<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年も残りわずかになりました。ちょっと早いですけど~今年一年、お世話になりました♪

b0151893_22271458.jpg
今年はボクのお家は変化の1年でした。1月からお引越しの荷物をまとめ始め、3月に一時仮住まいにお引越し、そして7月には新居に又お引越しとめまぐるしい上半期でした。9月からの後半は来客あり、お出かけあり、オフ会あり~~と行事尽くしの日々で、楽しいワンコイベントが次から次へとあり忘れられない思い出のページが又増えました。来年は果たしてどんな1年になるでしょうか?先ずは家族全員健康で過ごせますように~。そしてフィードを中心に更なる楽しい思い出が積み重なっていきますように~。










蝶ネクタイをして正装しました♪
b0151893_2233629.jpg
あらためまして・・・拙いこんなブログを読んで下さっている方々、暖かいコメントを下さった方々、オフ会やその他実際にお会い出来た方々・・・皆様に感謝申し上げます。皆様とのご縁を大切に♡~これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
by fidokunn | 2015-12-29 22:49 | 日常 | Comments(12)
今年のわが家のクリスマス行事、昨夜ほぼ終わりました♪



スタートは20日の日曜日、教会のクリスマス礼拝でした。ママは第3日曜日が毎月オルガン担当♫なので~~この日大当たり!?(^_^.)。ドキドキでしたが下手なりに何とか弾き終え安堵。午後は愛餐会。朝から大忙しの1日でした。








ボクのお家のクリスマス会は~23日の祝日。午前中ボクの写真の前撮り♫



b0151893_18535073.jpg
新居で初のサンタさん♫












b0151893_18544426.jpg
フードををかぶってみました。はっきり言って似合いません。ボクも嫌いな恰好させられ不本意(+o+)。












b0151893_18554686.jpg
やっぱりフードを取ったこっちの方が落ち着きます。









夜はいよいよパーティです♡

b0151893_18574520.jpg
今年は~~♪シャンパンがテーブルに鎮座しています。1本だと飲みきれないのでハーフボトルを買ってきました。美味しい~~♪












b0151893_1911673.jpg
そして今年はチキンの他にバーニャカウダを加えてみました。これが美味しくって♫最高!シャンパンも進みます。そして結局2人でハーフボトル飲み切りました。これ新記録!ママはこれで物足りず調子に乗って少しワインを追加しました!結果2人とも完全に酔っ払いましたーー。飲み過ぎましたーー(+o+)。







その後ケーキタイム♪

シャキンーー!
b0151893_1935834.jpg
ボクもクレートから出してもらい期待が高まります♡いいことあるかな?










b0151893_1945412.jpg
本当はチキン、バーニャカウダの他にピザも作る予定でしたが、このケーキが結構な大きさで(+o+)、とてもピザを食べるとケーキが食べられない!って事で急遽ピザは取り止め。でもそうして正解でした。












b0151893_1965669.jpg
パパに抱っこしてもらいケーキタイムの仲間入り♡ボクにお手当は・・・いちごの部分を少しだけ~♪






この夜はアルコールが入り過ぎてパパもママもその後ソファーで爆睡(+o+)。翌日も頭がすっきりせず軽い二日酔い?クリスマスだからいいかなぁーー(^_^.)








そして~昨日24日はクリスマスイブ。この日もママは朝から大忙し。


b0151893_19104653.jpg
紅茶のシフォンケーキと、プチシュー80個を作りました。夜の教会のキャンドルサービス後のティータイムのお菓子を作りました。今までシュークリームは何度も作った事がありましたが、プチは初めて。手順としては同じだけどなにせ小さいので、1つ1つの手順が細々してて手が掛かります。大雑把なママ向きではないかも~~。










b0151893_1913748.jpg
途中面倒でめげそうになったけど何とか完成して達成感いっぱい♡











b0151893_19153935.jpg
しょぼん~~。ボクは夕方から夜にかけてお留守番です。パパの帰宅が待ち遠しいです・・・・











b0151893_19163752.jpg
ミニコンサートもあり厳かで素敵なキャンドルサービスでした。ママのお菓子も皆さんに喜んでもらえて疲れも吹き飛びました。


夜遅くに帰宅。ボクもお留守番頑張りました。ここ数日前からお腹の調子がイマイチ悪くてパパが帰宅したらウンチまみれも想定して、一応シャンプーやタオルも用意してのお出掛けでしたが幸い大丈夫でしたー。良かったーー。これで我が家のクリスマスもおしまいです。今後は年賀状&おせち作りに邁進出来そうです♫
by fidokunn | 2015-12-25 19:37 | 記念日 | Comments(20)

ボクの特技??♫

今朝は全国的に冷え込んだようですねーー。フィード地方この冬一番の冷え込み、氷点下の朝だったようです。





b0151893_17472929.jpg
窓を開けると~こんな感じに富士山が見えました♪カメラ向けるとつい一緒に入り込んでしまうボク(^_^.)。体に染み込みました。












b0151893_17482275.jpg
寒い日はとっても綺麗にくっきり見えます。















b0151893_17503578.jpg
午前中・・・見事に爆睡中♫♫










ですが~~実は・・・・








b0151893_17515345.jpg
こういう状況の中での爆睡中でした(^_^.)。今日はお家の6か月点検でハウスメーカーの人が点検作業に来てくれています。でもそんなのボクには関係ない!!










b0151893_1753692.jpg
全く動かず・・・。





b0151893_17532387.jpg
点検のおじさんはあっちこっち歩き回っても・・・・我関せず。この通りの爆睡です。おじさんも「あっ、ぬいぐるみが転がってるかと思った!」ってーー。








b0151893_1755233.jpg
おじさんに気がつき、ちょっとお仕事の偵察に動き出しましたが・・・・










b0151893_17554715.jpg
結局ここに落ち着き~~又お昼寝再開になりました。












b0151893_17562712.jpg
この警戒心の無さ・・・ビックリ!お手も何も芸無しのボクですが~~こうして来客があっても普通にしてられるのは、もしかしてボクの特技??な~んちゃってね♡おうちが出来上がって半年、住み始めて早いもので5か月が経過しました。寒さ知らずで快適に暮らせています♡











b0151893_17582180.jpg
午後からのリビングからの景色♫風もなく~穏やかな1日。富士山が終日お顔を見せてくれた良い1日でした。












b0151893_1823831.jpg
最近のママのお流行♪銅の卵焼き器を新調しました。技が無いので薄めな厚焼き玉子です(^_^.)。大根おろしをたっぷり乗せて~立派なお夕飯のメインのおかずになります♡
by fidokunn | 2015-12-18 18:37 | 日常 | Comments(17)
ドッグランを後にして・・・・チロルちゃんのお家に向かいます。ワンコとお昼を頂ける所がないのでどうぞ~といつもの様にチロルママさんのご厚意に甘えて・・・・お邪魔しまーーす♫



心尽くしのランチを美味しく頂きました(写真無し・・・)。ワンコさんたちはあれ??どこにいるの??と思うくらいみんなそれぞれのバッグやクレートに入ってとっても静かでした。そのおかげでママ達はゆっくりお喋りに花を咲かせることが出来ました。






途中、レオちゃん&ゴウちゃんもお顔を見せてくれました。ママは~~チロルちゃんの強気な様子が見たくて・・・・ゴウちゃんをご指名!
b0151893_22295372.jpg
期待通りに・・・ゴウちゃんにグイグイ迫る強気なチロルちゃんが見られて大満足!












b0151893_22321683.jpg
完全にチロルちゃんのオモチャ化しているゴウちゃん。はーーい、ここまで!!チロルママさんのお声が掛かり、幕引きとなりました。ゴウちゃん、特別出演ありがとねーー。













外を見ると少し日が陰ってきました。急がなくっちゃ!!





b0151893_22342784.jpg
もこちゃん、あららーーションボリ顔ですねーー。いったい何が始まるですか??









なんと!桃太郎ママさんがクリスマスの衣装を持ってきてくださいましたよー。みんなで仮装して記念撮影しましょう♡






b0151893_2244413.jpg
みんなとっても可愛くおさまりました♪もこちゃんの被り物が・・・・少々問題ありですけど、お愛嬌で♪









b0151893_22464165.jpg
ちょっと衣裳チェンジーー。










b0151893_223517100.jpg
太郎ちゃんもやっぱり被り物が嫌みたいで抵抗しています。










b0151893_22384720.jpg
ハイ、努力の甲斐あって・・・取れました♪









もう一度~~トライ♫
b0151893_2248689.jpg
えっと~~桃ちゃんはいったいどうなっているのでしょう??











b0151893_2249364.jpg
はい、これで正解ですね♡










b0151893_22504100.jpg
そして最後は苦手な被り物がボクにも回ってきてしまいましたーーー。ぶ、ぶさいく!!(+o+)。そしてボクに衣装を踏まれて困っているチロルちゃんも可愛いです♪









b0151893_22514850.jpg
大笑いの記念撮影会でした♡







チロルちゃんの専用ドッグランでみんなでふらふら~

b0151893_22525959.jpg












b0151893_22532879.jpg
[ワタチのドッグラン、いいでしょ~~♪♪」こんな素敵な環境で過ごしているから大らかで明るいチロルちゃんがいるんですね♪







日は落ちて・・・・桃太郎ちゃんもこちゃんとのお別れの時間になりました。桃太郎ちゃん&もこちゃん、今日は最高のお天気のもと1日とっても楽しかったです。又フィーチロ地方に遊びに来て下さいね♪♪

More
by fidokunn | 2015-12-12 08:35 | お友達 | Comments(18)
元気いっぱいの続編です♪


b0151893_16533335.jpg
桃太郎ちゃん&もこちゃんの若者トリオで追い駆けっこ♫












b0151893_16552457.jpg
行くわよーー!走りの中心はやっぱりもこちゃん♡













b0151893_16585566.jpg
太郎ちゃんも颯爽と走ります。













b0151893_171779.jpg
追いかけてるもこちゃんは真剣なお顔。追いかけられている太郎ちゃんは余裕の笑み♡













b0151893_1723412.jpg
飛ばし屋もこちゃん。














b0151893_1731573.jpg
桃ちゃんともこちゃんの追いかけっこ♫



b0151893_1734960.jpg





b0151893_1741681.jpg










b0151893_17262425.jpg


b0151893_1727560.jpg


b0151893_17301465.jpg





b0151893_1745623.jpg




b0151893_1763242.jpg
とっても楽しそうな仲良しトリオさん達でした。









b0151893_1773965.jpg
そんな様子をおじさんは遠くから目を細めて眺めていました♪若いっていいなぁーーー。

More
by fidokunn | 2015-12-11 17:43 | お友達 | Comments(2)
桃太郎ちゃん&もこちゃんとは今までこんなこじんまりとご一緒した事がなかったので、今まで知らなかったいろいろな姿を見ることが出来ました♡元気なドッグランでの様子をつらつらと~並べますね♪




b0151893_9392445.jpg
放牧開始ーーーー。みんなそれぞれ思い思いにふ~らふら♡











b0151893_9401396.jpg
ワタチの公園、ホームグラウンドなので張り切りますよ~♪














b0151893_941478.jpg
麗しき桃太郎姉弟ちゃんたち。本当に美男美女でーー目を引きますね。

















b0151893_9422991.jpg
今回初めて知ったのですが、太郎ちゃんはとっても甘え上手♡気がつくと誰かママさんを捜して体をくっ付けて休憩します。











b0151893_9432928.jpg
この甘え上手はチロルちゃんに通じる何かを感じました。もうくっ付いて来られると嬉しいけど~動けなくなります(^_^.)











b0151893_944394.jpg
桃ちゃんは太郎ちゃんとは対照的。かなりのマイペースっ娘さん。一人ジッと物思いにふけっている事が?多いです。











b0151893_946136.jpg
起き上がりこぼしみたいなこの三角形姿がかわゆい♡











b0151893_948167.jpg
この後ろ姿は??












b0151893_9485794.jpg
もこちゃんで~す。じーっと遊ぶお相手を探しているようです・・。もこちゃんは今までオフ会で数回ご一緒しましたが、ほぼママさんにくっ付いて離れない・・・・というイメージが強かったです。でも少人数だと様子が違うみたい♫











もこちゃんの楽しげな様子を沢山パチリしましたー。いっぱいご紹介しましょうね~。

b0151893_10111081.jpg
桃ちゃんを誘うもこちゃん。












b0151893_10132738.jpg
遊ぼうよーー♡こちらは太郎ちゃんかな?







b0151893_10144135.jpg
引っ込み思案なイメージの強かったもこちゃんがーー積極的!













b0151893_1016632.jpg
びよ~んと体を伸ばして♫アスリートの走りを披露してくれました。









b0151893_17411069.jpg


More
by fidokunn | 2015-12-11 17:42 | お友達 | Comments(2)
9月の北海道からの来客からスタートした我が家の予定していたイベント・・・いよいよ?最終回になりました。まだ続いていたの~?ってお思いの方も多いかもしれませんねーー。この嬉しいイベントが最終回になります。お付き合い下さいねーー。






12月とは思えないような良いお天気に恵まれた昨日。

b0151893_18333437.jpg
チロルちゃんの公園で待ち合わせ♡











b0151893_1838659.jpg
そこで待っていてくれたのが~~桃太郎ちゃん姉弟&もこちゃんの仲良しトリオ♡遠路はるばるフィーチロ地方に遊びに来て下さいました。ようこそフィーチロ地方へ!ようこそ~チロルちゃんの公園へ!!










b0151893_18402296.jpg
チロルちゃん、早速アンヨを上げて歓迎ポーズ。何度見てもこのアクロバットスタイルでバランス取るチロルちゃん、凄いなーー。











b0151893_184251.jpg
見て下さい!この青空!雲一つない見事な空が広がっています。こちらの公園に来る時はなぜか?こういうお天気に恵まれます♡やっぱりチロルちゃん効果絶大です。暖冬のせいか?バラも綺麗にまだ咲いています。










b0151893_1844926.jpg
桃太郎ママさんに「あのお山は何と言う山ですか?」と質問されたフィーチロママ達。思わず・・・無言(^_^.)。う~~ん、「ただの山です・・・」としか答えられませんでした(笑)。ハイ、確かに名前はあるハズです!











b0151893_18453738.jpg
桃太郎ちゃんたち、揃って歩く姿、本当に可愛いです♡











b0151893_1846285.jpg
チロルママさんのご案内のもと、みんなで公園を少しお散歩しま~す。














楽しみにしていたいつものお気に入りスポット・・・・


さすがに5ワンズ並んで撮るのはママ達、大変そうでしたーー。何とか!

b0151893_1849816.jpg
その時は必死で撮ったので気がつきませんでしたが、もっと下に降りてパチリしなくちゃダメだったようです。いつもは下から歩いてきてワンコさん達をお山に乗せて下りて撮るのですが、今回は上から歩いてきて、ワンコさん達を並べて・・・と、道順が違ってました。その結果お山の感じがうまく生かし切れず・・・残念な写真になりました。










b0151893_1952024.jpg
それとーーマイペースお嬢さんの桃ちゃんがなぜかひっくり返ったままいくら呼んでも前を向いてくれません。一同大笑い♫












b0151893_18561088.jpg
は~い、今度はみんな揃いましたね。













b0151893_18575122.jpg
もう解散してもいいですかーー?









b0151893_19534144.jpg
ボクはもう待てませんーー。










b0151893_197485.jpg
ワタチも失礼しま~す♪

More
by fidokunn | 2015-12-10 19:26 | お友達 | Comments(4)

トリミングデー♫

今日は暖かな1日でしたーー。お布団もふっかふか、気持ちイイです。






b0151893_171392.jpg
ママの行動を見て、もしかしてお出かけ?→ハウス?→おやつ??・・・と行動先読み中。








ピシッと伏せして待ちます(^_^.)

b0151893_17142223.jpg
ですが・・・完全に読み違えてますよ~




前回のトリミングから3週間。少しヒゲっ面になりました。そして今日はまたまたトリミングデー。ボクの出番です!前回あまりの短さにどひゃー(+o+)だったママ、今回は用心してシャンプーだけに(^_^.)。










仕上がりです。


b0151893_17164770.jpg
ほぼハサミが入っていません。やはり・・・若干四角顔??次回はクリスマス前。カット入れるか?入れないか?微妙な所です。













b0151893_17181397.jpg
お庭のお花たち、暖かな日差しの下で益々元気に咲いています。

More
by fidokunn | 2015-12-07 17:45 | トリミング | Comments(8)

今日から師走♫

今日から12月♫、師走に入りました。



b0151893_1632379.jpg
ここ毎日、お天気の良いポカポカ陽気が続いていて嬉しいなぁーー。朝の富士山もくっきり見えます。










b0151893_16325663.jpg
朝はフリーズ毛布の上が好きです♡












昨日、数少ない我が家のクリスマスグッズを出してきて少しだけ飾り付けをしました。


b0151893_163453.jpg
何となくアドヴェントっぽくなりました。これから少しずつ品数を増やしていきたいです。










そして今日は午後から2人で近場にお出かけしました。


b0151893_16375230.jpg
遠くに八ヶ岳がくっきり綺麗に見渡せます♡













b0151893_16384896.jpg
わぁ~い♡ボクが向かった先には・・・











b0151893_16393145.jpg
なんと12月だというのにひまわりが咲いていました。昨日の地元紙で紹介されてました。新聞に載っていた写真はもっともっと綺麗でしたが・・・。やはり私が撮ると・・・・(+o+)。ひまわりに元気さが見られません。枯れっぽかったです。あの新聞の写真は数日前のひまわりだったのかなぁーー?









b0151893_16412063.jpg
期待が大きかっただけに~しょぼくて(+o+)、少々がっかりでした。












b0151893_16423416.jpg
今年は暖冬の影響でこんな時期に見られるようです。まあ、それなりに満足して・・・ひまわり畑を去りました。












近くの芝生広場を散策♫

b0151893_16511822.jpg
わ~~い♡













b0151893_16522168.jpg
オヤツを目標に走りましたーー。










b0151893_1653230.jpg
こうしてアップで見ると真ん丸です(^_^.)











b0151893_16535264.jpg
とても12月とは思えないようなぽかぽかと暖かな昼下がり、楽しく過ごせました♪












b0151893_16544854.jpg
12月は気忙しいですねーー年賀状の作成もしなくっちゃーー。焦ります(^_^.)。
by fidokunn | 2015-12-01 17:06 | 近場の綺麗スポット | Comments(16)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn