<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

梅雨明けしました♪

昨日フィード地方もようやく梅雨明け♪いよいよ本格的な夏の暑さがやってきますーー。最近のボクの様子と変わり映えのしないママのパン日記ををつらつらと・・・。(一度気に入ると同じパンばかり焼いています)



7月12日のパン日記♪

b0151893_18543881.jpg


b0151893_18551395.jpg
丸めた生地にクープを2本入れてチーズを上に乗せて焼くパンが簡単で美味しいです。







7月15日♪

b0151893_18571912.jpg
この日もちょっとだけ・・・。








7月19日♪この日も朝からパン屋さん。

b0151893_1858492.jpg
あまり焼き色を付けず白めのパンに仕上げました。







b0151893_18584716.jpg
この日は来客あり。年に1度のピアノの調律の日。ボクは様子をしばし観察中・・・。






でも気になる・・・・

b0151893_190476.jpg
ついつい近づきます。ママにダメーー!って言われないかビクビクしつつ。









b0151893_1905269.jpg
そしてとうとう遊んで下さいーー!とおねだり。







この動作を繰り返すこと3回目に・・・

b0151893_191403.jpg
ハウスに入れられてしまいました。この真正面にピアノがあるので作業もゆっくり観察できます。全然構いませんよーー!と調律師さんは優しく言って下さいましたが、あれではお仕事になりませんからねーー。優しくされると図に乗るタイプかも!!?失礼しましたーー!という事で、ママ作のパンをお土産に無理矢理お持ち帰り頂きました(^_^;)





7月22日のパン屋さん。
b0151893_1972479.jpg
生地にゴマを練り込んで焼きました。お友達のお家への手土産です。香ばしくて美味しかったです。










b0151893_191025.jpg
ボクはすっかりボサ男MAX!ひげ男になりました。











b0151893_1912599.jpg
でも明日はトリミングです~~。スッキリしてきます♡











という事で翌日はキレイキレイの日♪今回は殆どカット無しでシャンプーのみ。

b0151893_1913774.jpg
前日で大好きな大相撲が終わりお相撲ロス気味のママです。今場所は十両の取り組みからTV観戦。3時になると楽しみでワクワク♡夕方から力が湧いてきました。終わってしまい・・・とっても寂しいーー(+o+)









b0151893_19135023.jpg
お庭で撮影会もしました。風が心地良いです。












b0151893_19143447.jpg
お庭の花たちも綺麗に咲いています♪

More
by fidokunn | 2016-07-29 20:06 | 日常 | Comments(8)

暑さに負けずに~♡

毎日暑い日が続いています。いつもなら何もやる気が起きないママですが先月から手作り意欲が冷めず~♪♪





先週木曜日はこちらのパン♪ミルクハース。牛乳でこねた少し甘めのパンです。もう少し低い温度で焼けば良かったかな。イメージより焼き色が付いてしまいました。カミソリが良く切れず・・・クープ(切れ目)も曲がってます。スパッと綺麗に入れられると良いのですが。
b0151893_16382414.jpg
お散歩途中に寄り道するあー君に食べてもらったら「ウリ坊パン」と名前を付けてくれました。確かに似てます~♡ナイス!!ウリ坊パンならこの位の焼き色が付いてた方が良いかもね♪














b0151893_16424731.jpg
頂いたバラのジャムをつけていただきました。とっても美味しかったです♡










翌日金曜日はこちらのチョコパン♪お孫さんが沢山いる知人のお土産に焼きました。

b0151893_16434135.jpg
とっても喜んでもらえて嬉しいです♪











ふぅーーー
b0151893_1644598.jpg
ボクは全く刺激の無い日々。こうして寝てるかお留守番の毎日(^_^;)。夕方のお散歩が待ち遠しいなぁ~~。













b0151893_16454685.jpg
パンが焼ける度にもしかしてボクも貰える??って期待するのだけどーーーー。














b0151893_16465078.jpg
期待もむなしく何も無し。定位置で又お昼寝です。

More
by fidokunn | 2016-07-11 17:24 | パン作り | Comments(16)

ちょっとスッキリ♡

7月に入りましたー。チロルちゃんとの紫陽花デートの日も暑くてへとへとでしたが・・・7月入りしてから暑さもレベルアップ!フィード地方も真夏並みの猛暑の日が続いています。







b0151893_18241728.jpg
ボサ度MAX!見るからに暑苦しいーー。













昨日はトリミングに行ってきました♪暑いので少しお顔をスッキリしてもらいました♪





b0151893_18263183.jpg
ん・・・スッキリし過ぎでしょかね~~?急に若返った感じ。年齢と多少マッチしないような??













b0151893_1828780.jpg
しばらくはこの子犬ちゃんスタイルでーー。早く見慣れたいです(^_^;)











ママの手作り倶楽部日記♪♪


b0151893_18291113.jpg
チョコシフォン。せっかく上手に焼けたのに・・・型から外す時に変なところにナイフを差し込み大失敗(^_^;)。














b0151893_1831870.jpg
チョコレートクリームパン。これは結構美味しくて~又焼きます♪














b0151893_18324420.jpg
夏野菜とソーセージパン。












b0151893_18334014.jpg
ちりめんじゃこパン。










b0151893_18343128.jpg
ミニバタートップ。もちもちしてて美味しかったです。手作りレモンジャムをつけてさらに美味にー♪









以上ここ最近の手作り倶楽部の作品でした。焼き立てパンはやっぱり美味しくて~~しばらく続きそうです。この季節発酵が早いので、朝6時に捏ねるとお昼12時くらいに焼き上がり。ちょうど良い作業工程です♪














b0151893_18372959.jpg
ご飯早くくれーー!のボク。ちょっと不満そうなお顔してます。












ここ数日の富士山♪


b0151893_1838953.jpg





b0151893_18384065.jpg
表情いろいろ・・・













暑い日が続いていましたが~今日は比較的涼しかったです。夕方には夕立もあり・・・気持ちの良い雨。



b0151893_1839483.jpg
お花たちには恵みの雨。その後、雨もやみ心地良い風も出てきました。涼しいーー!












b0151893_18401594.jpg
ボクも冷え冷えボードで寛ぎます♪暑さもこのくらいで終わってくれると良いのだけど・・・。梅雨明け後の暑さを考えると恐ろしいです~。
by fidokunn | 2016-07-05 18:50 | トリミング | Comments(14)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn