<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ようこそ我が家へ~♡

先日ボクのおうちにワン友さんが遊びにいらっしゃいましたーー。嬉しい♡




b0151893_9552669.jpg
いつものお仲間♪ぴこちゃん、ビアンコ君、チロルちゃんそしてボクです。









ようやく来てくれたねーーぴこちゃん♡
b0151893_9563316.jpg
ぴこちゃんは初めてボクのおうちに来てくれました♡ぴこままさんの大きなお車が我が家のコンパクトな駐車場に入るか?ちょっと心配しましたが、先っぽは若干飛び出たものの何とか♡♡。ホっ♪










到着されてすぐにランチタイム♪先日チロルママさんとの打ち合わせで今日のランチメニューは決定済み。フィーチロ地方名物のアワビの煮貝&湯葉、お客様のおもてなしには定番メニューになってます。それに最近少々スランプ気味のママのお恥ずかしいパン2種、野菜のオードブル等でおもてなししました。バタバタしててママは全く写真無しーー。







b0151893_9594819.jpg
チロルちゃんは最初はお決まりのお椅子に静かに座ってママ待ち。その後はこうして抱っこしてもらいご機嫌さんです♡ランチの途中から今日から夏休みのちさるちゃんも合流!ちさるちゃん、益々知的でカッコイイお嬢さんになられていました。チロルちゃんも嬉しそう♡















b0151893_10111670.jpg
b0151893_10113286.jpg
ぴこちゃんはおNEWのフランス製の新作バッグでゆったり寛ぎます。中がふかふかしていて気持ち良さそうーー♪

















b0151893_1013619.jpg
ビアンコ君は隅っこ好き♡ママのデスクワークスペースに入り込み・・・
b0151893_1014337.jpg
ゴミ箱をバックにのんびりします。ビアンコ君とゴミ箱ってどうも不釣り合いなような感じですけどねーー(^_^;)












お兄ちゃんたち・・・
b0151893_10233976.jpg
揃って爆睡しまーーす。














b0151893_10154271.jpg
ビアンコ母さんが『タルトトロぺジェンヌ』というお菓子を作ってきてくださいました。写真の他に直径18センチ位の大きなのも作ってきて下さり、それをみんなで切り分けていただきました。色々そのお菓子のエピソードを(多分?)お話下さっていたと思うのですがママは飲み物の準備中でちゃんとお話し伺えませんでした。後から調べたら南仏のお菓子の様です。もしかしてイタリアに行かれた時に召し上がったのかな?そのお菓子を再現して下さいました♪。生地はふわふわブリオッシュの生地、上には粒砂糖、中には卵たっぷりのカスタードクリームが挟まっています。軽めで、でもしっとりしていてとても美味しかったです。勿論初めていただきました♡珍しいものをありがとうございました♪












b0151893_10195763.jpg
ママたちのおしゃべりを聞きながら寝ているように見えて時々うなずいているようなチロルちゃん♪女子会ですものねーー、私も参加しなくっちゃ!











あのーーーーボクをお忘れなく!





b0151893_10224495.jpg
ボクはママ達飲食中は基本ここです!まぁ~慣れてますのでお気づかい無く!













b0151893_10333545.jpg
そうそう、ビアンコ母さんがみんなにこんな素敵なおリボンをご用意して下さいました。今日の集まりの目的は!!ぴこちゃんの写真集の出版記念会でしてーー。正装するにはやっぱり蝶ネクタイですよね。













b0151893_10355613.jpg
あらら・・・せっかくのおリボンが隠れてしまいました。
















今度はバッチリ!!

b0151893_1039137.jpg
ぴこちゃんと2ショット♪どちらもとても嬉しそう♡お花をバックに笑顔いっぱいのお写真が撮れました♪











みんな揃うと~~

b0151893_1040955.jpg
なかなか全員の視線はもらえませんでしたが、こちらも楽しげな写真になりました。蝶ネクタイもみんな似合ってますね♡狭いお庭ですが何とか撮れました。











途中から雨が急に落ちてきました。その後凄い豪雨に!!おうちに入って撮影会の続き♪



b0151893_10425198.jpg
みんなモデルさんみたいですー。















b0151893_10433828.jpg
最後にはぴこちゃんも視線バッチリになりましたよ。横でチロルちゃんがそっと手を添え、ぴこちゃん頑張ろうね!って言ってる風♡?







ぴこままさん&ビアンコ母さん、ぴこちゃん&ビアンコ君、遠くまで遊びに来てくれてありがとう♪とっても楽しかったです。又びゅ~んと高速飛ばして遊びにいらして下さいねーー。










b0151893_1117876.jpg
チロルちゃんもいつも一緒にホスト役ありがとう♡天真爛漫なチロルちゃんのお蔭で笑いが何倍にもなりました。又お客様のお迎えの時は宜しくねーー。チロルママさんも色々お手伝いいただきありがとうございました♡いつも心強く感謝しています。そしてちさるちゃんも来てくれてありがとう♪お忙しい毎日だとは思いますがこれからも頑張って下さいねーー!本当はまだまだ楽しいシーンがあったのですが、ママは今回ほぼ写真撮れませんでした。多分チロルママさんが一番パチリされていたような??チロルママさん、宜しくお願いしまーーす♡




素敵な素敵なぴこちゃんの写真集、せっかくなので少しご紹介しましょうね~♡

More→こちらからです♡
by fidokunn | 2016-08-26 14:34 | お友達 | Comments(16)

今年の夏休みは・・・

今年の我が家の夏休みは8月11日~14日まで。ですが11日はパパは休日のお仕事、13日14日もパパに結構大切な用事も入ってたりして結局どこも行かずオリンピック観戦が一番のお楽しみ♡

オリンピックが始まって以来夜は10時からチャンネルをあっちこっちに変えながらテレビ観戦~深夜1時前にスマホをベッドサイドに置いて就寝。途中夜中に目が覚めたら一応スマホで結果をチェック。朝は5時半くらいには起床して又オリンピック観戦・・・という日常。日本人の大活躍に大興奮の日々ですが、ちょっとばかりオリンピック疲れもしているママです。







さて~こうしてこの夏を振り返ると・・チロルちゃんとのおデートのリベンジがボク的には唯一の大きなイベントだったかも~♡その振り返りです。




予定では毎年この時期お花の綺麗な高原へ行くのがフィーチロ恒例行事でしたが、予定していた8月9日は前日の予報からとんでもない猛暑予報。暑さの苦手なフィーチロ、そしてママ達。ボクたちもママ達も無理は禁物な年齢なので~~潔く?中止しました(^_^;)。でもせっかくのおデート予定をキャンセルするのも寂しいので急遽ボクのおうちでのランチに変更しましたーー。











いらっしゃい~~チロルちゃん♡♡

b0151893_1920829.jpg
今日も元気いっぱいです。ボクのおうちに来るとビックリするほどのテンションアップ!!!!のチロルちゃん。この日も来る早々おトイレに直行!そしてあちこち散策開始します。














b0151893_19214751.jpg
どれどれ・・・?「ママの鞄の中も気になります」










b0151893_19222167.jpg
ボクのお食事時に入るクレーとの中も興味津々。入ってみます。









他にもボクはいまだかつて一度も一人で上ったことのない2階にもチロルちゃん、知らないうちに単独探検に行ってました。



b0151893_19231339.jpg
えへへ・・・ワタチ、行動的なんですよ~♪












b0151893_19262689.jpg
ボクは元気いっぱいチロルちゃんに圧倒されてただ見てるだけですーー。











b0151893_19272244.jpg
ボクに遊ぼう!♡って誘ってくれるのだけどノリの悪いタイプなもので・・・。こうして冷え冷えボードに乗ってチロルちゃんを観察してる方が楽しいです。











暑いので~~
b0151893_19285470.jpg
この日は具だくさんのっけそうめんにしてみました♡さっぱりしてて美味しかったです。














b0151893_19322231.jpg
デザートの桃とブルーベリーに熱い視線を送るチロルちゃん。桃が大好きだそうです♡この桃を巡ってはフィードとの涙が出るほど大笑いの出来事がありました。











b0151893_19341955.jpg
こんなメチャ明るいチロルちゃんですが・・・結構抜け目ない?のです~~(笑)いつかチロルママさんのブログでご紹介してもらえるかしら??(^_^;)













b0151893_193614.jpg
ママ達は秋のイベントの交通手段の打ち合わせ中。チロルちゃんも話し合いに参加してます。

















b0151893_19364568.jpg
ボクも一応形だけ参加♪















b0151893_19373559.jpg
チロルちゃんの「お願い!」ポーズ♡何をしてもお愛嬌たっぷりです♡














b0151893_19381217.jpg
ボクも一緒にいると自然と笑顔になっちゃいます♪♪















b0151893_19393019.jpg




b0151893_19394364.jpg
この日のフィード地方の最高気温はチロルちゃん方面で日本一の暑さを記録しました。39.2度??とか。お出かけ回避して正解でした。チロルちゃん&ママさん、遊びに来てくれてありがとう!♡お陰様で刺激的で楽しい1日になりました。

More
by fidokunn | 2016-08-19 21:17 | お友達 | Comments(12)
今週の火曜日は毎年恒例♪お隣の県のお花の綺麗な高原にチロルちゃんとお出かけ予定でしたが・・・朝から関東地方全域大気の状態が不安定。フィード地方も朝から結構な雨。残念ながら行先変更になりました。





たまたま他県にお引越ししたママの友人が桃狩りのバスツアーでフィード地方を訪れていることが分かり、急遽そちらが待ち合わせ場所になりました。



お友達と無事再会♪チロルママさんに記念に1枚撮っていただきました。
b0151893_1648332.jpg
お天気が悪いので当日朝に行先が二転三転して・・・予定通り会えるかハラハラでしたが何とか会えました。こちらで桃狩り(一人1個だそうです)と桃の食べ放題だそうです。バスツアーなのでご一緒する訳にも行きませんのでボクたちはここで失礼しまーーす。










b0151893_16512048.jpg
そうめん流しのような流しがあり、お水が等間隔で出ています。大勢の方が一斉に桃を洗って頂くのでこの方式が最適なのでしょうーー。皆さん美味しそうに桃を召し上がっていらっしゃいました。









さてーー

b0151893_16532341.jpg
チロルちゃん、ママさん♪お待たせしましたーー。ママの個人的な用事にお付き合いいただきすみません。











b0151893_16541615.jpg
先ほどまで雨がザーザー降っていたのに、すっかり雨があがりました♡やっぱりチロルちゃんの晴れ女伝説はこの日も健在です。さすがですねーー。












b0151893_16554485.jpg
桃の後はブドウも待ってますーー。もうこんなに立派なブドウが実ってました♪












桃狩り農園を後にして・・・先日知った、知り合いの娘さんがこの7月にオープンしたというカフェに行ってみました。

b0151893_16575355.jpg
よーく見ると「店内ペットOK」という嬉しい文字も見えます♡











b0151893_16595619.jpg
ではーー店内に入ってみましょう。











b0151893_1703974.jpg
桃の畑が見渡せる素敵なロケーション。














b0151893_1712843.jpg
ペット用のマットを敷いてくれてこうして一緒に座ることもできます。











b0151893_1724277.jpg
チロルちゃん、ほかのお客さんが気になりソファーのすき間から覗き見。













お料理はこういう感じ♪ほかスープもありました。
b0151893_1735267.jpg


b0151893_174959.jpg


b0151893_1742347.jpg
1つ1つ丁寧に作られている感じでなかなか美味しかったです。







フィード地方、盆地内でなかなか店内もワンコOKのお店が少ないのでこういうお店嬉しいです♪

b0151893_1772663.jpg
オーナーさんご夫婦も感じが良く居心地最高♡でついつい長居してしまいましたーー。桃の産地で有名なところにあるお店ですが、ブドウ狩りの時にも又行ってみようと思います。











b0151893_1791921.jpg

ワタチも涼しい店内での~んびりしてます。

More
by fidokunn | 2016-08-04 17:30 | お出かけ♪ | Comments(16)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn