<   2015年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ドッグランでの様子の続きです♪今日もフィーチロの貸し切りですよー。


b0151893_9334794.jpg













b0151893_934916.jpg
俄然張り切り出したチロルちゃんに刺激を受けてーーーボクも苦手なアジリティに挑戦する気になって来ました♪












b0151893_9352269.jpg
ぴょん!!この時点でママ、嬉しくって大騒ぎ!出来る出来る!!♪














b0151893_9361339.jpg
チロルママさんによるボクの個人レッスン始まり始まりーー。











いつもは避けて通って最後にちゃっかりおやつだけゲット!という、ルール違反をしているボクですが~

b0151893_9373914.jpg
ぴょん!おーーー!又出来たじゃありませんか♡ママー大騒ぎし過ぎ!!(汗)










b0151893_9383355.jpg
ハイー、もういっちょ!












b0151893_939913.jpg
人間さんもそうですが、出来る喜びを知るとやる気がどんどん出てきます♪










b0151893_939512.jpg
優しいチロルママさんのナビゲーターとボクのやる気とマッチしたようです♡












b0151893_9404359.jpg
簡単に出来るようになりました!











b0151893_9412254.jpg
頑張れば・・・・美味しい♪もらえますよね♡











b0151893_9415271.jpg
やれば出来るものですねーー。

More
by fidokunn | 2015-04-29 10:35 | お出かけ♪ | Comments(16)
今日は真夏の暑さになったフィード地方。午前中からママとお出かけ~♪今日の行き先は・・・うふふ~♡チロルちゃんの公園です♪






b0151893_2252182.jpg
こちらの公園、何度来ても整備が行き届いておりとっても気持ちがイイです。そして広い!!










b0151893_22531656.jpg
それにしても今日は暑すぎーーー!この時期毎年チロルちゃんとお出かけしていますが、不思議と毎回季節外れの暑さに見舞われる事が多いです。どうしてー?噴水のお水がとても心地よいです。










暑がりチロルちゃん、大丈夫??

b0151893_2255517.jpg
まだそんなに歩いていませんが~すでにバテテます。










b0151893_22554468.jpg
ボクも足が止まりました。暑い!!










そこでチロルママさんのお友達のいらっしゃる和紙のショップにおじゃまして暫しお休み。

b0151893_22573112.jpg
ママさんに抱っこされて寛ぐチロルちゃん。可愛いーー。お喋りに花が咲き、涼しいのをイイことに長居させていただきました。生き返りましたーー。







と、まだ歩き出して20秒でいきなりランチタイム♪

b0151893_225979.jpg
お外で頂くと更に美味しさアップです♡









お喋りして、食べてだけでは問題アリなのでーー少し歩きます♪

b0151893_2303216.jpg
素敵な景色♪








b0151893_232780.jpg
新緑が美しいーー。










b0151893_2323711.jpg
ちびっ子の時だったら暑くて入水してたかも?今は大人になりました。完全スルーです♪










b0151893_2364192.jpg
今年からバラ園も整備されたみたい。まだちっちやいけれど、年々立派な姿に成長するでしょう~♡開花が楽しみです。

More
by fidokunn | 2015-04-28 23:29 | お出かけ♪ | Comments(2)

おうち~建った!!♡

今日はお家ネタです。先週火曜日にとうとう上棟しました!!前日月曜日の予定でしたがあいにく不安定な天候で前日に取りやめ決定!翌日に仕切り直しです。




b0151893_10442162.jpg
11時頃に現場到着!狭い所にでっかいクレーン車がドーンと!♪子供たちが小さい時だったら1日中見ていたがるような、そんな光景です。















b0151893_104551100.jpg
こんなトラックが朝8時から部材を運んでいます。もう4台目だそうです。









それを

b0151893_1047728.jpg
こうしてクレーンの先に挟み・・・






b0151893_1185663.jpg
このようにクレーンで釣り上げておうちの壁を作っていきます。よく同じハウスメーカーHMで建てている方のブログを見るとパネルが飛ぶ!・・・と表現されますが、まさにそんな感じでした。










b0151893_1163181.jpg
行き止まりの狭い住宅地、電線もあっちにこっちにあり、それをうまくかわしながら~の作業。さすがプロの技です!!















b0151893_11115287.jpg
おうちは1階部分作業中。3時間でもうこんな感じ♪












b0151893_11133133.jpg
見てて楽しいーーー。どんどん出来上がっていきます。でもーーーお昼休みになりました。ボクもママもちょっと疲れました。













b0151893_1115054.jpg
ちゃ~ちゃんちに寄り道。












b0151893_11153378.jpg
はーい、いらっしゃいませーー♪ママたちはちゃ~ちゃんちのウッドデッキに座ってお茶タイム。お喋りしすぎて~結局おうちの観察はここまで♪又明日ーーー。

More
by fidokunn | 2015-04-27 12:43 | おうち作り | Comments(14)
本日土曜日・・・今日はパパが午後からお仕事でお出かけとの事♪気持ちの良いお天気だけど撮り溜めしたビデオをゴロゴロノンビリ見ましょう~~と思っていたら・・・午後1時ちょっと前に1本のメールが!!1か月前に知り合ったボロちゃんを飼ってらっしゃる方→からのメールでした。フィード地方のお隣の県にお住まいです。フィード地方にこれからいらっしゃるとの事で、なんと!1時間後にお会いすることになりましたーーービックリの急展開!!♪♪大慌てで目的地に向かいました。もとのお家近くのスマートICのドッグラン、そちらでお会いすることになりました。バタバタ~♪






お初にお目にかかります♡

b0151893_20212313.jpg
ボロニーズのシエルちゃん1歳。なんとボクと同胎のミルクちゃんのお子さんとのこと!という事はボクの姪っ子ちゃんという事ですね。






そしてシエルちゃんのお姉さん
b0151893_20394559.jpg
アデルちゃん(もう直ぐ3歳)も一緒です。とっても陽気でフレンドリーな女の子。いきなりボクのママのお膝にぴょーんと飛び乗ってくれました。









b0151893_20432080.jpg
誰も居ないドッグランに放たれて~さあ遊びましょう♪・・・ってほぼ絡みないしーーー。









b0151893_20441897.jpg
ちっちゃいけれど走り出すと結構なスピードを出すシエルちゃん。体重はママさんにお聞きしてビックリ!3.1キロですって!!











b0151893_20453653.jpg
ルンル、ルーーン。楽しい!!お出かけ出来て良かったです。今日は危うくママのビデオ鑑賞に付き合わされる所でしたのでーー(^_^.)








b0151893_2122617.jpg
気候も最高!!心地よいです。












b0151893_2047994.jpg
アデルちゃんも嬉しそうねーー♡とっても仲良し姉妹さんです。

More
by fidokunn | 2015-04-25 20:22 | お友達 | Comments(10)
すっかり寛いだホテルのお庭を後にして~次なるお花見へ♪



b0151893_21452711.jpg
車で数分の公園。去年もここをお散歩しましたーー。













近くのカフェの看板犬ちゃん。ボク達を見つけると駆けつけて来てくれました。とっても懐っこいワンちゃんです。
b0151893_2251837.jpg
みんなで輪になり親睦を深めました。












それから向かいの神社へ!こちらも桜スポットで有名です。その日の夕方、地元テレビ局で桜が満開♡と偶然放映されてました。もしや?ボク達白犬軍団も知らないうちに撮られてる??な~んて思いましたがそれはありませんでした。


b0151893_229037.jpg
綺麗ーー。








b0151893_2293991.jpg
まさに満開♡今年は本当に良いタイミングできました♪










b0151893_22105077.jpg
チロルちゃんが体を冷やすため?自主伏せ。ボクはママに言われてお付き合い~♪









ビアンコ兄ちゃんはいつもの様にお先に失礼しま~す♪で、残ったメンバーでもう1枚♪

b0151893_2213248.jpg
とっても良い笑顔でしょ♡














b0151893_22144041.jpg
お水争奪戦?誰かが飲んでると美味しそうに思えるのよね♪












b0151893_22154977.jpg
ぴこままさんに抱っこされて甘えるぴこちゃん。可愛いーー。子犬ちゃんみたいです。











ノンビリお花見していたらもうランチタイムになりました。いつものフィーチロママ達のお気に入りのお店、前日予約しようとお電話したら、桜まつり期間中は予約不可とのこと。果たしてお席がキープできるか心配しましたが、意外にも全然大丈夫でした~~♪やっぱり平日はイイですね。ゆ~っくりランチを楽しみました。デザートもしっかり!!大満足。

More
by fidokunn | 2015-04-20 14:46 | 近場の綺麗スポット | Comments(16)

2015 お花見 パート4♪

昨日はまたまたお花見に行ってきましたーー。おうち周辺は勿論葉桜ですけど、富士山周辺は今が満開!との事で~河口湖に向かいます♪




朝起きた時は晴れていて、お家を出る時には曇り、車を走らせて数分でポツポツ雨が落ちてきました(+o+)。そして、その後どんどん雨は激しく降りだし・・・峠越え。あーーーテンション下がります(+o+)。そう言えば天気予報で前日からしきりに今日は大気の状態が不安定で落雷やひょう、竜巻に注意!って言ってたなぁ。









暗い気持ちで峠越えのトンネルを抜けるとーーーーーあれ?雨は小雨で薄っすらと空も明るい♫富士山も麓の辺りは見えてますよーー。やったーー!










待ち合わせの場所に、集合時間の1時間も早く到着しました。仮住まいからだと40分ほどで到着です♪

b0151893_14514286.jpg
昨年初めて訪れ、すっかり好きになったこちらのホテルのお庭。今年もやってきました~♪









雨はぽつぽつ。傘をさしながら2人でぶらぶら~~時間つぶし。

b0151893_985558.jpg
お天気、思っていたより大丈夫みたいよーー。嬉しいな♡











b0151893_995167.jpg
予想通り、桜は今が満開。色とりどりの桜がとっても綺麗に咲いています。













b0151893_9105471.jpg
ナイスタイミング~♪です。











通りすがりの方がボクを可愛い!♡って抱っこしてくれて、ついでにママのリクエストに応えて下さいました。ママ、図々しいですよーー。

b0151893_912564.jpg
思わぬ助手さんに感謝!♡のママでした。











そんなこんなしてるとーー遠くから聞き覚えのある声が聞こえてきて・・・

b0151893_9151922.jpg
チロルちゃん登場!!今日もチロルちゃん、元気いっぱいです♪










b0151893_9161299.jpg
一緒にお花見開始ーー。













b0151893_9164398.jpg
綺麗ねーー、今日もフィーチロニコニコです♡














b0151893_9181515.jpg
お天気もすっかり回復しました。来る時の土砂降りの雨を思うと・・・これは奇跡の回復?!良かったーー。










b0151893_9193750.jpg
僕らもホッとしましたーー。













b0151893_922247.jpg
ワン友さんが今こちらに向かっています。せっかくのお花見、雨だったらガッカリですものね。










ほどなく~~待ち人さん&ワンズさん到着!


b0151893_9233120.jpg
昨年もご一緒したーぴこちゃん♪(昨年の様子はこちら→)昨年12月にお宅におじゃまして以来の再会になります。ぴこちゃん、とっても元気ですーー。









そして今年は新たなお花見メンバーさんも~♫

b0151893_9243042.jpg
ビアンコ君です~♪3月29日のバースデーイベント以来、1か月ぶりの再会ですね。相変わらずカッコイイビアンコです。




こんな都会っ子のぴこちゃん・ビアンコ君と田舎っ子のフィーチロで、今日は河口湖の桜、楽しみますーー。








先月のバースデーイベントの際にチロルちゃん愛に目覚めたビアンコ君。
b0151893_9333462.jpg
名古屋ではシラーだったとか?今日はまたまた復活です♡。チロル愛はフィード地方限定の様で・・・。今日もしっかりチロルちゃんチェックーー!










b0151893_9352615.jpg
ボクとぴこちゃんもこうして縦列に歩きます♡必ずぴこちゃんが前でボクが後です。兄貴はお先に~!













b0151893_9364211.jpg
ビアンコ君はチロルちゃんと並んで歩きます。うふふ・・・♡いつもはポーカーフェイスのビアンコ君だけど何となく嬉しそうねぇーーー。♡張り切って歩きます♡









の~んびり散策♪こちらのホテルのお庭は芝生になっていてワンコにも有難い所です。いろんな種類の桜が沢山~。しだれ桜が特に綺麗です。


b0151893_941537.jpg
特にこの桜は一番のお気に入り。














b0151893_9443776.jpg
とびっきりの可愛い写真が撮れました。みんな嬉しそう♪可愛いなぁ~~♡

More
by fidokunn | 2015-04-18 14:40 | 近場の綺麗スポット | Comments(10)

雨にも負けず!

最近お花見ネタばかりでしたが、ちょっとひと休み♪おうちの進捗状況を少しだけ~~!


b0151893_1817617.jpg
今月初旬4月5日の様子・・・。がっちり基礎の枠が組まれコンクリートが流されています。基礎工事は・・・正直見てもつまらないです(^_^.)。













b0151893_18183389.jpg
朝からまったりーーのボク。朝ごはん食べてこうしてソファーに乗っかり寛ぎます。






ボクの不思議行動→1人お部屋でお留守番の時、ママが最後に鍵をかけて部屋を出ると・・・・かなり長時間吠えてます!時々監視カメラで見るとお口尖がらせてずっと飽きずに・・・・(+o+)。でも先にママが出かけ、その後パパが鍵を閉めて出た時は・・・・どういう訳か吠えていません。これもカメラで確認済み。どうしてかなぁ~~??どうもそう分かるとお出かけしにくくなるママです(+o+)。













b0151893_18231374.jpg
4月9日に様子を見に行ってきました。シート掛かってて1分ほど滞在して即退散!!でした。













b0151893_1850314.jpg
翌日4月10日、歯医者さんのついでにまたまた訪問。おーー、今度はシートが外れていました。ちょっとだけ進展が見らえて嬉しいです♪お部屋のスペースが分かりおうちがこれから建つのだなーーと実感。そして、何だかとても狭く感じます。特に玄関がーーー((+_+))。数歩で終わっちゃいます。今更仕方無いけどね。
















b0151893_18273732.jpg
そして本日16日も!!おうち、見に行くですよーーー。













b0151893_1850326.jpg
この所の雨続きで心配しましたが、工事は予定通りに進んでいるようで、基礎の中にもコンクリートが流されていました。業者さん4人で仕上げして下さってました♡例年好天続きのフィード地方ですが今年は勝手が違っています。桃の受粉作業が全然出来ずに農家さんも困っているようで・・・。ですがボクのお家は雨にも負けず順調に進んでいるようです♪ホッ♡












b0151893_18312178.jpg
そしてーーーとうとう来週月曜火曜でお家の上棟です。今どきのお家は出来上がったパネルを運んできて組み合わせてパパッとお家になるようです。来週の月火はボクもママも連日現場に通い、工事の様子・・・・パネルが空を飛ぶ様子を見守る予定♪楽しみですーー♪おうちの打ち合わせも終盤。電気の諸々、カーテンもほぼ決まりました。段々決める事も無くなってきて淋しくもあり~楽しみでもあり・・・の毎日です。













おうちの基礎工事を見て、慣れ親しんだ久しぶりのいつものお散歩コースを歩いた後は・・・ボクは1か月ぶりのトリミングでした。しょぼん~~。










b0151893_18342693.jpg
まん丸くなったです!丸の大きさ、もう少し小さくてもイイかな~。って、毎回言ってますね(^_^.)。












b0151893_18352931.jpg
ふっかふかになりました!
by fidokunn | 2015-04-16 18:35 | おうち作り | Comments(8)

2015 お花見 パート3♪

春のお天気は変わりやすいですねーー。昨日は真冬の寒さで震えあがりましたが、今日は朝からまずまずのお天気♪明日は又お天気悪いみたいで、今日はもしかしてお出かけ日和??




そうと決まれば朝から2人でお出かけです♪先ずは仮住まい近くの綺麗スポット♫パパが教えてくれました。仮住まい地方は桃の産地であちこちに桃畑が広がっています。今週末は桃の花祭りも予定されているようです。

b0151893_2014876.jpg












b0151893_19067.jpg
桃と花と菜の花のコラボ♫とっても綺麗です♪
















b0151893_19164170.jpg
こちらの畑、ノンビリの湯歩道になっていて、ワンコと一緒に車を心配せずにお散歩できます♡












b0151893_1918766.jpg
気持ちイイよ♪














b0151893_191847100.jpg
辺り一面桃畑・・・。ママの大好きな桃はこうして花をつけ夏に向けて育っていくのですね~~。












b0151893_1920242.jpg
ママーーどんどん歩きましょ~!












b0151893_2010398.jpg










b0151893_1922484.jpg
ボクも楽しくってついついニヤニヤしちゃいます♡











b0151893_20113439.jpg
やっぱり今日もほぼ人に出会いませんでした。1時間くらいの散策時間で4人くらい。綺麗なのに~~地元の人はもう見慣れちゃっているのでしょうねー(^_^.)。













b0151893_19234883.jpg
桃の木は桜に比べて低いので撮影も便利♪あちこちで撮影会しました。











b0151893_20151540.jpg
春の景色、たっぷり楽しみました♪




それから自宅工事の進捗状況を見に、もとのお家へ♪その様子はお家の記事でまたゆっくりね~。

More
by fidokunn | 2015-04-09 20:43 | 近場の綺麗スポット | Comments(16)

2015 お花見 パート2♪

先週土曜日の午後、思っていたよりお天気良さそうなので、3人で近くにお花見に行ってきました。


b0151893_946564.jpg
以前チロルちゃんとも来たことのある公園。桜は満開から少し散り始め・・・の時期でした。ビックリの強風で・・・人間さんもボクもテンション下がる~~~。でも耐えました(笑)













b0151893_9482232.jpg
青空が眩しいです。








そして~~次なる目的地の公園へ♪風もおさまりましたよ~。そしてフィード地方ならではのこの時期限定の景色も広がってます。

b0151893_949827.jpg
桃畑♡












b0151893_9502494.jpg
桜とほぼ同時期、若干桜より遅めに咲き出します。今年は早いですーー。そしてあっという間に終わってしまいます。










b0151893_1784392.jpg
ピンクの色合いが桜より鮮やか♫












b0151893_9513890.jpg
ボクもーーー早速♫










こちらの公園は前方後円墳の古墳後になっていて、こんな小高い丘もあります。

b0151893_9543070.jpg












そこに上ると~♪



b0151893_9581578.jpg
盆地がよ~く見渡せます。ピンクピンクしている所が桃畑。まるでピンクの絨毯が敷き詰められているように見えます♪











b0151893_100197.jpg
こちらの公園のメインの桜。かなりの存在感!!
















b0151893_16522097.jpg
とっても綺麗ーーー。














b0151893_16525242.jpg
今が満開でした♪♪












b0151893_16532855.jpg
桜の木をバックに甲〇盆地を眺められます。ロケーション最高!!










b0151893_1655369.jpg
ボクもモデルさん大忙し♡♡

More
by fidokunn | 2015-04-07 17:30 | 近場の綺麗スポット | Comments(8)

2015 お花見 パート1♪

先週初めおうちの打ち合わせに行く途中、今年初めてのお花見に行ってきました。大きなスポーツ公園で桜の名所でもあります♪




b0151893_18572546.jpg
風もなく~真っ青な青空♪絶好のお花見日和です♪














b0151893_18582236.jpg
とっても綺麗ーーー。うっとりです。










ボクの撮影は非常に難しそうでした。助手さんが欲しいーーーってママが!(^_^.)。高さが合わないんですよねーー。






b0151893_18592986.jpg
結局こういう所で何となく桜をバッグに・・・が精いっぱい。でもボクの楽しげな感じは伝わりますかねぇ・・・♡














b0151893_20124818.jpg
まだ朝10時なのでそれほど人も多く無くてゆっくりノンビリお花見を楽しめました。











b0151893_20135357.jpg
桜のトンネル。綺麗ですーー。










そしてママの一番好きな場所♫に到着しました。

b0151893_20154016.jpg











b0151893_2017986.jpg
ここの桜並木が一番のお気に入りです♡













b0151893_20182635.jpg
多くの方に「可愛い~!」ってお声を掛けていただきました。嬉しいね♪











b0151893_20192250.jpg










b0151893_2020734.jpg
雲一つない真っ青な空と真ん丸ボンボンピンクの桜・・・











b0151893_20295944.jpg
綺麗だったねーーー♪

More
by fidokunn | 2015-04-05 21:14 | 近場の綺麗スポット | Comments(4)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn