先日3月末のお話です。朝から今日はチロルちゃん地方へお出かけです。桜の名所公園へいざーーー!



やぁ~~お久しぶりーーー♡
b0151893_1020847.jpg
ご一緒してくれたのは、ぴこちゃんビアンコ君♡ビーぴこコンビです。都会からびゅ~んと駆けつけてくれました。毎年4月半ば河口湖の桜をご一緒することが最近は恒例化していましたが、ぴこままさん、今年の4月は超ご多忙との事で・・時期を早めチロルちゃん地方にいらして下さることになりました。











それで~~肝心の桜ですが予想された事ですが、今年のこの春の寒さでほぼ未開花(涙)。

b0151893_10235584.jpg
この木はかろうじてちょっとだけ開花していましたが2分咲き?他の木々は硬い蕾のままでした。残念!














b0151893_1028989.jpg
毎年ここの場所も多くの人で賑わいローカル歌謡ショーなども見られますが・・・閑散としています。寂しいと言えばそうですが、ボクたちワンコにとってはこの位静かな方が助かります。マイペースでお散歩楽しめますからねーー♪












じゃあ、早速4ショット撮影いっちゃいましょうーー!
b0151893_10302921.jpg
毎年の様に大勢の人に取り囲まれることもなく助かります♪♪ボクらもご覧の通り笑顔全開で~す♡














おや~まだそんなに歩いていないのに、すでに暑がりチロルちゃん、日陰に自主避難しました。
b0151893_10323094.jpg
お山の上なので寒いかも~~という心配をよそに・・・この日はぽかぽか陽気♡暑いくらいです。ママ達も暑くて、着ている外套をどんどん脱ぎ出しました(^_^;)。チロルちゃんの気持ち、分かります。













ひと休みして~また公園の散策です♪♪

b0151893_10345452.jpg
この撮影スポットも外せません。毎年フィーチロのお決まりの撮影場所。今年は嬉しいね♡ビーぴこちゃんも一緒です~♡














こちらもお決まり散策コース。この辺りはお花見のシートが敷かれあちこち思い思いに桜を楽しむ姿が見られるのですが、今年は静かーー。誰も居ません。

b0151893_10365085.jpg



















ってことは・・・少し自由に遊べますね♪♪

b0151893_10384784.jpg


b0151893_1039819.jpg
真っ先に爆走していったチロルちゃんを追いかけます。後ろからぴこちゃんも追いかけてきてます。可愛いーー。














b0151893_10402299.jpg
あれれ?汚れとは無縁のビアンコ君だけど、ちょっと前に芝生の上でゴロンして気分転換しました。嬉しそう~♡










b0151893_10414779.jpg
そのため、ビアンコ君らしからぬ姿と化しました(笑)











本当ならこちらの桜も咲いている予定でしたが・・・・

b0151893_10454637.jpg
咲いているつもりになってご覧くださいねー。でも可愛い4ショット、撮れました。
















のんびりお散歩を楽しんだ後は、ランチタイム♪♪ゴルフ場併設のレストランに向かいます。チロルママさんが以前行かれてとても良かったとの事で、テラス席でワンコOKの交渉もして下さり、今回お初でいただける事になったそうです。

b0151893_10534252.jpg
首を伸ばすとこうして綺麗なグリーンが見渡せます♪気持ちがイイです。













b0151893_1055356.jpg
お料理も美味しくコスパも良く、しかもお店の方もとっても親切で有難かったですー。どうか今後もワンコOKでありますようにーー。









ワンコさんたちは~

b0151893_1057089.jpg


b0151893_10574027.jpg


b0151893_1058816.jpg
それぞれお利口さんにママ達の止まらないお喋りにお付き合いしてくれました。ありがとね~~♡







最後にレストラン来訪記念に記念撮影♪

b0151893_1105645.jpg









並ぶ方向を変えてもう1枚!
b0151893_1134562.jpg

又ですか~~?みんなちょっと不機嫌顔、笑顔消えました・・・(笑)。

More・・・続きはこちらから♪
# by fidokunn | 2017-04-02 16:37 | お友達 | Comments(6)

嬉しい1日~♡

月曜日は久しぶりのトリミングでした♪♪やっぱりプロの方はお上手です♡


b0151893_21114394.jpg
とっても可愛くなりました♡













b0151893_21122971.jpg
ひん曲がってますが、シャツにネクタイ姿です♡
















そして今日は午前中からお出かけ♪今年初??ママと一緒に久しぶりに同伴出勤です!





b0151893_21144747.jpg
張り切って階段を駆け上ります!














登り切って~

b0151893_21152742.jpg
得意満面なお顔♡













玄関入って・・・久しぶりなのでおトイレもお水飲み場もセットされておらず・・・ここでちょっと待っててね~~って。!でもニッコリ♡


b0151893_21171348.jpg
何だか今日はとっても嬉しいの~。












b0151893_21174548.jpg
ママからOKが出てお部屋の散策。














b0151893_2119520.jpg
b0151893_21192214.jpg
どこに居てもニマニマしちゃうの~♡
















b0151893_21201227.jpg
b0151893_21203442.jpg
こんなに嬉しいのなら、たまには又同伴出勤しましょうか~~?















b0151893_21211991.jpg
はしゃぎ過ぎて最後はびろ~~んの敷物休み。

More・・・続きはこちらから♡
# by fidokunn | 2017-03-29 21:54 | 日常 | Comments(14)

9歳になりました♡♡

本日3月23日木曜日、ボク、9歳のお誕生日を迎えました!9歳ってねーー、もう9年??ママは感慨深いです。一緒に生まれた同胎ちゃんたちも元気かな?お誕生日おめでとうございまーーす♪







トリミングを1回パスした関係であまりに汚れ犬だったので、先ずは朝からおうちシャンプー(^_^;)。その後お庭で撮影会でした。





b0151893_18542892.jpg
9歳のお誕生日の日のボクです。元気にこの日を迎えられて嬉しいです♡













b0151893_18554840.jpg
お庭のお花達も最近の春っぽい日差しの下ですくすく生育中♡














b0151893_18563675.jpg
ママがブログ、すっかりサボってますがこの通り、元気にしていまーーす♪














b0151893_1858753.jpg
朝からおうちシャンプー&撮影会と大忙しのボク。こうしてまったりしてるのが幸せ~♡











b0151893_18585779.jpg
じみ~~なバースデーケーキ。おからとサツマイモで作りました。ココナツオイルを少し加えて~。ボクとママのおやつになりました。ヘルシーで素朴な美味しさでした♡9歳の1年も元気で楽しく過ごせますように~~♡












そして~本日3月23日はボクの誕生日と同時にチロルちゃんの家族記念日でもありますね。2009年3月23日にチロルちゃんはチロル家に迎えられた記念すべき日でもあります♡




b0151893_19104147.jpg
駅に着いてその足でご対面させてもらった時の写真。懐かしい~。今でもあの日の事は鮮明に思い出します。とって~~も静かで大人しかったチロルちゃん。ボクの方がチロルちゃんに迫って積極的でしたね。あれからもう8年の月日が経ったとは!。チロルちゃん、これからも宜しくお願いしまーーす!

More
# by fidokunn | 2017-03-23 19:27 | 記念日 | Comments(30)

梅の下見♪

毎年この時期必ず訪れる近場の梅林、まだちょっと早いかな~と思いつつ、ぽかぽか陽気に誘われて下見にやってきました。遠くのお山も清々しいー♡
b0151893_18485187.jpg














b0151893_18244462.jpg
う~~ん、どうなんでしょう?この咲き具合?











いつもの遊歩道を下ります。この横の梅の木が毎年のお気に入りです。
b0151893_18255573.jpg















b0151893_18294469.jpg
ハイ、この木です。今年もやっぱりとても綺麗~。うっとりゆっくり見ていたいけど・・・実はママ、急いでいます~。









と言うのも~~

b0151893_1830439.jpg
地元のテレビ局が来ていました。先にインタビュー受けてたご婦人がボクを見て、あのワンコちゃん写せばいいじゃん!な~んておっしゃってましたので、慌てて逃げました。












b0151893_18323238.jpg
えへへ、恥ずかしいものね。そして先ほどそのテレビを見ました。姿なし・・・ホッ♡良かったです♡
















b0151893_18355729.jpg
さて、肝心の梅のお花ですが、もう終わってしまったものと、まだ固い蕾のもの、今咲いているのが混在していて、開花状況としてはイマイチな感じでした。毎年見に来ているというおじ様のお話によると、今年は寒暖の差が激しくて、パッと咲いてしまったものも多く、その後寒くなったりして蕾が霜に当たったりしてて良い年じゃないよ~~との事。確かにーーー。











b0151893_1839268.jpg
こちらの景色も白とピンクの梅が素敵でお気に入りなのですが、今年は白梅の方はまだ咲いて無いので寂しいです。














b0151893_1841154.jpg
こうして遠くから見るとほんのりピンクで綺麗でした~。
















b0151893_18431757.jpg
場所を移して~こちらも毎年のお気に入りスポット♪とても良い感じ。













b0151893_1844640.jpg
ボクものっそり、のっそり♪♪














b0151893_18445473.jpg
青空に梅が映えます♪















b0151893_1846359.jpg
下見のつもりで来た今日のショートお出かけでしたが、どうやら本番になってしまいそうですーー。今度は桜の開花を楽しみに春を待つとしましょう~♡
# by fidokunn | 2017-02-16 18:54 | 近場の綺麗スポット | Comments(10)

珍事

今日は朝から歯医者さんのママ。出かけようと思ってバタバタしていたらふと見るとおトイレに大量のう〇ち。ボクの場合、普段はお散歩に行った時だけ1度から2度しますが、こういう予定外の時間におうちで大量に・・・の日はあまり良い兆候では無いのです。もともととてもお腹がデリケートでう〇ちトラブルは日常茶飯事なのですが・・・。









気にしつつ歯医者さんに向かい~その後用事を足して帰宅・・・・すると~~







b0151893_1582511.jpg
えーーー!なんと、ベットの位置関係がほぼ180度変わっています!これは珍事ですーー!











ズーム♪

b0151893_159365.jpg
「ママ~帰るの遅かったじゃない~。」













本来は~


b0151893_1511488.jpg
当然ですがこちら方面に向いています。











ビックリ!どうやってこっちに向けたのでしょう?なんて首をひねっていたら・・・よくよく見たら奥の辺りに少しゆるゆるのう〇ちがしてありました。我慢できなくなってベッドの外で用を足したと思われますが、ベッドはほぼ汚れていませんでした。どういう経過でこうなったのか?動画を撮っておいて見てみたかったです。お腹の調子が悪い中、お留守番、可哀想な事でした・・・。














b0151893_15145117.jpg
サークル内を綺麗にしてもらいました。











さて、先日いつものトリマーさんに、フィード君、最近お目目が1つ小さくなってきましたね・・って言われました。

b0151893_15163762.jpg
確かに~写真だと向かって右、左目が小さく見えます。













b0151893_15181142.jpg
言われてみれば・・・














b0151893_15191267.jpg
う~~ん、カットの関係?加齢で目の上部の皮膚が垂れてきたとか?片方だけ?今度通院した時に先生に聞いてみましょう~。
















b0151893_15231987.jpg
お山のてっぺんに午後から雲がもくもくと湧き出てきました。案の定風が強くなってきました。でも・・・何だか春を少し感じる風でした♡あと1か月の辛抱ですね~♡♡








※5月13日山中湖オフ会→参加のお知らせも少しずつ頂いております。今年も大人数になりそうですので、既に参加を決めていらっしゃる方は出来るだけお早めにご連絡いただけると助かります。宜しくお願い致します。尚、WOOFに当日宿泊予定の方は合わせてお知らせください。どうぞ宜しくお願い致します。
# by fidokunn | 2017-02-13 15:45 | 日常 | Comments(12)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn