<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんにちは♡富士山♪

両親の来訪&軽井沢1泊旅行の後、まるで梅雨入りしたかのような雨ばかりのフィード地方♪梅雨時期でも結構お日様もこんにちは♡、晴天率の高いフィード地方なのでこれは本当に珍しい事でした。ボクのお散歩も2日間まるっきりパスせざるを得ない日もあり・・・しょんぼり。





ですが昨日日曜日は久しぶりのお日様も顔を出し、富士山も超・久しぶりに姿を見せてくれました。








b0151893_19225325.jpg
ちょっと雲が多いですけど~こうしてお山の存在を確認できたのは何日ぶりでしょう??













b0151893_19234138.jpg
ボクもお外の新鮮な空気が美味しく感じられます。あっ、先週金曜日、今月2度目のトリミングに行きました。













b0151893_19252037.jpg
この日富士山の「初雪化粧」宣言がありました。これは甲府地方気象台が発表する公式の「初冠雪」とは別に、富士吉田市の富士山課が独自に確認し発表している宣言との事です。先っぽの白い所がもしかして雪でしょうか?それとも雲かな?冬は確実に近づいてきています。
















b0151893_19301366.jpg


b0151893_19321660.jpg

30分くらいの間に刻一刻と表情を変えます。この日は不安定なお天気でした。














そして今日♪またまた富士山、おはよう~♪姿を見ることができました。



b0151893_19333352.jpg
昨日同様雲が多くスッキリ!という訳にはいきませんが、それでもこうして姿を確認♪













b0151893_19341993.jpg
まずまずのお天気になりお布団も干せて洗濯物も乾いて嬉しいです。お庭の芝刈りや草取りもしました♡











ボクもお庭にーー♪


b0151893_19351961.jpg
先ずはお決まりのチーをします。









前から見ると・・・


b0151893_1936016.jpg
こんなお顔で♡気持ちイイーー!












b0151893_19363650.jpg
狭い芝生をスタスタ・・・














b0151893_1937938.jpg
お庭のお花たち♡♡癒されます。













b0151893_1938060.jpg
明日はお天気どうでしょう?













b0151893_19492079.jpg
今日は栗おこわを作りました。栗の入れ過ぎでした(^_^;)









おまけ♡

b0151893_19392755.jpg
フィード地方の秋の果物、ブドウです。今年も行きつけのブドウ屋さんに3度ほどおじゃましてブドウの注文をしてきました。こうしてカゴをずらっと並べて自分の好きなブドウをそこに入れて・・・最後に重さを計ってもらいお金をお支払いするシステム。もう直ぐその季節も終わりです。寂しいなぁーー。
by fidokunn | 2016-09-26 19:54 | 日常 | Comments(14)

20年ぶりの軽井沢♪

先週の木曜日から1泊で軽井沢に行ってきました。ワンコの新しいお宿が7月にオープンしたようでそのホテルの初宿泊です。軽井沢、ボクは初めての地です♪ママは~子供たちが小さい時に1度泊りで行って、アウトレットが見えているのに全く車が動かず酷い渋滞、みんなでイライラ!。とんでもない所に来てしまった!という記憶しかない地。いまだに土日は近づく勇気が出ませんが・・・平日なので~~。新しいお宿も気になるし!なんと、20年ぶりの軽井沢行き!になりました♡




チロルちゃんとママさんをお車にお乗せして~~いざ!出発!!自宅から高速にちょっとだけ乗り残りはほぼ一般道で2時間半、距離にして100キロちょっとで軽井沢です。意外と近いですーー。当初お天気も心配されましたが、晴れ女さんが多いのかな?予想に反してまずまずのお天気になりました。







待ち合わせ場所に無事到着しました♪




b0151893_2010544.jpg
駐車場に車を停めてテクテクお散歩。暑くもなく寒くもなく、快適です♡













b0151893_20113778.jpg
ハルニレテラスのお蕎麦屋さん。昔はこんな所なかったはず。平日なのに大勢の人で賑わってます。さすが軽井沢!!ワンコ連れの方も多いですねー。












待っていてくれたのは~
b0151893_2012538.jpg
ドルチル姉妹。ドルママさんの若々しいお母様&可愛い気の利く妹ちゃんもご一緒です。
b0151893_20133070.jpg
ビアンコ君。ママさんお一人で220キロをビューンと運転されてきたそうです。
b0151893_20143585.jpg
チロルちゃんも涼しい軽井沢で元気いっぱい♪お目目もキラリ!輝いてます。今回のワンコメンバーの中で一番の若者ですもんねー。



ママ達はお蕎麦を頂きながら早速女子トーク開始します。お母様&妹ちゃんはお隣の温泉にいらっしゃいましたーー。









お蕎麦の後、今度はお茶タイム。またまたカフェに寄り道です。
b0151893_20172781.jpg
チロルママさんとクリームブリュレを注文したら~~凄いボリューム!多すぎて半分お残ししました。











ママのトイレタイム。ビアンコ母さんと共に交代で~

b0151893_20201246.jpg
最初はビアンコ君、サツマイモに釣られて一応にっこりしていますが。

直ぐに・・・
b0151893_20211323.jpg
「ボクはサツマイモには騙されません。ママの方を向いてるです!!」と体の向きがママの居るであろう方向に変わりました。ビアンコ兄ちゃん、実はママっ子でしたねーーー!












b0151893_20232351.jpg
5ワンズで記念写真。この時の大笑いの出来事は皆さんのブログでもそれぞれご紹介されてますが、ママたちの他にさりげなく不思議なもう1人のカメラマンが混ざり込み?一同きょとん。その後大笑いでした。








さぁ~~お宿に向かいましよう♪




b0151893_20272538.jpg
レジーナの新しいお宿です。











b0151893_20282631.jpg
まだオープンしたてのピッカピカ♪期待が高まります。










お部屋は2階のお部屋をお願いしました。1階には専用ランが付いているようです。

b0151893_2029356.jpg
お部屋はこんな感じーー。重厚でスタイリッシュなお部屋で素敵です。お風呂から室内が見渡せて今回のように1人&ワンでも様子を見られて安心です。お風呂のドアもガラスなのでワンも姿を感じられて安心できますしねーー。考えられているなぁと思いました。




















お部屋で一休みした後は今度はみんなでお散歩タイム♪ホテルの真ん前が御影用水、素敵な遊歩道になっていますー。
b0151893_20433454.jpg










すっかりお部屋が気に入ったのか?

b0151893_2044759.jpg
珍しくチロルちゃんが「行きたくありませんーーー!!」と抵抗してます。意外と頑固なチロルちゃん。テコでも動きません!といった風。








でも~食いしん坊さんなのでオヤツをカシャカシャ振れば!

b0151893_20452225.jpg
ハイ!この通り♪ママに向かって走ってきてくれました。














b0151893_2046073.jpg
フィーチロ揃って歩きます。
b0151893_20462447.jpg
ドルチル姉妹も~♡可愛いおチリ。













b0151893_20465314.jpg
秋ですねーー。













b0151893_2053317.jpg
やっぱりお部屋が恋しいチロルちゃん。














b0151893_20541112.jpg
お部屋目指して一目散です。








b0151893_20544476.jpg
ドルチルちゃんたちも、私たちももう、お散歩結構です!・・・って登っちゃいました。なので~~





b0151893_20554597.jpg
男子もそこに混ざって記念写真といたしましょう~♪あーー!ドルチル姉妹とビアンコ君、そっくりです!











b0151893_205627100.jpg
「はいはい、分かりました~。お部屋に戻りましょうねーー」






それぞれお部屋で一息ついて~今度はお勉強タイム♪

b0151893_20371579.jpg
真剣に聞いてる風のフィーチロ。
b0151893_2038626.jpg
ドルちゃん、ビアンコ君もそれぞれこんな感じで聞いてます。


b0151893_20385326.jpg
チロルちゃん、ママさんより習いたてのマッサージ受けてます。気持ちイイかな?

b0151893_20395113.jpg
ボクはママとの狭いすき間に入って聞いてます。ボクって真ん丸ねーー。

b0151893_20402183.jpg
ビアンコ君は床でリラックスしてますねーー。



みんな良い子にお勉強できました。レジーナで初めてこの会に参加しました。無料宿泊券目指して次回からは参加しなくっちゃねーー!







お部屋に戻って・・・お夕食前のママたちのおしゃべりタイム再び!♡。ビアンコ君ルームに集合です。

b0151893_2172615.jpg
チロルちゃん、眠りたいのに眠れない・・・。









b0151893_218418.jpg
目の前のおブドウに心惑わされてます。う~~ん、辛い。











b0151893_2195325.jpg
そのうち諦めて・・・うとうと。

More
by fidokunn | 2016-09-22 16:30 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(18)

初めてのお宿にGO!

北国からのお客さんたち御一行様&パパママ&ボクとの旅、続きです。箱根の峠を下りちょっとだけ観光♪
b0151893_21211764.jpg
箱根関所です。初めて来ましたーー。結構大勢の人で賑わっててびっくり。













b0151893_16033519.jpg
おじちゃんが牢屋の中に入ってました♪









b0151893_16051882.jpg
素晴らしい青空!ここを上るときっと見事な景色が見られるのかなーーー。でもここは無理せずスルーしましょう♡













b0151893_21222268.jpg
遊覧船を眺めながら一休み。












b0151893_21225968.jpg
食いしん坊パパはここでお団子を食べる計画でいましたが、さすがにお昼を食べたばかりだったので諦め・・・こちらにしました。みたらし団子アイス。ちょっと甘かったけど美味しかったです。












b0151893_2124684.jpg
暑くて・・・・ボクはこうしてクールダウンします。
















b0151893_21244030.jpg
おばちゃんに抱っこしてもらってお得意のこれ!ボク、笑顔で頑張りました♪













さぁ~今日お泊りするお宿に向かいましょう♪初めてのお宿です。


b0151893_16080787.jpg
お友達のビアンコ君が時々お泊りされる熱海のお宿。ずっと気になっていましたーー。チェックイン時は抱っこのままでワンコOK。たいていのこういうお宿はバッグインして姿消し・・・が普通なのでこれは有難いです。













b0151893_16082287.jpg
露天風呂付きのお部屋を3部屋。決して新しい建物ではないけど、どのお部屋も広くて清潔にお掃除されていました。そして~どのお部屋へもワンコを連れて行けるというのは嬉しいですね。お湯は源泉かけ流し、大浴場は勿論お部屋のお風呂もとっても気持ち良かったです。パパは計4回もお風呂に入りました。到着後大浴場1、夕飯後大浴場1、お部屋の1、翌日又大浴場1・・・。(ママ~~この内訳、必要ありますかねーー?(笑) )
















b0151893_16084113.jpg
でも・・・ボクはあまり好きではないマナーベルトされて少々浮かないお顔してます。いつ何時粗相をするか分かりませんのでーー・・らしいです。しょぼん(+o+)













お待ちかねのお夕飯♪別会場でみんなでいただきます。もちろんボクも一緒でOKです。
b0151893_16090030.jpg

まだまだた~くさんお料理ありましたが、撮り忘れ(^_^;)。ママはカロリー控えめプランにしました。お肉がアワビの蒸し焼きにチェンジされています。他は途中の焼き物が無かったくらいであとはほぼ同じ。どのお料理もすべて手が掛けられていてとても美味しかったです♡

More
by fidokunn | 2016-09-20 19:20 | ちょっと遠出♪ | Comments(10)

北国からのお客さん♪

夏はほぼお出かけ無しで家籠りしていたフィード家ですが、秋はイベント沢山予定していまーす。その第一弾、北国からのお客さん、ママの両親&弟夫婦が9月9日から遊びに来てくれましたー。去年に引き続き2年連続です。



b0151893_17163964.jpg
9月9日朝・・・台風14号の影響でフィード地方も昨夜は大荒れでしたが、朝にはこの通り♡。スッキリと晴れてきました。



前日ばぁばから電話があり「多分明日は台風が道東直撃だから飛行機は飛ばないと思う。だからご馳走とか何も準備しなくていいよーー!」との話でした。前日から作るお料理の計画を立てて色々作るつもりでいたママはすっかりテンション下げ下げ・・・(+o+)。ネットの天気予報を半日ため息つきながら見ていましたが、ダメならパパとご馳走パーっと食べちゃえばいいんだ!と思い直しお料理スタート。予定通り半分作り終わりました。











b0151893_20384744.jpg
フィード地方はこんなにお天気回復したんだけど・・・、日本ってやっぱり縦に長いんですねーーー。










羽田からの朝一番の釧路行きの飛行機が飛び立ち、無事着陸できれば飛行機は飛べます♪J悪天候の場合引き返したり他の近くの飛行場に行先変更する場合もありますが、JALのHPを見たら~やったーー!無事羽田からの便が着陸したようです♡♡







この4月から旭川に転勤になった弟たちは旭川から、そして両親たちは釧路から~それぞれ羽田を目指します。ほぼ同時刻に着陸しました。あーーーー良かった!ママ、残りのお料理作りに力が入ります♪♪








夕方北国からのお客さんが無事到着しました。羽田からはレンタカーなので楽ちんだったようです。夜はお酒大好きなお客さんたちと大宴会♪♪下のお兄ちゃんも駆け付け賑やかなひと時になりました。




b0151893_2048159.jpg
ボクは朝からママのただならぬ空気を察して?落ち着きませんでした。でも無事到着して本当に良かった!おじちゃんたちが着いてもじぃじ達が来れなければ元も子もありませんのでねーー。

More
by fidokunn | 2016-09-19 21:12 | ちょっと遠出♪ | Comments(6)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn