<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2016年山中湖オフ会③

翌朝・・・昨夜の懇親会でそこそこアルコールも体内に入れたママですが・・・・本日の目覚めはAM2時半(^_^;)やっぱり朝までぐっすりは夢の又夢・・・・。しばらく目を閉じてじーーっとしていましたが結局寝付けず朝を迎えました。






カーテンを開けたら~

b0151893_125618100.jpg
わぉーーーー!すっきりくっきり!素晴らしい富士山がバッチリ見えます♡嬉しいーー♫











それぞれ朝食を取りチェックアウトをして・・・・これも恒例化した朝の記念撮影タイムです。他のお宿にお泊りしていたベスちゃんチェロット君も合流しました♡



b0151893_12575754.jpg
ごっちゃごちゃの記念撮影会♫なかなかうまく撮れなかったけどこれはこれで楽しいです。お泊り組の皆様、本当にお疲れ様でした。










桃太郎ちゃん&ぽんもこちゃんちとはここでさようなら~。又お会いできる日を楽しみにしていまーす♡






ここからホテルを後にしてオフ会最後の場所に移動します。着いた所は車で10分少々の山中湖交流プラザ きらら♫




b0151893_1322564.jpg
これ以上ない!ってくらいのお天気に恵まれでドドーンとでっかい富士山が迎えてくれました♫












b0151893_133192.jpg
しばし芝生広場でわらわら・・・のどかです。















さぁーーみんなでオフ会のしめくくり♫最後の記念撮影タイムです。他のお宿に泊まっていたシオン君も合流しました♪


b0151893_1362440.jpg
まずは先日下見に訪れてこのロープにリードをくくりつけたら良いかな?と計画していた場所で♫ちょっとバラバラ感はありますが~こんなもんでしょうか?












b0151893_1382141.jpg
仲良し3人組で♡











b0151893_1385684.jpg
みんなニコニコ楽しげです♫

More
by fidokunn | 2016-05-24 15:40 | Comments(48)

2016年山中湖オフ会②

b0151893_10165727.jpg
ドッグランでの楽しそうな様子をリポートしま~す。





b0151893_10181487.jpg
一番ママがパチリしていたのがララちゃん。











b0151893_101851100.jpg
遠くから来てくれてこんなに楽しそうに遊ぶ姿を見ると・・・ママも嬉しいな♡













b0151893_10204056.jpg
気持ち良さそう♫










b0151893_10213733.jpg
一緒に走ろう!って誘われてるラテちゃん、ついていけるかな?オフ会初参加の時のラテちゃん、そういえばぶっ飛んでいたような??ラテちゃん、すっかりお姉さんになったんですねーー。












b0151893_1132762.jpg
こでまりちゃん?



b0151893_10241643.jpg
大福ちゃん(どちらかな?リードの色で判断するのだけど・・・判別不明です)


b0151893_10244947.jpg
ピコちゃん。


b0151893_14535092.jpg
ベイ君。


b0151893_14543137.jpg
ラテちゃん。


b0151893_10252398.jpg
チロルちゃん。


b0151893_10255522.jpg
そら君?もしかしたらシオン君?


b0151893_10262357.jpg
シオン君?もしかしたらそら君?この2人、見分けが難しいです。特にこうして座っちゃってると・・・。体調が短くてこじんまりしてるのがシオン君なんですが・・・。




b0151893_10274266.jpg
ラグビー君。普段は動かないイメージ。でも走るときは走るんです!

b0151893_10283482.jpg
ラグビー君、もう1枚!楽しそう~。


b0151893_10291536.jpg
ティアモちゃん。

b0151893_10293916.jpg
ピナちゃん。←じゃないですねーー、プリちゃんですねーー。間違えてごめんなさい!

b0151893_10301142.jpg
右ロクちゃん、ラグビー君の癒し系おっとりコンビ。


b0151893_10305464.jpg
シフォンちゃん。絵になるーー。

b0151893_10312658.jpg
ねー、可愛いでしょ~♡


b0151893_10314921.jpg
ブルブルっとする姿もキュートです♡

b0151893_10324093.jpg
ボールを起用に加えて走る太郎ちゃん。

b0151893_10331693.jpg
お姉ちゃんの桃ちゃんはお姫様カートで休憩中です。

More
by fidokunn | 2016-05-24 15:02 | オフ会

2016年山中湖オフ会①

今年の山中湖オフ会、無事終了しましたーー。ご参加いただきました多くの皆様には心よりお礼申しあげます。爽やかなお天気のもと沢山の白もこちゃん達に囲まれて幸せなひとときでした。ありがとうございました!











b0151893_1738554.jpg
全員で集合写真♡圧巻です!




~参加してくれたお友達~

ドルチェちゃん、チルチェちゃん、ファーファ君、かたくりちゃん、こでまりちゃん、パーチェ君、桃ちゃん、太郎君、シオン君、ラテちゃん、シフォンちゃん、スマイル君、ジャック君、みゆきちゃん、大吉君、福助君、ぴこ君、かのんちゃん、ビアンコ君、れなちゃん、ララちゃん、ひなたちゃん、シエルちゃん、アデルちゃん、ぶらん君、このは君、ロク君、そら君、らにー君、ルルちゃん、トニー君、アンジェロ君、クレール君、アレックス君、ベイ君、ピコちゃん、さくらちゃん、ぽん君、もこちゃん、ルキウス君、ライ君、クオレ君、ベスちゃん、チェロット君、みるくちゃん、ゆず君、ボス君、ピナちゃん、プリちゃん、メレンゲちゃん、煌人君、ティアモちゃん、ラグビー君、チロルちゃん、フィード・・・・以上総勢55ワンズ(ボロニーズ49頭)

ママ作成の名簿の総数、どうやら間違っていました。総数55頭でしたーー!すみません!







今回とにかくバタバタしていて全員の写真がありませんーー。参加してくれたお友達紹介、無しで失礼します。他にも沢山ブロガーさんがいらっしゃるのでそちらをご覧になって下さいね!










b0151893_17592820.jpg
今年も昨年ドルチルママさんが作成して送って下さった看板が大活躍~♫今年バージョンに数字を3個、わざわざお送り下さりバッチリです。ドルチルママさん~ありがとうございました!















b0151893_18533066.jpg
ぴこ君と一緒に~♡ボクとぴこ君とは過去の山中湖オフ会で数々のドラマを繰り広げてきました。今はお互い年齢を重ね静かに大人のお付き合い。仲良しさんです♡











b0151893_1856428.jpg
ランでは白もふさんがた~くさん♡
b0151893_18572139.jpg
この光景が好きです♡
















ママが初めまして~のお友達。


b0151893_1935014.jpg
最年少コンビ。右アレックス君、左メレンゲちゃん。もう可愛すぎーーの世界です♡













b0151893_1015204.jpg
アレックスの積極性に少しメレンゲちゃん焦ってます♡この2ワンズちゃんたち、どんな感じに成長していくのでしょう??楽しみです。















b0151893_191105.jpg
同じく初めまして~のみるくちゃん&ゆず君姉弟コンビ。そっくりでとっても可愛いです。













b0151893_21494692.jpg
そしてもう1頭の初めまして~のルキウス君。かのんちゃんと同胎さんだそうです。それぞれのおうちに迎えられてから初めての再会でした。

More
by fidokunn | 2016-05-24 14:37 | オフ会

もう直ぐーー♡

2016 山中湖オフ会、いよいよ今週末に迫ってきました。今年は安定したお天気が予想され・・・ホッとしております。雄大な富士山もきっと見られるハズ??お楽しみにーー。




以前お知らせした概要と変わりませんが、当日の流れを簡単に・・・・確認事項です。オフ会参加者の方は文字ばかりで読みにくいかもしれませんが目を通して下さいね~♫



☆当日の集合時間は11時となっています。まずはwoofフロントで受け付けを済ませ、その後チロルママor私、フィードママまで「到着しましたーー!」とお知らせください。フロント付近か前庭あたりにうろうろしております。その際、参加者名簿と参加者のお名前シールをお受け取り下さい。シールはお洋服に貼り付けてください。初めての方もいらっしゃいますので、ご協力お願い致します。








☆すぐに自己紹介タイムにしたいところですが、初めての参加者の方で12時ころに到着予定の方がいらっしゃいますので、まずは前庭のあたりのドッグランで軽く遊んでいましょう~。その方が到着したところで先にお渡ししてある名簿をもとに自己紹介タイムを予定しています。尚、途中渋滞等で到着が遅れそうな方はご連絡下さいませ。







☆ランチは2階レストランでビュッフェスタイルの簡単ランチをお願いしています。その場でカレーかハッシュドビーフを係りの方に申告してよそっていただく形です。コーヒーか紅茶もついていますが、アルコール類やジュース等お飲みになりたい方は、係りの方に注文してください。







☆ランチ後、貸切ドッグランで遊びます。午後から参加の方もありますので、全員そろった所で早目に楽しい楽しい記念撮影タイムにしましょう。








☆ドッグランにはあまりベンチがありません。立っているのが辛い方は簡易椅子等お持ち下さい。又ドッグラン内は基本飲食禁止ですが、暑くなるかもしれませんのでワンコさんだけではなく、人間さんの飲み物もちらっとおカバンに潜ませておいても良いのかな・・・と思います。






☆15時を目安に一応解散とします。お時間の許す方はカフェスペースでお茶タイムにしましょう~。woofにお泊りの方はチェックイン可能です♫





☆オフ会自体の参加費はいただいておりません。お会計はそれぞれ、お帰りの時にwoofフロントでお支払下さい。


b0151893_18371922.jpg
皆さんとお会いできるのを楽しみにしていまーーす。フィーチロに会いに来てね~♡♡





☆今年はボロニーズ50頭、お付添いの人間さんも65人を予定しています。大勢の皆様と楽しい時間を過ごせますように~。お越しの皆様、どうぞお気をつけていらして下さいませー。
by fidokunn | 2016-05-19 18:54 | お知らせ♪ | Comments(14)

オフ会打ち合わせ♡

いよいよ来週末に迫ってきた2016年山中湖オフ会♪・・・多くの方に申し込みを頂き、いよいよ!!と気持ちも引き締まる感じです。昨日はチロルママさん、チロルちゃん、フィード&ママとでオフ会の打ち合わせをしました。



予定ではどこかお花の綺麗な公園で合流して~そこでのランチで打ち合わせ!の予定でしたが、前日までのお天気予報は曇りのち雨・・・・しょぼ~んの予報です。結局ボクの家にお弁当持参で来ていただいて~となりました。







ですが・・・・
b0151893_16495529.jpg
雨なんか降っていませんよーー。















b0151893_16531386.jpg
ワタチは晴れ女でーす♪















お昼を食べながらママたち、盛り上がってますーー。


b0151893_16563754.jpg
ママたち、私たちの存在忘れてませんかーー?少しお外にもお出かけしてみたいです♪

More
by fidokunn | 2016-05-11 17:54 | オフ会 | Comments(16)
5月5日はこどもの日♡前日4日は最高気温30度を記録し、5日もとってもお天気に恵まれ絶好のこどもの日日和となりました。又又近場にお出かけしてきましたーー。





向かった先は・・・♪山中湖、お花が綺麗な公園です。


b0151893_8302672.jpg
チューリップが綺麗と聞いてやってきました。ちょっとこの暑さでお花はダレていましたが~それでも素晴らしい富士山とマッチして最高のロケーション♡












早速遊歩道から降りてボクも写真に写り込み♡撮影会開始でーす。
b0151893_8335116.jpg
ご機嫌ちゃんーー。













撮影に夢中なママでしたが・・・と、そこへ~知らない方から「ボロニーズですか??」ってお声がかかりました!犬種をピンポイントで言い当てられることは皆無なので~~びっくり仰天!!「ええーー、そうですそうです!!」











b0151893_841359.jpg

出先で知らないボロちゃんに初めて遭遇しましたーーーー!!チロルちゃんの公園でひなたちゃんに会った時もかなりのサプライズでしたが~~今もテンション急上昇中!!


初めまして~メリーちゃん、2歳です。神奈川県にお住まいで今年11月で3歳になるそうです。華奢で女の子らしい可愛いメリーちゃん♡神奈川県ってボロちゃん密度高くありませんかーー?いいなぁーー。














b0151893_8372752.jpg
メリーちゃん、ボクに興味持ってくれてますねーー。友好的♡












b0151893_838198.jpg

b0151893_8422750.jpg

ちょっと照れちゃう感じ・・・・









b0151893_1702725.jpg
メリーちゃんにはりょう君(でしたよね~?違っていたらごめんなさい!)というヨーキーのお兄ちゃんも一緒です。小っちゃくて可愛い♡









メリーちゃん、可愛いスマイルを見せてくれました♡

b0151893_8432180.jpg
びっくりサプライズ、舞い上がっちゃうくらいの嬉しい時間でした。メリーちゃん、又機会がありましたらご一緒できますように~♪











メリーちゃんとさよならして~ウハウハ気分で公園のお散歩します。

b0151893_8592258.jpg

のどかで素敵な光景・・・












b0151893_1764421.jpg
気持ち良さそうにこいのぼりが泳いでまーす。こどもの日にぴったりの光景♪富士山もどーんと一緒に♪



















b0151893_1785851.jpg
それにしても今日も暑いです・・・滝を見てると少しは涼しそう?













b0151893_1794559.jpg
早めのランチ。公園内のお食事処でお蕎麦を・・・。店内は大賑わい。テラス席で涼しくいただきました。

More
by fidokunn | 2016-05-07 09:08 | 近場の綺麗スポット | Comments(16)

GW中盤・・・寒っ!(+o+)

5月3日憲法記念日・・・我が家的にはGW中日です。当初念願の昭和記念公園に行ってみよう♪と盛り上がっていましたが・・・よくよく考えてみたら帰りがどう考えても長野方面に向かう上りの渋滞に巻き込まれてしまいそう。結局行先を思いっきり近場に変更しましたー。








高速道路を使えば30分ちょっとでいけるこちら♪

b0151893_8401129.jpg
久しぶりに来ました。子供たちが小さい時はこちらのプールが大人気で来たものですが・・。












ただ今イベント中♡

b0151893_8421013.jpg
チューリップの花びらを散りばめて150メートルもの回廊が伸びていました。外国に来たような?おしゃれな空間。綺麗ですーー。














b0151893_8461889.jpg
チューリップは球根用のものを富山や新潟から運んできたそうです。凄い量でしょうねーー。














b0151893_8474213.jpg
駐車場を心配して朝早めに出てきて正解でした♪まだ未完成のようでスタッフさんが最後の追い込み?かけてらっしゃいました。











その後ホテルのワインショップや回廊の両脇にあるマルシェをぶらぶらして~ノンビリショッピングを楽しみました♪



ボクも抱っこでOKのお店もあったりまずまずのわんこ対応でした♡


b0151893_8493232.jpg
ワインショップを見るときはパパとママは交代で~。1本ゲット~♪♪我が家のちっちゃなワインセラーがこれで満室になりました。飲むピッチが遅いので空きがなかなかできません。











その後は近場の高原に移動♪時々来るドッグラン。チロルちゃんとも来ましたねーー。



b0151893_8511995.jpg
おや??なにやらオフ会かな??














b0151893_853249.jpg
サモエドのオフ会のようでした。お聞きしたら体重30キロ近いとか。凄い迫力でしたーー。














b0151893_8565775.jpg
最初来たときは訳も分からずその集団に無謀にも近づいてしまいました(+o+)














b0151893_8594768.jpg
まずい!!













b0151893_901372.jpg
えへへ・・・ミスりました(^_^;)。




サモエドというワンちゃんはとても社交的で落ち着いた犬種ですねー。人にも従順で良い子たちばかりでした。






でもボクはでっかいお友達には尻込みする派(^_^;)こちらの方がのびのびできます♡

b0151893_911498.jpg
シーズーの多頭飼いの方の所へすっぽりと自然に入り込み違和感無し?・・・パパとママは完全無視!

















b0151893_963070.jpg
呼ばれた時だけ仕方なく?行きます~~♪














b0151893_97224.jpg
公園内をお散歩。まだ桜が咲いていました。でもまだ桜が咲いているという事は・・・・寒いです!対して寛げず・・・ランチにしまーす(^_^;)














ランチもこちら方面に来ると良く寄るレストラン♪




b0151893_9123716.jpg
寒いのでボクたち以外のお客さんは室内でお食事。わんこ連れはもちろんテラスへーー。当然テラスはボクたちだけ・・・寂しい~。冷たい風がピューピュー(*_*)。サラダなんてレタスは強風で飛んで行っちゃうしー寒くて食べる気が起きません。ランチを楽しむどころではなくそそくさと食べてお会計へーー。










b0151893_915528.jpg
寒くてイマイチ楽しめなかったGW中日でした。













フィード地方に帰ってきたらあたたかくてびっくり!たったちょっとの時間ですがこんなに気候が違うものなのですねーー。












b0151893_9165789.jpg
翌日5月4日は素晴らしいお天気♪富士山もバッチリです。パパはお仕事の残りを~。ママもおうちでずっとしていなかった衣替えをしました。GWも残り1日になりました。
by fidokunn | 2016-05-06 10:05 | お出かけ♪ | Comments(4)

初めての行楽地♡

八重桜会場を後にして車で30分くらいきましたー。途中綺麗なところを通過ーー。



b0151893_2021482.jpg
ママの大好きな菜の花畑♡














b0151893_20214551.jpg
フィード地方ではとっくに終わってしまった菜の花だけど、こちらはまだ寒いのですねーー。菜の花が元気良く咲いています。綺麗ーー。
















b0151893_20225863.jpg
草むらに入り込みー首だけフィードになりました~(+o+)菜の花とボクと、高さが合いませんー!











b0151893_20235187.jpg
やっぱり抱っこがイイですね♪















ここからちょっとの所に今日の2か所目の目的地!

b0151893_1151634.jpg
一度来てみたいと思っていた行楽地♪













b0151893_20251020.jpg
チロルの森に到着しましたーー。ここの名前がイイよね!チロルちゃんの森だもの!!















b0151893_21522239.jpg
そして~今日はなんと入園料無料の日でしたーー。1000円×2名+ワンコ料金300円≒2300円分得しました!やった~!














b0151893_116734.jpg
ゲートをくぐると・・・山桜が楚々として咲いていますー。先ほどの八重桜が今年のお花見の最後?と思っていたけど・・・まだ~見られました♡














b0151893_21561528.jpg
無料開放の日ですが・・・人はそれほど~。都会の景色とは全く違います。そして~寒いです!この日の最高気温12度と予報ではありました。日が陰るとかなりの寒さ(+o+)












b0151893_21592937.jpg
おや~~ドッグランがあるみたい。












b0151893_2283076.jpg
先客のチワワちゃん2頭に囲まれ・・・困惑気味です(+o+)













b0151893_2293281.jpg
こちらのドッグラン、手作り感が強いですーー。タイヤが埋め込まれ~懐かしいなこれ!。













細っこいドッグランで奥行きがあります。
b0151893_2211148.jpg












と、そこに新入りの次なるワンちゃん登場!

b0151893_2212145.jpg
でかーー!バーニーズちゃんで45キロもあるそうです。まずはご挨拶を交わしますが・・・・かなりの迫力!










b0151893_22133493.jpg
逃げろーーー!大慌てのボク!バーニーズちゃんの飼い主さんに「自由にしてもだいじょうぶですかーー?」って聞かれ、ママも内心大慌て!。

More
by fidokunn | 2016-05-01 11:33 | ちょっと遠出♪ | Comments(6)
今年のGW、我が家は先週伊豆に遊びに行ってきたので・・連休は日帰りでうろうろ♡の予定です。




その初日は~毎年この時期訪れている近県の八重桜を見に行ってきましたー。










b0151893_1821211.jpg
観桜会が開かれていてとても華やかな雰囲気♪大勢の見物客で大賑わい!













b0151893_18225092.jpg
肝心の桜は・・・・こんな感じ。













b0151893_18233412.jpg
楽しみにしていた八重桜♪

b0151893_18252224.jpg
残念ながら殆どの木は見頃を過ぎていました。かろうじて残っていた数本♪

















b0151893_1827738.jpg
う~ん、なかなか綺麗です♪














b0151893_195317100.jpg
琴と尺八の演奏を聴きながらお茶とお菓子が振る舞われます。ボクも一番前の特等席でご一緒させていただきました♪風流で穏やかなひと時でした。












b0151893_19551222.jpg















殆どの桜が散ってしまっているので今日のボクは~

b0151893_19554814.jpg
こういう写真が多いです。












b0151893_19564717.jpg
あたり一面桜のじゅうたんが敷き詰められてま~す♪













b0151893_19573138.jpg
薄いピンク♡



b0151893_1958074.jpg
こちらは濃いピンク♡













b0151893_2001662.jpg
新緑が目にも鮮やか♪とっても綺麗ーー!

More
by fidokunn | 2016-05-01 11:29 | ちょっと遠出♪ | Comments(0)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn