<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

整いました♡

半年前から計画していた山中湖オフ会、いよいよ明後日に迫ってきました。沢山の方々より参加のご連絡を頂きワクワクドキドキしています。お天気は大丈夫そうです♡それより今年はまだ5月だというのにビックリの猛暑が続いていて、土曜日も暑いかもしれません。余り無理せず臨機応変に~の予定です。






今日はオフ会に向けてトリミングに行ってきました♪。ふわふわになりました~!


b0151893_1824547.jpg
ママの方も名簿や簡単ネームシールも完成し、準備万端整いました!









そして!今回のオフ会に合せてドルチルママさんがお手製のびっくり作品を作って送って下さいました!!じゃ~ん!
b0151893_18335622.jpg
(おうちのごちゃごちゃは見ないでくださいねーー)素晴らしい看板です!!集合写真の際に前に置く予定です。








もう1つ♪

b0151893_18354590.jpg
こんなのも作って下さいました!これは貸し切りドッグランの入り口付近に置いてみようかなぁ。ワフの中の撮影ひな壇横に置いてもイイですね。もう素晴らし過ぎてただただビックリ!!ドルママさん凄過ぎ!!~本当にありがとうございました!





当日の集合場所についてお知らせです。例年ならワフの室内カフェを出た直ぐの所に集まり、軽く自己紹介の後みんなでランに移動しましたが、今年はランチ時間と重なるのでいつものあの場所で他の方たちがお食事をされているかもしれません。ですから今年は貸し切りドッグランに直接集合!にしようと思います。12時までに受け付けを済ませ、ドッグランにお越し下さい!先ほどのドルチルママさん作のブルーのウエルカムプレートが入り口にあります♡尚、交通事情等で遅くなりそうな方はメールか電話でお知らせ下さい。


只今の所参加人数が50人ちょうどになりました。ワフのHPにもありますが、50人以上の場合施設利用料は1人840円になります。ワンコは団体の場合500円です。(運営会社が変わりかなりお安くなったような??)



最後にもう一つお知らせです♪
b0151893_1912715.jpg
こちらの冊子は地元の観光地や美味しい物を紹介しているフリーペーパーですが、この中に高速料金がちょこっとお得になる情報が載っていました。事前登録制・ETC限定、東京から行かれる方だけしか対象になりませんが700円ほどお安くなるようです。気になる方はこちらをご覧くださいねーー。





では皆様お気をつけておいでくださいーー!沢山のもこもこちゃんにとの出会い、楽しみにしていま~す♪
by fidokunn | 2015-05-28 21:35 | お知らせ♪ | Comments(10)
公園散策も一通り終わり(実際は公園のごくごく一部です。本当に広い公園です)、お目当てのチロルちゃんのドッグランに車で向かいます♪



b0151893_10134397.jpg
予想通り・・・だ~れも居ません。やったーー貸し切りって事です♪







ではここでおさらい♪こちらのドッグランでチロルちゃんの待機場所はここ。何もなければこうしてスタンバイしています。

b0151893_10144988.jpg










でもひとたびママさんの持つオヤツのカシャカシャ音に反応するか?美味しい物の匂いに反応すると・・・

b0151893_10161371.jpg
猛スピードですっ飛んで来ます。そして用事が終わると又待機場所に戻って行く・・・これが基本スタイルです♪









b0151893_10285392.jpg

この猛スピードは半端じゃないんですーー。








アジリティに挑戦♪
b0151893_1381389.jpg














先ずはチロルちゃんが見本を披露♡

b0151893_10204993.jpg
こんなの簡単!ちょろいです♪









今度はーーー
b0151893_10214619.jpg
ビアンコ君が挑戦。










b0151893_10222285.jpg
ビアンコ君、頑張って!!フィーチロがエールを送ります♪










b0151893_10232491.jpg
慎重派のビアンコ君、ゆっくりゆっくりママさんのナビに従います。












b0151893_1025262.jpg
あと少しーー、頑張って!!












b0151893_1026973.jpg
ゴール地点でやってないボクもちゃっかり・・・(^_^.)。オヤツゲットしましたーー!













b0151893_10274991.jpg
ビアンコ君、ボクと同じくオヤツのためなら頑張る子です♪









今度は痛くないハードル越えにチャレンジーー!

b0151893_10525017.jpg
みんなやる気満々。







先ずはボクから♪

b0151893_10444681.jpg
つい3週間ほど前に経験済みのボクは♡♡簡単♪楽しいーー!







b0151893_1044065.jpg
ビアンコ君もママさんの個人レッスン中。











b0151893_10464110.jpg
頑張ればこの手の中にあるオヤツがもらえるんですよねーー。










b0151893_10473252.jpg
ボクが横から何やらアドバイスしてます。おせっかい男です(^_^.)










b0151893_1048551.jpg
ビアンコ君、頑張りたくてもこれではフィーチロの横からの圧が凄過ぎで頑張りきれませんよねーー。










b0151893_1050587.jpg
チロルちゃんは1人淋しく?スタンバイ中。後ろ姿も可愛いーー♡








オヤツに群がるワンコさんたち♪
b0151893_10563174.jpg











b0151893_10571695.jpg
上を向き過ぎて首が痛くありませんかー?










b0151893_10575592.jpg
タッチのチロルちゃんも可愛い♡

More
by fidokunn | 2015-05-23 13:18 | お出かけ♪ | Comments(24)
爽やかなお天気に恵まれた昨日は~ボクの自慢のお兄ちゃん、ビアンコ君がフィード地方に遊びに来てくれました!4月の河口湖のお花見以来の再会です♪




今日の目的地はチロルちゃんの公園♪わかるーー!素敵な公園ですもんねーー。チロルママさんがビアンコ君&ママさんのお迎え準備リーダー、うちのママがサブリーダーとして先日秘かに作戦会議を開きました。まっ、お弁当をどこにお願いするか!の選択だけですけどねーー。

運の悪い事に中央道は集中工事中、ならばと東名でいらっしゃる事になりましたが、途中事故渋滞に遭ってしまい、思っていたより到着時間が遅れるようです。ビアンコママさんお一人で運転されてなので大丈夫でしょうか??当初公園で待ち合わせてそちらでお弁当をいただく予定になっていましたが、予定変更!チロルちゃんちに直接集合!になりました。




ママはお弁当調達係です。

b0151893_1784746.jpg
こちらにお弁当をお願いしました。









ビアンコママさん&ビアンコ君、それでも思ったよりは早くに到着しましたーー!早速ランチです。

b0151893_17123170.jpg
「季節限定春のお弁当」です。ママは玄米を選択♪ボリュームもたっぷり、手作り感もたっぷりで美味しかったです♪ママ達はオシャベリに花が咲きーーーー楽しい♪






b0151893_17155782.jpg
3人仲良くサークルイン。突然入れらえても何のトラブルも絡みも無し・・・。平和な面々です♪ここでチロル家の愛猫ゴウちゃん登場!そしてチロルちゃんの凄い姿を見てしまった一同です。お腹が痛くなるほど笑わせてもらいました~。この話題は又ビアンコママさんがブログでご紹介下さるはず?お楽しみにーーー。







お腹も満たされたところで・・・チロルママさん号に乗りいよいよチロルちゃんの公園に出発!!


b0151893_17151567.jpg
おおーーー今日は最高の公園日和です。風ありーーお天気もいいしね♪











b0151893_17182747.jpg
県内最大級のバラ園も先日来た時よりだいぶ咲き出していました。











b0151893_17191667.jpg
手入れの行き届いた芝生公園♪毎回感動ものの広さ&人の少なさです。











b0151893_17201344.jpg
うひょーーー。楽しいな♡












b0151893_17204476.jpg
あちこちにバラが咲いています。綺麗ーーー!











b0151893_17212366.jpg
あっちいです・・・。暑がりチロルちゃん、早くもバテバテ。










b0151893_17215860.jpg
普通みんなが苦手なグレーチングでチロルちゃんは体を冷やします。苦手じゃないんだねーー。










b0151893_17231070.jpg
ボクも日陰をうまく利用してひと休み♪












b0151893_17235663.jpg
こちらの写真、手前が迷路になっているそうです。勿論遊んでいる人はだーーれもいません。

More
by fidokunn | 2015-05-22 17:54 | お友達 | Comments(4)

打ち合わせ♪♪

雨の土曜日になりましたねーー。久しぶりのお湿り、ホッとします。さてここ数日の振り返りです♪



b0151893_10557.jpg
ママとお出かけ~。ウキウキしてますが行き先は・・・・トリミングでした。







ボクを預けてママは大急ぎで待ち合わせ場所へ!


b0151893_10614100.jpg
こちらのレストランにやってきました。ボクも過去に2度ほどこっそりワンコOKをいただいて来たことのあるお店です。今日のお相手はチロルママさん~♪










b0151893_1073363.jpg
こちらの半個室でランチ♡いよいよ今月末に迫ってきた山中湖オフ会の最終打ち合わせ会です。さほど打ち合わせと言ってもする事もありませんが、参加者の確認(あっ、まだ大丈夫ですのでーー。引き続きお待ちしております!)やら、オフ会の流れの確認やら~~しました。





宿泊の絡んでいる方には既にご連絡済みで残念ながら日帰り参加に変更になった方もいらっしゃいますが、、実はオフ会翌日に山中湖ロードレースなる大きなイベントがある事が分かりました。そこまで最初日程を決める時に掴んでいなくて、皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。湖畔で朝から交通規制があるようで、混雑も予想されています。山中湖観光協会に問い合わせたりホテルの方とも何度もお話をしていますが迂回路もありますし渋滞しますが動かないという事はありません・・・・との事でしたが実際は??で歯がゆい思いでいます。なるべく早くに山中湖を脱出された方が良いかと。お泊りの方とはお夕飯を頂きながら翌日の対策会議??と考えていますがーー。宜しくお願いいたします。









b0151893_10105192.jpg
とっても美味しいランチ、大急ぎで頂きました。お迎えが迫ってますのでねーーー。














b0151893_10192299.jpg
帰り道で綺麗スポットに遭遇。チロルママさんとお写真タイム♡フィーチロがいたらパチリにも熱が入る所ですが、いないので(+o+)ーーーササッと撮って・・・・ここでチロルママさんとはお別れしました。








b0151893_1021993.jpg
いつもと変わりませんがこんな感じになりました♪♪黒ヒゲ無くなりましたーーー!^^

More
by fidokunn | 2015-05-16 10:39 | 日常 | Comments(14)
昨日の日曜日、パパは朝からお余所でお仕事。朝から留守です~~♪仮住まいに住みだしてから2時間に1回は顔を合わせているパパとママ。今日は貴重なママのお一人様時間です♡



まだお引越ししてきてから1度も焼いていなかったパン作り♪やる気が俄然出てきました。昨夜遅くにこねこねしてお昼に合せて焼き上げました。








b0151893_14454087.jpg
毎度変わり映えしませんがこちらのピザ風パンと











b0151893_14461454.jpg
いつもの真ん丸パン。3か月ぶりのパン作りでしたが美味しく出来ました♪








パパが3時頃帰宅。それからーーどっかお出かけしよっか??という事になり、先日NHKの全国ニュースにも出ていた綺麗(であろう)スポットに行ってみることにしました。仮住まいから近いしね~♪ママもパパも新聞やTVの話題に敏感です(^_^.)。






昼下がりの暑い中
b0151893_14385989.jpg
こちらのバラ園にやってきました。町の温泉施設前に植わっています。この辺はバラの栽培が盛んにされていて切り花を出荷しているようです。




暑い事もあり、気持ちも冴えず盛り上がらずーーー(+o+)






b0151893_14412090.jpg
駐車場はほぼ満車。でもそれほど人も居ません。多分皆さん温泉が目的のようで・・・。







b0151893_14473114.jpg
とにかく植えました!的な感じで感動は少な目でした(^_^.)










b0151893_14491136.jpg
記念撮影しなくっちゃ!!











b0151893_14495868.jpg
滞在時間15分で引き揚げました。










このまま帰るのも淋しいので、毎年バラの時期チロルちゃんと訪れる庭園に行ってみることに!!今度は先日のアヤメの日のように次なる所で気分も盛り返せますように~♪







b0151893_14531577.jpg
とても暑い日なのでこうして噴水を見ていると気持ちが和みます。











b0151893_14535855.jpg
きゃーーー!ボクは金魚のエサのお残りが下に落っこちているらしく、目の色変えて物色中。









肝心のお花はーー
b0151893_14553045.jpg
もう直ぐ終わってしまいそうな、最終回近しのこちらのお花がかろうじて♡感動はやはり少なめーー。









b0151893_14562982.jpg
バラ園も見頃はもう少し先の様でした。









b0151893_157314.jpg









b0151893_1581175.jpg
部分的には綺麗なお花が楽しめました。









b0151893_14583735.jpg
それから世界で2番目に美味しいソフト?なるものををこちらで頂きました。さっぱりしててそれなりに美味しかったです。










b0151893_150043.jpg
ちょっと今日のお出掛けはがっかりでしたね。次回に期待しましょう~。











b0151893_1514135.jpg
(余談ですがボクはすっかりヒゲおじさんになりました。アップにすると目立ちますーー)






感動的なのはこちらの胡蝶蘭♡♡頂いて3年くらい経ちますが花育ての下手なママの唯一の~♡

b0151893_153776.jpg
もとのお家にいる時から咲き始め仮住まいにお引越ししてきてから2か月と11日。毎日こうして咲き続けています。











b0151893_1553568.jpg
今の住宅環境に合っているようで、こちらに来て元気さが一層増しました。お手間要らずで綺麗で品があり長持ちして、胡蝶蘭ってイイなぁ♡













と、ここで今日のブログは終わるハズでした。勿論タイトルも別名で・・。ちょうど上記の文面を作りアップしようと最終調整している所へ、パパがお仕事場からいつもの定時におトイレタイムで上ってきました。そしてーー「今、〇〇さん(お仕事関係の方)から胡蝶蘭が届いたんだけど・・・」



えっ?????つい5分前くらいに「胡蝶蘭ってイイな♡♡」と書いたばかりだったので、あまりに話がリンクしていて気味が悪くなってしまいました。パパが今のお仕事場を初めて去年の4月で10周年でしたが、今になってお祝いを送って下さった方があったようです。それにしてもタイミングピッタリで・・・こんなことってあるんですね!!



その胡蝶蘭です♪

b0151893_1601091.jpg
とっても綺麗♪









b0151893_16036100.jpg
お祝いに頂いたので、お花が綺麗な間は下のお仕事場に飾って、それ以降は我が家に持ち帰り大切に育てようと思います。楽しみーー♡そして今もって少々気味が悪いママでした。
by fidokunn | 2015-05-11 16:12 | 日常 | Comments(14)

GW最終日♪

GW最終日の昨日は近場で休日最後の締めくくりでした♪朝の地元紙で紹介されていた~アヤメを見にGO!!




b0151893_2364586.jpg
えーーー!思っていたよりしょぼい・・・(+o+)。お花ももう終わりに近づいている感じで元気もありません。連日の暑さも響いているようで。ガッカリーー。










b0151893_238125.jpg
何だかね~~。力湧きませんねーー。










b0151893_2384759.jpg
川の反対側では出店も出ていて~カラオケ大会も大盛況。それを聞いていてもねーーっていう事でそそくさと退散しました。










b0151893_23105673.jpg
あのーー、ボク、元気余ってますけど・・・。どこか行きましょうよー。










ここから近くに、以前紅葉を見に来たママのお気に入りスポットがあります。アヤメが完全に期待外れでしたので、そちらに行ってみまししょう♡










b0151893_23125518.jpg
山道をくねくね・・・。到着しました。









b0151893_23133995.jpg
新緑が目にも鮮やか。空気も美味しくて最高!さぁ!湖の周りをお散歩しましょう♡












b0151893_23144522.jpg
緑の濃淡がとっても綺麗ー。










b0151893_23151963.jpg
エメラルドグリーンの湖水。北海道のオンネトーを思い出します。











b0151893_2316159.jpg
GWだけど人もまばら♪穴場スポットですねー。











b0151893_23165912.jpg
白鳥さんが優雅にスイスイ~~。












b0151893_23201949.jpg
お空に映える木々たち。











b0151893_23213610.jpg
マイナスイオンたっぷり~!って感じ。空気が美味しいです。










b0151893_23224031.jpg
仲良しカモさん。そう言えば秋に来た時も居ました。











b0151893_23232073.jpg
エサに群がる鯉たち。お口をパクパク!結構な迫力です(^_^.)。









エサに気がつきー
b0151893_23243139.jpg
白鳥さんも遠くから優雅にやって来ました。気品ある~~♪









そんな中ボクの記念撮影。
b0151893_23254080.jpg
お隣でエサをまいてるんですよーーー。気が散ってしんどかったです(^_^.)。












b0151893_23345728.jpg
初めて来たパパも気に入ってくれました。今度は秋に一緒に来れるとイイね♪昨年11月来訪時の記事はこちら→。こうしてあらためて見るとやっぱり秋は一味違いますーー。綺麗でした~。

More
by fidokunn | 2015-05-07 14:01 | 日常 | Comments(12)

新緑の信州へ~♪

GW中日はお隣信州にお出かけしました♪広い信州ですが、フィード地方から一番近めの信州へ♪仮住まいから1時間半のドライブです♡




去年も訪れた下のお兄ちゃん地方♪芝生がとっても綺麗ーー。
b0151893_16214086.jpg










そして~お目当ては去年その美しさにすっかりハマってしまった八重桜♪今年も!!と張り切って来ましたが・・・




あちゃ~~残念ながらもう既に時遅し・・・でした。

b0151893_16251650.jpg
GWの初めに来れば良かったーーー(+o+)。しょぼん・・・。








b0151893_16431338.jpg
気を取り直してお散歩開始♪









b0151893_16443064.jpg
この木は何とかセーフ!










b0151893_16265066.jpg
桜の散った中をダッシュー。こういう光景もなかなかイイもんです。











b0151893_16281354.jpg
ハイポーズ!綺麗でしょ~♪












b0151893_16285071.jpg
満開の木もちょっとだけありました。














b0151893_16295041.jpg



b0151893_1630773.jpg










b0151893_1630556.jpg
さすが八重桜!散り方も派手でダイナミックです♡とっても華やかな写真が撮れました♪













b0151893_16494399.jpg
よいしょ、よいしょ♪










b0151893_17174667.jpg
ピンクの絨毯が続きます。とっても鮮やかですねーー。










ママが目を離した隙に・・・
b0151893_16334024.jpg
今日もお得意のゴロン♪










b0151893_16362117.jpg
そしてダイブ!









急に我に返ったボク♪
b0151893_16374119.jpg
この時の真顔のボクのお顔が好きなママです♡♡







b0151893_1640085.jpg
こちらも桜が満開だったら綺麗だったでしょうねぇ♡







b0151893_16412814.jpg
ニコッ♪












b0151893_16505652.jpg
時期を微妙に外してしまった八重桜は残念でしたが、散った八重桜で綺麗な写真も撮れましたーー。これはこれで良かったような?でも来年は情報収集をしっかりして、ジャストタイミングで見に来たいです。





それからお兄ちゃんと合流して一緒にランチ♪そして~~又ねーー!さようなら!今度会うのはお家が完成した夏休みかな?(男の子なのであっさりです)

More
by fidokunn | 2015-05-05 18:04 | ちょっと遠出♪ | Comments(18)

警戒心ゼロ(^_^.)

余り話題性もありませんがー、昨日のボクの様子を♪


こちら仮住まい兼職場のメンテナンスをお願いしました。



午前中は1階はまだお仕事中なので、2階自宅部分を先に作業してもらいます。当然ボクともご対面!
b0151893_2132664.jpg
リード付けられました(+o+)。最初おうちに業者さんが入って来た時に、嬉しくって遊んで!遊んで!したので~お仕事になりませんからねー。










b0151893_21343192.jpg
業者さんの作業を遠巻きに見つめます。気になるーー。









b0151893_2136951.jpg
ベランダのペンキ塗りをして下さっています。











b0151893_21365934.jpg
窓枠も同じく塗料を♪










b0151893_2137509.jpg
リードはしていますが自由な身。でもここで静かに観察します。








ですが・・・

b0151893_21384951.jpg
もう我慢できないーー。家の中では2人の方が作業中ですが、すっかり睡魔に負けて爆睡中。










b0151893_21394232.jpg
こちらではシェードのカーテン器具を直してくれています。ボクは左下でグーグー。










作業してくれてる方たちが、時に「ぴゅー」って口笛を吹いてボクの関心を引こうとしますが、全く持って反応無し。
b0151893_21404286.jpg
警戒心ゼロのボクでした。ネムネム(^_-)
by fidokunn | 2015-05-03 21:53 | 日常 | Comments(2)
早いもので今日から5月に入りましたねーー。ビックリの最長12連休なーんて方もいらっしゃるとTVで見ましたが、ボクのおうちはカレンダー通り。明日の土曜日もお仕事です。まっ、旅行の予定も無いしこのくらいのお休みの方がイイよね~のママの意見ですが(^_^.)。




こんにちは!フィーチロです♡今日は確認とお知らせです。

b0151893_15435964.jpg





2月初旬に早々お知らせさせて頂きました山中湖オフ会もいよいよ今月末5月30日(土)に近づいてきました。多くの方に申し込み頂き、今からその日が待ち遠しいフィーチロ&ママ達です♪オフ会の詳細は以前お伝えした通りで変わりません。お忘れの方は今一度こちらをお読みください。


宿泊を伴う予約は既に締め切らせて頂き、ホテルの方もその日は満室で、今からワフにお泊りで~!と言う方はご希望に添えないのですが、日帰り参加でその時間帯をご一緒に楽しむ申し込みはまだまだ参加可能です。最終締め切りは20日(水)となっております。多くの方のご参加をお待ちしております♡お申し込みはコメント欄の非公開コメントにチェックを入れて、お名前等必要事項をお知らせ下さい。詳細は2月の記事をご覧くださいね。


今の所30人以上の申し込みがありますので、人間さんの料金は30人以上の区分で考えています。ただ近づきましてキャンセルする方が多くなると料金区分も変わってきますので、あくまでもご参考程度にお考えください。




ワクチン接種済証の提出に関しましては、狂犬病並びに混合ワクチン接種済みの提出を求められる場合があります。(過去の感じだとあくまでも私の個人的な感想ですがあまり厳しくありませんでした。ですがホテルの規約には原則あるようです。)一応お持ちになっていた方が良いかもしれません。


オフ会の告知をしてかなり時間が経過していますので、もう一度頭の整理をするために(^_^.)申し込みいただいた方には5月15日くらいまでに確認メールをさせて頂きます。もしそれまでに私よりメールが届かない場合はご連絡いただけると有難いです。お手数ですが宜しくお願いします。


合わせてお知らせです。宿泊も一緒に申し込まれている方で、やむなくキャンセルをする方は、ホテルに直接キャンセルせずに、私に先にお知らせ下さい。キャンセル待ちされている方がいらっしゃいますので、そちらにお部屋をお譲りしたいと考えています。宜しくお願い致します。




ワンコゲームは無しの(チロルママもボクのママも、こういうの考えるのがとっても苦手なのでーー。ごめんなさい!!)ただただワンコの元気に遊ぶ姿を見て~ワンコ談議に花を咲かせるだけのオフ会です。皆さんでわずかな時間ですが楽しい時間を過ごしましょう♪楽しみにしています。行き届かない事も多々あると思いますが宜しくお願いしま~す♪






b0151893_15465232.jpg
今年もどうかお天気になりますように~♪
by fidokunn | 2015-05-01 16:24 | お知らせ♪ | Comments(7)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn