とうとう・・・降っちゃいました( ;∀;)

昨日からテレビは雪の話題一色ですねーー。フィード地方も~降らないことを願っていましたが、とうとう・・・降っちゃいました。今季の初雪です。



b0151893_11095134.jpg
雪国の方たちからしたら全然大したことのない積雪ですが・・・フィード地方は滅多に降らないので~この光景は・・・凹みます。








凹んでいるのは・・・ボク"(-""-)"も。お庭で遊んでいいよーと言われて、ルンルンしながらお外に。

b0151893_11120916.jpg
えっ??下を見て・・・







b0151893_11131986.jpg
見てしまいまいました。ボクは・・・。あたり一面、銀世界・・・。








b0151893_11163044.jpg
慌ててお家に入ろうとしたけど・・・許してもらえず~(涙)









b0151893_11171884.jpg
しぶしぶ雪の無い所を見つけて壁スレスレに暗い顔して歩きます。












無理やり雪の中に置かれて・・・記念写真。あ~~~( ;∀;)
b0151893_11185182.jpg
b0151893_11184044.jpg
何枚撮っても表情暗し('Д')。雪、嫌いなので~どうしたってこういう表情になります。










お家INの許可が出ました。
b0151893_11195810.jpg
やれやれ・・・。ようやくボクの今日の苦行?が終わりました。










b0151893_11213872.jpg
一日も早く融けて欲しいですねーー。











我が家のちょっとした春♪去年イマイチだった水耕栽培を今年も懲りずに・・。もうすぐ?

b0151893_11240896.jpg









我が家に一鉢だけあるミニ胡蝶蘭。過去に鉢を植え替えしたりして失敗し続け、これだけ残っています。~なんとお花を又付けました。嬉しい~~♪とっても綺麗です。
b0151893_11243487.jpg









そして~もう1つ嬉しいお友達のバースデー♪


b0151893_11273760.jpg
ぴこちゃんが1月21日に16歳のお誕生日を元気に迎えました。ぴこままさんがお写真送って下さいました。若々しくて子犬ちゃんみたいな可愛らしさ♡。ぴこちゃん、お誕生日おめでとう~~♪♪これからも日々を穏やかに楽しく過ごせますようにー。又お会いしましょうね~♪♪









Commented by ベイピコママ at 2018-01-23 15:29 x
わぁ〜、積もりましたね(°_°)
今現在のこちらより積雪多いですよ!
フィードくんも雪嫌いなんですね。その歩き方、わかります〜。
ピコもそんな感じです。
そちらの坂道、パパさんの帰宅が心配です。

フィードくんと思ったらびこちゃん♪
お誕生日おめでとうございます。
可愛いぴこちゃん、16歳も、元気で穏やかにお過ごしくださいね。
Commented by チロルママ at 2018-01-23 16:57 x
ついに降りましたね~。
フィードくんのお顔、気持ちが正直に表れていて、
思わず笑ってしまいました。
ヒヤシンス、楽しみですね♪
胡蝶蘭も素敵です。
お部屋の中はすっかり春ですね~。

この場をお借りして・・・
ぴこちゃん、16歳のお誕生日おめでとうございます。
相変らずパピーちゃんのような可愛さですね♡
これからも、お元気で楽しい毎日を送ってね。
またお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by ベスチェロの母 at 2018-01-23 18:04 x
ぴこちゃん、16歳のお誕生日おめでとうございます。
初めましての日からずっと素敵な男の子で、後輩ボロニーズにはお手本です。
可愛い女の子達とのツーショットも、楽しみにしていますよ~。

フィード君ママさま、こちらは雪が20センチを超えて積もりました。
うちの子達も、今日は、出たり入ったりしていました。(濡れるーーとハラハラドキドキ)
超寒がりの私は、玄関までの移動が限界です。
ヒヤシンスは、楽しみですね。何色がさくのでしょう?
我が家は、蘭を翌年まで咲かせた事がないのです。すごーいですね。拍手させて頂きます。
Commented by ドルチェママ at 2018-01-23 18:29 x
わぁ~降りましたね^^)ドルチル地方も明日は、降る予報で、自分は
スタッドレスを履いているので、大丈夫ですが、やはりこちらも
雪が降ると、大さわぎになります~。
フィード君、災難^^)でしたね、ドルチルも雪の上は苦手なようで
行きません、犬は、喜び庭駆け回る??なのにね~^^)

この場をお借りして~
ピコちゃん、お誕生日おめでとう~♪
16才^^)とっても若々しくて、かわいいですね!!
ピコ先輩を見習って、後に続きますよ~。
Commented by fidokunn at 2018-01-23 19:24
☆ベイピコママさんへ☆
えーー、そちらより雪多いですか?
でも今日1日で雪、かなり融けてほぼなくなりました。
我が家に上っていくあの坂、大雪が降ると大変ですが
今回はセーフ♪パパも昨夜も難なく帰宅できました。
この位の雪で今季終わってくれると良いのだけどー。
ぴこちゃん、元気にお誕生日を迎えられたそうです。
又ぴこピココンビのお写真、撮りたいですねー♡
Commented by fidokunn at 2018-01-23 19:28
☆チロルママさんへ☆
ねーー、とうとう降っちゃいましたね。
北国育ちの私ですが雪は苦手で
出来れば全く降ってくれなくて良いのだけど~~( ;∀;)
でも今回は楽でしたね。
今日はほぼ無くなってホッとしています。チロルママさん方面も~ですよね!♪
ぴこちゃん、元気のお誕生日を迎えられたとの事で嬉しいですね。
本当に若々しくて可愛いぴこちゃん。
これからも元気に過ごして欲しいですよねーー。
又桜の季節、こちら方面にビューンと来てくれるといいですね~♪
Commented by fidokunn at 2018-01-23 19:36
☆ベスチェロの母さんへ☆
ぴこちゃん、元気にお誕生日を迎えられたそうです。
ぴこちゃんの元気な姿は
ほんとに~フィードたち後輩の良きお手本ですよねー。
そちら方面も雪、そんなに降りましたかーー!
もしかしたらフィード地方より多いですね。
こちらはもうほぼ雪も融け普段の景色に戻りました。
お散歩もしっかり出来ましたしー。ベスちゃんチェロ君も行かれましたか?
胡蝶蘭、私も苦手なのですが・・。
これはもともと自分で買ったしょぼい蘭なのですが何故か…今年も♪嬉しいですね。
株分けとかしていじると私はダメにするようで。ほったらかしが良いようです。
Commented by fidokunn at 2018-01-23 19:42
☆ドルチェママさんへ☆
今回はドルチェママさん地方はセーフでしたか!
こちらは結構降りました。
そうそう、同じ。雪が降る予報だともう大騒ぎです。
パパも今夜は90%は帰ってこられないと思う・・と言い残して出勤して~
普通に帰宅しました"(-""-)"。騒ぎ過ぎーー!
ドルチルちゃんたちも雪は苦手ですね。
フィードも本当にしょんぼりして・・・笑えます。
ぴこちゃん、若々しいですよね。
はい、フィードもぴこちゃん目指してまだまだ元気に過ごしてもらいたいと
思っています~♪
Commented by ぶらんママ at 2018-01-23 23:02 x
雪積もったのですね
朝からテレビでは東京方面の雪の情報ばかりでした。
こちらは明日の夜は降る予報です^^;降らなければよいのですが…
フィード君の無理矢理お外に出さされたと言うような表情が、可哀想なような可愛いいような笑えました(^。^)

ピコちゃん16歳とは思えない若々しさですね
元気で楽しい一年を過ごしてほしいです
綺麗に歳を重ねられるっていいなぁって思います。ぶらこのも先輩ボロニーズさんを見習います(*^^*)
Commented by fidokunn at 2018-01-24 16:34
☆ぶらんママさんへ☆
こちらの雪、1日経ったらすっかり無くなりましたー。
ホッとしていたら今度は日本海側や北の方が大荒れになるようですねー。
ぶらんママさん地方、どうでしょう?
今夜が心配ですねーー( ;∀;)
ぶらこのちゃんたちは雪、好きですか?
イメージ的には揃って雪の中を元気に走り回ってる感じがしますが~♪
フィードは情けないくらい嫌いです('Д')
ぴこちゃん、パピーちゃんのように可愛いです。
とても16歳とは思えません。
ほんと~あやかりたいですねーー♪

Commented by ぴこまま at 2018-01-25 14:56 x
フィードママさん、毎年ぴこのお誕生日をブログで紹介してくださってありがとうございます♪
早いものでもう16歳!すっかりお耳も遠くなって、寒い日には一度もお外に出ずに、ずっと寝ていることも多くなりましたが、自分の歯でご飯を食べ、喜びや悲しみを表現できる心と体はまだまだ元気なようです♡

フィードママさんを通じて知り合った、全てのボロちゃんたちが、いつまでも健やかで穏やかに過ごしてくれますように☆☆☆
この場をお借りして、お祝いをしてくださった皆さんにお礼を申し上げます。ありがとうございました!

お送りしたぴこの写真は20日にトリミング直後に撮ったもの、だから少し機嫌が悪いんです(笑)。
最近はお店でのトリミングの長丁場に耐えられないと困るので、出張トリミングをお願いしています~。

では、近いうちにまたお目にかかれますように!!!

Commented by fidokunn at 2018-01-25 19:11
☆ぴこままさんへ☆
ぴこままさん~遠くから、又お忙しい中コメントありがとうございました!
ぴこちゃん、16歳のお誕生日おめでとうございました!
元気に過ごされているぴこちゃんの姿はフィードたち後輩のお手本です。
ご心配な事も色々あると思いますが、これからの日々を
変わりなく穏やかに元気に過ごせますようにー。
赤ちゃんのように可愛いお写真、
嬉しく拝見しましたー。
トリミング後のお写真でしたねー。ちょっとご機嫌斜めですね。
今日フィードも同じ様なお顔でした。似てますー。
出張トリミング、負担が少なくてぴこちゃんにとって一番いいですねーー。
又今年もお会いできる日を
楽しみにしていまーーす(^^♪
Commented by そらママ at 2018-01-27 23:59 x
そちらも雪、積もりましたねー。
こちらもかなり積もりました。連日の雪かきです。
雪の上で、ちょっと困ったようなおかおのフィードくんですね。
フィードくん、お察ししますよ、我が家にも同じようなおかおした子がいますので(^_-)
だっこからおろさないでください!とあわててましたが…

ママさん、お借りしますm(__)m

ぴこちゃん、16歳のお誕生日おめでとう♪
パピーちゃんみたいにかわいらしいぴこちゃんですね。
これからも元気で、優しいママさんと楽しく過ごしてくださいね♪
Commented by fidokunn at 2018-01-28 18:34
☆そらママさんへ☆
そらママさん~コメントありがとうございました!
やっぱりそらちゃんも雪嫌いですかーー。
同じですねーー。
あまりにションボリとなっちゃうので笑ってしまいます。
今ではその形跡、全くないフィード地方ですが(多分そらちゃん方面も?ですよね)
富士山方面の主要道路から1本中に入るとまだ雪道でした。
今年、あと数回は雪降るでしょうかねーー( ;∀;)
ぴこちゃん、元気に16歳のお誕生日を迎えられたとの事で嬉しいですね。
大先輩ぴこちゃんを目標に
これからも元気に過ごしたいですね~(^^♪
by fidokunn | 2018-01-23 11:30 | 日常 | Comments(14)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn