<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

紫陽花デート♡

先日雨のため中止になったフィーチロデート。ようやく・・・実現しました♪チロルちゃん地方の紫陽花を見にやってきましたーー。








b0151893_2041980.jpg
毎年訪れる春の桜の名所から少し先に進んだ妙〇寺というお寺。紫陽花の名所らしいです。ボクたちの方が少し早く到着したので先に付近を散策してみます♡
















b0151893_204408.jpg
数日前からアジサイ祭りが開催されています。という事は今が見ごろ!って事ですよねーー。良かった!
















b0151893_2045916.jpg
ハイ、とっても綺麗ですー。











そこへ~チロルちゃん登場♡
b0151893_2051633.jpg
今日もニコニコチロルちゃん♪笑顔がいつも変わらず輝いています。














b0151893_2054597.jpg
こちらのお寺、残念ながらワンコを自由に歩かせる事はできません。チロルちゃんもスリングに入って・・楽ちん♪














b0151893_206482.jpg
沢山の紫陽花に囲まれてチロルちゃんも嬉しそう♪お顔だけぽっこり浮いているような不思議写真♪














b0151893_2091425.jpg
紫陽花は今が見頃で予想以上に綺麗でした。お祭り開催中とはいえ人もぼちぼち・・・。やっぱりフィーチロ地方って感じですねーー。















b0151893_20101789.jpg
美しいーー!
















b0151893_20112063.jpg
お祭り会場で早目のランチ♪この地方はゆずの産地♪という事で・・・冷たいゆずうどんを注文しました。うどんの生地の中にもゆずが一緒に練り込まれてました。付け汁のお汁の中にもゆずの粉末。さっぱりしていてとても美味しかったです♡










昼食の後は又紫陽花見学♪

b0151893_20135335.jpg
風情もあって素敵な景色です。











b0151893_20145488.jpg
こちらの遊歩道をノンビリお散歩♪














b0151893_20154036.jpg
美しいーー!暑さも忘れお花を堪能しました♪












b0151893_2017396.jpg
フィーチロ撮影会♡撮影用に?ちょうど良い椅子を見つけました。係りの方が快くお貸し下さりました♡ありがとうございました!













b0151893_2019065.jpg
綺麗ねーー♪
b0151893_20192071.jpg
今日もにっこりフィーチロです♡














b0151893_20225391.jpg
ずっと抱っこでワタチ、楽ちんでした♪

More
by fidokunn | 2016-06-30 10:19 | 近場の綺麗スポット | Comments(18)

真似っこ~♪

先週木曜日はチロルちゃんとのイベントの日でしたが・・・・



b0151893_1615045.jpg
フィーチロ地方では珍しい朝から雨(+o+)。当然ですがこの日のデートのお約束はキャンセルになりましたーー。













b0151893_1624060.jpg
雨降りだけど雨に濡れてるお花の撮影♪









ですがーーお昼前には晴れてきました♪フィーチロ地方、1日中雨が降り続くって事珍しいです。チロルママさんは今日予定していたおデートの場所の下見に行ってくださったと後から聞きました。あと半日お天気の回復が早かったらねーーー。










おうちに籠っていたこの日、お料理上手なビアンコ母さんより簡単で美味しいお菓子を教えていただきました♪♪ビアンコ君のブログでご紹介されてますね♡




真似っこ作品♪

b0151893_1661934.jpg
フィーチロ地方で有名な水信玄餅です。夏場の土日しかお口に入らない・・という事で皆さん並んでいただくそうです。並ぶの苦手なママなので~多分これから先もいただくことは難しいでしょうーー。でもこれで満足!とってもとっても簡単で美味しかったです。ビアンコ母さん、ありがとうございました!














翌日はーー


b0151893_1684288.jpg
久しぶりに食パンを焼いてみました。オール牛乳でこねました。










b0151893_1692851.jpg
バターもお砂糖も少なくてヘルシーな感じ♪まぁまぁうまく焼けたので今度は一度に2本焼いてみようと思います。少しパン焼きにやる気が出てきました。













この日の富士山は朝から不気味な雰囲気ーー。


b0151893_16104297.jpg
お天気悪いけどちょっと見えてます。














b0151893_1615871.jpg
ママーー今日も富士山の追っかけですか??(^_^;)













午後からお出かけして夕方見たらやはり不気味な富士山継続中。


b0151893_16161413.jpg













b0151893_16172851.jpg
結局日が暮れるまでこんな感じでしたーー。

More
by fidokunn | 2016-06-26 20:03 | 日常 | Comments(12)

トリミングデー♪

今朝の我が家からの富士山♪



b0151893_17334334.jpg
起きてすぐの時は全く隠れて見えなかったのだけど・・・朝ごはんの頃には姿を見せてくれました♡もっこもこの湧き出してくるような雲が面白いー!















b0151893_17344426.jpg
あっという間にこんだけ見られるようになりました。雲の動きが早い!




















b0151893_17393822.jpg
その上空の雲が何ともダイナミック♡













b0151893_17403240.jpg
その雲もほぼ無くなりました。さきほど位に適度な雲があった方が表情があって面白いかも~。














今日は先月のオフ会前以来1か月ぶりの久々のトリミングデー。北海道の行き帰りでバッグインが多かったため毛玉がた~くさん。昨日までおうちでできる事はして今日に臨みました。結果、毛玉料金無しで済みました♡


b0151893_17451629.jpg
お庭の紫陽花、まだかろうじて咲いてます♪











b0151893_17455030.jpg
ぼさぼさ男でしたが綺麗になってすっきりしましたー。













b0151893_17462455.jpg
今のトリミングサロンよりもっと良い所がないかなーー?とここ1週間でママは新しいサロンの開拓に乗り出しました。計7か所見学に行ってきましたが、どうも帯に短し襷に長し・・・ピタッと来るところに巡り合えてませんーー。やっぱり今のサロンに落ち着こうと思います。比較的短時間で仕上げてくれるしトリマーさんも良い方ですしーー。




あちこち選択肢の多い都会の皆さんが羨ましい・・・。










b0151893_17501835.jpg
ボクは今のところ、慣れてるので問題ないと思うんですけどねーー。

















b0151893_175997.jpg
斑入りの紫陽花を仲間入りさせました。涼やか~。ただ蕾の花のボロボロが落っこちてきて周りがかなり汚れます(+o+)。これは誤算でしたーー。












日が長くなりましたーー。最後は夕方6時24分の富士山♪

b0151893_18555443.jpg
今日も1日いろんな表情を見せてくれてありがとう♡
by fidokunn | 2016-06-17 18:57 | トリミング | Comments(16)
朝から快晴のフィード地方♪何だか今日は暑くなりそうな気配(^_^;)








びゅーんとママと2人でお出かけしてきました。

b0151893_19234047.jpg
毎年訪れているお花の綺麗なところ♡













b0151893_19244456.jpg
いつものお相手チロルちゃんと一緒です♡なぜか?ここに来るときは毎度暑いです・・・。暑がりチロルちゃん、大丈夫かな?
















b0151893_19263323.jpg
カメラを向けられると自然とサービス満点の笑顔。

















b0151893_1928912.jpg
ハイ、早速クールダウンしています。チロルちゃん、涼しい所を見つけるのがお得意ねーー。














b0151893_19293123.jpg
もう真夏のお空です。ギラギラ太陽が照りつけます。










あと1か所・・・

b0151893_19301949.jpg
お花の綺麗なこちらでも撮影会♪




ここから先はそれぞれママ抱っこになりました。道路も暑そうで・・・













b0151893_19311868.jpg
涼しい所で揃ってクールダウン。あっちかったです(+o+)。チロルちゃんヘロヘロ・・・。ボクはすっかり敷物化してるしーー(^_^;)













b0151893_19321327.jpg
最初チロルちゃんが飲んでいたお水をボクが奪い取りました。チロルちゃんゴメンねーーー。












b0151893_1932596.jpg
わたち、心の広い女の子ですので~♪気にしないでーー♡












b0151893_19333251.jpg
どうしていつもここに来るときは暑くなるのでしょうねーー?ボクらも不思議でたまりません。













b0151893_19342325.jpg
紫陽花が涼しげーー。

More
by fidokunn | 2016-06-14 21:08 | お出かけ♪ | Comments(12)

狭いながらも・・・♫

一週間留守をしていた間に我が家のお庭のお花たち、ぐんぐん成長していましたー♪写真はありませんがメインに植えたジューンベリー・・・めでたく実をつけました。ジャムにでも・・・と思ったけど、まだ1年目なので量はちょっぴりだけ。パクパク食べて~おしまいでした(笑)






今日は暑い暑い梅雨の晴れ間・・・

b0151893_14402475.jpg
アジサイ、今が満開♡立派に咲きました♪











b0151893_14405054.jpg
ブルーの方は全て咲きそろいました♫

b0151893_1441587.jpg
白い方も涼しげでなかなか良い感じ。













b0151893_14425874.jpg
風が心地良く吹いてます。気持ちがいいですー。














b0151893_21311532.jpg
花壇のお花もぐんぐん成長中。夏らしい涼やかな色合いで癒されますー。











お玄関脇のアプローチもお花も日が当たらないなりに頑張って咲いてくれてます。

b0151893_1445546.jpg


b0151893_1446927.jpg


b0151893_14462569.jpg



我が家のお花スペース、全体的にすべて狭いです。でも狭いながらコンパクトにお花育て楽しんでますー♪









先月、奥手の砂利スペースだったところを変更。石を割って敷いていただきました。

b0151893_1450957.jpg
これで草取りの心配ありませんー。車もこちらに4台目が停められます。











b0151893_1446454.jpg
狭小芝生スペースでクンクン♫










b0151893_14472215.jpg
もうチョイ広ければ最高なんですけどねーー。











b0151893_1448472.jpg


b0151893_14482012.jpg
本日午後の軽めの運動でした♪








暑いお外での撮影終了。

b0151893_144955.jpg
やっぱりおうちに中は涼しいーー。












b0151893_14515554.jpg
まだクーラー無しで頑張ってます♪














b0151893_14522121.jpg
冷え冷えボード大活躍の季節になりました。これがあればひとまず安心です♡♡
by fidokunn | 2016-06-10 15:09 | 日常 | Comments(4)

東京滞在♡最終日♫

東京の夜、2泊目は・・・な、なんと良く寝られましたーー。これってかなり珍しい事です。アルコールが回り11時までソファーでうたた寝・・。その後いったん目が覚め、寝る支度をして又再び~いざベッドへ!・・・寝られましたー。5時半に目覚ましかけて一端起床!本当はお天気良ければ最後のお楽しみーー、ぴこちゃんとの日比谷公園散歩を予定していましたが、残念ながらの雨模様で・・・・・中止になりました。ボクはご飯をもらい・・・ママは又カーテン閉めて2度寝?いえいえ3度寝です。こちらのホテルでは信じられないくらい寝られて気分も良かったです。







b0151893_1938206.jpg
8時に朝ごはんがやってくるので・・・7時半過ぎに起床ですーー。ボクはまだ眠い・・・。寝ぼけまなこ。














b0151893_19391718.jpg
このベッド、かなりのお気に入り。寝心地最高です♫













b0151893_1939569.jpg
お部屋の窓からスカイツリーも見られます。











ピンポン♫♫ルームサービスが来ました。

b0151893_19405077.jpg

b0151893_1941342.jpg
ママはいつものクラシックフレンチトースト♡カリッと焼きあげてあり美味しかったです。








ボクは落ち着かないーーー。そわそわ・・・
b0151893_19414521.jpg
何とかママの視線の中に入ろうと必死。









b0151893_19422119.jpg
その後はボクを完全無視のママに期待することはやめて~パパに張り付いてます。

















b0151893_1944141.jpg
結局美味しいもの、もらえないので・・・ふて寝(+o+)

More
by fidokunn | 2016-06-08 08:35 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(14)

夢物語の続き♡

昨夜は・・・やはりあまり眠れませんでした。最近はこの書き出しが定型文になっているような??12時半就寝、2時半までは寝られましたが、その後はさっぱり(+o+)






ようやく朝になり、チロルちゃんと誘い合って都会のお散歩に出発♫

b0151893_612272.jpg
2人とも足取り軽やかに歩きます。気持ちの良い朝です♡














b0151893_6133377.jpg
港区!・・・ってあります。東京散歩の記念に1枚パチリ。















お部屋に戻って朝ごはんでーーす。昨夜オーダー完了していたルームサービスの朝食がチロルちゃんのお部屋に運ばれてきました。一緒に頂けます♡



b0151893_616628.jpg
お腹に空きがまだできていなくて・・・ママはあまり食べられませんでした。昨夜が超豪華でしたので~











b0151893_6174475.jpg
チロルちゃんの可愛いお願いーー!シーンをようやくパチリできました。ご飯を食べていると頻繁にこのポーズをとって・・・下さいーー!とアピールしてくれます。でもカメラを向けると辞めちゃってなかなか撮れませんでしたが~。











その後は又
b0151893_6195627.jpg
色っぽい寝姿のチロル姫。可愛い~。チロルママさんとおしゃべりしながら楽しい朝食タイムでした♫














早目にチェックアウトしますーー。だってこれから又又夢物語の続きですものねー。ホテルにぴこままさん号がお迎えに来て下さいました。もちろんお隣にはビアンコ君もーー。



b0151893_622266.jpg
ビーぴこコンビの後姿、キュート♡ぴったりくっついて可愛いです♡












向かった先は芝公園。

b0151893_6241560.jpg
東京タワーをバックに記念撮影。思ったより気温が高くみんな暑そう・・・。頑張りました♫












b0151893_6252987.jpg
みんなテンデバラバラだけど何だか楽しそう♡













芝公園を後にしてー今日も素敵なぴこちゃんちにお邪魔しまーーす♫本日のメインは~う・な・ぎ!



b0151893_6294836.jpg
こちらの鰻、大好きです~~~~♫恋焦がれていた鰻と久々のご対面♡う~~ん、会いたかったよーー。いつも通りふっくら柔らかくてたれもしつこくなくて美味でしたーー。そして鰻の横のお出汁がこれが又絶品お吸い物。ビアンコ母さん作です。根曲がり竹のお吸い物。柔らかくてアクも無いこの細い筍、私の故郷、北海道では良く食べていました。懐かしいーー。とっても美味しかったですーー。









そして昨日のフィーチロ地方の名物が盛り付けを変えて新しく生まれ変わってました!さすがビアンコ母さん!


b0151893_6353465.jpg

b0151893_6355180.jpg
この煮貝、素敵ですーー。










参考までに昨日は・・・






b0151893_858969.jpg
こんなんでしたーー。もちろんママのただ切って乗せただけ~~の盛り付け。この違い!!ビアンコ母さんにようにすれば食べやすいしオシャレですよねーー。さやえんどうの千切りや鷹の爪もチラッとトッピングされていて~想像すらできなかったママです。お勉強になります!








b0151893_903291.jpg
真ん中はこれもビアンコ母さん作のお漬物ーーー。パーフェクトです♪




美味しいランチにママたちのテンションは今日もアップ!!ゆっくり寛がせていただきました♡




b0151893_933262.jpg
最後にみんなで記念写真。



b0151893_1136582.jpg
ビアンコ君、まだ撮るですか~~?って気持ちかな?お目目の動きが~ビアンコ君の気持ちを物語っているような??









b0151893_1136267.jpg
こちらの3人組はおやつに釣られていつまでもやる気満々でしたーー。




ぴこままさん、ビアンコ母さんの感動のおもてなしで2日間夢のような時間を過ごさせていただきました♫本当に楽しかったですーー。又ご一緒する機会を楽しみにしていまーーす。こんな凄いおもてなしは到底できませんけど、素朴なおもてなしなら出来ますので~是非ご一緒に遊びにいらしてくださいませー。

More・・・続きはこちらから~♫
by fidokunn | 2016-06-07 11:47 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(8)
無事に羽田空港に到着して~~ボクと荷物を受け取る前におトイレに寄り道したら~なんとばぁばがお世話になった若くてしっかりした看護師さんとトイレ通路でばったり!同じ飛行機に同乗してましたー。お世話になりましたーー!とほっこりした気持ちでいよいよこれからの東京滞在がスタートです♫



ボクはとっても元気にママに引き渡されました♫毎回このご対面の瞬間が一番ドキドキですがーー、良かったです。





そして~~出発階の駐車場で車を停めて待っててくれたのがーー

b0151893_1835205.jpg
このワン友君とママさん~~。











b0151893_18363949.jpg
ビアンコ君ですーー。なんと羽田までお迎えに来て下さいました。申し訳ないです・・・。でもすごく助かります!この後予定している用事が1つありそこに1時半までに行きたいので~~。








用事もすんなり終わり、そこで一緒に待っててくれたビアンコ母さん号に又乗せていただき~途中で降ろしてもらい次なるところまでタクシーで乗り付けました。そこで待っててくれたのが~♡




b0151893_18392557.jpg
今日もにっこりチロルちゃんです。





チロルちゃんは今回東京都心初上陸です!ママさんは月1くらいで上京されてお泊りしていますが、チロルちゃんは初めての都会っ子です。フィーチロ地方とは違って大勢の人にチロルちゃんも勝手が違う?きょとんとしてます。ここまでく来る電車でもとてもお利口さんだったそうですーー。ママさんご心配されましたが、上々の滑り出しですねーー。




その後チロルちゃんと今日のお泊りするホテルにチェックインします♪


b0151893_18425474.jpg
ママは一度お泊りしたことがあるペットOKのお部屋が数室あるホテルです。










b0151893_18433621.jpg
今夜はこのホテルにチロルちゃんとお隣同士のお部屋にお泊りしまーーす。














b0151893_18445555.jpg
お部屋はこんな感じ。ペットは人間さんとは別のエレベーターでお部屋に行きます。お部屋はリニューアルしてあり清潔。お風呂等古さを思い出す感はあるものの、東京のこの場所でを考えるとコスパは良いかもしれません。










お部屋で~~

b0151893_18471346.jpg

b0151893_18473093.jpg
チロルちゃんとちょっと一休み。

More・・・続きはこちらから~♫
by fidokunn | 2016-06-06 20:59 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(8)

北海道にお里帰り♫

大盛況に終わったオフ会後、慌ただしい日々が続いています。ようやく~ひと段落したのでその振り返りです♫


オフ会後は2日間家事も手抜きでブログ作成。その後週の半ばからはその週の日曜日に予定されていた毎年恒例の教会バザーに向けてお菓子つくりの準備&作成に明け暮れました。金曜日と土曜日でパウンドケーキ12本とシフォンケーキ6個焼きましたよ~。日曜日の本番ではあっという間に商品も売れてホッとしましたー。





そしてその翌日月曜日から~~
b0151893_16142111.jpg
ボクも一緒に久しぶりの北海道。ママはお里帰りです。ボク達ペットは悲しいことに貨物室なので正直気の重い話なのですが・・・実家のばぁばの病気が分かり手術のため、90歳近いじぃじ一人だとばぁばのお世話やお付添いはとても無理!との判断で苦渋の決断。本当ならママの弟、おじちゃん夫婦が同じ街に住んでいて安心なのですが~なんとこの4月に転勤で旭川にお引越ししてしまったのです(+o+)。











羽田空港で別れる時は毎回凄い声で泣きますー(+o+)。これが可哀そうで辛くて~~。今回もいつものように大声で泣きました~。








1時間20分のフライトでいよいよ着陸体制に入ります。あまり揺れずに平和なフライトでした♡

b0151893_16175566.jpg
大自然が広がります。北海道に来たなぁーーという感じ。

















b0151893_16212230.jpg
空港で無事にボクは引き渡されました。心配したけどとっても元気です♫御髪が少々乱れてますけどねーー。















b0151893_1623079.jpg
この日のこの時間の気温はご覧の通り、寒いですーーー。お水を飲んでチーして・・・・タクシーで実家に向かいます。

More・・・続きはこちらから~♫
by fidokunn | 2016-06-06 18:29 | ちょっと遠出♪ | Comments(8)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn