<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スーパームーン♫

昨夜はスーパームーンでしたね~。天体写真はどうして良いやら全く分かりませんが、ネットで調べて・・・カメラの設定。







b0151893_17283683.jpg
なんかそれっぽく撮れました♪ここに飛行機やススキ、ビル等が一緒に写っていればカッコイイのですが、ただのお月様~。私の望遠レンズではこれが限界?











b0151893_1730253.jpg
普段はほぼお任せモードで撮っているので、マニュアルモード、Mで撮る事っでありません。へぇー、こうやって撮るのねー・・と勉強になりました。又少しカメラ熱が復活してきました(単純!)(^_^.)










撮影には新設したなんちゃってウッドデッキが大活躍。ここに上ってパチリ。行ったり来たり・・・。

b0151893_1732524.jpg
ボク、変なお顔しています。カメラを持ってママが時々うろうろ・・・。落ち着きません~~(+o+)。とっても綺麗な満月が見られて楽しかったです♡










今朝のお庭からの富士山♫

b0151893_1734439.jpg
両親たち、そしてベイピコちゃん達が来た時、いずれも見られなかった自宅からの富士山。あれから結構な頻度で見られています。見てもらいたいーーと切望していたのに~うまくいきませんね。












b0151893_17361884.jpg
すっかり秋めいてきましたね。日も短くなって淋しさを感じます。ボクは1日お家でのんびりこでした。
by fidokunn | 2015-09-29 17:47 | 日常 | Comments(10)

遊びの仕上げは~♪

さあ、最後に公園の端っこにあるドッグランに車で移動しましょう♪行ってみたらーー5月に来た時より草ぼうぼうで、手入れが余りされていなくて・・・・荒んだ感じを受けました。ちょっと残念ですーー。




b0151893_18431419.jpg
早速ベイ君がアジリティに挑戦♫恐る恐る頑張りましたーー。









b0151893_2153039.jpg
ピコちゃん、元気いっぱいダッシュー!











b0151893_21533928.jpg
後ろ姿も可愛い♡










b0151893_21543565.jpg
ボクも一瞬走ってみたけど暑すぎーー。








結局
b0151893_21551450.jpg
他のグループの方々の中に素知らぬ顔で入りこみクールダウン。











b0151893_21562073.jpg
チロルちゃん、行き先はーー?








b0151893_2157245.jpg
パパさんの座る横。日陰です。







そしてこちらもお気に入り。

b0151893_21575410.jpg
勝手知ったるーーで、猛スピードでここに駆け込みました。チロルちゃん、笑えるーー。







アジリティも猛スピード♫カメラが追い付かないーー!

b0151893_21593437.jpg
ドヒャ~の勢いで駆け上がり









b0151893_2201473.jpg
パーっと降ります。やっぱり自分の公園だから慣れてますねーー。









b0151893_2212280.jpg
ベイピコちゃんたちがママさん指導のもと、ハードル越えに挑戦!










b0151893_2221478.jpg

b0151893_2225982.jpg

b0151893_2252492.jpg

b0151893_2255087.jpg
2人揃って頑張りました♪








それを見ていたチロルちゃん。

b0151893_2262691.jpg
ワタチも出来ますーー♪











b0151893_227451.jpg

b0151893_2271986.jpg
ハイ、お見事~♡


b0151893_2274950.jpg
ワタチも頑張りました。








ボクは活躍無しーー。

b0151893_2282859.jpg
ちょっとだけ走りました♪










b0151893_2291551.jpg
最後に可愛い4ショット♡♡









上から見るとーー

b0151893_229531.jpg
こんな風にくっ付いてます♡♡頑張りました!

More
by fidokunn | 2015-09-27 08:34 | お出かけ♪ | Comments(16)

お楽しみ♡最終日~

ワフで遊んだ後は・・・ベイピコちゃんはお宿へ~♪時間の許す方々でお茶タイムして、チロルちゃんもボクもそれぞれのお家に帰宅ー。翌日に備えて英気を養います。




朝・・・

b0151893_9542674.jpg
ママは早起きして久しぶりにクリームパンを焼きました。







パパは残念ながら今日はお仕事。ママとボクとでクリームパンをお土産に携えてお出かけです。1時間ちょっとで着きました。


b0151893_9561679.jpg
ハイ、チロルちゃんの公園です。お天気良いですーー。っていうか良すぎ!!(^_^.)過去に何度もこちらの公園に来ていますが、こんなに凄い人で賑わっているのは今回が初めて!ビックリの光景でした。











b0151893_101838.jpg
あっ、そうは言っても人はやっぱり少ないですかねぇーー。










b0151893_958971.jpg
あっちいです・・・・。チロルちゃん、早くもストライキ。












b0151893_9585445.jpg
ボクも既にめげてます・・・。










b0151893_9593215.jpg
ピコちゃんもお得意のママーー抱っこ!!をせがんでいます。










b0151893_1004249.jpg
芝生がとっても綺麗ですーー。









b0151893_1022100.jpg
気をとりなおし~みんなでお散歩開始ーー。








b0151893_1024954.jpg
日陰を捜して歩くボク♫あっちいーーー!









ママのお気に入りスポットに到着しました。

b0151893_1025198.jpg
噴水広場。涼しげでここから見る景色が毎度お気にいり~~。な~んて暢気な事を考えていたら~







b0151893_10262016.jpg
あらーー!遊んでる坊やにつられたのか入水開始。








ま、まさかーーー?と思った瞬間











b0151893_10583739.jpg
ハイ、満面の笑み。本当に嬉しそうでしょ~♪ママは~やめて!!困るぅーー(+o+)やらその後を見ていたいやら~~。











ボクがどんな行動を取るか見てみたいのでーー後者を選択♫



b0151893_1028566.jpg
場所を少し移動して・・・伏せ♫涼しいです。







噴水は段々大きくなってくきています。
b0151893_10301911.jpg










b0151893_10305232.jpg
えへへ、そんなの気にしません♡気持ちイイんだもん。









b0151893_10313489.jpg
チロルちゃんが一瞬その気になって、ママは期待しちゃいましたが~~これ以上は叶わず。









b0151893_10324369.jpg
ボクもこれでおしまい~。噴水が最大になった時はさすがに逃げだしましたけどね~(^_^.)。

More
by fidokunn | 2015-09-26 11:07 | お出かけ♪ | Comments(2)

思い思いに~♡

今日のワフからは残念ながら富士山は雲隠れ・・・。半年ぶりのドッグランは広く拡張されていました。


b0151893_2136444.jpg
さぁーー遊びましょう♪





放牧開始ー。
b0151893_21392440.jpg
もこもこちゃんがあっちにもこっちにも~♡






b0151893_21402031.jpg
若者男子達・・・何やら遊びの相談かな?







b0151893_21412419.jpg
後ろ姿も可愛い♡









b0151893_21421921.jpg
b0151893_21425064.jpg

b0151893_21431512.jpg

b0151893_21434520.jpg

b0151893_21441544.jpg
b0151893_21443515.jpg
b0151893_2145684.jpg
b0151893_21452696.jpg
みんな元気いっぱい楽しそう♡









b0151893_2147075.jpg
b0151893_21472493.jpg
b0151893_21474966.jpg
b0151893_21481762.jpg
ボクはスピード感ゼロ。
b0151893_22405176.jpg

b0151893_21484566.jpg
b0151893_21491365.jpg
b0151893_21494743.jpg
今日は涼しいのでみんな動きがイイです。







b0151893_21511490.jpg
b0151893_21513050.jpg
b0151893_2152040.jpg
b0151893_21522477.jpg

b0151893_21531877.jpg
b0151893_2153329.jpg
b0151893_21535325.jpg
チロルちゃんも張り切ってま~す♫










b0151893_21544678.jpg
b0151893_2155320.jpg
b0151893_21553216.jpg
b0151893_21554997.jpg
b0151893_21561167.jpg
b0151893_21575674.jpg
ドッグランでの楽しげな様子でしたーー。

More
by fidokunn | 2015-09-25 11:48 | オフ会 | Comments(8)
当初はベイピコちゃんをお迎えして~山中湖にお泊りして、翌日3軒でひっそりワフで遊ぶ計画でいました。でも段々日が近づいてくるにつれ~もしかして近場の方はご一緒出来るのでは??いっそミニミニオフ会でも??とチロルママさんとの間で盛り上がり・・・。そして急遽でしたがワフに集まってくれたお友達が12頭♡17人。嬉しいです~♡♡



b0151893_1611176.jpg
11時集合でしたが、シルバーウィーク中という事で、高速道路も激混みの連絡が続々・・・。皆さん、本当にお疲れさまでした。少しロビーで待っている間に1回目の集合写真にチャレンジしましたーー。お写真見てどの子が誰か?分かる人はかなりのボロちゃん通です♫





参加してくれたお友達です。

最初の集合写真で真っ先にビューンと退散!になってしまったのは、初めてお目にかかったライ君(10か月)かなー。
b0151893_16141086.jpg
左がライ君です。初めまして~~。とっても元気いっぱいの男の子。こんなに沢山のボロちゃんに会うのは今回初めてとの事でした。右は桃ちゃん。







b0151893_16155165.jpg
ライ君はとにかく遊び上手。いろんなお友達の所に行って遊ぼうよーーのお誘い。




b0151893_21584099.jpg
真ん中ちゃんが多分ライ君?







b0151893_21571054.jpg
楽しそう~♡ちびっ子だけど社会性もバッチリですね♪








b0151893_16232410.jpg
桃ちゃん。お美しいーーー!深窓の令嬢風の桃ちゃんです。






b0151893_16271894.jpg
ピンクのボンボンがトレードマーク。これが無いとママは困るーー。







b0151893_1628211.jpg

というのは・・・弟の太郎君。あまりにもそっくりなのでーーー。絶対見分けがつきません











b0151893_16302812.jpg
これはボンボンついていないので太郎ちゃんですねーー。かわゆすぎーーー!








b0151893_16322013.jpg
ビアンコ君、お住まいは近場ではないのですがママさんお一人の運転で駆けつけてくれました。本当にお疲れさまでした。










b0151893_17103425.jpg

大好きなパパさん不在でちょっとテンション下がり気味のビアンコ君。それでもこんな姿も披露してくれましたー。普段のカッコ良さとのギャップが笑えます~♪









b0151893_17274483.jpg
走る姿はやっぱりカッコいい!










b0151893_17124583.jpg
シオン君。元気いっぱい走り回る姿が沢山見られましたーー。













b0151893_17292427.jpg
体長が短い?(シオン君、ごめんねーー)シオン君。そのコンパクトさが妙に可愛いシオン君です。









b0151893_17311875.jpg

ぴょんとなったお耳も可愛いです~♪










b0151893_17323463.jpg
何やらご機嫌そら君。いつも笑いを誘うそら君ですが、今回もーー♪








b0151893_17333470.jpg
パパさんママさんに不評の今回のカット。お顔が小さくなりすぎーー!って~。でもこれはこれで可愛いですよ、そら君。









横から見てみましょう~。
b0151893_17345835.jpg
確かにそんな気も致しますが~。又直ぐに伸びますのでね♪

More
by fidokunn | 2015-09-24 08:09 | オフ会 | Comments(4)
秋のイベント第2弾♫先週に引き続きのイベントです♡


b0151893_22535563.jpg
朝起きて窓を開けると~♪富士山、見えますーー。これは幸先良いですね♡






休日ですがパパは所用でお出かけ・・。ママはせっせとパン作り♫

b0151893_22553672.jpg
b0151893_22554789.jpg
ちょっと早くに完成ーー。パンは時間調整が難しいです。ランチ用にですが、9時半には焼きあがっちゃいました。








b0151893_22572586.jpg
ママーー、忙しそうですね(^_^.)。







11時半過ぎにお客様到着♫先ずはチロルちゃん到着。今回初めましてーーのパパさんもご一緒です。チロルママさんとは25年来のお付き合いですが、なんとパパさんにはお初にお目にかかりますーー。いつもママさんからお聞きしていた、あのパパさんと感動の?ご対面ーー!ヨッシー君とお顔も雰囲気もとても似てらして驚きました。とってもお優しいお茶目なパパさんでした♪


それから10分後、今回のメインのお友達、到着ーー!なんと遠路はるばる金沢よりベイ君ピコちゃん&パパさんママさんがフィード地方にご来県です。


b0151893_22583821.jpg






半年くらい前にこのシルバーウィークにベイピコ家が2泊3日でフィード地方に遊びに来ることが決定し~チロルママさんとこの日を楽しみに待っていました。待ちに待った3日間の幕開けです。ようこそいらっしゃいましたーー♪



先ずは我が家でママの拙いパンをメインにランチを頂き~、楽しいお喋りに花が咲きました。でも・・・ゆっくりはしていられません。今回ボリュームたっぷりのスケジュールを詰め込んだ関係で2時には我が家を出発です。あはーー慌ただしいーーー(^_^.)






途中所用を終えたボクのパパとも合流しましたーー♪いよいよ~これでメンバー全員が揃いました。


b0151893_23154950.jpg
3台車を連ねて到着したのは、フィード地方のこの時期の観光スポット、ブドウ園。見事なぶどう畑が広がります。さすがシルバーウィーク!その辺一帯が多くの観光客でごった返してて賑わっていました。











b0151893_23172295.jpg
先ずはブドウの試食。ママは最近こちらのブドウ園に足繁く通っているのですっかりお店の方ともお知り合いになり、冷えたぶどうジュースを1本サービスで出して下さいました。ラッキ~~♡とっても美味しかったです。










b0151893_23201137.jpg
ワンコ連れにも凄く優しいこちら~おススメです(お店の回し者ではありませんが・・・)







b0151893_2328123.jpg
色んな種類のブドウを見てるとそれだけで楽しくなりますね~。








お買い物を済ませ~ここから今日のお宿に向かいます。さすがに道も思わぬ所で渋滞していてお宿に到着したのは5時半ころ。





b0151893_23303959.jpg
ハイ、2週連続のこちらのお宿です。お部屋のタイプも変えましたし~お料理も先週と変えて頂く事になっていまいますし~問題ありません!








b0151893_23321578.jpg
先週より今日のお部屋の方が狭いけれど、真ん前に富士山を遮る松の木も無いし~眺望的にパパとママはこちらの方が気に入りました。






b0151893_23343367.jpg
ボクは自主的にサークルイン。やけに小さいけどお気に入りのしましまマイベッド持参です。ワンコも人間さんもお部屋でちょっとひと休み♡










その後、お楽しみのお夕飯タイム。お料理はリクエスト通り先週とは丸っきり変えて下さっていました♪又同じだったらどうしよう・・と内心ドキドキでした。






b0151893_2341369.jpg
そして先週とは違っている光景♡。なんとママ~、北海道のじぃじ達が帰った後から25年ぶりのアルコールに挑戦しています。じぃじ達が飲み残したワインが我が家の冷蔵庫に残っていて、何だか勿体なくて飲んでみようかな??と。この25年間、全くアルコールを体に入れていませんでしたが、数日前から小さなグラスで晩酌?開始ーー。そしてこの日はドリンクメニューを見ながらグラスワインをオーダーしてみました。きゃ~~大人になった気分♡(←もう十分過ぎる大人でしたー(笑) )。これを飲めば朝までぐっすり寝られるかもしれないしーー。じぃじもばぁばもおじちゃんもお酒大好きなので~ママも血筋的には問題ないはず~♪これから少しずつ楽しんでいけたらね~♡





b0151893_23363748.jpg
ボクはいつもの爆睡スタイル。









b0151893_23455485.jpg
チロルちゃんは眠そうねーー。






b0151893_23462619.jpg
今日は一日大忙しでしたーー。

More
by fidokunn | 2015-09-23 09:15 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(4)
この秋はイベント続きのボクのおうち。この間の金曜日からイベント第一弾♫がスタート、その様子をささーっと振り返ってみますね(^^)v



北海道からじぃじ、ばぁば、おじちゃん夫婦が遠路はるばる遊びに来てくれました♡今回の目的は新しくなったお家訪問&じぃじの米寿のお祝いを兼ねてです。



大きな水害被害をもたらした台風18号の余波で飛行機が飛ぶか飛ばないか?心配する中、ラッキーにもじぃじ達の飛行機は無事離陸して~羽田空港に到着♫(翌便は欠航でしたー!)そのままおじちゃん運転のレンタカーに乗り換えて一路フィード地方に!夕方予定通りに到着しました。



b0151893_15314430.jpg
夜には下のお兄ちゃんも駆けつけてくれて宴会開始ーー!ボクのパパとママはお酒はほぼ飲めませんが~北海道からの御一行様は全員お酒、強いです!









この日はちょっと狭いけど我が家に泊まってもらいましたー。ボクは最初は大勢のお客様に興奮していたけど、段々慣れてきました♪




翌朝~
b0151893_15453251.jpg


b0151893_15454824.jpg
色んな人の横でノ~ンビリ♫







朝ごはんの後はさぁ!観光に出発です♪今が旬のこちらへ寄り道♫


b0151893_15485870.jpg
フィード地方、今ブドウの季節真っ盛りです。観光ブドウ園に寄りました。見事なぶどう畑が迎えてくれました~。






それから向かった所は河口湖。

b0151893_15512357.jpg
富士山見えるかなー?








b0151893_15521110.jpg
あーん・・・、残念ながら下のすそ野が薄っすらしか見えません。今日はすっきり晴れ間が出ずイマイチのお天気です。










b0151893_1632996.jpg
気を取り直して~富士山〇ーム&道の駅に寄りました。







ボクは~
b0151893_1555750.jpg
ドッグランで遊びます♪「ママ~遅かったですね。ボクはパパと2人で心細かったですよーー」











b0151893_15572369.jpg


b0151893_15573858.jpg
お友達とちょっとだけ珍しく遊びました。







基本は
b0151893_15584068.jpg
知らない飼い主さんの所に顔を出し、うまくいけばおやつを頂いたり、お水をもらったり・・・ナデナデしてもらったりがボクのスタイルです。ママっ子なのに~ママの所には居ない変な子です(^_^.)。









b0151893_1602368.jpg
楽しいドッグランでした♡

More
by fidokunn | 2015-09-15 18:37 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(22)

気がつけば9月・・・♪

すっかりブログの更新を怠っていました(^_^.)。お盆以降ボクがらみの行事も特段なく、おうちでボーっと過ごしていました。ネタも無く~放置・・・。気がつけば9月に突入しています。


8月下旬、いつものトリミングに行ってきました♪最近はチロルちゃんとのトリミングデートも過去の楽しい思い出になってしまい、別々の所にいっています。淋しい~!都会の方々のように~今回はどこにしようかな~♡・・・というのが羨ましいです。フィード地方そんなにワンコの美容院ありません。(←良いところが~という意味で)今の所もなかなか予約が取りにくくて・・・こちらがダメだと、他に行くところがないーー!困ります。



と、前置きばかり長くなりました。


b0151893_23245715.jpg
変わらず毎回ワンパターンスタイル。











b0151893_23262522.jpg
ウッドデッキで撮影会♪











b0151893_2327017.jpg
上から見ると真ん丸ーー!











新居に引っ越ししてきてからのボクの一番のお気に入り場所。

b0151893_23275037.jpg
テレビ前のここ。以前のお家では殆どここに居る事は無かったのに~不思議です。









b0151893_2328443.jpg
あとはテレビ横のこちら。日も適度に当たるし~明るいし~心地いいです♡










お庭に出てみました♪

b0151893_23301273.jpg
芝もかなり伸び先日初めての芝刈りをしました。コンパクトな広さでママが1人でお世話するにはちょうどいい面積です。さくさくっと終わりました。









b0151893_23322691.jpg
自動水やり機のお蔭で、お花たちも元気いっぱい。ぐんぐん力強く育っています。










ある日の夜・・・。


パパが留守の時はママがお風呂に入る時は、お風呂までのお部屋のドアを全てちょっとだけ開けて入ります。

b0151893_23341311.jpg
ママが上がってみると・・・・ここで待機してますー♡








ママに気付くと

b0151893_23361792.jpg
今度は中で待機♡









昨日のパン日記。お友達が遊びに来てくれてお昼に・・・・(^^)v
b0151893_23375218.jpg
久しぶりにクルミパンを焼きました。バターをちょっと付けて頂きました。美味しかったです~♪








最後はボクの寝室のご紹介♫



b0151893_23395975.jpg
さあ~こちらです♫










b0151893_23404161.jpg
毎晩ママに抱っこされて2階に上り~ママの横にあるマイベッドで寝ています。











b0151893_23413279.jpg
朝5時半ころからもそもそ動きだし・・・6時過ぎに起床。

すっかりサボっていたブログですが、またぼちぼち更新していこうと思います。宜しくお願いしま~す♪
by fidokunn | 2015-09-05 23:56 | 日常 | Comments(22)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn