先週、所用で上京しました♪♪勿論ボクも一緒♡有難い事に用事が終わった頃、ビアンコ母さんとビアンコ兄ちゃんがお迎えに来てくれて~向かった先はぴこちゃんち♡♡半年ぶりにおじゃましま~す♪




お邪魔するなりビアンコ君はいつものように?キッチン直行!ボク?勿論ボクも♪行きましたよーー。そしてその後は


b0151893_2029544.jpg
ぴこちゃんと一瞬絡みました。これはボク的には珍しい事です。若かりしときは色んなお友達に遊びを仕掛けていたけど、最近はさっぱり(^_^;)。誘ってもらってもスルーするばかり。でもぴこちゃんだけには特別な感情があるのか??一瞬!










b0151893_20311984.jpg
期待するも直ぐにお互い我に返り何事もなかったかのような・・・。。














ランチの前に恒例の写真撮影を済ませましょう~。

b0151893_203226100.jpg
こうしてお澄まししてますが、実はここまでが大変でした。いつもは紅一点のチロル姫を囲んでもう少し落ち着いているのに、男ばっかりだとさすがに落ち着かない~~~(+o+)。わさわさ、わさわさ。ようやく撮れました♡












b0151893_2034159.jpg
もう1枚。水戸黄門風です。一番若輩者のボクがセンター。ビアンコ君ぴこちゃんを助さん格さんみたいに従えてご満悦です♡









b0151893_20353061.jpg
食いしん坊兄弟♡目が真剣過ぎーーー!











b0151893_20355931.jpg
ぴこちゃんとはお顔がくっ付くくらいの見つめ合い♡仲良しです。











そうこうしていると今日のお昼が届きました。

b0151893_20363811.jpg
すっかりファンになってしまったぴこちゃんちの近くのお店のうなぎ。やっぱり超・美味しかったです♪







そして~~本日のデザートです。

b0151893_20382136.jpg
ぴこままさんがご用意下さったプリン&ビアンコ母さん作のナッツクッキー(すみません、正式名称、忘れてしまいました~~)と紫陽花ゼリー♪盛り付けはビアンコ母さん。やっぱりセンスが光ります。素敵ですーー。










b0151893_20404341.jpg
紫陽花ゼリー、とっても綺麗!今の季節にピッタリ!2層になっていて下はカルピス味のゼリーで爽やかなお味、美味しいです。ビアンコ母さんに大まかな作り方お聞きしました。でもママには無理かも?この繊細さはビアンコ母さんならではです。











正直抱っこがそんなに得意ではないボクとビアンコ君ではありますが・・。

b0151893_20423689.jpg
ビアンコ母さんに抱っこされるボク。

b0151893_20425165.jpg
ぴこままさんに抱っこされるビアンコ君。視線の先には美味しいものがあるので~抱っこもわくわくです♡♡。










b0151893_2046860.jpg
ぴこちゃんはマイベッドで会心の笑顔♡可愛いーー。今日も元気に会えて嬉しいです。












b0151893_20471046.jpg
食いしん坊兄弟はもしかして何かもらえるかも??の期待を込めて時々お座りして様子見・・・。













b0151893_20482050.jpg
もらえないなら・・・諦めます~のビアンコ君でした。

















b0151893_2049356.jpg
ぴこちゃんはマイペース♪♪ゆっくりお休みします♪










ぴこちゃん、ビアンコ君、山中湖オフ会以来の再会、楽しかったです。~~。ぴこままさん、お忙しい中お招き下さりありがとうございました!ビアンコ母さん、お迎えからお付き合い頂きすみませんでした。皆様と又時々こうして会えますように。お世話になりましたー♡
# by fidokunn | 2017-06-27 09:50 | お友達 | Comments(11)

いつもの日常に~♪♪

里帰りから戻ってきて1週間が経ちました。実家疲れがなかなか取れずにいたママでした、ようやく~元気が戻りいつもの日常生活になりました。







b0151893_1220973.jpg
窓を開けると富士山がくっきり♡やっぱりこの光景を見るとホッとします♪









昨日はトリミングデー♪暑いけど撮影会。今回は少しお顔部分が短めになってました(^_^;)。お子ちゃま風ですね。


b0151893_12224416.jpg
眩しいーー。渋いお顔になっちゃいます。











b0151893_12231743.jpg
何度撮っても真っ直ぐカメラを直視できません(+o+)










今季初!冷え冷えボードの使用開始です。

b0151893_12242784.jpg
リビングに1枚。やっぱり気持ちイイなぁ~











b0151893_12254991.jpg
マイハウス内に1枚♪。あと2階の寝室にも1枚敷きました。










今日も午前中からぐんぐん暑くなっています。

b0151893_1227175.jpg
本日のボクの場所。冷え冷えボードには行かず畳でクールダウン中。










爆睡してるので反対側に回り込み、パチリしようと思ったら…一瞬気が付き起き上がるも~~

b0151893_1228252.jpg















b0151893_1234203.jpg
直ぐに又爆睡ーー。暑い日は寝てるに限りますねー。













b0151893_12302479.jpg
結婚式に飾られたお花を頂きました。幸せのお裾分け・・・嬉しいな♡











b0151893_12314780.jpg
我が家のお庭のお花も夏仕様に変わりました。涼しげで明るい気持ちになります♡
# by fidokunn | 2017-06-20 12:41 | 日常 | Comments(6)

お里帰り♪♪

ちょっとご無沙汰しています。気が付けば6月も半ば・・・あと半月で7月とは~驚きです。6月2日から10日間北海道の実家にお里帰りしていました。高齢の両親の様子を見に今回はパパも10年ぶりに一緒です。病気療養中の母が5月末に右手を骨折までしてしまい、予定していた帰省はお見舞いも兼ねたグッドタイミングになりました。










出発の日、運悪く低気圧の関係で気流も悪く、飛行機、関東上空でかなり揺れました。機内はあちこちで「キャーー」の悲鳴が。飛行機大嫌いな私も椅子の肘掛にしがみ付きながら真っ青(+o+)。貨物室のフィードもさぞかし怖かった事でしょう。一緒に機内に居られるようになればどんなに良いか・・・。毎回思います。













ぐったりしてようやく到着!

b0151893_168921.jpg
寒い!寒いです。外に出た途端震え上がりました(+o+)













b0151893_1685579.jpg
ボクは・・・意外にも元気いっぱい。あの揺れにも耐えて、空港の外を何度もダッシュして~ビックリです。寒さが返って嬉しいみたい。













パパはお仕事の関係で2泊3日の北海道です。とは言え3日間ほぼ雨降りでどこにもお出かけも無し。母の良き話し相手になってくれてました。ありがとう~♪♪







唯一のお出かけは~お蕎麦屋さんと家の近くにある六〇亭のカフェでお茶タイム。

b0151893_16123623.jpg
ちょっと気分転換できました。









日曜日の朝にパパはフィード地方に帰っていきました。それからの日々は・・・・大忙し。母が右手が不自由な上に、風邪をひいたらしく血圧も高く熱も上がり体調悪くてほぼ横になっている状態。ママはご飯作り、お買いもの、お掃除と一気に引き受けました。








そんな中でのちょっと息抜き・・・。
b0151893_1615147.jpg
ボクも一緒にお出かけ♡








近くの公園へ♪


b0151893_16163793.jpg
パパが居る時はずっと雨降りだったけど、この日は気持ちの良い晴天♡










b0151893_1618693.jpg
お天気は良いけど気温はこの日も低いです。多分最高気温13度くらい??なのでボクは快調!元気いっぱいです。












b0151893_1619712.jpg
写真奥のこの坂、懐かしいーー。よく小さい時、冬に歩いてここまでソリを持ってきて、この坂のてっぺんからソリすべりをしました。懐かしさのあまり、坂を上ってみました。









坂を上り切りました。
b0151893_16203966.jpg
子供の頃には凄い急な坂だと思っていたけど、今上って見ると意外とたいした事なく、こんなだったんだなぁ~~と。不思議・・・











b0151893_1622165.jpg


b0151893_16293664.jpg

タンポポが綺麗。気温が低いのでタンポポの丈も短めです。









10日間、ママがお料理してる時はボクはこのマイハウスでノンビリしてました。

b0151893_16302478.jpg
このハウス、実は懐かしのハウスです。初めてパパママのおうちの子になった時のファーストハウス?です。今は実家に置いてあります。








家の近くからの景色。何年経っても全く変わらない景色。湖と遠くに海が見えます。

b0151893_16325013.jpg












b0151893_16341063.jpg
この景色をみると実家に帰ってきたな~と思います。母にせがまれて近くの畑のウドを採りました。








最後の週末は金曜日から弟夫婦も来てくれて、賑やかな楽しい3日間になりました♪♪ボクも遊んでもらったしね♡










b0151893_16352978.jpg
大忙しの10日間でしたぁ。帰る前日の夜は、布団に入ってからも、やり残した事を色々思い出し結局一晩あまり眠れず・・・(+o+)。ボクも10日間殆どワンワンすることも無く良い子で過ごしました♡母の骨折はあと3週間のギブス、完治するまでには数か月かかるようです。先は長そう~(+o+)












帰る日の空港。
b0151893_16374532.jpg
この時間でこの気温とは!今日は結構暖かくなるかな~?。驚きですが、実家では滞在期間中ほぼ毎日ストーブ生活。北海道育ちのママですが予想をはるかに超えた寒さでした。














b0151893_1638342.jpg
飛行機に乗り込む前にボクは元気に運動会!













b0151893_16393220.jpg
これからバッグインして頑張りますよ~~♪♪
















b0151893_1640540.jpg
さよなら北海道!又来ますねーー!帰りの飛行機は行きとは対照的に穏やかで揺れる事なく快適でした。ボクは貨物室でジッと我慢の子、頑張りました。



今年もブドウの季節に両親&弟夫婦が遊びに来てくれる計画です。予定通り来てくれますように~~♪
# by fidokunn | 2017-06-16 17:32 | ちょっと遠出♪ | Comments(10)
今週の半ば木曜日は嬉しい再会!の日♡でしたが・・・お天気はあいにく雨(+o+)。最近この日!と思う日は不思議と雨と仲良しで困ります(涙)。








b0151893_20272479.jpg
本当はドッグランで遊ぶ計画でしたが当然それは中止!ランチ場所、清里の八ヶ〇倶楽部で待ち合わせです♡










本日はワンコと一緒のトリプルデート♡メンバーは・・・・


b0151893_20284122.jpg
いつもニコニコチロルちゃん♪晴れ女ちゃんのはずですが・・・最近晴れ率低いような~(^_^;)。









そして~
b0151893_20295130.jpg
トイプーのグミちゃん。ボクと同じく9歳です。




グミちゃんと言えば・・・昨年9月、お友達との軽井沢合宿の帰路にお宅にフィーチロで突撃おじゃまさせて頂きました。(その時の様子はこの記事の最後の方で~)←グミちゃんママさんとの出会いはこちらでご紹介しましたが、25年前くらいにお互いの子供たちのベビースイミングでご一緒したことにさかのぼります。そして~昨年9月にママは25年ぶりに再会し~又春になったらワンコ連れで3人でデートしましょう♡とお約束しました。それが昨日叶ったわけでして・・・。なのに雨降りとは~~、ボクはもしかして雨男?














b0151893_20411065.jpg
こちらのレストランは完全に雨の当たらないテラス席があるので安心です。今日はここで女子会です~。












b0151893_20422587.jpg
ボクはいつものオレンジバッグでスタンバイOKです。












b0151893_20425669.jpg
いただいたお料理♪♪地元のお野菜を使ったお料理で美味しかったです♡












b0151893_20434078.jpg
デザートもしっかり!大好きなフルーツティー、変わらぬ美味しさで満足でした♪

More・・続きはこちらから♪
# by fidokunn | 2017-05-27 08:54 | お友達 | Comments(6)
ボロニーズのお友達、そして大先輩のひなたちゃんが天国に旅立ちました。病気を抱えながらいつも明るく優しい笑顔を見せてくれていたひなたちゃん。とっても寂しいです。今頃天国でもるんちゃんと「お久しぶり~」の再会をしてるかな?





ひなたちゃんには2010年3月29日に初めて東京でお会いしました。フィード、2歳になりたての時です。


b0151893_17241476.png
憧れのひなたちゃん。それはそれは気品高く楚々として美しいひなたちゃん。まだボロちゃん育ての右も左も分からないママでしたが、大先輩のRINDAさんから冷静で的確なアドバイスを頂きとっても参考になりました。






ひなたちゃんとは色んな所でご一緒しましたねー。オフ会は2010年11月、woofでの初冬のミニミニオフ会でご一緒したのが初めてだったでしょうか?その後翌年6月には清里でお泊りオフ会、その後のwoofでのオフ会にも欠かさず参加してくれましたねーー。名古屋オフ会や河口湖に何軒かでお泊り合宿も行きましたねーー。いつもは静かなのにいったんスイッチが入るとシューっと走って棒っ切れを持って運んできてくれる、そんな活発な姿も見せてくれる可愛いひなたちゃんでした。思い出がいっぱい・・・。









b0151893_17285621.jpg
2013年10月にはママの東京遠征時にカフェで2人っきりでおデートも。美人さんのひなたちゃんとの嬉しい2ショット♡子犬ちゃんみたいに可愛いひなたちゃんです。













b0151893_17313660.jpg
2014年4月には、広~~いチロルちゃんの公園で、奇跡の再会!あの時の驚きは今も忘れることができません。ひなたちゃんの人を結びつける不思議な力のお蔭ですね~。














b0151893_17351042.jpg
昨年、2016年5月21日の山中湖オフ会にもちょこっと参加してくれました。ひなたちゃんの変わらぬ柔和で優しいお顔が見られて嬉しかったです。RINDAさんの献身的な看護とお世話の賜物で、ひなたちゃんも日々の生活を穏やかでより快適に過ごせましたね。RINDAさんのお姿は、ママ達の良いお手本になってくれました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。





ひなたちゃん、思い出を沢山ありがとう~♪♪天国でゆっくりお休みくださいねーー。そしてフィードたち後輩の事を天国から見守っていて下さいね。お願いしま~す。
# by fidokunn | 2017-05-19 19:05 | お友達 | Comments(4)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn