最近家族の間ではフィードの爪が伸びてきている事が話題になっていました。ママは昔子供の頃文鳥を飼っていて、その時に爪を切りすぎて血が出てしまった経験もあり・・・怖い!!008.gif・・・という事でボクは
獣医さんの所に連れて行かれました~!

三週間前に行った先生のところに又お世話になります024.gif 待合室のボク。前回同様かなり余裕の表情。ママは何しに来たの~??という感じで、待合室で携帯とデジカメで写真撮影に大忙し001.gif・・(だって他に

誰も居なかったからね!)


b0151893_1694993.jpg


診察室から12歳のシーズーちゃんが治療を終えて出てきました。何でも心臓が悪いとかで、昨日飼い主さんがお仕事から帰宅したらお部屋で一人倒れていたそうです007.gif でも、何とか大丈夫だったようです。良かった良かった053.gifそしてボクの名前が呼~ばれました。

b0151893_16132244.jpg


先生が爪切りを持って来てくださるのをこうして待っていました。ドキドキしています。

ママが考えていたより簡単に爪切りは終了しました。これだったら自分でもできるかな?とも思うものの・・・

やっぱりお願いしたほうが早いのでは?
 (はい、そのようで・・・)


帰宅して今度はママの出番です。足の裏の毛をはさみで切ってみました。ビビリ君のフィードのご機嫌を見ながらちょっとずつちょっとずつ・・・。そして可愛い肉球が出てきて綺麗になりました!あんよのお手入れ完了です016.gif

~おまけ編~
先ほどボクのお荷物を又いつもの宅配便のお兄さんが持ってきてくださいました。そして「配達先の方から頂いたものですが、良かったら~食べてもらえませんか?」・・と、切り立てのおブドウを頂いてしまいました!

b0151893_16522820.jpg


こんな事は初体験! このお兄さんの御実家でもおブドウを作っていらっしゃるんだそうで・・持ち帰っても困るようでした・・。嬉しい出来事で今日のブログも終わりにします・・・ フィード地方は秋までは果物が色々とれて嬉しい季節です!
# by fidokunn | 2008-07-31 16:49 | 日常 | Comments(3)

水曜日なので・・・

今日は水曜日。先週初めてママのお仕事にお付き添いしたボク。今日も水曜日なので先週に引き続きママと出勤しました~006.gif

先週は慣れない初めての場所で、どうも勝手が違い元気の出なかったボク。ご飯も余り進まずママがお出かけした途端、ワンワンしてしまいました~。でも、そうであるなら尚更ボクにこの環境にも慣れてもらった方が良いよね~と、パパとママは昨夜話し合いをして・・・。今日に至りました003.gif

着いて直ぐのボクです008.gif

b0151893_1654966.jpg


前回のつまらなかった事を思い出してか?暗いお顔をしています007.gif

こうなったら寝てるしかありません・・・014.gif

b0151893_1655324.jpg


でも、今日は頑張りました。後からパパに聞いたところによると、今日はママが用事を足しに出かけても、鳴かなかったようです^^; フィード、えらかったね~!
ず~っとサークルに入ったままでも可愛そう?・・・と、おトイレを別室で済ませてママがちょっとお外に出してくれました。おもちゃで遊びました024.gif でも、気を付けないと!なにせここのおうちはフローリングがつるつるでボクも歩くときはそ~~っと、用心深く歩きます025.gif


b0151893_16571360.jpg


夕方おうちに帰りました012.gif

b0151893_1713455.jpg


いつもの慣れた水のみでいっぱい水分補給しました。へへへ! さあ、又お昼寝といたします。おやすみなさい~053.gif

少しずつ別荘?生活に慣れたみたい。ワンワンする回数も減りここでの生活も少しずつ受け入れてくれているようです。毎週水曜日はこうしてフィードを同行してのお仕事にしてみようと思いま~す。
# by fidokunn | 2008-07-30 17:16 | 仕事場 | Comments(3)

今日も嬉しい~(^.^)

昨日の涼しさから一転して又暑い夏が戻ってきました058.gif。朝からママが出かける支度を始めています。ドライブボックスも運んでいて・・・・あ~ボクも御一緒するんですね~003.gif

はい、今日は車で一時間近くの所まで用事を足しに参ります。ちょっと暑さが気になりますが、どうしてもフィードに会いたい!!と言ってくださる方たちの御要望にお応えして・・・頑張っていってきま~す!
b0151893_17205897.jpg


待ち合わせ場所で待っていたのはママのお友達(・・・と言ってもママよりナント20歳も年下!)&4歳の女の子&1歳半の男の子でした~!

とっても可愛い小さなお友達にボクはいつもの様にスマイルスマイル001.gif ママが用事を足している間はボク達は車の中で遊んでました024.gif ボクは何をされてもニコニコ012.gif (なかなか忍耐強いんです!)  ・・・ですが、子供達のラブコールにちょっと戸惑い気味のボクでもありました・・・^^;

お昼頃帰宅してゆっくりたっぷりお昼寝しました042.gif。ご飯も食べてクーラーの利いたお部屋でリラックスですぅ・・・

b0151893_17292515.jpg


可愛い子供達にフィードのお目めは下がりっぱなし・・・。やっぱり年齢が近いと気が合うのかな? ママにもこんな若いお友達がいたのね~ボク、ビックリ011.gif! そうなんです、若いママさんとお話していると、自然と気が若くなりま

すよ~♪

# by fidokunn | 2008-07-29 17:57 | お友達 | Comments(1)

お庭の探検隊

フィード地方は今日は朝から曇り空、午前中にはポツポツ雨も降ったりして・・・057.gif 涼しい一日になりました。こういう日はホッとしますね~053.gif夏のギラギラした日差しも一休み。嬉しいな~003.gif

そんな訳でボクはお庭の探検隊を任命されました! お外、久々ですぅ~043.gif

「はい、隅から隅まで異常がないか見て参ります!」 「えっ?そんなに張り切らなくても良いんだけど・・・」008.gif

b0151893_1714548.jpg


「隊長、芝生に沢山落ち葉があります。ボク早速食べて片付けますので!066.gif

自然の中に解き放たれてすっかりエンジンがかかってしまいました~024.gif 落ち葉をむしゃむしゃ、芝生は根こそぎ食べちゃうし~。は~い!ストップ!今日はここまでにしましょう~!

b0151893_1562574.jpg


楽しかったかった!お外はのびのび出来て最高053.gif!毎日こんなに涼しいといいのにな029.gif

b0151893_1723659.jpg

よっぽど嬉しかったのね!狭いお庭を自由気ままに楽しそうに遊んでいました。もっとゆっくり遊ばせてあげたかったけど、お口も体も草だらけ。後を考えると・・・ちょっと。でも今日はワンコも人間も夏の貴重な休養日になりました~053.gif
# by fidokunn | 2008-07-28 17:32 | 日常 | Comments(5)

パパと仲良し

ママはお昼前から夜まで用事がありお出かけの一日でした。ボクはしばしお留守番。パパがお昼過ぎに急いで帰ってきてくれました。後からパパに聞いた話によると、午後のご飯は完食、おトイレも全て成功しとってもおりこうさんだったそうです。017.gif
b0151893_21385597.jpg


ママにはおねだりしても知らん振りされるのでワンワンしないのに、パパには「ソファーに乗せて~!」と大騒ぎしてしまうボク。願いが叶い満足気なお顔ですぅ・・・024.gif

b0151893_2141128.jpg


ボクたち、男同士仲良しになりました~053.gif ママの居ない時が仲良しさんになれるチャンスでもあるんです!

一日留守して夜に帰宅しました。久しぶりに会って嬉しいのか?ママの事一瞬忘れちゃったのか?(それはないよね~?)ワンワンとすごい勢いで吠えて歓迎?してくれました。可愛い笑顔を見ると疲れも吹き飛びました~ 明日はゆっくり遊ぼうね~053.gif
# by fidokunn | 2008-07-27 22:09 | 家族 | Comments(2)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn