけは分かりました。ゴメンね(^_^.)後ろの影武者はもしやチロルちゃんかな??










b0151893_1792617.jpg
このご立派真っ白コートはティアモちゃんよね~?^^










b0151893_17101027.jpg
ロージーちゃんはお洋服着てるし~ジッとしててくれるから一番分かりやすくて助かります♪








b0151893_17112876.jpg
お写真無いお友達、ごめんなさい!お名前の違っているお友達もごめんなさい!許してね~。

More
by fidokunn | 2014-11-27 17:50 | オフ会 | Comments(12)

四半世紀ぶりに♪

先日11月24日(祝・月曜)のお話です。ボクとママとで朝からごそごそ・・・。おうちを朝7時に出発です。ママカーで1時間40分。


b0151893_194772.jpg
新富士駅に到着。駅前の駐車場に車を停めて~半年ぶりの新幹線です。










b0151893_1953683.jpg
ボクは乗り込むまではこんな状態で待ってま~す♡







b0151893_1962738.jpg
こだまが到着!!









b0151893_1911430.jpg
新幹線の中ではこうしてジッとしてました。ほとんど寝てて存在無し~のボクでした♪










今回の旅の目的は関西地方であるボロニーズのオフ会に参加するため~~!楽しいイベントがある事を聞き、はるばる~やって来ました♪


b0151893_19133275.jpg
このお山が見えた後、降車駅の米原に到着しました!



フィード地方と・・・なんだろ?空気感が違います。そうです!ここは関西なのです。よ~く考えてみたら関西圏に足を踏み入れたのは今から26年前、まだ子供も生まれていなくて、パパの仕事の用事にくっついて神戸に行ったのが最後・・・。という事は四半世紀ぶりの関西です!遠くまで来たもんですね!




駅からタクシーで目的地のカフェへ向かいます~♪


b0151893_19232860.jpg
期待で胸が高鳴ります♪♪今回はどんなお友達に会えるかな?わくわくです♡

More
by fidokunn | 2014-11-26 22:17 | オフ会 | Comments(8)

2人で仲良く♪

ボクとママ・・・昨日から2人仲良く綺麗綺麗の日♡


先ずは昨日~。ママが美容院でした。この日はその後も長時間の用事が入っていたためボクも同行!



b0151893_1849651.jpg
ママは半年前に20年来通っていた美容院を変えました。何かトラブルがあった訳では全くありませんが・・・単純に他の所にも行ってみたかったのです。ワンコのトリミングもトリマーさんによって同じリクエストをしてても微妙に違いますね。そんな期待を持って♪♪

しか~し・・・今までお世話になった美容師さんにも申し訳なくて・・・。音沙汰無しで姿を消すもの失礼かとご挨拶に伺い円満解決となりました♪








b0151893_18522875.jpg
ご機嫌ちゃん♡最初は初めての場所で少々わさわさしちゃいましたが・・・その後は落ち着きを取り戻しました(^_^.)。












b0151893_1853290.jpg
殆どバッグの中で爆睡でしたが時々こうしてバッグに顎を乗せてリラックス~。すっかりここの雰囲気にも慣れました。












b0151893_18555544.jpg
お店のオーナーさんに抱っこしていただきました。最初にこちらの美容院を訪れた時はオーナーさんの愛犬ちゃんもお店で一緒に過ごしていました。今はお星さまになってしまいましたが、もうちょっと早く来てたらボクも会えたのに~~。残念です。











b0151893_18575782.jpg
お花屋さんが入ってクリスマスのディスプレイをされていました。まだ途中でしたが完成形を見てみたいです♡









b0151893_18595351.jpg
ボクもちゃっかり(お許しは得ています♪)入り込みました♡皆さんに可愛がっていただき嬉しい時間でした。







次なる用事も予定通り長引き・・・・帰宅したらもうお外は真っ暗(+o+)。日が短くなりましたね~。

b0151893_1924631.jpg
ボクのお髭も立派になってきました(+o+)。

More
by fidokunn | 2014-11-21 19:18 | トリミング | Comments(14)

旧友と再会♪

ここ数日間の振り返りを~~



火曜日は朝からパン屋さん。昨夜から捏ねて9時間経過したパン生地ですが、寒くなってきたので発酵がまだ完了していません。これからは捏ねる時間を少し早めた方が良さそうです。


b0151893_1937282.jpg
この日は食パンの生地でお得意の真ん丸パン。とっても可愛らしく焼けました♪






パンが焼きあがって30分もしないうちに毎週頼んでいる生協さんのお荷物が届きました。毎回何を注文したか?すっかり忘れているママですが・・・

b0151893_1941125.jpg
な~んと先ほどのパンとそっくりのパンも入っていました~。つくづくこういう焼き目の薄い白いパンが好きなようです~~。










b0151893_1942521.jpg
ボクもちょっと飽きれ顔。そして悪ガキ風のお顔になっています。黒ヒゲ君復活です(^_^.)







翌日はママだけ電車に乗ってお出かけです~。


b0151893_2025025.jpg
パッとしないお天気(+o+)









着いたところは新宿♪

b0151893_20261556.jpg
新宿駅から地下の道を通って歩いてきて、ここで初めて東京の外の空気を吸いました♪










b0151893_20281682.jpg
こちらのホテルでママの学生時代のお友達と待ち合わせ♪そのお友達とは今では珍しい賄い付きの下宿で2年間一つ屋根の下で一緒でした。去年20数年ぶりに再会を果たし、今年は1年ぶりにまた再会。青森県からはるばるの上京です♪









b0151893_20311826.jpg
美味しいランチとお茶で若かりし頃に返って積もる話で大いに盛り上がり~とっても楽しかったです。








b0151893_2031215.jpg



b0151893_20322199.jpg
お名残惜しかったけれど、又来年の再会を約束してお別れました。そのまま新宿駅に戻り電車に乗って~5時間の新宿滞在となりました。慌ただしかったけれど、懐かしい嬉しいひと時でした♡









ちなみにボクは朝からお留守番。幸いこの日はパパが珍しく午後早くに帰れる日だったので、いつものお留守番程度で済みましたよ。




翌朝は~
b0151893_20365030.jpg
やっぱり悪ガキ風のボク。










b0151893_20373588.jpg
最近のお気に入り。フリース生地のNEWベッドです。











b0151893_20383469.jpg
暖かくて気に入ってます!眠くなってきちゃう~~。

More
by fidokunn | 2014-11-14 20:55 | 日常 | Comments(12)
最近紅葉狩りが続いていますが、今日はワン無しの友人とママだけ~の紅葉狩り!行ってきました♪




自宅から30分少々で・・・・^^。最後は途中細っこい道を走って・・・着きました♪



b0151893_1638451.jpg
以前チロルちゃんのブログでも見たことのある湖。随分昔に来たことあるような?ないような??










b0151893_16395354.jpg
今が紅葉の最盛期。欲を言うともう数日早い方が良かったかも!!ですが湖の色がバスクリンみたいなグリーンでとても美しいです。













b0151893_16405526.jpg
う~ん、赤がとても映えて綺麗です♡












b0151893_16413164.jpg
そしてこの景観なのに、人はまばら♪数組しかいないというのがビックリです。









湖の周りを歩いて1周できます♪


b0151893_16435616.jpg



b0151893_1644192.jpg



b0151893_16444243.jpg
色んな色合いが混ざっていて綺麗!!うっとり~のママ達♪







b0151893_16463825.jpg




b0151893_1647914.jpg




b0151893_16473931.jpg
段々日がさしてきて、美しさがグレードアップ♪

More
by fidokunn | 2014-11-07 17:13 | 近場の綺麗スポット | Comments(11)

久し振りに・・・♡

11月に入りましたね。最近バタバタしている我が家(+o+)。珍しく午前中はママはお出かけ無し~!久しぶりに2人で過ごしました。たまにはこういう日もイイですね♡


b0151893_17451268.jpg
ボクは最近お留守番ばかり・・・。したがってご機嫌もイマイチです。ブー顔((+_+))








b0151893_17564927.jpg
無表情・・・









参考までに~チロル姫と一緒だと・・・

b0151893_17552683.jpg
こんなにニコニコなんだけど・・・。この落差!分かりやすいこと~(^_^.)。









b0151893_17585836.jpg
一緒におうちにいても大してやる事もないので、結果いつもの様にゴロゴロ♪










b0151893_1811231.jpg
今日は1日本当に暖かかったですね。フィード地方は最高気温23.5度でした。暑いくらい!










昨夜から久しぶりにパンをこねこね♪お昼ご飯前に焼き上がりました。


b0151893_1845497.jpg
まん丸パンを焼きました♡焼き立てはやっぱり美味しい~!










フィードカレンダー♪終わっちゃたケド10月、そして11月のご紹介♪

b0151893_186168.jpg




b0151893_1865246.jpg





明日は急に寒くなるようです。皆さんお風邪をひかないようにね~♪♪♪



おまけ♪

b0151893_18213776.jpg
本日11月6日はパパのバースデー♡甘党のパパですが体重増加も気になるところ・・・。お店にあった一番小さめのカットケーキにしました(^_^.)。今夜一緒にいただきます~^^
by fidokunn | 2014-11-06 18:26 | 日常 | Comments(4)

紅葉狩り♪続き~

素晴らしい景色を堪能して~ちょっとお休み。ランチのお時間です。

b0151893_9442086.jpg
駐車場まで戻りました。又違った景色が見られます♪












お昼ご飯はこちら♪

b0151893_948071.jpg
公園管理棟内に食堂があって、お外のテラスで頂けます♪











b0151893_9512818.jpg
ざる蕎麦を注文しました。横にあるちょっとしたお惣菜も全て手作りだそうで美味しかったです♪











b0151893_9524563.jpg
ワタチも食べたい~~♪











b0151893_9531936.jpg
たまたまお隣に座られた皆さんがボク達を可愛がってくれて、抱っこして下さいました。チロルちゃん、少し戸惑い気味??ある意味、対照的な2ショット(笑)です!


こちらの施設、中では農産物や特産品の販売もありますが全て抱っこで入店OKです。全体的にワンコに対する対応が優しいので、居心地が良かったです。ご一緒に~という空気感が嬉しいですね♡♡












b0151893_9582743.jpg
相変わらず雲一つない見事な景色♪





立ち去るのが惜しくて~~ついパチリ三昧(^_^.)

b0151893_1001399.jpg










b0151893_101896.jpg












b0151893_106199.jpg
綺麗~~!









お名残惜しい気持ちを振り切って・・・

b0151893_1072860.jpg
又来年、来れますように♡♡

More
by fidokunn | 2014-11-01 11:00 | 近場の綺麗スポット | Comments(6)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn