<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年も残すところ10時間余りになりました。いつもながらバタバタの年末でしたがお正月の準備とお掃除もなんとか終わり~疲れ切った体を休めあとはやり残した事の最終チェック!と今夜のお夕飯の事をあれこれ考えていますーー。
b0151893_13263263.jpg













b0151893_1320732.jpg
このブログも今年最終回になります。








イベント中心の不定期気まぐれブログでしたが、ブログにご訪問下さったり暖かいコメントを頂戴した方々、本当にありがとうございました。頂くお言葉に励まされ元気を頂きました。感謝です。ワンコ関係では5月の山中湖オフ会を始め今年は11月にもお声を掛けあって集まる事が出来ました。大勢の皆様とお会い出来て本当に楽しい機会になりました。他にも4月の名古屋オフ会、10月のビワドッグのオフ会に参加させていただいたり、又何度か東京方面へ遠征したり、10月下旬には北陸上陸も果たしました。数軒のお友達とお泊り合宿もしたり、又我が家へ遊びに来て下さった方もいらして~何とも内容の濃い変化に富んだ1年でしたー。








b0151893_13302036.jpg
とってもとっても楽しかったです♡













b0151893_13304737.jpg
今年1年ありがとうございました!
















プライベートでは今年は2月にはパパ方のばぁばの手術、そして5月10月と2度に渡り北海道のばぁばの手術と病院と縁の切れない1年でした。北海道のばぁばは今も闘病中です。じぃじも加齢のため心配事が絶えません。もっと近ければ頻繁に里帰りできるのですが、犬連れ飛行機帰省はなかなか大変で親不孝しています。実家は遠いーー!を実感した1年でもありました。ばぁばは遠く離れているママの事を知る事が出来るためか、こんなブログの更新を楽しみにしてくれているようです。あまり外に出られないばぁばを励ます意味でも来年は日常的な内容で、今年より更新頻度をあげたいと思っていますが・・・果たして~?3日坊主のママなので期待しないでねーー。ばぁば。














b0151893_13373632.jpg
大晦日の朝の富士山。やっぱり綺麗ですーーー。1年の最後にこんな綺麗な富士山が見られて幸せです♡来年は今年以上に良い1年になりますように~~。また来年も宜しくお願いいたします。




※来年2017年5月13日(土)山中湖オフ会開催予定です。参加お申し込みもお待ちしております。詳細は→こちらから~。
by fidokunn | 2016-12-31 14:04 | 日常 | Comments(1)
今年もクリスマスが無事終わりましたーー。25日日曜日は教会のクリスマス礼拝。
b0151893_1514917.jpg

ママもお役を無事終え、ホッとしている本日月曜日です。











今年のクリスマスの振り返り・・・。



お外の飾りつけ。
b0151893_14394944.jpg
お玄関脇には毎年手作りリースを下さる方がいらして・・・今年もこのリースのお蔭で一気に華やぎました♪










b0151893_14434554.jpg
靴箱の上も今年は少しだけ飾りつけしてみました。と言っても置くだけーーーの簡単なものですけど。














b0151893_14451450.jpg
リビングの飾り棚は、こんな感じ。クリスマスっぽくなりました。














b0151893_14463635.jpg
クリスマスイブ朝の富士山。














ボクもサンタさんに変身しました♡
b0151893_14475064.jpg


More
by fidokunn | 2016-12-26 15:19 | 日常 | Comments(15)
チロルちゃんの公園、最後は~~やはりあそこに寄り道しなくっちゃねーー。







b0151893_1561264.jpg
チロルちゃんのドッグランです!やはり~~~予想通りお友達はいませんでした。フィーチロ貸し切りラン♪♪ってことです。















b0151893_1515145.jpg
早速遊ぶよーーー!











b0151893_15154798.jpg


b0151893_151638.jpg





b0151893_1517445.jpg
ちょっと疲れましたーー。ひと休み中。だるまさんのように固まるチロルちゃん。

b0151893_15173830.jpg
ボクも同じく疲れました~~~。お得意のびろ~ん休み。













3時過ぎるとすっかり日も落ちて・・・又チロルちゃんのお家に戻ってきました。お茶タイム♡


b0151893_15192476.jpg
ネコのゴウちゃん&レオちゃんも出てきてくれて賑やかなひととき。ちょっと前に体調を崩し入院生活も経験したレオちゃん、それを境に人が変わった?じゃなく~猫が変わったらしく人なつっこく変身したそうです。確かにーーー以前ならボク達がいたらこんな風に出てきてくれなかったものね~~~。












b0151893_15215651.jpg
ゴウちゃん、こんなリラックスした姿も見せてくれましたーー。可愛い♡














b0151893_15232280.jpg
チロルちゃんはママさんに抱っこされて至福のひととき♡ぼーっとしてます。










ボクは~~~またです!!(+o+)

b0151893_15241436.jpg
チロルちゃんルームにいます。自由になりたい!!!

More
by fidokunn | 2016-12-13 15:57 | お友達 | Comments(12)
チロルちゃんの公園で一番好きな場所・・・


b0151893_1428351.jpg
こちらのお山です♪過去にチロルちゃんとは勿論、チロルちゃん地方に遊びに来てくれたお友達とも一緒に必ず撮影会をして、楽しいお写真が撮れる場所でもあります。











take1♪

b0151893_14294340.jpg
ピッタリくっ付いて仲良し感が出ましたーー♡












b0151893_14305312.jpg
直ぐに緊張が緩み?お開きにーー。












b0151893_14314086.jpg
こんな良いお天気ですものねーー。ママ達諦めませんよ♪やり直しーーー!










take2♪

b0151893_14323431.jpg
今度はフィーチロ、立ち位置が変わりました。













b0151893_14333730.jpg
青空が綺麗!今日は雲もイイ感じにあってなかなか素敵です~~♪











b0151893_1434382.jpg
ボクが又先に脱落して~~とうとう終わりになりました。いつも不思議とこのお山では綺麗な青空がバックに映えて気持ちの良い写真が撮れます。今日も満足なママです♡
















b0151893_14362688.jpg
頑張ったよ~♪
















b0151893_14382247.jpg
メタセコイア並木もすっかり落葉してしまいました。
















b0151893_14405422.jpg
絵葉書のような素敵な景色を眺めながらのんびりお散歩♪











あらら??

b0151893_14415633.jpg
暑かったようで・・・チロルちゃん早くも木陰でクールダウンに入りました。風もなく~今日は本当に公園日和に恵まれましたもんねーー。歩いていると確かに暑いくらいです。












気を取り直してチロルちゃんもお散歩再開!

b0151893_14442518.jpg
噴水のところまで下りてきましたーー。わぁ~~メタセコイアの絨毯が広がってます。













b0151893_14454880.jpg
並んで2ショット♡












b0151893_14462245.jpg
ボクも(今のところ?)嬉しそうにしてまーーす♡













b0151893_14473857.jpg
ちょっと気を許していたら~チロルちゃんがこんなお顔に変身!(^_^;)











b0151893_1448285.jpg


More
by fidokunn | 2016-12-13 15:05 | お友達 | Comments(4)
先週チロルちゃんと今年最後のおデートを楽しみましたー♡先ずはチロルちゃんのお家にお邪魔しまーーす。


b0151893_12144267.jpg
いつもと変わらず笑顔でお迎えしてくれたチロルちゃんでーーす♪♪











フィードママさん~遊びましょう♡
b0151893_13503941.jpg
早速ママを遊びに誘ってくれましたーー。












b0151893_13514645.jpg
今日も元気いっぱいそうな?チロルちゃんです。













チロルママさんがお昼ご飯をご用意下さいました!





ママ~~早く早く!!

b0151893_14113058.jpg











b0151893_13531037.jpg
チロルママさんご実家地方の名物お蕎麦とお豆腐。アツアツのおでんも作って下さいました。お忙しい中お手間かけてしまい、すみませんーーー。











b0151893_13561014.jpg
お蕎麦は暖かい具沢山なお出汁につけて、上に好きなトッピングを乗せて頂く形。とても美味しかったです。お蕎麦は2種類あり、プレーンなものと、モロヘイヤを入れ込んだものと・・・。どちらそれぞれ美味しさが違っていて楽しめました。ご馳走様でしたー!















b0151893_1411514.jpg
ボクはご飯中はチロルちゃんのハウスに入れられていて少々不満顔。














b0151893_14132584.jpg
チロルちゃんは大好きなママさんのお隣の椅子でこうして待ちます。お利口さんです♡

More
by fidokunn | 2016-12-13 14:26 | お友達 | Comments(4)

最終日は・・・♡♡

ちょっと間が空いてしまいましたが東京2泊3日の続きです・・・。




おはよう~~~♪


b0151893_1706100.jpg
昨夜もよ~く寝られたボクです♪♪







b0151893_1723061.jpg
ホテルのお部屋にもすっかり慣れ、お澄ましして寛いでいます♡












時間になって~うふふ♡昨夜お願いしていた朝ごはんが運ばれてきました。今日はチロルママさん&チロルちゃんとご一緒の楽しい朝ごはんです。




b0151893_1741324.jpg
昨夜あんなにご馳走いただいて又朝からこのご馳走です。腹4分目?くらいいただきました♪










b0151893_1752633.jpg
チロルちゃん、今日も朝から明るいです。太陽みたいなチロルちゃん、一緒にいるとこちらも元気をもらえます♡












その後お荷物を送り~チェックアウト。。ホテル玄関にはビアンコ君とママさんが迎えに来て下さいました。至れり尽くせりすみません~~。今日も宜しくお願いします♪









みんなで向かった先は・・・ぴこちゃんのおうち~♡


b0151893_1792025.jpg
ぴこちゃん、こんにちは!8月下旬にボクのお家に遊びに来てくれた時以来?ちょっとお久しぶりですねーー。ぴこちゃんとご挨拶♡













b0151893_17111785.jpg
ぴこちゃん、ビアンコ君とも同じくご挨拶♡










b0151893_1712728.jpg
なぜか?紅一点のチロルちゃんはスルー??












b0151893_17125120.jpg
ワタチ、そんな事気にしませんーー。1人元気いっぱい♪ぴこちゃん邸でもハッスルハッスル!!ぶっ飛ばしてます。











毎度必ずお邪魔すると真っ直ぐにお台所に直行します。キッチンに立たれているぴこままさんをみんなでジーーーーっと見つめます。

b0151893_17141033.jpg
普段あまり見ることのないチロルちゃんのおパンツ姿、妙に新鮮♡♡かわゆいです♪












b0151893_17155579.jpg
ジーっと見てると言えばこの時も・・・。ボクとビアンコ君、窓辺が気になり落ち着きません。











b0151893_17165792.jpg
自主お座りします。










b0151893_17301548.jpg
ビアンコ君も真剣な表情。











何をそんなに見つめているの??



b0151893_17305874.jpg
こんな魅惑のお品が置かれていたんです。











b0151893_17314277.jpg
ボクは期待しちゃってニタニタしてます。










さぁ~~魅惑のお品の出番です!


b0151893_1732334.jpg
これがね~あればね~~こうしてちゃんと撮れます。食いしん坊さん達は簡単に釣られちゃいます(^_^;)











b0151893_17332631.jpg
ぴこちゃんとも2ショット。可愛く撮れました♡

More
by fidokunn | 2016-12-04 22:20 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(4)
11月最後の木曜日・・・そう、あの忘れもしない季節外れの大雪のあの日、ボクとママとで東京にお出かけ予定でした。スタッドレス付けぬまま我が家からの坂を下り~~駅に向かいました。



b0151893_203338.jpg
ぶれぶれですけど・・・スマホで車窓から1枚♪結構な大雪です。中央線、倒木の撤去作業に手間取り運休が相次ぎダイヤが滅茶苦茶でしたが・・・ボクとママはもしかしてツイてる??ボクたちが指定を取っていた電車は予定より26分遅れでしたが無事発車ーー。途中立ち往生することもなく予定通り東京に到着できました♪ホッ♡











今回は2泊3日の東京お泊りです。駅からはホテルのシャトルバスに乗って楽ちん♡タクシーに一瞬心が動きましたが雪のため長蛇の列。かえってシャトルバスの方が早そう♪♪







こちらのホテル、ボクはこれで3度目になります。覚えていたのか?トイレシートを敷くとささっとおトイレも済ませました。
b0151893_20412329.jpg
ボク、慣れてます・・・













今夜はワン無しのお友達とお部屋でパーティですよーー♡


b0151893_20432849.jpg
ワインは勿論フィード地方のもの♡荷物で送りました。チェックインの時にその旨を伝えると~親切!!たっぷり氷を入れたワインクーラー、グラスとオープナーと共にもってきて下さいました♡











b0151893_20453762.jpg
ルームサービスで1品だけお願いしました。後はお家から持参したアワビの煮貝、栗おこわ、お友達が持ってきてくれたものも色々あり、豪華なディナーになりました♡お喋りも尽きず気がつけば・・・日付が変わるちょっと前(^_^;)。終電がなくなる前にお開きとなりましたーー。女子会とっても楽しかったです♡












翌朝・・・






b0151893_2049243.jpg
昨日の大雪はいったいなんだったのでしょう?青空が広がり良いお天気になりました♪朝のお散歩も快適。ホテルの周りを楽しくお散歩しました。













b0151893_22354179.jpg
お部屋に帰ってママは昨日の女子会のお残りで朝ごはんです。朝からいきなり蟹チャーハン(^_^;)です。ボクは羨ましい限り・・・。













b0151893_2238032.jpg
その後はボクののんびりタイム。お部屋にあるサークルでまったり♡










b0151893_2239358.jpg
昨夜はママ達にお付き合いして少々寝不足ですからねーー。












さて、この日のママはちょっとした冒険♪♪お昼前にお出かけです。ボクを完全バッグインさせて~JRと地下鉄を乗り継ぎ公共の交通機関だけを利用して~~~~無事目的地まで行けました!!!!今までほぼ山手線しか乗ったことがなく、地下鉄は降りたところによりえっ??みたいなところに出てしまい困った経験があり、長いこれまでの人生の記憶をたどってもパパ無しで地下鉄に乗った記憶が殆どありません。なので~かなりの冒険です。ホテルから無料シャトルバスに乗り最寄駅から初めて聞く上野東京ライン?なるものに乗り、それから地下鉄を一度乗り換えて・・・無事目的地に到着出来た時は~達成感!満足感でいっぱい♡嬉しかったです♪切符もどこまで買っていいか分からず駅員さんに来てもらい一緒に買ったりとバタバタでしたが、帰りは一度学習済みなので、スムーズにいきました。










b0151893_9295271.jpg
ボクはバッグの中に入っていたのでその様子は見ていませんけどねーー(^_^;)















そんなこんなで又夕方ホテルに戻り・・・

b0151893_9511836.jpg
ホテルのお隣のお部屋で待っていてくれたのは~チロルちゃん。ここで一緒にお泊りはこれで2度目になります。再会を喜んでいたら~連絡が入りました。











b0151893_9322770.jpg
この後ろ姿は???そう、ビアンコ君です。ホテルまでママさんとお迎えに来て下さいました。

More
by fidokunn | 2016-12-01 15:31 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(6)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn