<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日は嬉しいイベントデー♪チロルちゃんと我が家でこじんまり新年会でした~♪





予定時間に~チロルちゃん、参上!




b0151893_1445711.jpg
今日もワタチ、元気いっぱいです!













b0151893_1462711.jpg
チロルちゃん、今日は1日宜しくです!















b0151893_1473956.jpg
もしやお相撲さん写真?と思ったけれど、よ~く見るとこれはチロルちゃんはタッチしてママさんにおねだり?ボクはそばで伏せして観察?してるだけ・・・かと。がっかりですーー。







ひと遊びした後は不思議な位置取りでそれぞれお休み・・。


b0151893_14112198.jpg
縦列休憩?









b0151893_1485394.jpg
喉、乾きましたーーー。







b0151893_14355913.jpg
あっ、2ショット撮らなくちゃねーー。







b0151893_14374852.jpg
チロルママさん、今日からおNEWのカメラだそうです♪ビアンコ母さんやママも使用しているカメラです。お揃いですねーー。チロルママさん、サクサク撮れてなんだか楽しそう♡









新年会という事で、普段おもてなしメニューの少ないママですがちょっと頑張りました♪



b0151893_14124119.jpg
メインは「タラとじゃがいものサフランクリーム煮」。先日美容院で雑誌をめくっていて見つけて、作ってみましたが結構美味しかったです。タラがもっと新鮮だったら~。あとは真ん丸パンとサラダ♫チロルママさんとゆっくりお喋りしながら美味しく頂きました。

More
by fidokunn | 2016-01-29 15:09 | お友達 | Comments(20)

おめでとう!!♡

今日1月21日はお友達のぴこちゃん14歳のお誕生日です。ぴこちゃんお誕生日おめでとう!元気にお誕生日を迎えられて嬉しいです♡今はお仕事でイタリアに行かれているママさんより出発の日に撮ったというお写真を送って頂きました。



b0151893_18412748.jpg
赤ちゃんにように可愛いぴこちゃん♡若々しいです。









b0151893_1843435.jpg
すやすやとお昼寝♫気持ち良さそう~♪









そうそう、1か月くらい前にぴこままさんから送って頂いたぴこちゃんの写真。

b0151893_18442697.jpg






偶然同じくらいの時に撮ったボクの写真♫

b0151893_1845985.jpg
寝姿がとても似ていてビックリしましたーー。







ぴこちゃん、これからも穏やかでノンビリと過ごして下さいねーー。ぴこちゃんをお手本にボクも元気に成長していきたいです♪又暖かくなったらフィーチロ地方に遊びに来てね♪チロルちゃんと楽しみに待ってま~す!

More
by fidokunn | 2016-01-21 19:13 | お友達 | Comments(10)
寒さ知らずのワンコさん達、お次はやっぱり桃太郎姉弟の元気っぷりですね。


b0151893_1142379.jpg
最初は個々にそれぞれ散策。








b0151893_11431575.jpg
走る姿も優雅ーーー!









b0151893_11444980.jpg
一番の若者・太郎ちゃんはやっぱり一番元気!








b0151893_11453696.jpg
イキイキとドッグランを走り回ります。ママは~カメラ抱えていてもそのスピードについていけない。必死です(^_^.)










b0151893_11474655.jpg
こういう時は安心なんですけどねーー。








桃ちゃん太郎ちゃん、突然遊びスイッチが入りました♪

b0151893_1149455.jpg
私も負けないわよーーー。桃ちゃん必死の形相♫









b0151893_115131.jpg


b0151893_11532657.jpg

雪だるま化してますーー。








b0151893_11541477.jpg
太郎ちゃん、余裕の表情ねーー。








b0151893_11561849.jpg
見ているだけで楽しくなっちゃう、桃太郎姉弟の様子でしたーー。

More・・・続きはこちらから♫
by fidokunn | 2016-01-12 13:18 | お友達 | Comments(8)
昨日の連休最終日パパとママとで~

b0151893_12473896.jpg
久しぶりに富士山方面にお出かけしてきました♪








フィード盆地はとっても良いお天気、途中河口湖からも見事な富士山を見ながら・・・着いたところは~




b0151893_10493225.jpg
いつもお馴染み山中湖のワフですーー。でも何だかいつものカメラワークとはちょっと違います。











b0151893_1051371.jpg
今日はドッグランの横に新しく出来たこの別棟になった客室にお泊りしている可愛いあの子達に会いにきましたよ~♡











可愛いあの子達♡♡

b0151893_10522910.jpg
桃ちゃん太郎ちゃん姉弟です。昨日1月11日は桃ちゃん3歳のお誕生日という事で、前日からご家族でこの素敵なお宿にお泊りされたそうです。桃ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!










b0151893_10543163.jpg
そしてチロルちゃんもパパさんママさんと一緒におじゃましま~す。











とってもゴージャスなお部屋を見学させて頂きママ達、テンションアップ~~!お口から出る言葉は「えぇーー、凄い~~!素敵ー!」ばかり。そのお部屋の様子はもしかしたら桃太郎ママさんのブログでご紹介いただけるかも♡(桃太郎ママさん~宜しくお願いしま~す!^^)







b0151893_1058846.jpg
立派な椅子に座って2ショット。緊張しますーーー!



桃太郎パパさんママさん~チェックアウト前にどやどや押しかけてしまいスミマセンでした。優雅なお部屋を見せていただき目の保養になりました♪ありがとうございました~<(_ _)>












こちらに宿泊の特典でドッグラン1時間貸し切りがついているそうで、フィーチロも一緒に遊ばせて頂く事になりました。


b0151893_1113321.jpg
それにしても~寒いです。人間さんたちは既に固まっています。本来ならこの真正面に富士山が見られるはずですが・・・・全く姿無しです。







ワンコさんたちは寒い方が本領発揮できるのかな?みんな活発に動き回ります。


b0151893_1141435.jpg


b0151893_1151270.jpg


b0151893_1153263.jpg


b0151893_1162763.jpg


b0151893_1171155.jpg



楽しい~~~♪♪






寒さに耐える人間さん。特に本来暑がりチロルパパさんはなんと、薄手のジャンパー1枚で来られーでもやはり山中湖は予想以上に冷える~!寒さが身に堪えるようです。それで~~パパさん、独自に寒さ対策を考えられました!




それは~


b0151893_11105577.jpg
ドッグランを走ること!横にお1人で行ったり来たり走ります!走っていれば寒くない!・・・って事ですよね~(*^_^*)。チロルパパさん、かなりユニーク、いい味出してます♡








えっちらおっちら走っていると~~

b0151893_11123184.jpg
何かいい事あるのかな?と、ボクも一緒にパパさんに付いて走り出しました。








確かにたま~に良い事、あるんです♡


b0151893_11184759.jpg
ほらね♡






チロルパパさん~だからボクはパパさんに付いていきますーーー。チロルパパ&フィードのこのコンビ、なかなかイイ感じです。











b0151893_11202047.jpg


b0151893_11204649.jpg
パパさんの走るスピードとノロノロボクのスピードがなぜかドンピシャ!ピッタリ合うんです。











b0151893_1123857.jpg
これがチロルちゃんや太郎ちゃんだとハイスピードで合いません。そんな時はチロルママさんより脇で「パパ~~、太郎ちゃんの時はもっと早く走って~~!」と優しいお声で、ですが厳しい叱咤激励のお声が掛かります♪(笑)

More
by fidokunn | 2016-01-12 13:16 | お友達
2016年、新しい年がスタートしました♪




b0151893_20274254.jpg
皆様明けましておめでとうございます!












ボクのうちでは年末から普段はいない大小のお兄ちゃんたちも帰省して、大晦日は楽しい宴になりましたよ~。最近練習中のワインが主役です。もしかして初めての4人で乾杯!だったかも~??ママは嬉しくてちょっと飲み過ぎました(^_^.)。







そして大晦日のもう一つの主役は~


b0151893_2030319.jpg
北海道のおじちゃんから送ってもらったこれ!









b0151893_203135.jpg
並んでパチリしてみました。太くて甘い冷凍されていない新鮮なタラバ蟹。太い脚は食べごたえも十分。とっても美味しかったです。
















そして迎えた新年の朝!





b0151893_20323398.jpg
今年の写し初め。新年から綺麗な富士山を拝むことが出来ました。これは幸先イイーー♪












b0151893_20334985.jpg
ママ作のお節料理は簡単に♫










b0151893_20342488.jpg
若者たちにはお肉が人気者でした♪









ママは昔から食べなれたこのお雑煮が欠かせません。


b0151893_20353367.jpg
毎年紹介してますが中央にある丸いのがポイント。イクラを入れて煮てあるこのお雑煮が大好きです♡このプチプチ感がたまりません。








これに三つ葉をどっさり乗っけて~~
b0151893_20364023.jpg
美味しいーー♡












b0151893_20372070.jpg
新しいお家には少しだけお正月飾りをしてみました。








午後から撮影会開始ーー。
b0151893_20383672.jpg











正装して~~
b0151893_20391263.jpg
今年のお正月はビックリの暖かさ。お庭のお花さん達も毎日元気に咲いています♡











b0151893_20402542.jpg
袴姿にさせられました。










撮影会の後は・・・・

b0151893_21102361.jpg
ガウガウ言いながら衣装に八つ当たり。










b0151893_20583959.jpg
新年らしいすっきりとした富士山。

More
by fidokunn | 2016-01-03 21:30 | 日常 | Comments(28)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn