富士山方面へお出かけした翌日は又又お出かけ。普段ゆるゆる~の休日を過ごす我が家にしては連日のお出かけ、珍しいです♪♪




この日の行先は~八ヶ岳方面です。先ずは

b0151893_15494397.jpg
道の駅に到着!子供の日に合わせて鯉のぼりが沢山泳いでいるところで有名です。芝桜も植わっていて、益々綺麗スポットになっていました。












b0151893_15512779.jpg
ボクも中に入り込みお澄まし♡













b0151893_15522739.jpg
鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいます♪












b0151893_18274798.jpg
菜の花との綺麗スポットもありました~。













b0151893_18283350.jpg
ボクとの高さの釣り合いが難しいーー(^_^;)











鯉のぼりの後は~数年前のGWにも訪れた事のある滝〇牧場へ♪


b0151893_22435724.jpg
お山がより近く感じますー。牛さんもいてちょっと故郷、北海道の景色を思い出します。















b0151893_2245052.jpg
「牛さん、ボクに気が付いてこっちに来たらどうしよう・・・・」。安心して下さいー。ロープが張ってありこちらには来れないように、ちゃんとなってましたので~。















b0151893_22463778.jpg
のどかな田舎の光景。











ドッグランに行ってみましょう~♪

b0151893_2248617.jpg


b0151893_22482572.jpg














b0151893_23465781.jpg
黒パグちゃんや
b0151893_23472255.jpg
コーギーちゃんとも遊びました。












b0151893_23481661.jpg

b0151893_23483368.jpg

b0151893_23485298.jpg
あとは1人放浪の旅。ぴょんぴょん楽しそうに走ります。ママ達は寒がっていたけどボクには快適な気候でドッグラン満喫しましたー。


そして~~なんとこの日チロルちゃんもボクとは時間差でこちらのドッグランに遊びに来ていた事が数時間後に分かりました♪♪ばったり会えたら最高だったのだけど~~。

More
# by fidokunn | 2017-05-08 14:25 | 近場の綺麗スポット | Comments(12)
GW中日は富士山方面にお出かけしました♪


目的地はここ♪

b0151893_10371157.jpg
初めて来ましたーー。














b0151893_13322231.jpg
この日は薄曇り。青空が無いのでイマイチの富士山だけど~こんな綺麗な光景が広がっていました。この濃いピンクがミツバツツジ。初めて見ました。














b0151893_13345310.jpg
ちょうどボクのお立ち台に良さそうな切り株があります♪早速!















b0151893_1336456.jpg
手前富士桜、奥がミツバツツジ。この2色のコントラストがとても素敵。メルヘンチックな不思議な空間に入り込んだ感じ~?♡












b0151893_133817.jpg
富士桜、可愛い♡こうして見るのは初めてです。下を向いて咲く可憐な桜。色合いもお上品で清楚なイメージです。










b0151893_13532525.jpg
可愛いピンク色のミツバツツジ。








b0151893_1354316.jpg
少し木陰の中でふわ~~っと咲いていて癒されゾーン。落ち着きます。











b0151893_13392171.jpg
沢山の人は屋台のあるお祭り会場に足が向き、意外にも人の少ない桜ツツジゾーン。ボクもちょっぴり自由犬に。









b0151893_13404524.jpg
暑くないし今日も最高のお散歩日和です♡











b0151893_13413343.jpg
又切り株発見!ポーズ決めなくちゃね~。













b0151893_13422110.jpg
遅咲きの桜も開花していて、ミツバツツジ・富士桜と共に美しい光景でした。

More
# by fidokunn | 2017-05-07 17:08 | 近場の綺麗スポット | Comments(4)
今年のGWも残り明日1日を残すばかりとなりました。我が家は予定していたお出かけ終了♪忘れないうちに思い出を綴ります。



連休前半は毎年恒例になっている信州地方へのお出かけ♪信州といってもすぐ近くの信州なので、我が家から1時間ほどで着きます。楽チン♡♡






毎年楽しみにしている八重桜。予想はしていましたが・・・・全体的にまだ今年は早かったようです。信州は春がのんびりですね♡


b0151893_9182373.jpg
こちらの枝垂れ桜は何とか見頃。









b0151893_9194837.jpg
お散歩開始ーー!ボクはわくわくです~。











b0151893_9213835.jpg
今年もこちらでお茶とお菓子を頂きました。でも・・・桜はまだ~~。残念です。











b0151893_9294472.jpg
こちらも満開になるととっても綺麗なのですが・・・












b0151893_921033.jpg
枝に張り付いたように咲く不思議な品種は既に満開過ぎ。















b0151893_9233132.jpg


b0151893_9235191.jpg
最近お流行?パパ抱っこ♡








b0151893_924276.jpg
秘密の花園に迷い込んだ王子様??











b0151893_9245939.jpg
見頃を迎えている八重桜もありました。1時間くらいの滞在時間だったけど、来た時より帰る時の方が明らかに開花が進んでいる感じ。こうしてあっという間に満開を迎えるのでしょうね~~。











b0151893_9261951.jpg
うっとり~♡とっても綺麗です~。











b0151893_927148.jpg
イベントのキャラクターちゃんと一緒に・・・♡












b0151893_92759100.jpg

b0151893_9281579.jpg
お目当ての八重桜は残念でしたが、爽やかな気候のもと気持ちの良いお散歩ができました~。

More・・・続きはこちらから♪
# by fidokunn | 2017-05-06 10:00 | ちょっと遠出♪ | Comments(0)
5月がスタートしましたねーー。GWの谷間の昨日、ボクのお家にお友達が来てくれました♡










b0151893_19421216.jpg
愛らしい昨日の訪問者はチロルちゃん。いつもニコニコ♡何をしても楽しいチロルちゃんです。
















この日の目的は~いよいよ今月13日に迫ってきた山中湖オフ会の打ち合わせ♪♪今年も多くの方々に参加申し込みのご連絡を頂きました。残念ながらいつもご一緒しているお友達で都合がつかず欠席の方も結構いらっしゃいますが、今年は初めまして~のお友達や、山中湖オフ会以外でご一緒した方で今年は山中湖オフ会に初参加~♪のお友達も大勢いらして、新たな出会いありそうでドキドキ♡わくわくのオフ会になりそうです。












ママ達、直ぐに話が脱線してしまい~なかなか本題に入れません。


b0151893_1946465.jpg
少しお庭に出て気分転換♪






b0151893_19481696.jpg
お庭のお花達が綺麗に競い合って咲いています。














b0151893_19493385.jpg
あと10日でオフ会です♪皆様どうぞ宜しくお願いいたします~。オフ会の概要はお知らせしてある通りです→。晴れ女チロルちゃんのお蔭か?ここ数年良いお天気に恵まれています。今年も澄みきった青空の下、迫力ある富士山が拝めますように~。







本日がオフ会参加締め切りの日になっています。まだ駆け込み申込み大丈夫です。迷われている方、ご連絡下さいね~。
# by fidokunn | 2017-05-02 20:02 | お友達 | Comments(2)

お花見♡第2弾

先日の日曜日の午後、時間が少しあったのでパパも一緒に近場のお花見に行ってきました♪ちょこっと高速も使って30分♪お寺の境内に咲く日本三大桜のうちの1つです。




狭い道に大型バスもどんどん入り込みかなりの混雑ぶり。
b0151893_19405893.jpg
露店も出て大賑わいの凄い人ごみを抜けると~綺麗な景色が見えてきました♡















b0151893_19415638.jpg
手前は水仙、遠くに桜♪ずっと遠くにお山、南アルプスです。う~~んなかなか綺麗です♡














今日はパパが一緒なので抱っこしてもらえます。

b0151893_194334100.jpg















b0151893_2221067.jpg
境内を入り美しい景色をうっとり眺めながら~お散歩。

















b0151893_19562218.jpg
とっても綺麗ー。












この桜の木がメインの桜。「山〇神大ザクラ」の名で知られています。日本で最古、最大級のエドヒガンザクラ。樹齢1800年とも2000年とも言われています

b0151893_1957854.jpg
信じられないくらいの時をまたぎ咲き続けてきた桜。そう思うと神々しく見えてきますねー♡











b0151893_21475331.jpg
何ともメルヘンチックなこの景色。好きですー♡















b0151893_21491081.jpg
また助手さんの出番です。助かりますー♪














さすがに賑わってます♪
b0151893_21502630.jpg


b0151893_21504791.jpg
今年は長い間満開が続いているそうです。思いがけず素晴らしい桜が見られて良かったです♪












b0151893_21533514.jpg
パパも一緒のコンパクトお花見、嬉しい休日午後のひとときでした♡











~おまけ~
我が家の花壇、今が綺麗度MAX♡
b0151893_9123893.jpg

昨日フィード地方の最高気温は29.5度。真夏日~かろうじて30度届かず・・・。暑かったです~。おかげでチューリップも全て咲き揃いました♪





※5月13日山中湖オフ会最終案内→こちら。まだ申込みできます♪♪
# by fidokunn | 2017-04-19 14:54 | 近場の綺麗スポット | Comments(10)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn