<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新居にお引越しして1週間が過ぎました。今日は我が家に初めてワン友さんが遊びに来てくれました♡



お相手は~~♡


b0151893_21204126.jpg
ハイ、一番身近なお友達、チロルちゃんでした!!


チロルちゃんとはこの所忙しくってずっと会っていなくて、久々の再会になります♪ニッコリチロルちゃん可愛いです。



先ずは新居を一通り見ていただきました。こじんまりのお家なのでササーっとね♡そしてその後はランチタイム。美味しく頂きました。

b0151893_21243960.jpg
チロルちゃんはママさんのお隣の席でこうして静かに待機^^。とってもお利口さんに待ってます。





ボクは・・・

b0151893_21253383.jpg
テレビ横のマイハウスにてふて寝?入れられました。









ママ達、お久しぶりだったもので話がてんこ盛り♫ボク達の存在をすっかり忘れてしまいました。



で、ようやく~~出してもらえました。
b0151893_2128835.jpg
やれやれ・・・










チロルちゃんもずっとお席でお利口にしていた反動?ストレスがたまっていたのか?自由になるといきなりスイッチオン♫






b0151893_2130661.jpg
ボクのクレートに入ってみたり・・・。







b0151893_2131763.jpg
テーブルの上を覗いてみたり






b0151893_21313878.jpg
お家の中を猛ダッシュで走り回ったり・・・元気いっぱい!







b0151893_21325470.jpg
おやつくれーーってせがむフィーチロ♡

More
by fidokunn | 2015-07-28 23:15 | お友達 | Comments(19)

いつもの日常♡

ずっとバタバタしていたここ最近ですが、ようやくいつもの日常が戻ってきました。仮住まい生活の時はやっぱりどんなに慣れても仮!だったので落ち着きませんでした。パパは通勤ゼロ生活から又通勤40分生活に戻りました。せっかくお家が新しくなっても、まだゆっくりこの新しい快適なお家でノンビリする時間もなく、寝に帰ってくるようで可哀想なのですけどねーー。





昨日の夕方のお散歩、幾分涼しくて楽チンでした。ふと見ると富士山がーーーー綺麗♪大急ぎで帰宅してお庭に出てみました。



b0151893_19531159.jpg
やっぱりこの景色好きです♡









b0151893_1943574.jpg
雲に浮かんだ富士山、とっても幻想的でした♡










b0151893_196310.jpg
今度のお家にはちっちゃなちっちゃなウッドデッキを付けてもらいました。もともと狭いお庭ですが、これがあれば富士山の撮影にも便利です。


あっ、ボク、昨日はトリミングでしたーー。いつもと変わらずちょびっとカット。変わり映え無しーー(^_^.)







b0151893_1974290.jpg
猫の額ほどのお庭の残りの部分に芝生を敷いてもらいました。以前お手入れが行き届かず芝生には散々懲りたのに・・・忘れっぽい懲りないママは再チャレンジ。今度は狭いのでうまくお手入れ出来る気になっています。花壇は今は草ぼうぼうですけど、最後にお花を植えて頂く予定です♡








そして今日も朝から暑かったですーー。


b0151893_191148100.jpg

新しいソファーにも難なく慣れてご覧の通り♪やっぱり今日もアンヨが可愛い~♪








b0151893_19135499.jpg
ごろ~ん。こんな状態で爆睡していますが・・・実は今日は朝から来客中なのです。お客さんがいてもマイペースでこうして寝続けるボクって意外と大物??








お家を建ててくれたハウスメーカーの現場監督さんがお家のあれこれをしに来てくれています。監督さんといっても現場監督のイメージとは程遠いお若いカッコイイお兄さんです。只今ソファー上の時計を取り付けてくれているので、ボクはここに強制退席させられました。どんどん監督さんにくっ付いていっちゃうので困りますーー。
b0151893_19142617.jpg
監督さんの仕事を監視中。でも全くワンワンはしません。











b0151893_19182246.jpg
こういう狭い所、嫌いじゃありません。降りようと思えば幾らでも降りられるのに、じっとこの体勢でいます(^_^.)









b0151893_19192450.jpg
監督さんがネジを取りにボクに近づいてきました。シャキーン!!遊んでもらえるかと勘違いして張り切ります。



結局あれもこれもと沢山お仕事をお願いして、監督さん、午後までお仕事してくれました。お蔭でかなり生活しやすくなりました。ありがとうございました~♪








そして夕方にはオーダーしていたリビングのラグが届きました。早速敷いてみましたーー。
b0151893_19225397.jpg
さらっとしててなかなか良い敷き心地です。











b0151893_19244123.jpg
ボクも日に日に新居に慣れてきました。いつもの日常生活に戻れて嬉しいです♡♡
by fidokunn | 2015-07-24 19:51 | 日常 | Comments(12)

引っ越しました~♡

先日の7月20日の海の日にようやく新居にお引越ししました。3月から5か月弱の仮住まい生活も今日でいよいよおしまいです。




b0151893_20263837.jpg
何だかねーー淋しいね。








軽トラをレンタカーで借りてきて大きな荷物の移動。細々した物はこれまでママが毎日運んでいたのでお引越しもスムーズに終わりました。そして夕方・・・上のお兄ちゃんがなんと1年ぶりに顔を見せに寄りました。この4月から同じ盆地に住んでいながら住所も分からず心配していたママ達ですが、これでようやく安心!元気にお仕事頑張っているようでした。今度はお家も新しくなったので又いつでも遊びに来てねーー。





新居での初めての夜。パパもママもどうもまだ新居に慣れません。ホテルにお泊りにきたような感じ・・・。でもボクは意外と馴染んでます。


b0151893_2032785.jpg
の~んびり。心配したおトイレ問題も初チー以降、一度も場所を間違える事もなく順調で~す。











b0151893_2033109.jpg
そしてもう一つ、心配だった新しいソファーにも直ぐに慣れてこうしてゴロンしています。良かったです。









初めての夜・・・・予想通りママは余り眠れず朝4時半には起床してしまいました。ボクは熟睡でした~。



b0151893_20345795.jpg
初めての新居での朝。この光景も久しぶりです





b0151893_20531538.jpg
ボクは日に日に新居に慣れ表情も明るいです♡






b0151893_2037020.jpg
どこでもゴロンして爆睡してるしね~。

More
by fidokunn | 2015-07-22 21:07 | おうち作り | Comments(14)

祝♡初チー♫

とまあ・・・何とも大げさなタイトルですが、今日はボクが新居で初チーが出来た嬉しい嬉しい日になりました。毎回あれこれ策を練って新居に向かいますが、昨日までどうも作戦失敗に終わっています。



今日の策はボクのおちっこの臭いがかなり酷いトイレシート下に敷くマットを持参。プラスボクの大好物&水分の多いスイカをタッパーに入れて持って行ってみました。おうちに到着するなり嬉しいスイカタイム~~♪♪



そうしたら~~いきなり!初チーに向かいました。


b0151893_19141341.jpg
これが記念すべき新居での初チー・・・証拠写真。ママに思いっきり褒められました♪♪ご褒美のおやつももらえました♪イイ事尽くし!



ママはお兄ちゃんたちが初めて歩き始めた時と同じくらい感動したようです・・・。^^






b0151893_19155356.jpg
こんなに褒められちゃって何だか恥ずかしいです・・・。










b0151893_19162452.jpg
すっきりしてお馴染みのソファーでマッタリ。クロスしたアンヨが今日のポイントです♡









b0151893_19171198.jpg
明日は・・・オーダーしていた新しいカバーがとうとう来てしまいます。ここでこうして寛げるのもラストかも??







そしてそして~~~数時間後!

b0151893_19181256.jpg
2番だしならぬ2番目チー。やった~~今日は調子いいぞ!







ママにまたまた思いっきり褒めてもらいました♡
b0151893_19192156.jpg
ボクはやれば出来る子です!!得意げなお顔してま~す。









暫く出番の無かったベビーモニターが再び設置されました。
b0151893_19322584.jpg

こちらに住みだしたら必然的にボクのお留守番時間も増えるわけでーー、その様子見です。今日は試しに30分くらいお留守番してみました。最初はワンワン吠えていたけど、途中出先で見たら寝てました。








b0151893_1923858.jpg
だから~~ボクはやれば出来る子なんですよ~♪













b0151893_19235326.jpg
リビングの飾り棚にワン友さんから以前作っていただいた可愛い毛糸のボク人形と、知人に書いていただいたボクの絵を飾ってみました。新生活に向けて準備も着々と進んでいます♪










b0151893_19253145.jpg
ボクの表情もこころなしか穏やかになってきたような~♡♡









昨日までの猛暑から一変して今日は台風の影響で大雨のフィード地方。そんな中外構工事は続きます。業者さんがポストの取り付け、カーポートの仕上げ等して下さっていました。雨か猛暑か?どちらか。普通のお天気になかなかなりません。





b0151893_19285753.jpg
玄関前のアプローチ・・・。雨に濡れてとっても綺麗♪♪お引越しが待ち遠しいですーー。
by fidokunn | 2015-07-16 19:34 | 日常 | Comments(16)

ちょっとだけ・・・

毎日雨続きで自宅の外構工事、3日間足踏み状態でしたが昨日の土曜日、ようやく駐車場部分のコンクリートが流されこれでお引越しの目途も経ちました♡良かった~~。



前記事でボクの新居初訪問の様子をお伝えしましたが、その後の事を少し・・・。



これまではボクを連れて行くと仕事にならない・・とお留守番が常でしたが、あの日以来一緒に行って新しい環境に慣れるのも大切?!と出来る限り同伴訪問が常になりました。


この日は・・・
b0151893_14425655.jpg
新居に到着するなり、ママの追っかけ(^_^.)「ママーーどこに行くですか??ボクを置いて行かないでーー」







その後は
b0151893_14463424.jpg
お決まりの定位置でごろ~ん。(あっ、長野県に疎開していたピアノも先週無事に戻ってきました♡)








b0151893_14471126.jpg
かなりの熟睡状態・・・?







かと思いきや・・・
b0151893_14474851.jpg
ママが2階に行こうとするとちゃんとセンサーが働き起き出します。







b0151893_14492786.jpg
ボクを置いて行かないでよーー。結局この日はほぼソファーに上ったきりのボクでした(^_^.)





まだまだ慣れません・・・。



昨日も朝から出勤です。
b0151893_14542951.jpg
お出かけは一応嬉しいボクです。






b0151893_14563253.jpg
あご乗せスタイル・・・。何だか可愛いでしょ~~♡♡








b0151893_14573429.jpg
そして又お決まりスタイル。そう思って見るせいか?何だかションボリ顔に見えてきます。






でも昨日は少しだけ変化がありました。

b0151893_14582941.jpg
新築?ハウスに自ら入りボクの得意技?ハウスをゴシゴシごそごそ・・・の行動が見られました。






b0151893_1504346.jpg
その後はここで暫く休憩・・。








b0151893_1515595.jpg
ハウスの奥におトイレ。ママが心待ちにしている初チーは残念ながら昨日もしませんでした。旧家とどちらもまるっきり同じ配置なのですが・・・。初チーはいつになるでしょう?それでも昨日はちょっとだけ、ほんのちょっとですが進歩の見られたボクでした♡明日はボクの使用済みトイレシートをもっと沢山持参して置いてみようと思います。うまくいきますように~♪








仮住まいに帰ってきました。
b0151893_15321032.jpg
すっかりこちらの住まいに慣れました・・・。でもあと1週間で新居にお引越し。こちらの生活も残りわずかにまりました。
by fidokunn | 2015-07-12 15:40 | 日常 | Comments(12)

ようやく~♡

皆さまお久しぶりです♪ちょっと間が空いてしまいましたがボクは変わらず元気にしています。先月21日にお家の引き渡し以降、倉庫の荷物の搬入、荷物整理、外構工事スタート、ピアノの帰宅・・・など慌ただしい日々を送ってきました。せっかちなママなのでーー、後からノンビリという事ができません(^_^.)。とにかく段ボールを開けて所定の場所に収めるまではせっせせっせと毎日新居に通い詰め~ようやくひと段落つきました♡









と言う訳で・・・昨日の土曜日♫ザーザー降りの雨の中



b0151893_9244323.jpg
引き渡しの日以来お留守番ばかりで新居には全然連れて来てもらえなかったボクですが、よくやく~~♡♡新居へ連れて来てもらえました!!




おじゃましま~~す♪








室内をウロウロ、ウロウロ・・・。

b0151893_929434.jpg
ボクの匂いの全くない空間。どうも落ち着きません。これから少しずつボクの匂いをお部屋に付けていって、快適な空間にしていきます!












b0151893_931734.jpg
家具は元の物をほぼ持ち込みました。ソファーカバーだけは替えのカバーを只今オーダー中。今月半ばには仕上がってきます。これで少しは新しい雰囲気になるはず!!











b0151893_9325690.jpg
そしてここが今度のボクのハウス&トイレスペース♫元のおうちとほぼ同じ位置になっています。このお部屋にピアノが来た関係でハウスは少し小さくなりました。仮住まいからチーしたトイレシートを持参して「ここがおトイレよーー!」って覚えさせる作戦みたいですが、昨日は結局初チーはせず(+o+)。酷い雨の中お外に行っておトイレを済ませました。ここで安心してチー出来る日が早く来ますように~~♪











b0151893_9364317.jpg
数時間緊張してママの付き犬をしてウロウロしていたボクですが、さすがに力尽きて・・・撃沈(^_^.)。よくよく考えたらこのソファーにはボクの匂いがついてるもんねーー。唯一の心休まる場所かも??でもこれでカバーも変わったら・・・又落ち着かないなぁーー。それまでにボクの匂いをあちこちつけなくっちゃ!!






雨の中、お外では外構工事が進んでいます。肝心な車スペースのコンクリート打ちが控えていて、お天気がとても気になります。晴天率の高いフィード地方ですがこの所は見事に梅雨空(+o+)。カラッとした晴れ間が恋しいです。新居での生活まで残りあと1週間・・・。まだまだ殺風景な新居です。住み始めたら又少しずつ新居の様子、ご紹介しますねー♪
by fidokunn | 2015-07-05 09:54 | 日常 | Comments(24)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn