<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

みなさんこんばんは!毎年恒例のフィーチロ主催・春の山中湖オフ会の日程が決まりましたのでお知らせしま~す♡



~2016年山中湖オフ会~


日時:2016年5月21日(土) 
    11時~15時 雨天決行
場所:山中湖ドッグリゾートwoof



~当日の簡単なスケジュール~
  11時集合♫簡単に自己紹介、その後軽くランで遊びましょう。
  12時~WOOF2階会議室でビュッフェ式の昼食。
    カレーかハッシュドビーフ、サラダ、コーヒor紅茶の飲み物付きの昼食
    (お一人1000円です)
  13時半~15時くらいまで 貸し切りドッグランへ移動♫
    特別なイベントは考えておりませんが、富士山をバッグに大自然の中でノンビリ♫
    交流を深めましょう。
    
  終了後お時間の許す方はカフェでお茶でも~~


今年の変更点です。ご注意ください。

ここ近年、山中湖・河口湖周辺にワンコのお宿も増えてwoof以外のお宿に宿泊希望の方も増えています。又関東にお住いの方は日帰り参加も可能なので、お泊りせずに日帰り参加にします・・・というお話もお聞きしたり、皆さんのご希望も多様化しています。そんな事情プラスフィーチロママ達のお手間を少し軽減させていただいちゃおう・・・と今年はwoofにお泊り希望の方は各自でwoofのHP→からお申込みいただくことにしました。どうぞご了解ください。


明日30日から5月の予約がスタートするようです。(電話でも受け付け可能なようでしたが、出来るだけHPからの予約が有難いとホテル側はではおっしゃっていました。)その際備考欄に必ず犬種をボロニーズとお書きください。ボロニーズと記載があると団体料金で宿泊が出来るそうですのでお忘れなくお書き下さいね。少しでもwoofにお泊りをお考えの方は取りあえず予約を入れておいた方が良いと思います。


さて♡フィーチロですが、2016年はwoofにお泊り最終回の予定です。その翌年2017年からは日帰り参加に変更しようと思っています。ご理解いただけると助かります♪




~参加申し込みについて~

メールでやり取りのある方はそちらからか、それ以外の方はこちらのブログのコメント欄の非公開コメントに必ずチェックしてそちらに以下をご記入の上参加申し込みして下さい。

1、お名前、
2、参加人数、お住まいの都府県
3、連絡の取れるメルアド、携帯の電話番号
4、参加ワンちゃんのお名前および♂♀、生年月日
5、お昼の有無及び人数←こちらも必ずお知らせ下さい!
6、woofにHPから宿泊予約されたかたはその旨お知らせ下さい。

尚、昨年まで参加された事のある方はメルアドやお電話番号、ワンちゃんの生年月日、お住まいの都府県は省略されても結構です。ご連絡を頂きましたら必ずこちらからお返事メールを致します。3日ほど経過して何も返信が無いようでしたら、ご面倒でも再度お知らせ下さい。お手数おかけしますが宜しくお願い致します。


最終参加申し込みは来年5月8日(日)とさせていただきますが、早めにお知らせ頂けると準備の都合上助かります。皆様のご協力をお願い致します。



b0151893_20122017.jpg
初めての方も大歓迎で~す。又以前いらして下さった方で又お久しぶりに~~♡の方も是非是非ーー。多くの方と来年のオフ会でお会い出来ますように♫お申込みお待ちしておりま~す♡ニコニコ親善大使フィーチロに会いに来てね!






オフ会まではまだまだ日がありますので、新たにお知らせする事項が出てきましたら、その都度ブログでお知らせします。宜しくお願いします。
by fidokunn | 2015-11-29 21:13 | お知らせ♪ | Comments(8)
キーンと冷え込んだ昨日の金曜日、ボクとママとで電車に乗って久しぶりの東京遠征してきました♪お目当ては・・・・



b0151893_951164.jpg
こちら外苑のイチョウ並木♫昨年偶然タクシーでこの近くを通りかかりうひょ~~♡のママ。来年は行ってみたいと切望していて、今年これが早くも叶いました♪










b0151893_10123541.jpg
綺麗ーー。











b0151893_1013610.jpg
少々においは気になりますが・・・・














さて~本日ご案内してくださったのは、最近よ~くお目にかかっているビアンコ母さん♪今日もお世話になりますーー。
b0151893_9531449.jpg
そしてもうお一方♡












b0151893_9551430.jpg
こちらの並木から至近距離の所に会社がおありのぴこままさん&本日は同伴出勤されていたぴこちゃん。ぴこちゃんーお久しぶり!6月に会って以来5か月ぶりの再会です。あれ?ビアンコ君は?って??ビアンコ君は今トリミング中♫後から会える予定なの♡











平日という事で空いてるかな??な~んて思いましたがさすがは東京、凄い人手!これにはビックリ!田舎者のママは・・・この人の多さに完全アウェー感を感じ(^_^.)、撮影意欲が低下。人に飲まれました・・・(笑)










b0151893_9581316.jpg
さてーぴこちゃん、相変わらず可愛い貴公子♫ママ作のお恥ずかしいセーター、着てくれてありがとね♡でもとっても似合ってます♪















b0151893_9592373.jpg
HP等で見る限りこの時期がイチョウの紅葉のベストタイミングのようですが・・・今年は暖冬の影響でちょっと遅れているようです。それでもママは大満足♫とっても綺麗でした。











b0151893_101656.jpg

一瞬人がいないタイミングがあるとビアンコ母さんにお聞きして、トライした2ショット・・・。でも~~ママの焦る気持ちが伝わるのか?肝心のボクが・・・正面見てない(+o+)。構図もメチャクチャ・・・・。あーーー(+o+)。












b0151893_1093869.jpg
ぴこちゃんとくっ付いて歩きます。こうしてお散歩懐かしいなぁーーー♡











b0151893_10103785.jpg
「フィード君、お口の周りが汚れてるけど大丈夫?」・・・って感じのぴこちゃん。










b0151893_10114888.jpg
気にしない気にしないーーー!












b0151893_10171979.jpg
ぴこちゃん&ぴこままさん、ご多忙中の時にお付き合い頂きありがとうございました!元気そうなぴこちゃんの姿が見られて嬉しかったです。又ゆっくりお会いできる日を楽しみにしていま~す♪フィード地方にも又お出かけ下さいね♡









b0151893_10191054.jpg
車窓から・・・・。正面の建物、絵画館を国会議事堂なんて?お恥ずかしい発言をしてしまいました(^_^.)。もう~ママ、久し振りの都会で舞い上がってますねーー。あ~~お恥ずかしいです・・・汗。

More
by fidokunn | 2015-11-28 11:03 | ちょっと遠出♪ | Comments(12)

翌日のあれこれ♫

お泊りは好きだけど、眠るのが苦手なママです(^_^.)。今回はまずまず・・の睡眠でした。12時半就寝→3時半目覚め→又就寝→5時半起床。全く眠れない事もあるので、それを考えると上出来でした。




朝のお散歩♫

b0151893_1816184.jpg
ご覧の通りのどよ~んとした細かい霧雨の朝。まさかねーー、こんなお天気になるとは・・・。









それでも雨ではないので・・・ちょっとお散歩♫


b0151893_18175924.jpg

b0151893_23422136.jpg
紅葉が雨に濡れて綺麗でしたーー。









お部屋に帰ってご飯を食べてーーひと休み。

b0151893_18185726.jpg
お天気悪くて詰まんないです・・・。









ピンポン♫♫お部屋のチャイムが鳴りました。チロルちゃんが朝食前に寄ってくれました。おはよう!チロルちゃん。昨日は夜ハッスルしたので、昨夜は良く~眠れたでしょう?^^

b0151893_18205875.jpg
予想通り夜はとっても静かにネンネ出来たそうです。その後も落ち着いていたとの事ですが・・・ボクの顔を見たら又元気モリモリチロルちゃん復活!!勢い良すぎてなかなかお写真撮るのも大変でした。何とかパチリ♡










朝食タイム♪豪華な和食が目の前に運ばれてきましたーー。
b0151893_21514019.jpg
美味しかったです。








ワンコさんたちは~
b0151893_21533689.jpg
ホテルで貸して下さるカートにそれぞれ乗って静かに待機♫さすが~~年長軍団!ママ達はそれを良い事にの~んびりお喋り。女子会は今日も朝からトーク炸裂です♪そして朝食もほぼ最後までレストランに居座ったママ達でした(^_^.)












そのままお部屋に戻らず、みんなでお散歩タイム♡先ずはーーーー



b0151893_21572013.jpg
今回の合宿の記念にみんなで並んでみましたーー。♡











落ち葉が綺麗ーーって事で下は少し濡れてるけどちょっと放牧♫

b0151893_21594688.jpg
落ち葉の上に佇む男?(^_^.)。美味しい空気を吸ってますーー。











チロルちゃんも~~

b0151893_2212246.jpg
オチリに落ち葉をくっ付けながら脚上げチー♫










b0151893_2221869.jpg
少し青空も見えてきましたよ~。嬉しいね。











b0151893_2232382.jpg

b0151893_2245613.jpg

b0151893_22292577.jpg











みんなで記念撮影♡






先ずはフィーチロ♫

b0151893_2255953.jpg
久しぶりにお日様をチラッと見たので目がしょぼしょぼしちゃうチロルちゃん。









そこにチルちゃんが加わります♪

b0151893_2272676.jpg
今度はボクとチルちゃんのお目目がしょぼしょぼ(^_^.)









最後はビアンコ兄ちゃんとドル姉ちゃん♡

b0151893_2291958.jpg
あはは・・・やっぱりお目目しょぼしょぼの2人でした。










ホテルの周辺を少しお散歩して、ラストはドッグランで遊びましょう~♪濡れちゃう?とも思ったけど、せっかくなのでねーー。











b0151893_2214910.jpg
チロルちゃんが近づいてきました。









おもむろに~~
b0151893_2215259.jpg
友好のポーズ♡撫でて下さいーー。このフレンドリーさ、最高です!










b0151893_22164118.jpg

見慣れた光景♫オヤツに群がるワンコさんたち。今回のメンバーは食いしん坊軍団結集ですね♪










b0151893_22174592.jpg
右3人が積極派!左2人はつつましやかな方々です。










b0151893_22193424.jpg
言うまでもありませんがやっぱりフィーチロがいつものポジションゲットです!そして今回よ~く2人の様子を観察していると、笑っちゃう出来事を確認しました。並んでタッチしていますがーー











b0151893_2220583.jpg
その後チロルちゃんがボクをさりげなく押します(^_^.)フィード君あっち行ってーーって。








と、どうなるかと言うと・・当たり前だけど~

b0151893_2222076.jpg
ボクはこうなります(^_^.)。最強チロルちゃん、でも可愛い♡。ビアンコ兄ちゃんはいつもの後ろで謙虚に待機でした。













b0151893_2223614.jpg
可愛いねーー。












b0151893_22234867.jpg

面白い隊形でうろうろするワンコさん達。










b0151893_2225361.jpg
解散!チロルちゃんとドルちゃんは金縛りにあったかのように動きませんでした。






楽し過ぎて気がつけば11時のチェックアウト10分前。慌ててお部屋に戻り~帰り支度。




駐車場でお名残惜しくてまたまたお喋り。
b0151893_22405665.jpg
と、いつもはニコニコチロルちゃんが、突然厳しいお顔でワンワン!!チロルちゃんには苦手な犬種があるようで見つけると血相変ええてワンワンです(^_^.)最後まで存在感たっぷりのチロルちゃん。楽しい話題を沢山ありがとね♡










ここでドルチルちゃんとはお別れ。いつも気軽にフィード地方に来てくれるけど、結構ドルチルちゃん地方は遠いのですーー。いつもいつもお出かけ下さり感謝です。ドルチルママさん、ママさんの可愛い明るい妹さんも~♫ありがとうございました。




b0151893_22452448.jpg
又今度はパパともお泊りしたいねーー♡

More
by fidokunn | 2015-11-22 23:39 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(14)
9月初旬からスタートしたイベントシリーズ・・・・今回から題名がちょっと変わります。秋~初冬・・・となりました。



先日の木曜日、またまたお楽しみイベントがありました♪悪天候が予想されていましたが・・・意外にも~朝起きたら富士山くっきり!
b0151893_2211794.jpg
わぉーー!これは期待できますね♪










ルンルン気分で今日のイベントの目的地、河口湖に到着・・・・。ですが~~(+o+)途中からお天気が悪くなってきてしまいました。お天気回復するはずが~こちらは遅れているのかな?霧雨が降っています。テンション下がり気味ですが~取りあえず待ち合わせ場所に早めに着いたのでボクとママとでお散歩~♪




b0151893_21531246.jpg
こちらの公園、以前立ち寄ってコンパクトながら結構楽しく遊べたところです。星が綺麗に見える所らしいですーー。









b0151893_21542054.jpg
勿論だ~れもいません。このジメジメお天気ですからねーー、いるはずもありません。







b0151893_22283035.jpg
汚れ防止を兼ねてセーター着用されました。









b0151893_2155999.jpg
ボクはここに来た証拠を掛けに・・・一仕事。







b0151893_21555235.jpg
真っ赤な紅葉。









b0151893_21564561.jpg
ボクとのコントラスト、綺麗です♪












b0151893_21575510.jpg





b0151893_21581140.jpg






段々足が濡れてきました。でもショートにしたおかげで・・・そのダメージを余り気にせず楽しめました♪








b0151893_21592256.jpg
今度は黄色バージョン♫










b0151893_21595614.jpg
自然の美しい色合いの中でまたも来た証拠掛け。忙しいです@@









b0151893_2205277.jpg
下が濡れてるせいか?どうも総じて浮かない顔つきの今日のボクです(^_^.)。後から気がつきました・・。









b0151893_2230693.jpg
冴えないお顔(^_^.)










お散歩をしてると~待ち人&ワン来たる!


b0151893_2223997.jpg
チロルちゃん&ママさんとここで合流です。先ほどの浮かないボクのお顔とは対照的なとびっきりの笑顔全開のチロルちゃんです。いつも可愛いです♪







ここからランチ会場に移動しましょう♪


b0151893_2214677.jpg
河口湖でワンコ室内OKの数少ない中から今日はこちらのお店にしてみました。予想に反してお客さんが続々来店し・・・気が付けば満席状態(^_^.)。これにはビックリ!!ママ達完全にこのお店を過小評価していましたーー。人気店なのですね♪








b0151893_22163173.jpg
ママはモスやマック以外のハンバーガー屋さんには行った記憶がなくてーー、食べられるか?心配しましたが心配ご無用♪美味しかったです。









そこへーーー

b0151893_22185099.jpg
最近のイベントには今や欠かせないビアンコ君も到着!!またまたビアンコ君、会えましたね~~♫いつも会っているのに、話は毎度尽きず~~のママ達♡









b0151893_2221078.jpg
さあ!チロル隊長を囲んで本日お初の3ショット♫そしてお宿に出発です♪

More
by fidokunn | 2015-11-21 23:17 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(6)

微妙なイメチェン(+o+)

今日は朝からとっても良いお天気♫お布団を大々的に干して~~初めてのトリミングサロンに行ってきました。今までの所が、動物病院併設のサロンで、段々お客さんが増えすぎて~逆にトリマーさんは辞めてしまい需要と供給のバランスが追い付かなくなったとかで・・・フィードの様なトリミングだけ~の人はもうやってもらえなくなりました。自宅から15分くらいの所で、便利だったのですが~~。



それなら!・・・こちらの動物病院で予防注射とかお願いするので何とか患者さん枠に入れてもらえないか?お願いしましたが・・・やっぱりそれは叶わず。そちらのトリマーさんから今回の所をご紹介頂きました。



初めての所って難しいですねーー。特にフィード地方にはボロちゃん人口が極端に少ない?多分フィーチロだけ?かと。なのでトリマーさんもイメージ掴めないのかな?写真など持って行って一応出来る範囲であれこれお願いしたのですが~~。出来上がって行ってみたら・・・(^_^;)





では~~新作フィード・・・・お目見えです。









b0151893_16183064.jpg
ボクはやけに笑っていますが・・・ママは浮かない顔ですよーー。









b0151893_1619852.jpg
真正面から見ると・・・さらに微妙。真ん丸感が薄れます。体もかなり短くなりました。かなりのイメチェン?。プラス思考で言うと若返りましたーー!




















ですがやっぱり~~

b0151893_16225431.jpg
まん丸フィードのハズが・・・丸くない。微妙~な仕上がりでした。










b0151893_16235760.jpg
浮かないママですがボクは全然へっちゃらですーー。又伸びますからね~~。








フィード地方、トリミングをお願いできそうな所はそう多くありません。次回又どこか良さそうな所へとも思いますが、見つからず。とりあえず次は更に細かいお願いをして~再チャレンジしてみます。ちなみにこちらのサロン、チラシ等ではトイプーさんが宣伝犬になっていました。そっち系がお得意なのかなぁーー。










最後はママの最近のお流行♫


b0151893_1627328.jpg
全く25年くらいアルコールを飲んでいなかったママですが、9月のお楽しみイベント以来練習していま~す。同じくほぼ飲めない下戸のパパと週に数回、練習中。左のをほぼ飲み終え、昨日から2本目に入りました。フィード地方はワイン王国なので、飲めるようになると結構楽しいかも♪まだたった2本しか飲んでいないのにパパとあっちの味はこうだ、こっちはコクがあるとか・・・ワイン談義に花が咲いてまーす(^^)v
by fidokunn | 2015-11-16 16:42 | トリミング | Comments(16)
今年も行って来ました!!ママの大好きなフィード地方で一番お気に入りの紅葉スポット♫



みずがき山です♪
b0151893_16555835.jpg
もうこれ以上ない!ってくらいの好天に恵まれました!









本日ご一緒してくれたのは~勿論チロルちゃん♪そして~~ビアンコ君もご一緒です。

b0151893_16573764.jpg
先日の昇仙峡のトリプルデートの時に、こちらの紅葉もお誘いしました♡決して近くは無いフィード地方とビアンコ君地方。行動力のあるママさん、さすがですーー♫お蔭でチロルちゃんも加わり3倍楽しめますーー。












こちらみずがき山までは自宅から約1時間ちょっとです。







b0151893_1724945.jpg
雲一つない真っ青な空に、ごつごつとした岩と紅葉がマッチします♡素敵~~。紅葉の時期としてはあと1週間早ければベストタイミングでしたが~~まだ何とか大丈夫でした。











b0151893_1743664.jpg
年賀状用に?1人撮影会も♫使うかは??










b0151893_1751426.jpg
頑張れば必ずオヤツタイムが待ってます♡ビアンコママさん~下さい!!













b0151893_176738.jpg

b0151893_1762397.jpg












b0151893_1775448.jpg
あら~~チロルちゃん、もう日陰に避難ですか??











b0151893_1782747.jpg
ボクもお付き合いー♡











b0151893_1791152.jpg
ビアンコ兄ちゃんも一緒にお休みで~す。

















b0151893_17115659.jpg
いつもはニッコリ笑顔をなかなか向けてくれないビアンコ君、この日はニコニコのお顔、沢山見られましたーー。美味しい空気を吸って気持ち良かったかな?







b0151893_1713691.jpg
ボクもニコニコーー。









b0151893_17201574.jpg
オヤツをジッと待つお利口さんたち♡











b0151893_17133281.jpg
カメラを向けると振り返ってでも必ずカメラを見てくれるチロルちゃん。サービス満点♡










b0151893_17141918.jpg
良い子したんだから下さいねーーー!迫力満点のチロルちゃん。可愛いです。










b0151893_17151391.jpg

b0151893_17162866.jpg

暫し紅葉の鑑賞・・・。綺麗ですーー。










b0151893_17173151.jpg
白樺と紅葉と青空と・・・吸い込まれそうな景色でした。











b0151893_17181173.jpg
この後ランチタイムとなりました。

More
by fidokunn | 2015-11-05 18:02 | 近場の綺麗スポット | Comments(16)

うって変わって~♫

昨日週明け月曜日は本当に寒かったですねーー。フィード地方は珍しく朝から結構な降りの雨の朝。ボクのお散歩は勿論中止!ガッカリです。あまりに寒いので床暖房の試運転してみましたーー。あったかいです♡床がポカポカっていいもんですねーー。



さて、昨日ママはスマホの機種変をしました。少し画面も大きくなり見やすくなりました♪でも軽い気持ちで機種変したものの、色々大変!昨日は1日Appleやauのテクニカルサポートの人に教えてもらう電話で終わってしまいました。





夕方・・・スマホのいろいろで頭もごちゃごちゃ・・・・と、ふと外の方を見るとーー

b0151893_17485131.jpg
綺麗な夕焼けーー。外の方が何やら赤いなぁーーと見たらこの景色でした。綺麗ーー。明日は晴れかな?









b0151893_17505966.jpg
1日外に出られなかったボク。せめて~見るだけ♫









b0151893_17514362.jpg
我が家は寒くなってくるとこのフリースの毛布が出現します。ここでこうしてるとボクも暖かいの~~♪











翌朝・・・予想通り晴れました。

b0151893_17531569.jpg
ここの場所がお日様が当たって気持ちイイです~。ボクのお気に入りの場所です♡昨日とうって変わって暖かいです♡









b0151893_17545840.jpg

b0151893_17551238.jpg
午後からのお出掛けのためにパンを焼きました♪横からはみ出ちゃったのはお愛嬌で~焼き立てクリームパン、美味しかったです♪










b0151893_1756145.jpg
お庭の散策。











b0151893_1758558.jpg
先月半ばにお花の植え替えをしていただきました♪これから来春まで綺麗に咲いてくれるかなーー。











b0151893_1759831.jpg
ポカポカ陽気の1日。あったかい~~♪











b0151893_17595563.jpg
早くも日が暮れてきました。







日が短くて淋しいですねーー。

b0151893_1804261.jpg
明日も晴れるかなー?







明日は秋のイベント第6弾の予定なので~嬉しいです♡
b0151893_182463.jpg
ボクも明日に向けて~ゆっくりしま~す♪
by fidokunn | 2015-11-03 18:21 | 日常 | Comments(2)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn