<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

早いもので今年も今日と明日、残り2日になりましたね♪フィード家は上のお兄ちゃんは社会人1年目、ハードな毎日を送っていてこの年末年始は帰省無し。←ほぼ連絡取れない状況(+o+)です。下のお兄ちゃんは明日から1泊でお友達とドルチルちゃん地方まではるばる遠征して年越しするそうです。なので大晦日はいつものパパ・ママ・ボクのこじんまりメンバーでマッタリノンビリの予定です。


b0151893_14465024.jpg
お正月料理もしたがって簡単手抜きになります!!大掃除もありません~~。












b0151893_1449239.jpg
皆さん~今年1年、本当にお世話になりました。こんな拙いブログを読んで下さっている方々、そして暖かなコメントを寄せて下さる皆様、ありがとうございました!今年も新しい沢山の素敵な出会いにも恵まれました。益々ボロちゃんのお友達の輪が広がり嬉しかったです♪2015年もママとボク、そしてパパもたま~に加わって仲良しの輪を広げていけたらイイな♡と思っています。今年1年の皆様との交わりに感謝して~ありがとうございました!皆様、良いお年をお迎えくださいね♡来年も変わらず宜しくお願い致します♪♪♪
by fidokunn | 2014-12-30 15:02 | 日常 | Comments(24)

クリスマス♡

今年もクリスマスがやってきました♡子供の頃からイブの夜にワクワクしながら布団に入り、クリスマス当日は枕元にあるプレゼントに小躍りした、そんな嬉しい日でした。皆さんのおうちにはサンタさん、来ましたか?




b0151893_17152731.jpg
我が家はパパとママとボクとで静かな朝を迎えました♪サンタさんはな~し!♪










メリークリスマス!!これからも家を離れているお兄ちゃんたちを含め家族皆が健康で仲良く暮らしていけますように・・・♪












b0151893_17193930.jpg
ボクも美味しいご飯を食べてお散歩も毎日連れて行ってもらえますように~♡











b0151893_172036100.jpg
クリスマスの朝はこんなお山の光景を見られました。綺麗~♪










b0151893_17211192.jpg
朝からいつものまったり♡適度にお日様も当たりここでこうしてお昼寝するのが何より好きなボクです^^









b0151893_17261423.jpg
横から見た爆睡姿♡可愛いでしょ~♪











b0151893_17271579.jpg
夕方から風が急に強くなりメチャメチャ寒くなりました(+o+)。



わが家はサンタさんではなく今日から下のお兄ちゃんが帰って来ることになりました。ママのぐうたら生活もしばしお休み。最近すっかりサボっているご飯作り、頑張らなくては!!
by fidokunn | 2014-12-25 17:36 | 日常 | Comments(14)

今年は寒すぎ!!

ちょっと久しぶりのブログです。この所ビックリの寒さでボクもママもぶるぶる震えあがっています(^_^.)。お出かけも最低限、ブログネタも乏しいですけど、撮っていた写真をつらつらと・・・♡



12月13日(土)の朝のお庭からの富士山。

b0151893_23222975.jpg
お~~今日も綺麗な姿を朝から拝めることができました。最近は空気も澄んですっきり見えます。








b0151893_2324533.jpg
5分経過・・・。少しだけ明るさが増してきました♪今日も1日良い事がありそうな~~♡










b0151893_23264615.jpg
ボクはアンモナイトみたいに丸まって~~爆睡!










b0151893_23272464.jpg
ママのカメラに気がつきました♪











b0151893_23281825.jpg
ハイ、ポーズ♪モデル魂健在です!












翌日12月14日は朝からパン屋さん。

b0151893_23285996.jpg
ジャコとネギ♪


b0151893_23294963.jpg
ベーコンとクリームチーズ♪2種類のパンを焼きました。今日はお友達に会うのでお土産♪とっても喜んでもらえました^^










b0151893_23314790.jpg
この日のお山はこんな風。秋の様な雲が午前中広がっていました。









b0151893_23324293.jpg
晴れやかな景色♪










b0151893_23332234.jpg
ボクは~~ホットカーペットの上でノンビリ。お日様も当たってぬくぬく♡









b0151893_23341977.jpg
ママと一緒でホッとカーペット大好きです♡









翌日12月15日(月)も朝からパン焼きのママ。結構今、パン屋さんに凝り凝りのママです♪

b0151893_23345875.jpg
やっぱり真ん丸パン、好きです!







今日はフィード地方の名産、こんなニンジンを買ってきました。「大塚人参」といいます。測ってみたら~全長80㎝以上ありました!!
b0151893_23362819.jpg
味が濃くて甘くてとっても美味しい人参です♪すっかりお気に入りになりました~。








12月16日(火)朝、チラッと雪が舞ってました(+o+)。

b0151893_23393740.jpg
ボクは~~こちらの毛布の上で・・・・意識を失ったかのように寝ています。









b0151893_2340176.jpg
でも、やっぱりカメラの気配に、気がつきました♪








寒い日だったけれど午後から今年最後の1人トリミング納め。

b0151893_23421454.jpg
はい~~完成形で~す♪









b0151893_23425371.jpg
すこ~し若返ったような??









b0151893_2343261.jpg
いつもの所では無かったけれど、こちらのお店はおうちからも近くて便利です♪こちらに来ると何だか若返るような気がします♪







そして12月18日(木)の朝。
b0151893_23451673.jpg
昨夜は季節外れの爆弾低気圧の影響でフィード地方も大荒れでした。ビックリの強風!!夜中に余りの風で目が覚めました。ボクも~~!寝不足です。









b0151893_23475153.jpg
この日の富士山。








お外は寒風吹き荒れています。昨日の余波??

b0151893_23484561.jpg
お庭に出てみました。が、前がちゃんと見えませんー!!








b0151893_23493453.jpg
少々固まっています(^_^.)。








b0151893_2350201.jpg
やっぱりおうちの中がいいよね~♪

More
by fidokunn | 2014-12-19 23:19 | 日常 | Comments(6)

初めて♡♡

朝暗い中起きるのが本当にキツイ時期になりましたね~。ママとボクは今朝もいつも通り6時10分起床でした。

起きてみたら昨晩捏ねたパンがイイ感じに発酵していて~~。半分の生地をを早めに出来るこんな風にしてみました。7時20分、焼き上がりました!!

b0151893_18355124.jpg
休日の朝は稀に焼き立てパンを朝食に頂くこともありましが、平日の出勤前のパパに焼き立てほやほやを食べてもらうのは~~もしかして初めてかも??チーズを2種類乗せてみました。真ん中のカマンベールがイイ感じに美味しかったです。









その後パパが出勤してから、残りの生地でプレーンな丸パンを仕上げました♪

b0151893_18385556.jpg
こんもり、ま~んまるに可愛らしく焼き上がりました。











こちらは先日の記録用に・・・・♪

b0151893_18403739.jpg
今日のと似てますが、若干生地の配合が違います。あと半分は中にクリームが入っています。試しに作ってみましたが、意外と美味しかったです。










さて~~ボクは・・・

b0151893_18421030.jpg
どよ~んの一日・・・・ほぼ寝て過ごしました。
  









b0151893_1843252.jpg
ちっちゃいベッドに体をうま~く入れ込んでグーグー。いびきをかいて寝ています。











b0151893_18435543.jpg
すっかり敷物化してます~。











b0151893_18444183.jpg
お夕飯を食べ終わっても何度も何度もお残りチェック!すっからかんの空っぽなのに・・・何度も見に来て舐めてみます(^_^.)










b0151893_18455268.jpg
ありません・・・です。しょぼ~ん。












b0151893_18462419.jpg
食いしん坊は相変わらずです(^_^.)。

とまあ、平凡な一日でした♪
by fidokunn | 2014-12-11 18:52 | パン作り | Comments(12)
昨日はまたまた電車に乗ってお出かけしてきました~~。考えてみたら今年は2月14日の大雪の日に北海道上陸して以来、毎月のように楽しいわんこイベントがありましたが、昨日はその歳納めです。





フィード地方、今季一番の冷え込みの中、朝の電車で東京に向かいます。あれれ?東京は暖か~~♡違いますね!



先ずは用事足し・・・♪

b0151893_8175347.jpg
おお~銀杏がなかなか綺麗です♡









b0151893_8182916.jpg
お日様があたってポカポカ。気持ちイイ♡











b0151893_819194.jpg
黄色の絨毯が敷き詰められているみたい・・・。









b0151893_820679.jpg
これ、ちょっと幼顔?に見えます♪










b0151893_8211212.jpg
この写真は少し欠けたヘアースタイルがポイントです♡











b0151893_823128.jpg
びろ~ん♪♪













b0151893_8233712.jpg
青空が広がり気持ちも晴れ晴れ♪ここ2日間雨降りだったので久しぶりのお天気、嬉しいね♪












b0151893_8235466.jpg
黄色の絨毯の上で♪







でも臭いが・・・キツイ(+o+)


b0151893_8243586.jpg
これだもんね~~。











b0151893_8251128.jpg
でも頑張ります!!









こうして写真撮影をノンビリ楽しみました。

b0151893_8255915.jpg
思いがけず素敵な景色に出会えました♡と、そこに超高級外車がブーン♪ボクとママをお迎えに来て下さいました^^

More
by fidokunn | 2014-12-06 09:28 | ちょっと遠出♪ | Comments(20)

おデート納め♡

いよいよ12月に突入ですね~~。寒さが一層厳しくなり、本格的な冬到来!って感じ!見も引き締まります。





b0151893_17305399.jpg
今日はパン焼きの日。クリームパンを焼きました♪







これを持ってお出かけしま~す♪チロルちゃんとおデートです♡



b0151893_17315231.jpg
待ち合わせはいつもの赤いカフェ♪本当は先に公園で遊んでから~のつもりがあいにくの雨。ちょっとガッカリ~~(+o+)。









チロルちゃん到着~~♪長浜オフ会以来の再会です!

b0151893_17342828.jpg
うひょ~~待ってました!!








チロルちゃんは~~

b0151893_17353117.jpg
ママさんのお隣に座りまったり~。リラックスしてます。









b0151893_17363317.jpg
こちらに来るとママは毎回必ず同じメニューを頼みます。これが一番安心~って事で・・・。








今日はデザートもしっかり頂きました。
b0151893_1737057.jpg
寒いのに~アイス付きのシフォンケーキ。美味しかったです~。










ママ達はオフ会でのいろいろを振り返り~笑いの絶えない楽しいひと時でした♪




2ショット撮るよ~~♡

b0151893_1741422.jpg
少々隙間が気になるけど・・・まあ~イイでしょう♪











b0151893_17414768.jpg
美味しいものに目が釘付けのフィーチロでした♪





考えてみたら今年はこれでフィーチロのおデートはお終いです。淋しいです~~。又来年、楽しみにしています。チロルちゃん&ママさん、ありがとう!!

More
by fidokunn | 2014-12-04 17:33 | お友達 | Comments(6)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn