休日ですが・・・

朝から車に乗ってパパのお仕事場にママと一緒に出かけました029.gif あれ~今日は休日ですよね006.gif

そうなんだけど、今日はダスキンさんに床のワックスをお願いしているんです。お休みじゃないと、して頂けないものね・・・あ~そういう事ですね011.gif

時間が来るまでボクはいつものサークルでくつろぎます。かなりこの空間にも慣れてきました010.gif

b0151893_17151484.jpg


フローリングがツルツルで今までママはボクをお外に出してくれなかったけれど、思いのほかボクが慎重な歩き方をする・・と言う事、そしてこのお部屋でもだいぶおトイレの場所が分かってきたのでサークル以外でも自由行動にしてもらえる事となりました053.gifやった~024.gif

時間になって床のワックスが終了との知らせを受けてママとボクは下に降りていきました030.gif

b0151893_1719731.jpg


ママが業者さんとお話している時はこうしておとなしく寝てました019.gif

b0151893_17203166.jpg


業者さんが帰った後は、今度はボクが本格的に?点検作業開始!します070.gif

b0151893_17212517.jpg


隅から隅までやり残しが無いか?クンクンしながら見回りです。ハイ、ママ大丈夫であります!060.gif

b0151893_17225184.jpg


仕事をやり終えて無事帰宅しました。あ~面白かった!053.gif

今日はちょっとだけお仕事の場所にフィードを連れて行きました。せっかく綺麗にしていただいたのにそこにお○っこでもされたら大変!・・・とドキドキでしたが大丈夫でした。フィードは結構慎重派みたいでフローリングはソロソロと歩くんです。その姿が又可愛くて可愛くて・・・(親バカ!)024.gif

# by fidokunn | 2008-08-10 17:35 | 仕事場 | Comments(8)
いよいよ待ちに待った北京オリンピックが昨日開幕し、今日から本格的に競技が始まりました。ママは運動は苦手なんですが見るのは大好き・・・今日もあれこれ見ていて・・・フィードの写真はやっつけ仕事になりました024.gif

パパと一緒に重量挙げを見ているボクです。な、なんとパパは高校時代重量挙げをしていたんですって!!029.gif(ママもいまだに信じられないのですが・・・)なんでも一緒に練習していたお友達がオリンピックの代表になったそうで・・(でも幻のモ○ク○オリンピックの関係で実際は出られなかったそうですが・・・) そういう影響でかなり一生懸命していたそうです003.gif でも重量挙げなんていうとパパはすごいゴツイおじさんを想像するでしょうけれど042.gif、今はそんな雰囲気ではなくて、普通の優しいパパさんですので・・・012.gif

b0151893_17593726.jpg


パパに寄り添ってうっとりしながらテレビ観戦ですぅ・・・053.gif

b0151893_1802253.jpg


今日からはしばらくブログもちょっとおさぼりになりそうです・・すみません007.gif
日本を応援しながらぼちぼちブログも更新しますので・・・・

(ママはオリンピックあり、プロ野球(巨人&楽天ファンです・・未だになぜ岩隈がオリンピック代表に選ばれなかったか不思議!がっています)ありで結構試合結果のチェックに忙しくなるみたいです)
# by fidokunn | 2008-08-09 18:17 | 日常 | Comments(3)
夕方、ピンポン・・・とチャイムの音がして出て見ると・・宅配便のお兄さん。今日は重たい箱のお届け物です。さてさて箱の中身は何でしょう??053.gif ボクが先ず見てみます!006.gif

b0151893_16272261.jpg


中身は立派なメロンでした~~! 北海道のママの親戚の方が送ってくださった物です。毎年ありがとうございます053.gif 怖がり屋さんのボクなので、そ~っと外側から中を観察します。う~ん・・確かに見事なメロンです。美味しそう~!!

b0151893_16302185.jpg


今度はお口にくわえて品定めします。 「ちょっとフィード君、それは困るんですけど・・・はい、あっちに行って行って!!」022.gif・・・と、ママに追い払われてボクはしょんぼり。 メロンはフィードにはあんまり関係ないと思うよ。ママたちのお楽しみ。期待させてごめんね007.gif

b0151893_16331880.jpg


おトイレに行きお○っこしてきて、嬉しそうにママに報告に来たボクであります024.gif おトイレに向かう時はゆっくりノタノタ・・・し終わった時は報告義務のため?ハイスピードで戻ります。へへへ・・・嬉しそうでしょ037.gif


そうそう、来週月曜日に歯の健診の為上京予定でしたが、先生のご都合で9月半ばに延期になりました。いざ、東京!!・・・と、気合の入っていたママでしたが拍子抜けしました・・・。でも、少し涼しくなる時期なので、フィードにとってもママにとっても良かったのかな?かばんに入る練習は今後も定期的に続けて行こうね~!016.gif
# by fidokunn | 2008-08-08 16:50 | 暮らし | Comments(3)

朝シャン

ボクの毛が余りにもボサボサで・・・ママは朝から張り切って、いきなりおうちシャンプーになっちゃいました007.gif おうちシャンプーはこれで3回目。徐々にお互い?コツが分かってきて、今までよりスムーズに事は進みました053.gif

全て終えてフリーになったボク。はぁ~ママったら急すぎます。呆れ顔のボク・・・042.gif いくらシャンプーしてもボサボサヘアーは変わりませんね、がっかり・・002.gif でもフワフワになりました~!
b0151893_1754227.jpg


お昼近くワンコショップに行きました。店ではこうしてニコニコしておとなしくお買い物に付き合いました006.gif


b0151893_1772026.jpg


ここで初めてのお洋服を買ってもらいました016.gif 悩みに悩んで・・女の子みたいなフリフリしたのを選んだママ024.gif


b0151893_17752100.jpg


帰宅して初めてのお洋服を着せてみました。おうちのお兄ちゃんは女装?しているみたいで、こんなフリフリしたのは変だ!って・・・かなり評判悪かったです。ママはがっかり。でも・・・結構可愛いと思うんだけどなぁ・・・。夏のお休みの時にはこれを着せて遊びに行こうと企てています。楽しみです!053.gif
# by fidokunn | 2008-08-07 17:19 | トリミング | Comments(2)
今日は水曜日、朝からフィードと一緒にお仕事です。このお部屋に来た時はそんなに楽しくないって、2回の経験で学習したのかな?いつものように目で「出してよ~ママ!」という訴える素振りも無くおとなしく半日待っててくれました010.gif

b0151893_17144754.jpg


しばらくはこのベッドで過ごしました。これは自宅にあるものと同じ・・・ハズでしたが008.gif うっかり屋さんのママが注文するサイズを見事に間違えてくれて・・・002.gif ボクの体がやっと入るくらいのスモールサイズ・・・。小は大を兼ねないけれど、何とか入って遊んでみますぅ・・・006.gif ハハ・・やっぱり狭いです!

後はひたすら寝てました。これが一番ママにもボクにも幸せです024.gif

b0151893_17195860.jpg


3時過ぎ帰宅の準備です。でも今日はおうちに帰る前にお仕事の届け物を2箇所しなくてはいけなくて・・・・昨日のボッグに又ボクは入れられてお供しました。

車の中でも練習、練習!この中に入っています。

b0151893_17221259.jpg


実はかなりゴソゴソしていて・・・だって、狭っ苦しいんだもんね!一度だけ小さな声で「ワン」・・・と言ってみました。でもママは全く反応してくれなくて・・・諦めました019.gif

目的地に到着しました。ボクのボサボサ頭・・・抵抗の後を垣間見る事ができるでしょう~005.gif へへへ・・・

b0151893_17252211.jpg


もうドライブボックスに移してくれるのかな~と期待しましたが、このままの体勢でおうちまで帰るそうです・・・はぁ・・仕方ありませんね~042.gif

b0151893_17304469.jpg


おうちに着きました。今日の練習は全て終了みたいです。ホッとしました~?053.gif

月曜日に向けて今日は昨日よりバッグに入る時間を長くしてみました。最初はバタバタごそごそしていましたが、途中からは観念したのか静かでした。月曜日は1時間半電車に乗るので、もっと大変だと思うよ。でも今日みたいな感じで頑張ってね、フィード! 実はママが一番ドキドキしいてるんだけどね~~
006.gif
# by fidokunn | 2008-08-06 17:42 | 仕事場 | Comments(2)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn