<   2016年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トリミングデー♪♪

今日は久しぶりのトリミングの日でした♡サロン探しは諦め今のところに落ち着きました。もう探しても無さそうなので・・・。





さぁ~完成です!
b0151893_1640432.jpg
可愛いバンダナをつけてもらいました♡












b0151893_16412351.jpg
昨日までの髭男からも脱却し、綺麗になりました♡













お庭のお花たちも冬バージョンになりました♡寒さに負けず来年の春まで頑張って咲いてね♪♪♪

b0151893_16424261.jpg












b0151893_16431056.jpg
撮影会の後はもここもこ毛布に乗っかってリラックスタイムーー。自然とニマニマしちゃいます(^_^;)











b0151893_16434933.jpg
リラックスし過ぎでしょーー?(笑)









b0151893_16442419.jpg
下から覗くとこんなお顔です♪♪










今日はお昼くらいからお天気が回復してきて暖かくなりました。15時の室温は~~

b0151893_16454165.jpg
30度です!汗ばむ訳だ・・・(^_^;)









冷え冷えボードも無い今、ボクはボクなりに考えて~

b0151893_16465115.jpg

こうしてクールダウンしまーーす。









b0151893_16473313.jpg
今日も富士山が綺麗でした~♡木曜日は雪??なんて予報も出ていますが信じられません。ホントかな??




2017年山中湖オフ会のお知らせ→こちらからご確認下さいねー。
by fidokunn | 2016-11-22 16:58 | トリミング | Comments(12)
みなさん、こんにちは!毎年恒例のフィーチロ主催・山中湖オフ会 2017年の概要が決まりましたのでご案内しまーーす。




日時:2017年5月13日(土曜日)  
       11時~15時くらいまで(雨天決行)      
場所:山中湖ドッグリゾートwoof
費用:施設使用料、ランチ代等各自チェック
   アウトの際にwoofにお支払い下さい。
   









b0151893_1135349.jpg






オフ会の予定

11時集合です。ワフのフロントで最初にチェックイン、受付をお済ませ下さい。

その後フィーチロママが近くにいますので名簿等をお受け取り下さい。その際に今回よりドッグラン貸切料を頂く事になりました。申し訳ありませんが1軒につき300円お願いします。ワフではなくフィーチロママに先に直接お渡し下さい。

☆皆さん揃ったところで簡単に自己紹介タイム♪その後軽くランで遊びましょう。


☆12時~ランチタイム。
前回同様カレー・ハッシュドビーフ、サラダ、コーヒーor紅茶のビュッフェ式のランチ、プラス暑い時期になるので冷たい飲み物1ドリンク付きでお一人1200円程度の予定です。1ドリンクの具体的な内容はまだ未定ですが、ブドウジュース、桃ジュース、ジンジャーエール、アイスウーロン茶、アイスコーヒー、アイスティー等考えています。ランチの正式な価格も含め決まり次第お知らせします。アルコールをお飲みになりたい方は別途注文して下さい。


☆13時~広々安心♡貸切ドッグランで遊びましょう。
参加者が揃ったところで大騒ぎの♪み~んなで記念写真を撮りましょう~。


☆15時くらい・・・終了。お時間の許す方は1階カフェでティータイム。







参加申し込みについて


1、お名前並びに参加人数

2、参加ワンちゃんの頭数、お名前および♀♂、生年月日

3、連絡の取れるメルアド、携帯の電話番号、お住まいの都道府県

4、woofに宿泊予約された方はお知らせください。

5、その他・・・ 午後から参加、又は昼食が必要ない方は必ずお知らせください。


以上の事を必ず記載してご連絡下さい。ご連絡はこちらのブログのコメント欄の非公開コメントに必ずチェックしてそちらか、チロルママorフィードママとメール等でやり取りのある方はそちらにご連絡下さい。過去に参加された事のある方は3番のご連絡は省略されても結構です。



最終参加申し込みは5月2日日(火)とさせていただきます。団体利用のため事前に参加者名簿提出が必要です。その準備の関係でなるべく早目のご連絡が有難いです。皆様のご協力を宜しくお願い致します。尚ご連絡いただいてから5日以内には必ずお返事差し上げます。万一返信が無い場合は申し訳ありませんが再度ご連絡下さい。宜しくお願いします。






woofへ宿泊希望される方へ

woofのHPからだと11月30日(水)AM10時~来年5月の予約がスタートします。お泊りでご参加をお考えの方は各自で予約して下さい。予約の際必ず備考欄ボロニーズとご記載下さい。宿泊に関しても団体割引が適用になりますが、3階客室、およびデラックスルームは割引が適用になりませんのでご注意下さい。woofへの質問等は各自ご自分でお問い合わせ下さい。以上宜しくお願い致します。



最後に・・・2016年のオフ会でフィーチロはお泊り卒業予定でしたが、卒業しないで~~!との嬉しいご要望も頂き、赤面しながらも卒業取りやめて留年することにしまーす(^_^;)。2017年も皆様と共にお泊りして、昼も夜もご一緒することにしました。2016年同様オフ会後、ディナータイム、その後元気の残っている方は仕上げのお楽しみ会♡!翌日チェックアウト後お天気が良ければ近場の富士山綺麗スポットへ~の壮大な?予定でおります♡ご一緒にいかがでしょう?



まだまだ先のお話になりますので、又変更点等出てきましたら都度ブログでご連絡いたします♪

b0151893_12353015.jpg
初めての方も大歓迎です~。ニコニコチロル姫とお愛想無しのフィードに皆さん会いに来てね~♡多くの方のご参加をお待ちしております。    
by fidokunn | 2016-11-21 16:53 | お知らせ♪ | Comments(20)

お手軽紅葉狩り♪

先週末はぽかぽかの小春日和続きでしたー。我が家から近場の紅葉スポットに午前中ふらっと出かけてみました。




途中有名な昇〇峡は人が沢山いたのでスルーして
b0151893_13112935.jpg
その先のママのお気に入りのところにきました♪ちょっともう遅かったかなーー?今年は紅葉が全般的に早いような??












b0151893_13135455.jpg
こちらが目的地!予想通りだ~~でも人はいません。



b0151893_13232486.jpg
赤い紅葉がとても綺麗です。











早速撮影会開始~♡

b0151893_1315227.jpg
幼く見えるーー?












b0151893_13164598.jpg
葉っぱで遊ばれました。














b0151893_1317966.jpg
2枚はさすがに乗せすぎでしょ~(+o+)















b0151893_13174720.jpg
真っ赤な紅葉にお日様が当たりキラキラしてとても綺麗でした~。














b0151893_13192357.jpg
お澄ましーー♪♪












b0151893_13195089.jpg
アップでもう1枚♡














b0151893_13203647.jpg


b0151893_1320524.jpg
お手軽紅葉狩り、楽しかったですーー。今季最後の紅葉狩りかな??これからは冬に向かってまっしぐらですね。憂鬱・・・(^_^;)
by fidokunn | 2016-11-20 13:24 | 近場の綺麗スポット | Comments(6)

雨上がりの富士山♪

昨夜から雨降りのフィード地方。今朝も珍しく雨でした・・・。その後雨は上がりしばらく曇り、そしてだんだん晴れてきましたー。


b0151893_17455265.jpg
空気が割合澄んでいてお山も綺麗に映えています♡












b0151893_1747012.jpg
ボクもお気に入りのママの毛布の上で幸せそうにリラックスタイム♪先日のオフ会の時は怖ーいお顔ばかりのボクでしたが、今日は柔和なお顔です。ホッ♡♡











b0151893_17475425.jpg
綺麗な富士山を見ていたら、急にヤル気スイッチの入ったママ。突如窓掃除を始めましたーー。1階東南北部分と2階寝室の窓がキレイになりました♪これで12月になって窓ふきしなくて済むかな?(*^_^*)













b0151893_17504849.jpg
ボクは・・・シラーー(^_^;)。どうして急に??ママを不思議な思いで観察中?













b0151893_1752426.jpg
ソファーに座り富士山を眺めながら休憩中♪♪











日曜日から大相撲が始まりました。テンションアップ~~!の2週間です。お相撲さんがあると思うとそれだけで元気が出ます。1日ルルル~~ン♪♡♡


b0151893_17554479.jpg
フィード地方の返り十両の力士も頑張ってます。怪我で振り出しに戻るくらい下位に下がった関取なので、応援しなくっちゃ!。マスクもなかなかハンサムですし~♡その他の十両も個性的な力士が沢山いて面白いです。お散歩も早目に済ませ~お家に居る時は2時半にはテレビのスイッチ入れますよー。竜〇、今日は残念ながら負けでした(+o+)。フィード地方の夕方のローカルニュースでは必ず本日の竜〇の勝敗を伝えてくれます♪注目されてます!














b0151893_17581942.jpg
夕方の富士山。今日はとても綺麗な富士山を1日眺められました~。
by fidokunn | 2016-11-15 18:28 | 日常 | Comments(4)
先日チロルちゃんと、近場の紅葉スポットに秋を楽しみに行ってきました♡




b0151893_1658787.jpg
ハイポーズ♪♪先日の山中湖オフ会ではブー顔ばかりのボクでした。今日は少し挽回したいなぁ~。




待ち合わせ場所にちょっと早めに着いたのでママとボクとで近場を散策♡




b0151893_16595148.jpg
人は無く・・・ちょっと寂しい。でもとても綺麗ですー。













b0151893_171820.jpg
チロルちゃん、まだかな??













チロルちゃんとママさん、到着しましたーー。さあ!では散策開始です♪






b0151893_1722913.jpg
フィード地方の紅葉穴場スポット南〇奈ヶ湖です。今日はお天気が悪い予報になっていましたが、予想に反してぽかぽかとても良いお天気になりました。










b0151893_1755747.jpg
期待通りの景色♪












b0151893_1763861.jpg
湖畔の周りをぐるっと1週できます。ゆっくり歩いても30分くらい。







ここへ来るのは3回目!チロルちゃんとは過去に一度ご一緒したつもりになっていたママですが、なんと今回初めてご一緒したようです。ママは完全大ボケです(^_^;)









b0151893_17803.jpg
湖面に赤い紅葉が映ってとっても美しい。幻想的な湖です。













b0151893_179217.jpg
誰かがセットしたのかなーー?秋を感じる葉ががさりげなく♡♡。












b0151893_17103361.jpg
バスクリンのような水の色。お日様が当たると更に神秘的です。









b0151893_17112245.jpg

先ずはボクだけ記念撮影中♪チロルママさんはお電話中!チロルちゃんは影武者みたいにじっとこちらを見ています。オヤツのカシャカシャ音が気になってますねーーー。







b0151893_17164218.jpg
はーい、今度はフィーチロ一緒に撮りましょう♪可愛いスマイル全開チロルちゃんに対してボクは・・・又お得意の?表情無しの暗いお顔。









カシャカシャ音が気になっている方・・・まだ居ます♪

b0151893_1715154.jpg
こちらの白鳥さんも♡かなり至近距離まで近づいてきます。紅葉見物に来た方に餌をもらっているのでしょう。餌欲しさに人にすっかり慣れきってます・・。ちょっと慣れ過ぎーー!(+o+)













b0151893_17174869.jpg
白鳥さん、撮影会しているボク達をジッと見ています。そして時々グェー!グェーって鳴きます。声の感じが信愛を込めた鳴き方ではなく、どうやらボクたちと威嚇してる様子。ボク、ちょっと顔が引きつってます。











b0151893_1752289.jpg


b0151893_17522452.jpg
綺麗な景色を眺めながらの~んびり散策中。












b0151893_1721342.jpg
この方も・・・湖面から付いてきています。








b0151893_17235375.jpg
このまま陸に上がってくるのでは??怖くなりました(^_^;)もう付いてこなくていいよーー。












b0151893_17245271.jpg
逃げろ!逃げろ!












b0151893_17253084.jpg
右下にやはり白鳥さんあり・・・(^_^;)。ボクたちの事がどこまでも気になって付いてくる白鳥さんです。














b0151893_17374091.jpg






b0151893_17273692.jpg




b0151893_17293046.jpg


湖の周りをほぼ1周してきました。感動の景色でした♪








b0151893_17284974.jpg
ハイ、白鳥さん、最後までご一緒しましたーー。








b0151893_17295998.jpg
チロルちゃん、一瞬戦闘態勢になりましたが・・・









b0151893_17305099.jpg
揃って逃げました。逃げるが勝ちです♡

More・・・続きはこちらから~♪
by fidokunn | 2016-11-10 17:40 | 近場の綺麗スポット | Comments(14)
11月3日の文化の日、何となく関東圏~~?かな?のお友達中心に、チロルママさんと共にいつものwoofでミニオフ会を開催しましたー。11月とは思えない位のとっても暖かな1日で富士山もくっきり!素晴らしいオフ会日和でしたよーー。ママの写真、あまりうまく撮れていなくて、かなりの省略形です。しかもーーー!肝心のボクのまともな写真がほぼ無くてテンション下がりっぱなしです。あらーーうちの子の写真が無いわ!!って方、ごめんなさい!無いのです・・・・。許して下さいね~。


b0151893_16465340.jpg











b0151893_1648625.jpg












b0151893_1648216.jpg














b0151893_16483741.jpg
最後にボクが横を向いてチラッと写ってます。かなり怒ってる風のボクです。考えてみたら今回ボクをパチリすることを忘れていたママです。こんな写真しか無いなんてーーー(+o+)











b0151893_16505942.jpg
楽しそう!!ボクはいつものようにおやつを求めてふ~らふらの放浪の旅の1日でした♪












b0151893_16521361.jpg
同胎君のそらちゃんと恒例の2ショット撮影会!ですが・・・ボク、やはり怒ってます?!まなざしが厳しいーー!そらちゃんとの距離もいまだ埋まらず。でもイイんです!これがボクたちなのでねーー。










b0151893_16535972.jpg
本当に素晴らしいお天気に恵まれて楽しいオフ会でした。

ビアンコ君、もこちゃん&ぽん君、ファーファ君、そら君、パーチェ君、シオン君、らにー君、大吉君&福助君、桃ちゃん&太郎君、スマイル君&ジャック君、ルルちゃん&トニー君&アンジェロ君、れなちゃん、シエルちゃん&アデルちゃん、クオレ君、ライ君、ベスちゃん&チェロット君、みるくちゃん&ゆず君、きらり君、ミルミルちゃん、アクア君、ルカーシュ君、チロルちゃん、フィードの計32ワンズ、40名のオフ会でした。ご参加くださった皆様、お世話になりました~~。又ご一緒できますように!!
by fidokunn | 2016-11-06 18:27 | オフ会 | Comments(22)

金沢遠征続き・・・♪

お宿にチェックインした後は本日のもう1つのお楽しみ♡3家族でのお夕飯&宴会です。ソラモヨウさんのお宅にお邪魔しました。お仕事終わりのソラモヨウ家のママさんが迎えて下さいました。こだわりのとっても素敵なお宅でただただため息ばかり~♪ホームエレベーターにも強引に乗せていただき感動!





b0151893_1355538.jpg
ソラモヨウ家の女子さんたち。








b0151893_1359487.jpg
寝姿も揃ってて可愛い♡










b0151893_13594098.jpg
こちらボス殿。あっ、今日はボス殿、8歳のお誕生日ですね!おめでとう!!











b0151893_1403563.jpg
ピコちゃんのバックに潜り込んで出てこない元気の無いベイ君。いつも見られない行動に一同心配しました。一度お庭に出たら元気が復活しましたね。良かった~。











b0151893_1424647.jpg
人間さんのご飯タイムの時はワンコさんはこうしてバッグインです。壮観ですーー。みんなお利口ですよ~。お仕事終わりのパパもベイピコパパさん&ソラモヨウさんのお迎えで到着しました。皆さんお世話をおかけしましたーー。いよいよ宴会スタートです♪










ソラモヨウ家でご用意下さった立派なお刺身の盛り合わせ。
b0151893_144065.jpg





b0151893_1444345.jpg
香箱蟹入りの超豪華なお弁当♡カニ好きのママにはたまりません。他のお料理も1品1品どれも美味しかったです。






b0151893_1461819.jpg
それとーーフィード地方の名物、鮑の煮貝をお土産に少しお持ちして盛り付けました。この下に敷くキュウリを巡って・・・因縁のキュウリ事件が勃発!金沢は弁当忘れても傘忘れるな!との言い伝えがあるようですが、この日に限っては傘忘れてもキュウリ忘れるな!という事で~。ねっ、ベイピコママさん~♡(笑)





他にも美味しいマツタケご飯&カニ汁もご用意いただきました。ソラモヨウさん&ママさん~お忙しい中色々ご準備いただき感謝です。とっても美味しくいただきました。お酒も進みお話も盛り上がりの楽しいお夕飯でした。夜遅くまでありがとうございました♪

More
by fidokunn | 2016-11-01 17:32 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(10)

今日から11月♪

今日から早いもので11月に突入しましたーー。今日がお誕生日のお友達が沢山いますね~♡皆さんおめでとうございます♡又元気に楽しく1年間過ごしましょう♪♪



b0151893_12143959.jpg
朝から珍しく雨模様のフィード地方でしたが正午頃にはお日様が出てきました。12時半の富士山、しっかり雪化粧!してます。着々と冬に向かっている実感が湧いてきます。










さて10月はビワドッグオフ会で楽しいひと時を過ごし~その後はママ&ボクは北海道のママ実家に10月25日まで里帰りしていました。ママの母親、ばぁばが10月半ばに5月下旬以来の2度目の手術を受けました。一応手術は無事終わり、昨日31日にめでたく退院しました♡まだ心配事は続きますが、ひとまず良かったです。ボクもお付添い帰省、頑張りましたよーーー。







10月最後の土日は~一時は諦めていた金沢遠征に予定通り行くことができました。名目はパパのお仕事のため!でも~~ボクとママはまるっきりフリーです♡その金沢遠征の様子をお届けしますね。






朝8時半、フィード地方からはあずさ号で松本乗り換え、その後又乗り換えてしなの号で長野へ♪そして最後の乗り換えで

b0151893_12241555.jpg
新幹線で金沢を目指しますーー。












b0151893_122673.jpg
桃太郎ちゃんやベイピコちゃんのブログで拝見していた憧れのグランクラスに行きは体験乗車!うひょ~~~さすがに快適です。











b0151893_12275282.jpg
12時半にはたった1時間半弱であっという間に金沢に到着してしまいました。もっと乗っていたかったーー。














駅ではベイピコママさんがお迎えに来て下さっていました♡お忙しい中すみません。

b0151893_12285938.jpg
カッコイイ金沢駅!さすがですね。大勢の観光客で賑わっています。ボクも思わずきょろきょろ。













駅で先にお土産を購入し、その後パパをお仕事会場に降ろしひとまずベイピコちゃんちに寄らせていただきます。お仕事終わりのパパさんが笑顔で迎えて下さいましたー。ベイピコちゃんちはご立派な広いお屋敷です。いつもブログで拝見していたベイピコちゃん専用ドッグランもありましたーー!!ママは舞い上がってて写真撮り忘れ。早速みんなで遊びます。


b0151893_12322411.jpg
このソファーも・・・ブログで時々見ていた・・・まんまです。記念に3ショット撮りました。









b0151893_1235670.jpg
お煎茶のお点前を習ってらっしゃるというママさんからウエルカム茶?を入れていただきました。凄く甘みがあり美味しかったです。茶器は九谷焼かな?色合いがとっても素敵です。













b0151893_12365019.jpg
金沢は美味しい和菓子が沢山ですね~~。ママさんセレクトのお菓子、どれもとっても美味しかったです。










b0151893_12381849.jpg
ベイピコちゃん専用トリミング台もキッチン横にありました。ママさん、毛玉を見つけるとささっとここに乗せてお手入れされてました。便利そうです。











その後ベイピコちゃんちを後にして~今日の嬉しいイベント♡駐車場で待ち合わせです。

b0151893_12401616.jpg
駐車場で待っててくれたのはソラモヨウさんちの3ボロズさん達と~













b0151893_13215147.jpg
初めましてーーのボン太君。一日にお散歩3回も行っているという元気いっぱいな男の子♪さすがに~~筋肉質な体つきです。










b0151893_1323095.jpg
今年の山中湖オフ会以来の再会になるティアモちゃん。今日はパパさん無しのママさん&ティアモちゃんでの初めてのお出かけだそうです。ティアモちゃん、ウォーキングは嫌いみたいでカートに乗ってご機嫌さんです。



なんと、この8ボロズさんの最年長さんはボクでした!!!なんだか不思議な気分です。さあ!ボクを入れて8ボロズさんとのロング散歩に出発ー!!

More
by fidokunn | 2016-11-01 17:30 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(6)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn