<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年のわが家のお盆休みは4日間。パパもママもそれぞれ用事があって、下のお兄ちゃんも急遽帰省したりして、実質2人が丸っきりフリーな日は1日。その1日を3人でお出かけしました♪





b0151893_22162190.jpg
3人一緒のお出掛け、嬉しいですー!♡










先ず到着したのは車で小一時間の清里♫
b0151893_2217983.jpg
お馴染みキープファームショップです。以前清里でのオフ会後に皆さんでお茶しに立ち寄ったところでもありますーー。懐かしい♫ホントは軽くランチでも~~なんて、呑気にやってきたのですが・・・。







b0151893_22183186.jpg
ドヒャーの賑わい(+o+)。ここ最近は淋しさに拍車がかかり、いつ行っても人の少なさにかつての賑わいを懐かしく思っていた清里でしたが・・・。今日はお盆のド真ん中。この日ばかりは特別でした!そう言えば来る途中駅周辺も凄い人出で驚いたばかりでした(^_^.)。

当然ながらランチをいただくのも凄い行列。とてもじゃないけど暑さの中ボク連れで待ってまでは無理!結局ソフトクリーム&ソーセージがランチとなりました♡。今日の朝ごはんはママ作の焼きたてパンを遅めの時間に沢山食べたので、これくらいがちょうどでした♪









激混みの清里を逃げるようにして去り、その後向かった所は

b0151893_7544966.jpg
野辺山にある八ヶ岳高原ロッジ♫さすがにここまで来るとかなり涼しい♡快適~。








b0151893_22242952.jpg
見事な芝生。これだけ綺麗にお手入れされているので・・・もしやワンコNGの看板があるのでは?と恐る恐る見回しましたがありません~♪








ではー♪

b0151893_22425372.jpg
楽しい~♪










とにかく涼しい~!♫
b0151893_22432396.jpg
ニコニコで~す。











さてー、今日の一番のお楽しみはワン友さんに会うこと♫


b0151893_22453021.jpg
お泊りしている別荘におじゃましましたー。









b0151893_2247636.jpg
いきなりテラスで寛ぐボク。薄っ!・・・すっかり敷物化してま~す(^_^.)







b0151893_22485735.jpg
さてー、早速遊ぼう!のお誘いを受けてます。この白犬ちゃんは??だーれだ!?







b0151893_2250952.jpg
この子は?






b0151893_22504160.jpg
あどけないお顔のこの子は??






大ヒントは~
b0151893_22511652.jpg
♡♡


3年前の山中湖のオフ会の時に偶然WOOFでお会いして~去年、今年と又オフ会にきてくれたルルちゃん、アンジェロ君、トニー君、そしてビションのクレール君でした。クレール君のお宅の別荘にルルちゃん達、ワンコのボランティア仲間の皆さん&ワンちゃんたち、ワン無しのお友達、かかりつけの動物病院の獣医さん兼ドッグトレーナーの先生もご一緒に避暑を兼ねてお泊り合宿にいらしていると聞き、遊びにきちゃいました~♡この後も入れ替わりで沢山のお友達がいらっしゃるそうです~。素敵~♡


この日お会い出来たお友達♡うららちゃん。
b0151893_225548100.jpg

ターシャちゃん。
b0151893_2256574.jpg

フィオちゃん。
b0151893_22563039.jpg
フィオちゃんはFIO、ボクはFIDO・・・Dを抜かすと同じスペル♡凄い偶然です。



みんなとってもイイ子♡新入りのボクを普通に暖かく受け入れてくれました♪みんなありがと~♡♡




ドッグトレーナーの先生を中心に実際のワンコ達のの行動、ボクの行動のあれこれを眺めながら、その行動の意味するワンコの気持ちなど的確なお話を伺い、めからうろこ!とっても勉強になりました。ちなみにボクは多少?KY(空気読めない)系の行動があるとかで・・・確かに!、なるほど!あるある!!納得!!です。








b0151893_2323139.jpg
ルルちゃんたちは芸達者!披露してもらいました。スピンにリバース、ヒールとか色々。訪問先でも喜ばれるでしょうね~~。








b0151893_2342067.jpg
ボクには全く知らない世界。お座り&伏せ&マテ専門犬ですので~(^_^.)。でもちゃっかり!お手当もらう時だけ入り込みます。それと、ボクがしているのは簡単マナーベルト♫実は今回うっかりマナーベルトを持参するのを忘れてしまいました(+o+)。絶対どこでも足上げチーは免れないので、ずっと抱っこしているつもりでしたが、トレーナーの先生のお知恵で♫・・・








b0151893_23103667.jpg
ペットシーツを半分に折ってガムテープで留める!という簡単&経済的なマナーベルトが完成♫体にもフィットして、しかも吸水性も良くて最高。これは簡易マナーベルトとして今後も使えそうです!








b0151893_23124225.jpg
クレール君は疲れて自主休憩。ビションさんはオンとオフがよりはっきりしてますね~。








b0151893_23134333.jpg
初めて会った時はちびっ子だったアンジェロ君もこんなに大きくなりました。








b0151893_23142522.jpg
仲良し姉弟♫可愛い~~。

クレールママさん、ルルママさん、そして今回ご一緒した皆様方、お世話になりました。楽しい時間をありがとうございました♡

More
by fidokunn | 2015-08-17 08:43 | お出かけ♪ | Comments(20)

初♫パン作りーー!

13日からお盆休みのわが家です。今年は大きな予定も無く~おうちでノンビリしています。

b0151893_10175415.jpg
ボクも、こうしてだら~ん♪









そういう時は・・パン作りがいいかも~♡・・・という事で新居に移ってから初のパン作り、してみました♡



今度のオーブンは以前のより庫内が広いので、沢山一気に焼けました。
b0151893_10195262.jpg
3種類♫







b0151893_10211489.jpg
夏野菜のパン。ベーコンの上にオクラ、ズッキーニ、トマトをトッピングしてみました。美味しいーー!









b0151893_10222513.jpg
じゃこパン。












そしてもう1種類。新作♫

b0151893_10231941.jpg
前日きんぴらごぼうを沢山作った事を思い出し、お醤油マヨネーズを下に敷き上にトッピング。出来上がりに海苔乗せ♫これが予想以上に美味しくってパパにも大好評でした。





作業スペースも以前のお家に比べてとても広くなり、動線も動き易く快適にパン作りができました♪楽しい~♪







b0151893_10263975.jpg
ボクはマイペースでごろりんこ♪♪









凝り性のママ、今日も又パン作り。下のお兄ちゃんが昨夜(深夜?)急遽泊まりに来ることになり、またまた・・・(^^)v








今日は2種類♫
b0151893_10284347.jpg











b0151893_1029157.jpg
パパに好評だったきんぴらパンを多めに♫










b0151893_10295122.jpg
夏野菜のパンも♫








2日間で又パン作りに覚醒した感のあるママです。お次は何を焼こうかな~。ワクワク(*^_^*)

More
by fidokunn | 2015-08-15 10:47 | パン作り | Comments(12)

今年も又~♫♫

暑い暑い今年の夏ですが、今年も又夏の恒例行事・・・綺麗なお花を見に朝からお出かけしました。近くのショッピングセンター駐車場で待ち合わせ♡♡チロルちゃんとママさんをママカーにお乗せして~出発!!







b0151893_8374260.jpg
こちらの高原。今年も又来ましたよ~♪暑いけれど一応高原なので日陰はサラッとしてて涼やかでした。















b0151893_8394992.jpg
フィーチロ、早速散策開始!元気いっぱい走り出します♪













b0151893_8410100.jpg
最初に来た時は一面ゆりの花で埋め尽くされていましたが、昨年あたりからは百日草に替わりました。こちらの方が長持ちするんでしょうね~。











b0151893_841312.jpg
振り返ると青空がとっても綺麗!












b0151893_844626.jpg
最初は元気いっぱいだったフィーチロですが、直ぐにバテバテ・・・暑いです。











b0151893_845332.jpg
暑がりチロルちゃんは途中からママさん抱っこに切り替わりました。ワタチはお嬢様なので・・・♪にっこり♡











さて・・・・肝心のお花ですが
b0151893_8461886.jpg
正直、イマイチでした。先ず今年は暑くてお花の時期が一週間早かった事も原因の一つ。どうりで・・・いつもは三脚携えて何台も一眼持ったカメラ愛好家さんたちがた~くさんいて大賑わいなのに。今年はそういう人たちが殆どいない・・・。そしてやっぱりゆりの花の方がゴージャス?この坂を下ってきて振り返っての光景が毎年楽しみですが・・ちょっと寂しげで・・・・(^_^.)。









気を取り直して~ママ達の一番のお気に入りスポット、白樺ゆり園に向かいます。


b0151893_984089.jpg

b0151893_985710.jpg

b0151893_991777.jpg

b0151893_99377.jpg
個々の花はそれなり~。




でも・・・

b0151893_910697.jpg
やっぱり寂しげですーー。人も当然ながらまばら・・・









b0151893_9105621.jpg
暑いです・・・。でも日陰はまだマシ。









b0151893_9112962.jpg
チロルちゃんもバテバテーー。









b0151893_9121539.jpg
揃って日陰でクールダウン。






2ショットの綺麗スポットも結局無くて・・・

b0151893_9131064.jpg
とりあえずこちらでパチリ。









b0151893_9134763.jpg
いつもならここで大勢のカメラマンにとり囲まれて自然とミニ撮影会になりママ達も内心嬉しい~♡のだけど、今年はそんな事もなく静かな2ショット撮影になりました(笑)






b0151893_9155290.jpg
木陰に咲く紫陽花・・・見てるだけで涼しげ♡






帰りは~~
b0151893_9153488.jpg
カートに乗って楽チン楽チン。適度な風もあり気持ち良かったです♡










b0151893_917915.jpg
カートからの景色。綺麗~~。ちょっとガッカリの今年のお花でしたが、こういう光景を最後に見ちゃうとやっぱり来年も来ちゃうのかな~(^_^.)。

More
by fidokunn | 2015-08-07 11:26 | 近場の綺麗スポット | Comments(12)
今日はきれい・きれいの日でしたーー。暑いので気持ち良かったのでは??帰宅してその時々でぶすーっとしてたり表情が暗い時や、やけにニコニコしている日と様々ですが、今日はその後者の方。妙にニコニコご機嫌ちゃんのボクでした。



b0151893_16221768.jpg
だいぶ生えそろってきたお庭の芝生の上で♫シャキーン!











b0151893_1623128.jpg
先日植えてもらったお花たち、ママの水やりもまだヤル気モードなのでお花たちも元気にすくすくと育っています。











b0151893_16241089.jpg
いつもの恒例のお立ち台にて・・・。












b0151893_16244531.jpg
今日は曇っているのでウッドデッキも熱くありませんーー。カンカン照りの日はとてもじゃないけどこんな所にこの時間居られません。









b0151893_16255178.jpg
びょーん・・。ママの動きに合せて走ります。












b0151893_16262756.jpg
今日はなぜかとってもご機嫌ちゃんでニコニコしているボクです。











b0151893_162745.jpg
会心の笑顔が続きます。新居にも慣れてきた証拠??








b0151893_16274683.jpg
お部屋の中に入ってもまだニコニコしてます。いつもより疲れていないのかなぁーー。何はともあれ良かった良かった。






でも~~

b0151893_16323830.jpg
これはこの間の水曜日に仮住まいに着いた時の写真です。やっぱりこちらで見せるスマイルの方が嬉しそう?のような・・・











最後は・・・・

b0151893_1629690.jpg
びろ~んと伸びてクールダウン。頑張りました!
by fidokunn | 2015-08-04 16:35 | トリミング | Comments(6)

完成~♡

昨日ようやく外構工事も完了し、我が家の新築工事もこれにて全て完了しました。色々大変な事もあったけど、今思い返すと楽しかったなぁーー。



では、早速ご紹介しましょう♪

b0151893_16154769.jpg
玄関周りはこんな風になりました。








b0151893_19374293.jpg
北側なので日当たりは期待出来ませんが、ちょっとだけ植物を植えてもらいました♪





玄関には
b0151893_16182877.jpg
カワジュンの傘掛けをつけてもらいました。濡れた傘は玄関内に持ち込まずここに吊るしてお家に入ります。








b0151893_16195211.jpg
そしてボクのリードをこうして掛けておくことも出来ます。玄関先をほうきで掃いたり・・・とかの時も便利よね♡









玄関を開けると~またまたボク仕様のこれ♫

b0151893_16214658.jpg
カワジュンのフック。







b0151893_16222524.jpg
こうして使用しています。その後ろにはシューズクロークがあるのですが、中の入り口付近は・・・







b0151893_16233133.jpg
ボクのお散歩グッズ置き場。リードもこうして吊るしておきます。玄関先にこういうスペースがあると便利ですねー。










b0151893_16262424.jpg
玄関を入りますーー。








b0151893_16272452.jpg
突き当りが洗面&お風呂スペース。洗面スペースはなるべく広くすっきりするようにしてもらいました。左にチラッと見えるのがママこだわりのタオルウォーマー。しましまのロールカーテンの所には洗濯機が入っています。普段は洗濯機がそのままですが、来客時はロールカーテンを下げて隠しましょう~って事で(^_^.)。こちらはお気に入りスペースになりました♡






b0151893_16305513.jpg
こっちがリビングだよ~~♪










b0151893_16314138.jpg
もうこちらはいつもの見慣れたリビングダイニングキッチンです。

More
by fidokunn | 2015-08-01 21:06 | おうち作り | Comments(20)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn