<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

先日7歳のお誕生日を迎えたボク♡。ここ最近は家族水入らずの旅行だったり、ワン友さんとご一緒したり・・と何かしらのお誕生日イベントを開催していますが、今年も♪楽しい会がありましたよ~♪




日は6日遅れの3月29日日曜日(あっ、なんとこの日はママのお誕生日ーーー(^_^.)、結構立派な年齢になっちゃいました。)。関西方面でも偶然にもこの日お誕生日イベントが開催されたようですねーー。西に東にとーーボロちゃん大移動の日でしたね。







微妙な天気予報の中、車で富士山方面に向かっていきます♪


b0151893_1274768.jpg
途中河口湖で休憩♡富士山もドーンと見られてなかなかイイ感じ。このまま晴れててくれるといいなぁ・・・











目的地、ワフに到着しました!!

b0151893_1292529.jpg
先ほどより少し曇ってきました。やはり最近の天気予報、当たりそう~~(+o+)。











かなり集合時間より早く到着したので一番乗り!!と思っていたら、あら~~すでにお友達が到着してました。




b0151893_12155853.jpg
クオレ君ですーー。おっとりしてて優しいお顔立ちのクオレ君。お久しぶりで~す♪相変わらずのご立派な毛量!ボクといると、どっちがお兄ちゃんか?分からなくなりそうです。











さあ、遊んでいいよーー!ってママ達は張り切っているけど
b0151893_12185784.jpg
全くもって絡みのないお二人さん。詰まんないーーー。











b0151893_12203025.jpg
疲れるとびょーんと自主休憩のクオレ君です。見てるとのほほ~~んの空気に自然と癒される・・・そんな雰囲気のクオレ君です。









お次に到着したのは~~


b0151893_1229414.jpg
チロルちゃん♪ボク、嬉しくなって珍しく?お迎えにいきました。











b0151893_1232251.jpg
到着早々、水を得た魚のように元気に走り出しました。










そして遊んだ後はーーー

b0151893_1237994.jpg
オフ会名物にもなりつつある甲州軍団コンビのオヤツおねだり作戦♪この様子は又特集記事で♪








その後お友達がどんどん集まってきましたーー。



ビアンコ君でーす♪
b0151893_14295410.jpg
いつもカッコイイビアンコ君♪今日もやっぱり~カッコイイ。そして真っ白ふっかふか!立ち姿もお品がありますーー。











b0151893_14311218.jpg
ボクと同じく実は食いしん坊だけど、ガツガツしていないのがやっぱり都会っ子の証し??(^_^.)。










b0151893_1432383.jpg
走る姿もそそそーーーっと。違います♪












パーチェ君♪

b0151893_1526302.jpg
いつも元気!元気のパーチェ君、今回も変わらず元気いっぱいでしたーー。











b0151893_15271989.jpg
ママさんに捕獲されてニヤニヤしています。何があったかは・・・又のお楽しみに♪










ヒントは・・・・

b0151893_15281959.jpg
もう分かっちゃいましたねーー。

More~続きはこちらから♪
by fidokunn | 2015-03-31 16:06 | オフ会 | Comments(14)

そしてとうとう・・・

ちょっと前のお話です。解体作業を続けていたもとのお家に行ってみましたーー。




b0151893_8512523.jpg
ハイ、ご覧の通り!綺麗さっぱり何も無くなりました!












b0151893_8521396.jpg
いつも撮影に使っていたお立ち台のベンチ♪









でもーーー


b0151893_853241.jpg
以前と景色が違います。変な感じねーーー。














b0151893_854186.jpg
白い線の所にお家が建ちます。手前は駐車場♪















b0151893_8554388.jpg
ここまで綺麗さっぱりになると、お家が無くなる淋しさは既になくなり、新たなお家への期待が膨らみます♡既に地盤改良工事も終わり(?のはず!)、基礎工事がスタートかな?ワクワク♪
















昨日は知人のお引越しの最後のお別れへ・・・ボクも同伴♡

b0151893_858342.jpg
ネコちゃん、お隣でヒューヒュー言って威嚇してました。ボクはどこ吹く風?









その後お散歩♪


b0151893_943492.jpg
ポカポカととっても暖か♡遠くに富士山が見えますが・・・小さすぎます~。仮住まい方面だと、小っちゃくしか見えないのです(^_^.)。














b0151893_955062.jpg
桜もボチボチ咲き出しました♪















b0151893_963097.jpg
今年はどこにお花見行こうかな?行けるかな?急がないとあっという間に終わってしまいそうですーー。
by fidokunn | 2015-03-27 09:08 | おうち作り | Comments(8)
先日のお誕生日ブログには沢山の方からお祝いコメントを頂戴しました、ありがとうございました!
b0151893_1751758.jpg
嬉しかったで~す♡









その日はお昼からボクも同伴のお出掛けでしたーーー。着いたところは仮住まいから10分くらいの~~知人宅♪


お玄関入っていきなりーーー

b0151893_17585636.jpg
さまざまなお雛様がお迎えしてくれますーー。







お部屋に入ると・・・

b0151893_17571030.jpg
じゃ~ん!大小さまざまなお雛様がこの通り、圧巻です。所狭しと飾られています。何点くらいあるかお聞きしても正確な数は分からないそう・・。500点以上はあるとのお話でした。骨董屋さん等で最初集められて、その後20年(だったかなぁ?)でここまでになったそうで、数週間前に地元の新聞記事で偶然目にしました。こちらのご主人様は以前ボクの絵→※を描いて下さった方でもあります♪









b0151893_1815354.jpg
せっかくなのでボクも一緒に記念撮影♡












b0151893_1822425.jpg
でもな~んだか落ち着かない(^_^.)。












b0151893_1895994.jpg
ボクの視線は別の場所へーーー。これではモデルさん、失格ですね(^_^.)











b0151893_1811552.jpg
だって直ぐお隣でみんな美味しそうな物をいただいているんだもん・・・気になります。










b0151893_18115973.jpg
バッグに入ってママたちのうまうまタイムをガン見して待ちます。




こうしていても、ピンポン!ってチャイムが鳴り飛び込みで「お雛様見せて頂けますか~?埼玉から来ました!」とお客様が。もう200組以上の方がいらしたそうです。新聞に載って以来留守出来ないのがお悩みだそう。この時期の新名所になりつつあるのかな??

More
by fidokunn | 2015-03-25 18:29 | お出かけ♪ | Comments(4)

7歳になりました♪

本日3月23日はボクの7歳のお誕生日で~す♪
b0151893_17595272.jpg
元気いっぱい、お誕生日を迎える事ができました♡少しは大人っぽくなったかなぁ・・・・?


じゃあちょっと確認してみましょう♪それぞれのマークをクリックしてみてね~♪

1歳のお誕生日&チロルちゃんとご対面記念日→
2歳のお誕生日→
3歳のお誕生日→
4歳のお誕生日→
5歳のお誕生日→
6歳のお誕生日→

そして7歳のお誕生日ほやほやの今日のボク(^^)v。

b0151893_18204489.jpg
風の強い中、仮住まい近くの公園でパチリ♪







b0151893_18234614.jpg
仮住まいでの生活にもすっかり慣れて、ボクなりの生活ペースが出来てきました。ご近所散歩も楽しみの1つ。そして何と言ってもご飯タイムが最大のお楽しみタイムです♪これは小さい時から全く変わりません(^_^.)











b0151893_18254147.jpg
お友達からこんなボクそっくりのプレゼントを頂きました~~♪♪似てる??似てるよねーー♪





これからも変わらずマイペースで明るく楽しく過ごしていきたいです♪皆さん~こんなボクですがこれからも仲良くして下さいね~♡宜しくお願いします♡♡



山中湖オフ会参加者、引き続き募集中です。初めての方も大歓迎です。ご連絡お待ちしておりま~す♪
by fidokunn | 2015-03-23 18:32 | 記念日 | Comments(36)

トリミングデー♪

昨日はキレイキレイの日でした。仮住まいからはちょっと距離ありますが、今の住まい近くには余り良い所が無いので、慣れてるいつもの所へ~♪チロルちゃんとはトリマーさんの関係で暫く別々になっちゃいますーー。淋しいね~(+o+)。





じゃん!

b0151893_911088.jpg
変わり映えしないけど、今回の仕上がり。ハイ、無難にまとめました(笑)。











b0151893_92143.jpg
もうちょっと目の周りをすっきりさせても良かったかなぁ。おうちに帰ってきてホッと嬉しいボクです。














b0151893_931463.jpg
玄関でママの寛ぐ姿を監視中ーー。このお家は玄関開けると即、居室なので~こんな状態になります(^_^.)。













b0151893_95524.jpg
新聞紙に乗っかりびろ~ん。冷え冷えボードの変わり??












ご満悦♡♡

b0151893_971914.jpg
この仮住まいに住みだして3週間弱ですが、正直かなり暖かいです♡特にお夕飯の支度で火を使った後は・・・暑過ぎ~~!この間までは寒くて震えていたのが嘘のよう・・・。








ボクもこうして態度で示します♪。「暑いです・・・・。」

b0151893_912367.jpg
普段は行かないフローリング部分でクールダウン。こうしているとだいぶいい感じです~~。


半丸スタイルもトリミング後は決まってるでしょ~!♡♡^^
by fidokunn | 2015-03-21 09:24 | トリミング | Comments(8)

ニヤニヤしまくり♪(^_^.)

今日は午後から1週間ぶりにおうちの解体の様子を見に行ってきました。

b0151893_1815867.jpg
どんな風になったかな??楽しみ~♡




あちゃ~~~!

b0151893_18101947.jpg
1週間ぶりに来てみたら・・・水色ハウスが~~~完全に姿を消していました。早っ!!(^_^.)。6人の方で精力的にお仕事して下さっていましたーーー。進むはずですね♪











b0151893_18175038.jpg
今度見に来る時は更地になっているようです。順調に解体作業進んでますーー♪












せっかくここまで来たので、お友達のちゃ~ちゃんちに寄り道しました♡


b0151893_18194787.jpg
「ようこそいらっしゃいました~」と、ちゃ~ちゃんがお迎えしてくれました♡












それにしても今日は妙にあっちいです。いつもならお庭で走り回って遊ぶボクですが今日は勝手が違います。

b0151893_18222565.jpg
何とか日陰を探してうろうろ。いつものパワーがありません。











b0151893_1823947.jpg
季節外れの暖かさ・・・体がビックリしちゃうよねーー。









b0151893_18241276.jpg
安全地帯!何とかここなら日差しを避けられます。











b0151893_18251133.jpg
ちょっとへばっておりまする。











b0151893_18255018.jpg
ここもお玄関の柱部分でちょっとだけ日陰・・・。器用に見つけてお休みします。とにかく暑いです~!













b0151893_18292031.jpg
後はこうして玄関タイルの上でクールダウン♪ここが一番涼しいかもね~~

More
by fidokunn | 2015-03-17 18:48 | お友達 | Comments(12)
仮住まい生活、1週間が経過しました♪

b0151893_15522495.jpg
ボクもママも大分こちらでの新生活、慣れてきましたーー♪朝はノンビリご飯食べ、日によっては朝食前にお散歩したり・・・。夜もパパの帰宅が早いので、結果、早寝生活になりました。健康的になったママです!





さて、今日はお昼くらいにおうちの解体作業を見に行ってきました。

b0151893_16202447.jpg
窓が全て取り外され、カーポートも無くなって・・・中もかなりすっきりしていました。












b0151893_16211997.jpg
台所。全体的におうちの中を見渡すととっても狭く感じましたーー。こんなだったのねぇ。あと10日で完了する予定です。順調に進んでま~す♪










それから・・・お天気が良いので毎年のお楽しみ♪近くの梅林に行ってみました。

b0151893_16233984.jpg
おおーーお天気イイ♪気持ちイイです♪










b0151893_1624153.jpg
ホントは来週チロルちゃんと一緒に来る予定になっていましたが、ボクのママに用事が入りキャンセルにーー。2ショット撮りたかったなぁ。











b0151893_1625192.jpg
まだ早いかな?と思って来てみましたが、結構こちら側の梅は開花していました。












b0151893_16273656.jpg
毎年の事だけど、今年も人はまばら。今日はお天気は良いけど風が強くて冷たいですーー。お花見日和とはいきません。












b0151893_16285673.jpg
強風に負けずに、ハイ、ポーズ♡












b0151893_16304991.jpg
青い空が目にも鮮やか。とっても綺麗~。












b0151893_16314030.jpg
ピンクの色合いが可愛いです♪









b0151893_16322190.jpg
ボクも足場の悪い石に乗り踏ん張ってます♪

More
by fidokunn | 2015-03-10 16:53 | 近場の綺麗スポット | Comments(14)

仮住まい生活は~♪

取り壊すおうちを後にして、早速仮住まい生活がスタートしました。場所は以前もお話した通り・・・パパのお仕事場の2階!最初は旧居の斜め向かいの一軒家が空いて、このおうちの持ち主さんのお宅にもワンちゃんがいたので、借り手がいなければ絶対大丈夫!と安心しきっていたら~~~甘かった!!(+o+)。期間が短すぎてダメだそうです。ワンコもNGらしいし・・・。まあ、こればっかりは立場変われば理解できます。諦めました。それからあちこち探したものの、なかなか帯に短し襷に長し・・・でシックリこない。結局、パパ2階が浮上し~現在に至っています(^_^.)。



それでは~~ボク達の仮住まい、ご紹介しま~す♪

b0151893_11363395.jpg
えへへ・・・この階段懐かしいなぁ。ボクも実はここに来るの超・久しぶりなんですーー。










玄関ドアを開けると・・・・いきなり~

b0151893_11394420.jpg
生活空間になっちゃいます(^_^.)。ちょっとねーーー(+o+)。パーテーションを急遽ポチしてみました。











b0151893_11413158.jpg
入って直ぐのスペースにボク♡コーナーを作りました♡。










b0151893_1142307.jpg
振り返ると入って来た玄関方面見えますね。シンプルーー(^_^.)。











そのまま真っ直ぐ行くと
b0151893_11465487.jpg
ごちゃごちゃダイニングテーブル。











b0151893_1225495.jpg
こちらの廊下がボクのおトイレスペース。相変わらず広いでしょ・・。こんくらい必要なんですよーー(^_^.)。










b0151893_927120.jpg
ご飯&お水コーナーはこちら♪









b0151893_1271361.jpg
ママのキッチン♪一応何でもそろっています。









キッチンにスペースの関係で置けなかったこの子は・・・パンの発酵器♪結構存在感あるんですよね。

b0151893_1210877.jpg
リビングのソファー脇のデッドスペースに追いやられました(^_^.)。早速ヨーグルト作り、しました!










b0151893_12103925.jpg
ボクのハウスはもとのおうちをほぼ再現。








b0151893_12121167.jpg
寝床も今までのものをそのまま持ってきて狭い寝室のママベッドの横に設置しました♪







はい、これでほぼおうちは終わりです~。あとはお風呂、おトイレ、クローゼット、パパの1畳分の書斎で完結するコンパクトな住居です(^_^.)。



あっ、おまけもありました(^_^.)

b0151893_8455992.jpg
昨年末に外構工事、少し手を加えました。その際、外構屋さんが作ってくれたベンチ♪正直誰も座る人がいないベンチですがたま~にどこかの猫ちゃんが寛いでたりして・・・。ボクもせっかくなので座ってみましたーー。

More~続きはこちらから♪
by fidokunn | 2015-03-07 09:32 | おうち作り | Comments(18)

お引越し完了~!!

皆さまご無沙汰しておりますー♪我が家の今年の一大イベント、おうちの建て替え計画第一弾、先ずは古いお家からのからのお引越し完了しました!ここ数日の様子をリポートしますねー。


2月28日、前日準備で入りたいと業者さんから連絡ありました。お天気はポカポカ陽気で嬉しいな♪



b0151893_17364469.jpg
ボクは日だまりでマッタリ♡今日は忙しい一日になりそうです。






ピンポン♪引越し屋さんが来ました!!


b0151893_18241691.jpg
様子を見守りますよーー。







4人のお兄さんたちが来てくれました。前日準備・・・と聞いてましたが、あれれ??どうやらそうではなさそう・・どんどん詰め込み始まりました。



b0151893_19543230.jpg
ボクはソファーに乗って様子を見学。








b0151893_19552337.jpg
眠くなってきましたー。








手際よく荷物が運ばれ
b0151893_183345.jpg
ピアノの所に高く積みあがれらていた荷物がトラックに詰め込まれ、がら~んとしました。








9時~4時までで今日の作業は終了♪又続きは明日です。その後ママはハウスメーカーの営業さん、現場監督さん、解体業者さんとでご近所18軒にご挨拶回りに。色々ご迷惑おかけしますのでね~~。長かった1日が終わりました。





翌日・・・3月1日~引っ越し当日になりました。今日はあいにくのお天気・・・肌寒い雨降りです(+o+)。今日も9時から作業開始!


b0151893_204810.jpg
ボクがお玄関でお出迎えしますーー。








b0151893_2045036.jpg
今日もこうして見守ります。お兄さんたち、相変わらず手際いいなぁ~♪





今日はお昼1時くらいに作業が終わりました。荷物は埼玉県の倉庫に4か月間預かってもらいますーー。おうちの完成まで待っててね♪



お兄さんたちが帰ってママが1人お家の中の最終点検中♪


b0151893_20718.jpg
ボクは・・・お気に入りのベッドでノンビリ!




どういう状況かと言いますと・・・・

b0151893_2081431.jpg
こんな状況です。結構神経太い??(^_^.)。


心配していた荷物の運びだし・・・終了しました。本当は荷造りを手伝ってもらうパックで見積もり取っていましたが、結局100%ママが荷造りしたので・・・なんと8.6諭吉さんの節約になりました!先日のレンガ剥がしで1諭吉さんの節約と合わせると10諭吉さん近くの節約になりました!!やった~~~!頑張った甲斐がありました!!

More・・・続きはこちらから~。
by fidokunn | 2015-03-04 20:59 | おうち作り | Comments(12)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn