<   2016年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お宿に到着しました♪


b0151893_11334943.jpg
3月にオープンしたばかりの初めてのお宿♪楽しみーー。











b0151893_11342743.jpg
チェックイン手続き、お茶とお菓子をいただきながら~のんびり。















b0151893_11352494.jpg
お部屋は離れのお部屋になっています。新緑の美しいこちらを歩いて進みますー。














b0151893_11361895.jpg

b0151893_11372659.jpg
お部屋はどんなかな?わくわく♡












b0151893_11375053.jpg
は~い、こちらがお部屋になりますーー。











b0151893_1139470.jpg

b0151893_11392298.jpg











b0151893_11394656.jpg
24時間入浴できる源泉かけ流しの露天風呂がありますよー。













b0151893_121385.jpg
ここに来たお印をチー♪失礼しました~。













b0151893_1223227.jpg
お部屋からの眺め・・・。














b0151893_123108.jpg
少し時間が経って青空が見えてきました。明日はお天気期待できるかな~?















お楽しみのお夕食♪

b0151893_1242052.jpg
どのお料理も手がかかられていてどれも美味しかったです。大満足~♡

More
by fidokunn | 2016-04-25 13:54 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(24)

伊豆半島♪初上陸!!

この土日でパパとママと3人で久しぶりに家族旅行に行ってきました♡行先は伊豆半島!遠出&渋滞の苦手なパパとママ、伊豆半島は絶対無理ーーー!の地域でしたが今回は思い切って!パパ達も10年~15年ぶり?ボクはもちろん初めての伊豆半島上陸です。







自宅から御殿場→沼津経由でスルスルっと伊豆高原までやってきました♪i予想に反して車も少なく楽々でしたーー。

b0151893_1045392.jpg
あらかじめわんこOKのお蕎麦屋さんに予約入れておきました。予定時刻10分前に着きました。














b0151893_1047133.jpg
十割そばと桜エビとしらすのかき揚げ、だし巻き卵を注文しました。とっても美味しかったです。わんこ専用の小屋?のようなところでいただきましたが、この季節なら外のテラスの方が気持ち良かったかも。









お宿に入る前に観光を少々・・・

b0151893_1050939.jpg
大室山の麓のさくらの里公園。すでにほとんどの桜は終わってしまっていましたが、まだ八重桜が咲いていました。















b0151893_10552725.jpg
お天気が良ければ大室山のロープウェイにでも・・と思っていたけど~~どんどん霧が立ち込め雨もぽつぽつ。諦めましたー。














b0151893_10572231.jpg

b0151893_10574073.jpg









b0151893_1058052.jpg
ボクってもしや雨男??この後の観光どうしましょう~?(*_*)













ガイドブックを見てわんこも入れる・・・


b0151893_10592614.jpg
こちらにやってきましたー。すごい大昔に来た事あるような?ないような~?昔からありますよねーー、ここ♡










b0151893_1103726.jpg
駐車場からの景色。本来なら素晴らしい景色が堪能できるようですが・・・ご覧のとおり、しょぼ~ん。











気を取り直して入園します。雨は何とか止んでいます♪

b0151893_112118.jpg
もう直ぐつつじが見頃かな?











b0151893_1122656.jpg
いろんな動物さんを見て回りました。動物さんたち、自由度高くてのびのびしてましたー。











b0151893_1132410.jpg
ボクもあっちこっちで記念撮影。














b0151893_114032.jpg
これがあるとつい、やっちゃいますーー。
b0151893_1144149.jpg










b0151893_1152522.jpg
動物さんたちのショーも見ました。人がいっぱいでびっくり!伊豆って観光客多いのですねーー。















b0151893_1162282.jpg
風も強まりだんだん寒くなってきたので・・・・次なる場所に移動しまーす。

More
by fidokunn | 2016-04-25 13:53 | ワンコとお泊り旅行
とっても綺麗だったホテルを後にして~こちらもいつもの桜スポットへ!


b0151893_16112078.jpg
もう散っちゃってるかな~?と思っていたけど、今年は桜が長期間楽しめますねーー。まだ大丈夫でした。残念ながら境内はわんこ立ち入りできないようなので~ここから中を想像しまーす。綺麗そう♡







そして~またまた撮影会♡



b0151893_16132728.jpg
まずは2ショット~♪













b0151893_1614436.jpg
続いて3ショット♪











そして仕上げは全員集合!

b0151893_16145024.jpg
皆さんすっばらしいです!













こちらの神社の向かいの公園♪この流れもいつものお決まりお気に入りコース。







b0151893_16193379.jpg
ここでも全員集合ーー!「ママ~今回はやけに全員集合多くありませんか??」「はい!今年は特別多いんです!」















b0151893_16203210.jpg
いつもダンディなビアンコ君が3度もゴロン(^_-)。よっぽどノリノリだったようで~♪








さあーランチの時間でーす。

b0151893_1622317.jpg
ランチもいつものお店。首を伸ばして横を見るとこんな富士山がどーんとそびえ立つ、贅沢なロケーションが広がります。








居心地の良いところでママたちすっかり座り込んでしまいおしゃべり三昧。気が付いたら3時半ではありませんかーー!慌てて散策再開でーす。

b0151893_1625185.jpg
今日の富士山、裾野まですっきり見えて素晴らしいですーー。












撮影スポットに到着です。こちらの桜は見頃の最終回?終わりに近い感じでしたけど、青空も綺麗で気持ちが良かったです。

b0151893_16265545.jpg
みんなで揃って~♪ボクたちはどんなところにいるかと言うと・・・












b0151893_16285549.jpg
ここでーす。今日はギャラリーが例年より少ない感じ。風がある中頑張ってます。大仏さんみたいでしょ~(*_*)














b0151893_16303356.jpg
ボクは乗り出して「よし!」のコマンド待ち。早くお手当欲しいよーー。

More
by fidokunn | 2016-04-21 17:12 | 近場の綺麗スポット | Comments(20)

揃ってお花見~♡

一昨日の火曜日、お楽しみイベントがありました~~♪♪


b0151893_1115951.jpg
着いた所はここ数年来毎年訪れているこのホテルのお庭♡お天気もバッチリ!嬉しいなぁ~。













では早速いつものお散歩コースに出発ーー!





b0151893_1131828.jpg
お気に入りのこの桜の木、今年もとっても綺麗です♪











b0151893_1143080.jpg
さあ、ぴこちゃん、ビアンコ君、チロルちゃん、そしてボクとの恒例メンバー揃ってお花見スタートです~♪















b0151893_116156.jpg
みんな表情が生き生きしてます。嬉しそう♡














b0151893_1181994.jpg
整備の行き届いたお庭を散策ー。の~んびりリラックス♡













b0151893_119714.jpg
今年は時期が少し遅かったかなー?と心配しだけど~散り際の最後の綺麗な姿を見られました。














b0151893_11105112.jpg
ぴこちゃんと仲良く揃って歩きます。













b0151893_11113262.jpg


b0151893_11115055.jpg
14歳のぴこちゃんですが、元気にぴょんぴょん楽しそう♪若々しいですーー。













b0151893_11124871.jpg
ビアンコ君も嬉しそうねーー。










次なる撮影スポットへ向かいますーー。

b0151893_111345100.jpg
チロルちゃんとビアンコ君の初々しいカップル♡











b0151893_1115375.jpg
杭につなげられてるお2人さん。チロルちゃんはお構いなしのこの笑顔♡、ビアンコ君は・・・。微妙な眼の表情してます(*_*)













b0151893_1116521.jpg
4ワンズ一緒に~♡何だか楽しげで華やかなイイお写真になりました♪













b0151893_1117554.jpg
縦列に2×2で♪













b0151893_11183779.jpg
もう1枚、初々しいビーチロコンビ♡可愛い~♪

More
by fidokunn | 2016-04-21 17:06 | 近場の綺麗スポット | Comments(0)
こんにちは!フィーチロです♡今日は皆さんに1か月後に迫ってきた5月21日に予定しています山中湖オフ会の最終案内でーす。参加される方、そしてまだ検討中の方もご一読くださいませ。

b0151893_12224973.jpg




基本的な詳細は以前の記事こちら→をご覧ください。


何点か確認です♪

①ランチは給食方式のビュッフェになります。その場でカレーかハッシュドビーフかを係りの方におっしゃってください。どちらかをよそって下さる形です。事前にどちらを希望されるかは必要ありません。それにサラダ、コーヒーか紅茶が付きお一人1000円になります。





②オフ会申込み締め切りは5月8日(日)です。ブログの鍵コメか、メルアドをご存じの方はそちらからお知らせください。ご連絡いただいた際には必ずお返事いたします。3日ほど経過しても返信がない場合は申し訳ありませんが再度ご連絡いただけますようお願いいたします。

その際にランチも申し込まれるか必ず記してください。記入がない場合はランチありと判断させていただきます。もし午後から参加を考えていらっしゃる方はご注意ください。また、すでにオフ会参加をお知らせくださった方でランチに関して申告されていない・・とお思いの方は再度ご連絡いただけると助かります。








③オフ会参加がギリギリまで分からない・・・という方はその旨お知らせください。考慮したいと思いますので~。





④午後から貸切ドッグランで遊びますが、あまりベンチが多くありません。お車でいらっしゃる方で座っていないと疲れちゃうーーという方は各々簡易折り畳み椅子などお持ちになられた法が良いかもしれません。その辺臨機応変にお願いいたします。






b0151893_12401024.jpg
初めての方も大歓迎です。フィーチロに会いに来てねーーー♪











次にワフにお泊りの予定の方にお知らせです。今年からご自分で宿泊予約を入れていただく形になっています。宿泊を予約された方はお知らせください。

毎年夕食後に別室でおしゃべりタイムも設けています。今年も簡単ですが考えていますので良かったらご一緒しましょう~。勿論自由参加です。また今年は新しい試みとして翌日、お天気が良ければチェックアウト後、近くの『山中湖交流ぷらざ きらら』に移動して山中湖と富士山をバックに記念写真が撮れたら良いなぁーと考えています。帰路に時間が許す方はご一緒できると嬉しいです。お天気次第ですがーー。

b0151893_1242061.jpg
こんな富士山が見られると良いですねーー。(注:こちらは河口湖からの富士山です。昨日撮りました♡)















b0151893_1302132.jpg
以上フィーチロからのお知らせでした♪皆さん宜しくお願いしまーす。
by fidokunn | 2016-04-20 13:15 | お知らせ♪ | Comments(4)
楽しかった名古屋オフ会会場を後にして~今日はママとボクとで名古屋にお泊りです。わんこokのこのホテルがあって良かったーー。往路来た峠越えの夜道の運転が嫌いなママは、このホテルの予約が取れないとオフ会にも来られません。予約が取れて本当に良かったです。





b0151893_19301390.jpg
お部屋からの眺め。この春にホテルの客室が完全リニューアルされたようですっかりお部屋も綺麗に様変わりしてて嬉しい誤算。以前は下層の宴会フロアにワンちゃんルームはあって、なんだか隔離されている感がありましたが、今度は一応15階。









b0151893_19313893.jpg




b0151893_19315595.jpg
1人プラスボクだと十分過ぎる広さです。以前は確かじゅうたん敷きの室内でしたが、今度は基本フローリングになってました(^^♪








b0151893_19325637.jpg
あっ、でもワンコは室内フリーではありません。あくまでもこのケージ内だけです。でも以前の細っこい狭いケージより広くなっていてわんこ環境は改善されてました。










b0151893_19341844.jpg
マナーベルトをして時々自由の身に・・(^^♪ちょっとだけね~♪








さて~~これから今日はお楽しみの仕上げです♪

b0151893_19352732.jpg
うふふ~~実はこれから女子会です。ドルママさんがホテルのお部屋に来てくださいましたー。ルームサービスでお料理をオーダーしてのんびり部屋飲みですーー。ドルママさん~今日は本当にお疲れさまでした!~って乾杯!!










b0151893_1938184.jpg
ボクはドルママさんの横にきりっとお座りして~お手当待ち。これじゃ~ドルママさん、食べずらいです。ママさん失礼しましたーー。








b0151893_1942744.jpg
デザートもしっかりいただきお腹は満腹(^^♪美味しかったですー。










ドルママさんに抱っこしていただきました(^^♪
b0151893_19424862.jpg
ドルママさん~オフ会でお疲れのところこうしてまたお出かけ下さりすみません。でも親バカわんこ談義再び!楽しかったです!

More
by fidokunn | 2016-04-13 22:11 | オフ会 | Comments(14)

名古屋オフ会~続き♡

b0151893_9142557.jpg
毎度大騒ぎの全員集合写真(^^♪間に合わなかったお友達もいるけど~。みんな頑張りました♬








b0151893_17134190.jpg
アロエちゃんとティアモちゃん。









b0151893_17142977.jpg
若くて元気な太郎ちゃんの勢いにティアモちゃん、ちょっと引き気味?









b0151893_1718178.jpg
りんごちゃんの遊ぶボールに興味津々太郎ちゃん。







b0151893_17573219.jpg
チロルちゃんとララちゃん。2ショット撮ろうと張り切りましたがララちゃんから視線いただけず残念!。









b0151893_17193956.jpg
レオ君・ハルちゃんほのぼの同胎コンビ♡









b0151893_17215112.jpg
こちらはアロエちゃんとララちゃんかな~?










b0151893_17224895.jpg
おやつに釘付け、食いしん坊トリオ。あれ?ボクがいないーー。










b0151893_1723478.jpg
いえいえ~~ほかの所に出張中でした(^^;











b0151893_17244056.jpg
レオ君とにらみ合い中?のボク。体格と気持ちでおじさん負けてますーー(笑)。










b0151893_1726964.jpg
パーチェ君、はな豆ちゃんに遊ぼう!中。横のボクはなぜか・・・固まってます。










b0151893_1727226.jpg
パーチェ君、ララちゃんにも!










b0151893_17275885.jpg
パーチェ君、ハルちゃんも気になってます(^^;

More
by fidokunn | 2016-04-12 18:36 | オフ会 | Comments(8)

名古屋オフ会参加♡

昨年行けなかった名古屋オフ会♡今年は満を持して?(^^;参加してきました。


b0151893_15353120.jpg








朝6時15分自宅出発ー!

b0151893_15315179.jpg
車を走らせること2時間。そこから先は新幹線(^^♪うふふ~楽しみぃーー。













b0151893_15372788.jpg
途中チロルちゃんと合流!チロルちゃん、朝からテンション高いーー!チロルママさんとのお喋り&チロルちゃんの様子を見ていたらあっという間に名古屋に到着しました♡名古屋駅でビアンコ君、そしてアロりんちゃんと待ち合わせ!タクシー2台に分乗し~オフ会会場にゴー!













今回は21ワンズのお友達と会えました♡



b0151893_15419100.jpg
いつもニコニコチロルちゃん。お愛想の無いボクに代わってフィーチロ地方の親善大使、今回もよろしくね!








b0151893_15423033.jpg
誰にでも撫でてーーのアピールしてフレンドリー全開、オフ会の人気者です。












b0151893_15432683.jpg
ララちゃん、秋のビワドッグオフ会以来です。ララ姉さん、遠方から運転お疲れさまでしたー!♡色々ハプニングもあったようでちょっと遅れての到着です。









b0151893_15452483.jpg
ララちゃん、美人さんに磨きがかかったみたい。お美しいーー!見とれちゃいますーー。











b0151893_1547284.jpg
オフ会の時はいつもムードメーカーのパーチェ君。











b0151893_15481836.jpg
今回も明るいキャラがキラリ♪と光ってましたね。毛量多くて羨ましいですー。











b0151893_15495638.jpg
初めまして~のハルちゃん。











b0151893_15512797.jpg
真っ白で美人さん。おしゃまな感じが可愛いです♡












b0151893_1553018.jpg
ロク君。昨年山中湖オフ会で初めて会って以来2回目です。












b0151893_1554121.jpg
パパさん大好きっ子。おっとり可愛い男の子。











b0151893_15551495.jpg
ちょっと引っ込み思案なモコちゃん。大好きなお姉ちゃんが一緒じゃなくてちょっと寂しそう。












b0151893_15571622.jpg
控えめ女子モコちゃん。陰からそーっと・・・観察しています。











b0151893_15583553.jpg
アロエちゃん、お久しぶりーー。












b0151893_1602719.jpg
とっても大人っぽくなったよね、アロエちゃん。りんごちゃんの良いお姉さんです。










そのりんごちゃん。
b0151893_1615929.jpg
下の子はどこもそうかな?自由奔放で元気いっぱいです。










b0151893_163116.jpg
ボール遊びが好きなりんごちゃん。ランで楽しそうに遊びます。












b0151893_164192.jpg
そら豆君とはな豆ちゃん。








えっと~~こちらが

b0151893_1644398.jpg
はな豆ちゃん。






そしてこちらが~
b0151893_1654021.jpg
そら豆君でしたよねーー。あんなに必死に覚えたのに数日経つと自信の無いママです。違っていたらゴメンナサイ!










b0151893_1671529.jpg
桃ちゃん・太郎君。もう可愛すぎでしょ~~の領域♡♡









b0151893_1685273.jpg
揃ってママ待ちの桃太郎ちゃん。








b0151893_1722458.jpg
おリボンついてるのが桃ちゃん。これがないと・・・分からなくなっちゃいます~~(^^;








b0151893_1610732.jpg
パパさん腕の中で眠る桃姫♡あ~~可愛い!

More
by fidokunn | 2016-04-12 18:24 | オフ会 | Comments(0)

今日の富士山!

今朝は6時40分に起床!リビングのカーテンを開けると~~




b0151893_17372398.jpg
こんな景色が飛び込んできました。昨日1日激しい雨が降ったフィード地方。雨上がりの景色ですが、霧がかかってその先に富士山が!なんとも幻想的な景色。









そして写真なしですが5分もしないうちにあたり一面霧で覆われ、富士山も姿を隠してしまいました。お庭からの景色の見物はやめてテレビを見ていたら5分後に今度はパパ起床。窓の外を見て「今日は凄い景色だねーー」って(*_*;。慌ててお外を見たら・・・











b0151893_1742899.jpg
さっきまで真っ白で何にも見えていなかったのが~~今度はこんな光景に早変わりしてました。パジャマのままお庭に飛び出し、お隣のおばあちゃまと鉢合わせ。「凄い景色だねーー、こんなの珍しいよね!」と朝からご近所談義に花を咲かせました♡













b0151893_17435937.jpg
毎日いろんな表情を見せてくれる富士山、改めて富士山ラブ♡♡を再確認したママでした♡











今日はトリミングでしたー(^^♪





b0151893_17452870.jpg
お庭のチューリップ、もう見納めです。強風が吹けばもうアウトですー。












b0151893_17462484.jpg
チューリップが主役♡ボクは脇役です♡















b0151893_1747158.jpg
日に日に暖かくなってきましたー。これからのしばしの快適な季節を楽しみましょう~。
by fidokunn | 2016-04-08 17:52 | 日常 | Comments(8)

桜&桃の花~♡

パパの午後のお仕事までまだ少し時間があるのでもう1か所お花見に行ってみまーす(^^♪






b0151893_11553172.jpg
途中、今が見頃の桃の花を見ながら~。朝パパのお仕事場に向かう時にあちこちで桃のピンクの絨毯を見ながら車を走らせましたー。桃の花は桜より見頃の時期が短くあっという間に旬が終わってしまいますー。見られて良かった♡











b0151893_11581799.jpg
手前ピンクに見える所が桃の花♪奥に咲いているのが桜です。












b0151893_1159863.jpg
ここは桜の時期に時々やってくる公園。すでに満開時期は少し終わり、風にひらひらと舞う桜吹雪を楽しめました。













b0151893_1203598.jpg
ボクは気分上々(^^♪ルンルンです。













b0151893_1212770.jpg
360度のパノラマで盆地を見渡せます。望遠鏡を持って来たらボクのおうちも見えるかなーー??桃の花もあちらこちらで咲いています。綺麗ーー。






b0151893_1224037.jpg
桜の花より濃いピンク。桃と桜ではピンクの濃淡が違います~。
















b0151893_1233382.jpg
こちらの公園の年代ものの古い桜の木。奥には桃の花のピンクもちらっと見えますよ~。

More
by fidokunn | 2016-04-07 12:28 | 近場の綺麗スポット | Comments(8)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn