1か月遅れの新年会♡

昨日は冷たい風がピューピュー吹き荒れる中、チロルちゃんが我が家に遊びに来てくれました~。ちょっと時期外れになってしまいましたがフィーチロのこじんまり新年会です♡




b0151893_16164733.jpg
いらっしゃいませーー!チロルちゃん。今日もとってもキュートなチロルちゃんです。














本日のランチは簡単メニュー。

b0151893_16174755.jpg
ピザを2種類とサラダです。ピザはゴルゴンゾーラとハチミツのピザと、アボガドとアンチョビのピザです。先日パパとの夕飯に作ったら思いのほか美味しかったので~。本当はこれにワインがあれば最高なのですが・・・













b0151893_16205461.jpg
ワンコさんたちは日向ぼっこ。ここは日が当たりぽかぽかです。












b0151893_16224611.jpg
食後のデザートはプリン。お洒落な盛り付けじゃなくてお恥ずかしいです(+o+)。















b0151893_16235788.jpg
チロルちゃん、ママさんに抱っこされて嬉しそう♡













さぁー今度はフィーチロのデザートタイムです。これからイチゴを頂きます♪♪

b0151893_1624585.jpg
イチゴに向かうスタート地点のフィーチロ。本日のチロルちゃん、カットの関係でいつもよりお目目ほっそりに見えます。これも又可愛いですよー。









よーどん!


b0151893_16272210.jpg
本来はマットの中央に2つイチゴ入りのお皿が乗っていましたが・・・1つ場外に出ています。えっと~これはですねーー。チロルちゃんがボクの方のお皿に斜めに突進してきたので、横のチロルちゃんのであったお皿を慌ててママが場外に出してボクはそのままお皿をスライドしてありつけました。以前の展開からある程度は予想していましたが、今回も~~でした(^_^;)。ママ達大笑い。













b0151893_16305786.jpg
お愛嬌たっぷりのチロルちゃん。その後も忘れた頃に~












b0151893_16313552.jpg
キッチンのタオルをゲットしてママを挑発?します。ママとチロルちゃんとの追いかけっこがしばらく続き大騒ぎでした♪









暖かかったら梅の花の下見しがてらお散歩しましょう~なんて思ってましたが、この日は寒過ぎーーー。結局お家にこもってお喋り三昧のママ達でした。







あっという間に夕方。チロルちゃん、帰る時間になりました。あーー2ショット2ショット忘れてる・・・♡


b0151893_16323786.jpg
これじゃ~すき間あり過ぎ!やり直しです~。
















b0151893_16365556.jpg
フィーチロ新年会とっても楽しかったですー♡今年も今日を皮切りに楽しいイベントを沢山ご一緒出来ますように~。チロルちゃん&ママさん、又遊びに来て下さいね。














1日経って今日も風の強い1日でした。でも昨日より風が少し暖かで春を感じます♡


b0151893_16394174.jpg
本日も富士山、くっきりバッチリです♪♪
# by fidokunn | 2017-02-03 16:46 | お友達 | Comments(10)

1月も終わり・・・

なんとーーー、今日で1月も終わり!明日から早いものでもう2月に入ります。ボクは1月は完全なる冬籠り、冬眠中です。ばぁばのためにブログの更新頻度をあげたいな~んて思ってましたが・・・やはり志だけで終わってしまいました。続かないママです(^_^;)








唯一のお出かけは日々のご近所散歩とトリミングくらい♡数日前1月2度目のトリミングに行ってきましたー。






b0151893_959540.jpg
行ったその日は本当に綺麗!真っ白になりましたー。
















b0151893_9594737.jpg
こころなしか真ん丸じゃなくて横長?。まぁ~いいか。
















b0151893_1003671.jpg
ボクのハウスがおNEWになりました。以前のは直ぐに形が崩れてしまい、中に入るのが大変そうだったので~。














b0151893_1021555.jpg
最初は晴れないハウスになかなか入ろうとしませんでしたがもう大丈夫ですーー。













b0151893_1025830.jpg
今ではすっかりリラックスしてノンビリしてます♡
















b0151893_1034421.jpg
クロッカス、咲きましたー。でも器の小さい紫の方は生育が遅いようです。根ののび方にも差があります。大きい方が良かったようです。ピンクの方がもう終焉に向かっています。意外と楽しめる期間は短いのかな?













b0151893_1053520.jpg
昨日はびっくりの暖かさの関東地方でしたが今日は又真冬に逆戻り・・・。北風もピューピュー。














b0151893_1064259.jpg
どれどれ??ボクもお外が気になります。















b0151893_1071174.jpg
風は冷たいけど日向ぼっこ、気持ちがイイです。














最近のボク。

b0151893_1075718.jpg
朝と夜はこのポジションがお気に入りー。フローリング部分には床暖が入ってます。畳部分は無しーー。















b0151893_109624.jpg
頭寒足熱で快適~♡ちゃんと分かってますー♪♪




まだまだ寒い日が続きますね~~。春が本当に待ち遠しいです。皆様お風邪ひかれませんように。
# by fidokunn | 2017-01-31 13:11 | 日常 | Comments(4)

ぽかぽかな1日♡

この所真冬の寒さを日々実感する毎日でしたが~今日は朝から寒さも緩み暖かいーー。



b0151893_14273656.jpg
富士山に微妙な雲もありますが今のところぽかぽか陽気。お布団干すのにも良さそうです♡こういう雲の時は午後から風が出てくるようですが、さて~~?













b0151893_14291022.jpg
ボクはマイベッドで寛ぎます。












b0151893_14301682.jpg
ボクに構わないでおいてね~~。













冷蔵庫の食材が乏しくなりました。今日はお買いもの??と思ったけれど、朝のうちに冷蔵庫に残っていた材料で残り物常備菜を作りました♪いつも同じような物を作ってます(^_^;)。でもこれで数日は楽ちんです。


b0151893_14321392.jpg
その後すっからかんになった冷蔵庫のお掃除も出来て一石二鳥。朝の1時間、有効活用できました。












b0151893_14333057.jpg
その間ボクは熟睡タイム。













b0151893_1434416.jpg
日向ぼっこ、気持ちがイイです。

More・・・続きはこちらから♡
# by fidokunn | 2017-01-17 15:06 | 日常 | Comments(10)

トリミング始め♪♪

今日は今年最初のボクのキレイキレイの日、トリミングデーでした。




b0151893_1455378.jpg
朝のボク。かなりのボサ男になりました。前回から18日目・・・。2週間過ぎるとだんだん白さがなくなりボサ度がアップしますねーー。














2時間後・・・めでたく綺麗になりましたー♡

b0151893_14572928.jpg















b0151893_14582639.jpg
暖かそうなマフラーをつけてくれました♡















b0151893_14591117.jpg
ママ的にはこのくらいの長さが好きです♡














b0151893_1503668.jpg
ソファーでびろ~ん休み中♪











カメラの気づき・・・

b0151893_1512349.jpg
「何か御用ですか??」のボク。














ここ数日はお嫁入り道具・・・45年以上昔の古いピアノ磨きに凝り凝りのママでしたー。専用磨き剤をAm〇zonでポチ♪ネットでその方法を学習していざ!!

b0151893_152295.jpg
ほぼ半世紀ぶりに磨かれてきっとピアノさんもびっくりだったでしょうねーー(^_^;)。結構これ、やりだすと体力要ります。腕が痛くなりました。頑張った甲斐あってペダルは見違えるようにピッカピカ♡。ピアノ本体は傷だらけですが、それなりにピカピカになりました。嬉しいーー♡












b0151893_155282.jpg
ずっとポーズ取って待ってたボク。おまけでパチリ♡














b0151893_1561083.jpg
クロッカス、日に日に成長中!


















b0151893_156493.jpg
お昼過ぎからお山に変な雲が出てきました。この週末は北海道、東北、北陸、近畿や東海地方でも大雪が降るみたいですねーー。ボロちゃんのお友達地方は大丈夫でしょうか?あまり沢山雪が降りませんように・・・。
# by fidokunn | 2017-01-13 15:19 | トリミング | Comments(8)

予報通り・・・(+o+)

b0151893_1691466.jpg
今日の富士山です。年末年始とお天気が良くて毎日素晴らしい富士山が眺められましたが・・・今日は例外(+o+)。どんよりとした曇天の中にかろうじて姿が確認できます。フィード地方、雪予報がでています。本当に降るのでしょうか?
















ボクはマイベッドで寛ぎます。
b0151893_16105124.jpg



b0151893_16113955.jpg
ブサイクなお顔(+o+)





実はママはボクがここに入っていると気づかず、このゴロ付きサークルの下をお掃除したくて、ガガーっと移動させ、又元に戻しました。1枚目は突然移動させられ元に戻った時のボクの表情です。いきなりだからーー、ちょっと焦りました。でも気にしない気にしない!良くあることです(^_^;)















b0151893_16143120.jpg
お昼頃からちらちらと予想通り雪が降りだしました。やっぱり~天気予報通りです(+o+)。











あっという間に~お庭も真っ白に。ママに無理やりお外に出されました。


b0151893_16152591.jpg
「えっ?ホントに行くですかーー?」















b0151893_16174712.jpg
お家の建物側の雪の積もってない所をとぼとぼ歩いて・・・










でもこれ以上は無理です・・・
b0151893_16172872.jpg
「無理ですよーほんとに!」








ということでボクのプチ冒険は終了しました~。









b0151893_161965.jpg
「ママ~変な事考えないで下さいよー!」大迷惑です。













b0151893_16201199.jpg
クロッカスの球根、水耕栽培を始めました。小学生の時の理科以来?











b0151893_16211735.jpg
すくすく成長するかな?楽しみです♡















b0151893_16223436.jpg
今日は夕方からお出かけ予定でしたが、雪のため中止にしました。雪にビビるパパです。ボクもこうしてまったりお休み中ですーー。
# by fidokunn | 2017-01-08 16:28 | 日常 | Comments(4)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn