台風一過♪

お泊りした夜は台風の影響で雨風強く荒れた軽井沢でしたが、朝起きてみたら~~嵐は過ぎ去り青空が見えています。



早速お散歩しま~す。

b0151893_2018843.jpg
台風に備えてお水をストップしてあるそうです。水が流れていると本当はもっと綺麗なんですがーー。













b0151893_20201686.jpg
台風一過の青空♪♪とっても爽やかで気持ちの良い朝です。


















b0151893_2022034.jpg
可愛い栗ちゃん。














下を見ると
b0151893_20222683.jpg
台風の風で・・・( ;∀;)















b0151893_20231518.jpg
こちらにも~~。栗拾いしたくなってきます。

















b0151893_20242398.jpg
ホテル正面に戻ってきました。本当に良いお天気になりました。嬉しいーー。今日は観光出来そうです(^^♪















お部屋に戻ってママはお風呂。上がってきたら、パパが居ない!



b0151893_20255166.jpg
一人でひっそりハンモックを楽しんでいました。ハンモック、とても心地良いそうです。ママはいまだ未体験。


















本日の朝食です~。

b0151893_20272698.jpg
朝からご馳走♪美味しくいただきました。でも正直少々和食が恋しくもなってきました( ;∀;)

More
# by fidokunn | 2017-09-22 13:48 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(14)
秋のイベント第2弾♪先日の連休を利用して楽しいイベントがありました。あいにく台風直撃と言われた日曜日ですが~~気にせず車を走らせます。着いたところは軽井沢♪計画ではテラスでお蕎麦!の予定でしたが、寒さと雨で室内ワンコ可の所に変更しました~。



b0151893_9243359.jpg
こちらのお店で待ち合わせしていたのは、ベイピコちゃんファミリー、そしてチロルちゃんファミリーです。(写真撮撮り忘れ・・・)ベイピコちゃんちとは5月の山中湖オフ会以来の再会。チロルちゃんとはいつも会っているけど、チロルパパさんとは??えっと~~いつ以来かな?もしかしたら1年ぶりくらいになりますね~。











雨が降っているというのに軽井沢は凄い人。ここまで辿り着くのも渋滞、着いたと思ったら駐車場も満車で、ボクたちは臨時駐車場に車を停めてシャトルバスでここまで来ました。軽井沢、恐るべしーー!人気あります。











ホッとしたら~お腹が空いてきました。

b0151893_9365383.jpg
ママはぶっかけ蕎麦を。デザートにはソフトクリーム、どちらもとても美味しかったです。







他の方々のもパチリ♪

b0151893_9381435.jpg
みんな色々♪秋を感じさせるお蕎麦やデザートもあり美味しそうでした。













b0151893_9401690.jpg
降りしきる雨でこちらのお店は大賑わい。中も外も雨宿りする人でごった返してました。










ボクたちも~早めにお宿に向かうことに♪





b0151893_9412963.jpg
お世話になるこちらのホテル、ママは昨年秋以来2度目になります。










まだ時間が早いので~

b0151893_9425969.jpg
ホテルのカフェバーでお喋りの続きー。








b0151893_944880.jpg
チロルちゃんとピコちゃんの女子チーム。お久しぶりですーー。










b0151893_9452519.jpg
みんなで早速記念写真♪




b0151893_946550.jpg
なかなか揃わなくて~でもそれが又楽しくって~♪






b0151893_9463735.jpg
盛り上がりました(^^♪









人間さんたちはー、旅の疲れを癒すべくアルコール派とノンアルコール派に分かれ喉を潤します。

b0151893_9524273.jpg
チロルパパさんのピシッと挙手しての「駒ヶ岳ーー!」から始まり皆さん次々豪快なオーダー♪お酒の弱い我が家ではありえない?ハイペースなオーダーにママ、テンションアップアップ~~♪えっと~まだお夕飯前でしたよね??色んなお酒が次々と、見ているだけで楽しい!








お部屋の用意が整ったようです。チェックインしまーーす。
b0151893_1024134.jpg

お部屋は以前と同じタイプ♪とても清潔で機能的なお部屋です。









b0151893_9574533.jpg
落ち着きます。












b0151893_9581225.jpg
このソファーが又とても座り心地良かったです♪♪










5時からこちらの系列ホテルで毎日行われているプレイズ〇ッチセミナーにママたちは出席。ハンコ集めしてまーす。だんだん1名無料宿泊券に近づいてきてて力が入ってます(笑)

More
# by fidokunn | 2017-09-21 11:19 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(4)
日曜日の朝・・。


b0151893_10264434.jpg
パパとママとで朝のお散歩。ホテルから坂を上ってきました。










b0151893_1027447.jpg
だ~れもいません。















b0151893_10282270.jpg
線路脇の道が遊歩道になっています。歩いて下ってみましょう~♪















b0151893_10291419.jpg
昨日通り掛かった時は凄い賑わいでしたが・・・静か~。














b0151893_10304330.jpg
お部屋に戻って今日の朝ごはん。食べきれないくらいの豪華な朝食。美味しくいただきました。
















b0151893_1032419.jpg
こじんまりしたお宿ですが、みんなでゆっくり出来て良かったです。

More
# by fidokunn | 2017-09-12 18:41 | お出かけ♪ | Comments(20)
9月に入りいよいよ秋のイベント第一弾、先週の金曜日から我が家にとっての一大イベントがありました。今年で3年連続になるママ実家の両親と弟夫婦のフィード地方訪問♪(1回目→2回目→)




毎年ほぼ同じ時期に計画してきたこのイベント、今年はいろいろ大変でした。まずは病気闘病中のばぁばの体調がどうか?そして今回はその事以外に最大の問題が起こりました。御年89歳のじぃじ、体力的な衰え、そして老人特有の心配な症状が出ています。そして出発の何日前からか急に行かない!!と強固に言い出してみんな真っ青。

旭川に住む弟夫婦おじちゃんおばちゃん、今年は水曜日からじぃじ宅に泊まり同じ飛行機に乗って家から添乗員さんしてくれます。準備はバッチリ!完璧!のはずが思わぬ事態に・・・。行こう!行かない!のやり取りを繰り返し、当日朝も雲行きは変わらず・・・。でも土壇場でみんなの説得が実を結び急展開。なんと10時半離陸の飛行機に間に合い~羽田からはレンタカーに乗り換え無事我が家に到着しました~~。あ~~~~ホントにホントに良かったです!事態が事態だっただけに喜びも2倍3倍?いや~それ以上になりました♪♪




b0151893_950563.jpg
その日の夜は下のお兄ちゃんも駆けつけみんなで歓迎会!ご馳走、いっぱ~~い作りましたがバタバタしていて写真撮らず仕舞い(*_*;でもとても和やかで嬉しい一夜でした。











翌日土曜日・・・

みんなでお出かけです。お天気が良いのできっとすっきり見えるはず!と期待して~

b0151893_957217.jpg
やってきたのは本栖湖。でもーー思いとは裏腹に美しい富士山は雲隠れ。幸いちらっとだけ見えました。














b0151893_9584278.jpg
じぃじばぁばも嬉しそう♪














b0151893_9592132.jpg
富士山はきまぐれです。アッという間に姿を隠してしまいました。でもちょっとだけでも見られて良かったー。ボクもニコニコしてますよ~
















車を走らせ次なる場所、河口湖に期待するも・・・
b0151893_107377.jpg
こちらも見えずーー残念です。








b0151893_107546.jpg
お花畑を通り










b0151893_1083240.jpg
見事なお花の壁の前で2ショット。2人とも最高の笑顔!あ~~ここでも来られて良かった・・・とひしひし。











b0151893_1095539.jpg
新しく出来たショップで一休み。初めて頂く信玄ソフト、お腹がきついのでこれが今日の昼ごはんです。そして今日のお宿に向かいます~。

More
# by fidokunn | 2017-09-12 18:38 | お出かけ♪ | Comments(2)

可愛い姉弟♪

昨日は嬉しい1日でしたーー。


b0151893_2247113.jpg
ちょっとお久しぶりーー♡のチロルちゃんと一緒に涼しいところにお出かけ♪












b0151893_22484897.jpg
5月にもお友達とトリプルデートをしたお店にやってきました。あの時は雨降りのためあまりお客さんもいなかったけれど、今日は平日にも関わらず結構な賑わいです。














b0151893_22511032.jpg
今日も笑顔が可愛いチロルちゃん。ニコニコしながらも常に不審者?来ないか?警備の仕事は怠りませんよ~。












b0151893_2252618.jpg
ボクは~~早くも爆睡!まだ早いってばーー(*_*;












待ち合わせ時間ほぼぴったりに~この日のデートのお相手の姉弟ちゃんたちがいらっしゃいました。







b0151893_22551613.jpg
サム君

b0151893_225535100.jpg
ナツちゃん。




5月の山中湖オフ会で初めてお会いしたサム君とトイプーのナツちゃん姉弟。ご旅行でフィード地方にいらっしゃると聞きフィーチロ揃って会いに来ました。よくよくお話をしていたらサムナツ姉弟とフィーチロは全員2008年生まれということが分かりました。ボクが一番お兄ちゃんで3月23日生まれ、次いでナツちゃんが4月13日生まれ、チロルちゃんが11月1日生まれ、サム君が12月16日生まれ・・・(オフ会の時の名簿…サム君の生まれた年、違ってました。)年齢の近い4ワンズです。










b0151893_2334997.jpg
ナツちゃん、パパさんのパスタにメロメロ。ジーっと見つめます。サムナツちゃんちはパパさんがナツちゃん抱っこ担当、サム君はママさん担当とペアがそれぞれ決まっているそうです。













今日はママはカレーにしてみました。辛さもほどほどで美味しかったです。
b0151893_236269.jpg













b0151893_2365567.jpg
〆はやっぱりこちらの名物フルーツティーとケーキ。いつも通りの美味しさ。満足ーー。
















b0151893_238797.jpg
パパさんのお膝で寛ぐサムナツ姉弟。可愛い♪♪












b0151893_239861.jpg
笑顔が素敵ですねー♡














b0151893_2393743.jpg
笑顔ならワタチも負けてませんよ~~。














おしゃべりに花が咲き楽しいランチタイム♪その後みんなで店内の見学&お庭のお散歩しました♪




b0151893_2311412.jpg
街中は今日も暑い1日だったようですが、こちらはさすがに高原の爽やかな風もそよぎ快適です。








さぁ~~記念撮影しましょう♡




b0151893_23123681.jpg
サム君、ここでまったり。お顔はこっち向けてーーー!








可愛い4ショット♪♪

b0151893_23135390.jpg



b0151893_23141064.jpg
全員同じ視線でぴったりくっ付いた写真は撮れなかったけど、良く頑張りました!まだお会いして2回目ですものねーー。上出来です♡











b0151893_23165382.jpg
ナツちゃん、実は最初の撮影場所の時にドッキリするアクシデントがありましたが大丈夫でした。良かったです♪
















b0151893_23182119.jpg
サム君ナツちゃん、そしてパパさんママさん~思いがけずお会いできてとっても嬉しかったです。お別れするのがお名残惜しい感じでした。又フィーチロ地方に遊びにいらしてくださいね。今度はゆっくりお会いできますようにーー。





そして~チロルちゃん♡、久しぶりに一緒にお出かけ楽しかったです。この先の秋のイベントもワクワクです。どうぞ宜しくお願いしまーーす。
# by fidokunn | 2017-08-26 08:37 | お友達 | Comments(10)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn