<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

梅林再び♫~梅デート♡

昨日はチロルちゃんとの梅デートでした♡寒い朝でしたが~~待ち合わせの時間には気温も上がり素晴らしいデート日和になりました(^^)v






b0151893_160887.jpg
今日もくっきり青空ーー♫











2月2日に一度下見に来て思いがけない早い開花に焦りを感じましたが、その後メチャ寒き日もありー、逆にビックリの暑い日もありーー結局バランス取れていたのでしょうか?開花もさほど心配するほど進まず良かったです♪






b0151893_1633036.jpg


b0151893_1635432.jpg
梅林の入り口付近にあるお気に入りの木。もっとゆっくりじっくり堪能したかったのだけど・・・・運悪くその近くの木の消毒作業が始まってしまいました(+o+)。結構ドギツイ消毒作業・・・。吸い込んだら体に悪そう~~。










b0151893_1662616.jpg
会心の2ショットとはいかなかったけれど1枚だけ撮って・・・逃げましょう~!!













b0151893_1671649.jpg





b0151893_1674881.jpg
ここまで来ると消毒の被害からは逃れられそう~♡ホッ。











b0151893_1691559.jpg
幼稚園の子供たちもお散歩に来てました。と、そこでビックリ!!なんとうちの大きなお兄ちゃんの幼稚園の時の担任の先生がいらっしゃいました!!今は他の園の先生をしてらしてーーー最初はお互い??。でもやっぱりそうだ!!M先生です。懐かしい再会にテンション上がりっぱなしのママでしたーー。











ちょっと歩いて別の林に到着♫恒例の撮影スポットに着きました♪

b0151893_1614419.jpg
さくさくっとくっ付いてポーズ。











b0151893_1622474.jpg
うふふ♡今日も2ショットバッチリです。

More
by fidokunn | 2016-02-17 17:07 | 近場の綺麗スポット | Comments(14)
タイトル通りのお話です♪昨日初めてチロルちゃんの公園に行ってきました~。勿論ボクとママは何度も行っていますが・・・パパはなんと初めてでした(^_^.)。昨日の祝日、珍しくパパとママ共になんにも予定が入って無い事がその日の朝に判明。「あったかいし~どこか行こうか!!」。どこにする~?ワイナリーもいいよね!でもワイナリーはワンコは一緒に入れないし~パス。あんまり遠くだと朝干したお布団が冷たくなっちゃうので、3時までに帰って来れるとこにしよう~・・・と、急遽チロルちゃんの公園に決定!チロルちゃんはきっとこんな良いお天気の日はどこかお出かけしてるに違いない!・・・と連絡はしませんでした。




自宅から高速使って1時間弱・・・。着きましたーー。今日も素晴らしい青空です♪
b0151893_17482727.jpg
道が良くなってあっという間に着いたね~とパパ。考えてみたらパパとこちら方面に来たのは10年ぶりくらい前かも・・・(^_^.)。










b0151893_17515453.jpg
ボクもご機嫌さん。パパも一緒で嬉しいよ~。











早速ママが公園を一通り案内しますー。

b0151893_1811526.jpg
広々してて本当に良い公園。パパも気に入ったようです♡








いつもは公園に行っても正直、積極的に活動するタイプではないパパですがーー
b0151893_1821196.jpg
このふわふわドームをジッと見ています。そしてパパがポツリと一言・・・「ボクも乗りたいなぁ~!」えっ?本気?









b0151893_18155279.jpg
でも・・・予想出来ましたがやはり年齢制限ありました(+o+)。ションボリのパパ。










大人が乗ったらね~大変な事になるよねーー。
b0151893_1816514.jpg
ボクも笑っちゃいましたーー♫










b0151893_18185852.jpg
早く~公園案内行こうよーー。










途中、パパが又いつもではありえない行動に出ました。
b0151893_1822821.jpg
落ち葉のプールに入ってみました!今日はやけにやる気満々です。でも~~当然ながら落ち葉が少なくて・・・・遊べない~。またまたションボリパパ。









b0151893_18241377.jpg
梅林が見えました。お花を楽しむにはもう少し時間が掛かりそうです。











b0151893_18252973.jpg
いつもの大好きなこちらの景色をパパにも案内して~









b0151893_1826333.jpg
山の上まで上ってきました。









ここで又又珍しく活動するパパ。

b0151893_1828236.jpg
よっぽど運動不足だったのでしょう~。妙に活動的なパパでした♪

More
by fidokunn | 2016-02-12 19:07 | お出かけ♪ | Comments(18)

梅林の下見♡

昨日は3週間ぶりのトリミングでした。お家を出る時雪が降りだし心配しましたが、帰る頃には止んでホッとしました~。



さて今回のボクです♪

b0151893_19202570.jpg
ほぼカット無しでお願いしましたが、それなりに短くなったような??綺麗になりましたーー。











b0151893_19211520.jpg
帰宅しての撮影会、笑顔で頑張りました♪











そして今日~。お昼前、ポカポカ陽気に恵まれてママとちょっと近くまでお出かけ。毎年訪れている梅林、今年もチロルちゃんと一緒に行く予定。その下見ですーーー。




b0151893_19272851.jpg
今年は暖冬の影響で開花が早いと聞きました。さてさて??人はだ~れも居ません。ママとボクと・・2人っきり。ちょっと淋しいです。








b0151893_1928890.jpg
確かに~もう咲き出しています。











b0151893_19292295.jpg
真っ青なお空に映えてとっても綺麗♫










b0151893_1930294.jpg
はい、ポーズ♫毎年ここで撮影してますね~。なにやらやけにご機嫌そうなボク。









b0151893_19315421.jpg
この写真、幼く見えますねーー。おじさんには見えないでしょ~♪

More
by fidokunn | 2016-02-02 20:24 | 近場の綺麗スポット | Comments(13)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn