お誕生日祝いお泊り会♡続き~

セミナーを終え無事ハンコもゲットして~その後みんな揃ってディナータイム♪


b0151893_17555665.jpg
軽井沢に先にオープンしているこの系列のホテルはフレンチでしたが、こちらは和食♪1品1品の量は決して多くないので若者や沢山召し上がる方には少し物足りなさがあるかもしれませんが、今回ぼくらワンコはシニア世代が多いけど、実は飼い主さんたちもそれに比例してか?ベテラン世代主流です。なので全く問題ありませんでした(^^♪。お腹いっぱい~。美味しく頂きました♪







お喋りも尽きず~~楽しい♡







b0151893_18001434.jpg

えへへ・・・ワタチも楽しいです。





お食事も終わりそろそろお開きの時間かなー?と思っていたら、ホテルの方がこんな美味しそうなケーキを♪




b0151893_18324962.jpg
なんとサムパパさんママさんから嬉しいサプライズでした。以前サムママさんとお話をしていたら、偶然サムナツファミリーも全く同じ日にこのホテルを最初予約していたとのこと。でも結局その後予約日を変更されとお聞きして、えーー残念!もし同じ日だったらご一緒に楽しめたのに!と。先月行かれた時にホテルの方とご相談されて下さったとのことで、感激ー。







b0151893_18384927.jpg
最初レストランの方がフォークを16本もってこられ、これで皆さんでケーキを崩して召し上がって下さい!との事。えーーーー!!そんなー!@@そこはベテラン世代中心のパパママたち。はい、分かりましたとはいきません(笑)。多分ホテル厨房大混乱?色々経て結果この写真のように綺麗~に16等分にカットして頂けました。お味もグー!美味しいケーキでみんなでペロッと完食。サムパパさんママさん~嬉しいサプライズプレゼント、ありがとうございました!









たっぷり3時間の食事の後は皆で揃って記念写真タイム。ホテルの方もお誕生日記念の写真を撮って下さるようです。




b0151893_18415032.jpg
はーい、とっても良い子に撮れています♡








b0151893_18450306.jpg
せっかく上手に整列したのに、肝心のホテルの撮影の方がなかなか来てくれません。待ち時間が長くなりワンコさんたちも段々落ち着かなくなってきたけど、横でチロルパパさんが優しい眼差しで見守って下さってます。チロルパパさん、いつもながら?イイ味出してます♡






b0151893_18472053.jpg
同胎トリオ&ドルちゃん。楽しいお誕生日イベントになりましたねー。ドルチル姉妹とフィードの真剣過ぎる視線が少々怖い(*_*)







b0151893_18500578.jpg
お誕生日組にはこんなケーキのプレゼントもありました♡




その後お楽しみタイムの仕上げ。バーラウンジでお喋りの続きです。うちのパパだけ失礼してお部屋で先にお休みタイムにさせて頂きました。

b0151893_18544085.jpg

ネムネムの子、しっかり起きている子と色々。パパママ達は充実の1日でした。





お部屋に戻ったら、パパは既にグーグー。気持ち良さそうな寝息が聞こえています。ボクもクレートインでお休み準備完了。ママはもう遅いし、お湯張りに時間がかかりそうだったのでお湯は溜めずシャワーだけと・・思ったらここからがアクシデント②です。

このホテル、とってもハイカラなシャワーが付いていて、ママはシャワーのお湯をいくら頑張っても出すことが出来ませんでした。かなりの時間トライしたもののダメ。上に付いてる大っきな丸いシャワー(なんと呼ぶのでしょうか?)は何とか出ても水量チョロチョロ。肝心の手持ちのシャワーからは全くお湯が出ません"(-""-)"。あきらめて・・・蛇口からはお湯は出るので洗面器で汲んで凌ぎました。

これなら時間が掛かってもお湯を張れば良かったー。無駄に広いバスタブがつい心を弱くしてしまいました(笑)。あとからパパに聞いたらリビングにちゃんとその説明書があったらしいです。夜遅かったし~見ませんでした"(-""-)"。あ~~(涙)( ;∀;)。ちゃんとお部屋に着いたら最初に設備を確認しないと駄目ですね。最新設備についていけないママでした。





b0151893_19003017.jpg

おはよう~~!ボクは今日も笑顔無しの2日目の朝です。そしてママも辛い一晩でした'Д')。アクシデント③です。

なんとあのお風呂事件の後、一晩一睡もできなかったのです。いつも寝られない寝られないといいつつ、実際は1~2時間は寝ているのですが・・今回は完徹でした。学生時代の試験前でも完徹経験ありません。この朝は頭がぼーっとすると言うより朝を迎えられた喜びの方が大きかったです♡




朝ごはんタイム。



b0151893_19103592.jpg
レストラン1番乗りでした♪






和食ながらボリュームたっぷりの朝ごはん。とっても美味しかったです。
b0151893_19114995.jpg
ボクは完全爆睡状態です。朝ごはんを皆さんで頂きながら、ママの昨夜のお風呂のシャワー事件をお話したら、やっぱりシャワーに手こずったと!いう方があとお二人いらっしゃいました。そうですよねーー!!お仲間がいてやけに嬉しかったママでした。




朝食後はみんなで最後の記念撮影タイム♪何とかみんな揃いました♪

b0151893_19131928.jpg
今度は室内で同胎トリオで撮りましょうと思ったら、ママがボクのウ〇チを踏んづけるというアクシデント④。今回は本当に予期せぬアクシデントが多いです。大慌てでドタバタ( ;∀;)。





仕切り直し~さぁ!


b0151893_19180648.jpg
あらためて~そら君チルちゃんフィード、10歳のお誕生日おめでとう!!そら君も撮影頑張りましたね♪成長しました。




b0151893_19190342.jpg
可愛いぼくらの弟分、パーチェ君クオレ君同胎コンビ。まだまだ小さいと思っていたらもう8歳と聞いて驚きました。月日の流れを感じます。








b0151893_19224673.jpg
ホテル入り口の可愛いリードフックに繋がれて~パチリ。可愛く撮れました。






最後はママパパも加わって~

b0151893_19241631.jpg




b0151893_19242742.jpg
個人的な出来事としてはいろんなアクシデントがあったものの皆さんと過ごした時間は笑ってばかりの楽しいお泊り会でした。ご一緒して下さった皆様本当にお世話になりました。又いつかご一緒出来るといいですねーー。



PS:ホテルを後にして~直ぐ、昨日のママのホテルに戻れません事件の理由が分かりました。コンビニがY字路になった場所にあって、あっちからもこっちからも出たり入ったり出来る立地になっていて、ママは逆の方から出てしまい、逆の方向に行ってしまったようです。あ~ホントに色々ありました"(-""-)"


Commented by maxmomdad at 2018-03-27 12:52
フィードママさん、ふたたびこんにちは。 まあ、お誕生日会も賑やか&豪華、よかったですね(^^) ママさんはいろいろ大変なこともおありだったようですが、ご無事でなにより。そしてほんとうに羨ましい集まりです。そらくんもご一緒だったんですね。 可愛いですね。

これからもみなさんの仲良く楽しい記事をお待ちしています♪
Commented by fidokunn at 2018-03-27 21:27
☆マックスママさんへ☆
マックスママさん、こちらにもコメント残して下さり
ありがとうございました♪
久しぶりのお誕生日祝いのお泊り会、
とっても楽しかったです。
ワンコさんたちは楽しかったかな??ですが人間さんたちは
大満足でした♪
はい、そら君は欠かせないメンバーでご一緒してました。同胎兄弟ですのでねーー。
みんな可愛かったです(^^♪

Commented by チロルママ at 2018-03-27 22:04 x
フィードくんたちの記念すべきバースディイベントにチロル家もご一緒させて頂いて、ありがとうございました。
おかげさまで、パパも私もチロルも、とても楽しい2日間となりました。
初めてのホテル、予約も大変でしたね・・(>_<)
予約の時点から、すっかりお世話になりましたm(__)m
ありがとうございました。
シャワーは、うちのパパも使い方がわからず、SOSの声がかかりましたよ~(笑)
ちょっと難しかったですよね^^; ロールカーテンも^^;
記念撮影は、みんなの個性が現れていて(飼い主さんの個性も?)思い出に残りますね~。
今回も素敵なお写真がたくさんで、ホント感激です!!
お出かけにちょうどいい季節になったので、これからも
どんどんお声をかけてくださいね~。
Commented by fidokunn at 2018-03-28 16:02
☆チロルママさんへ☆
先日はお疲れ様でした。
いえいえ~~皆さんとご一緒して賑やかで
最高のお誕生日祝いのお泊り会になりました。
お忙しい中お付き合いいただきありがとうございました♪
予約・・・思い出すと笑えてきますね。楽しい忘れられない出来事になりました(^^♪
お部屋のシャワー、翌朝、分からなかった方いませんかーー?の私の問いに
チロルパパさんが「ハイ!」と真っ直ぐ挙手して下さり、とっても嬉しかったです。
あー、そうそう、カーテンも難しかったです(*_*)
私達世代には最新設備にてんやわんやになりますね。
今日も暑かったですね。
桜も一気に開花が進みもう少しゆっくり!!と思ってしまいます。
お出かけに一番気持ちの良い季節、は~い、またあちこち行きましょう~♪

Commented by bianco-cresce at 2018-03-28 18:31
お誕生日の大イベント(^^♪
兄弟姉妹&仲良しさん達が集まって、
盛大なお祝になりましたね(^_-)-☆
あらためまして、フィードくん、チルちゃん、そら君(10歳だから、そう呼びますね^^)お誕生日おめでとう☆
また、可愛い皆に会えるのを楽しみにしています♪
 集合写真も見事に整列!バッチリでしたね(^^)v
チロルパパさん、良い感じ^^
 シャワー事件!多分、私も~少し戸惑った覚えが…
いろいろあっても、良い思い出ですね^^
Commented by ベイピコママ at 2018-03-28 20:49 x
わぁ〜、楽しいイベントでしたね!
お誕生日を皆さんで盛大にお祝い、良いですね。
しかし、ママさん、いろいろな事がありましたね。
あの大きな気持ちいいお風呂に入って欲しかったです。入浴剤も、とっても良かったのにー。
可愛い写真がいっぱい!
チロルパパさん、いい存在感です♪
楽しい皆さんの様子が、伝わってきました♪
Commented by サムママ at 2018-03-29 02:54 x
フィード君♡嬉しいお仲間とワイワイ大宴会!10歳のスタートもステキな幕開けとなりましたね♪
お仲間との数々の記念写真、風格がありそれなりにみ~んな程よい味が出ていて可愛いです!!フィード君いつにも増してカッコいいですよーー(^з^)-☆
私も"ハイカラ" な、シャワーに手こずりました。
説明書は浴室内にでも貼付してあればいいのにと思いましたよ。美観衛生面重視なのかしら?館内案内のバインダーの中も探しましたが見付ける事が出来ませんでした。
そう言えば思い出しました!!浴槽内が全くお掃除されてなかったんだ💨垢がベッタリざらっざら!(-""-;)
清掃スタッフさんは新人だったのかしら?ワタシ、酔っぱらっているのに必死に大きな浴槽内のお掃除をしましたよ!辛かったです!スポンジとバスマジックリンが欲しかったです!
お腹一杯でしたでしょうにケーキ召し上がっていただけて良かったです。けど
まぁぁー提供の仕方がド素人さんでしたね(-_-*)
わたしが、何かお礼がしたい旨、フロントで相談した時には、その方からフィードママさんにお出しした後、あらためて『 きちんと人数分を等分してお出しします』と、おっしゃってくださいましたよ!その方はベテランっぽい方、いわゆるコンシェルジュっぽい丁寧な方でした。
レストランの方はレジーナのジョブらしくないですね!びっくりです。かえってご迷惑おかけしましたねー。
ママさんはちょっとアクシデントがあったりでたいへんでしたね。が、
10歳のフィード君にとっては引き続き楽しい盛りだくさんの一年となりますように!!
Commented by fidokunn at 2018-03-29 11:33
☆ビアンコ母さんへ☆
は~い、お陰様で兄弟姉妹中心に皆さんで楽しいお誕生日お泊り会でした♪
元気にこうしてお誕生日が迎えられて嬉しかったです。
ビアンコ君、ご一緒出来ず残念でしたー。
ビアンコ母さんもシャワー、少し戸惑われたのですね(^^♪
お仲間が増えて嬉しいです。
ここまでホテルのシャワーに悪戦苦闘したのは初めてでした(*_*)。
忘れられないホテルになりそうです。
チロルパパさん、ねー、イイ感じですよね。
いつも不思議な存在感がおありで(^_-)-☆ほのぼの~です。
又ご一緒出来る日を楽しみにしていまーーす。
Commented by fidokunn at 2018-03-29 11:41
☆ベイピコママさんへ☆
ベイピコママさん~
という事は・・・ベイピコママさんはシャワーには全く手こずらなかった派?ですね。
うちのパパと同じです(^^♪
悪戦苦闘の後、実はあの大きなバスタブに平になって横たわり
お湯を溜めて入りましたよー。でも湯量が多くなくて
かなり時間がかかりました。入浴剤入れなかったです(*_*)
まぁ~個人的には色々あったけど
相対的には大満足のお宿でした。
チロルパパさん、はい、ほのぼのイイ存在感でした~。
Commented by シオン ママ at 2018-03-29 12:58 x
こんなすてきなオフ会にお誘いくださったことを心から感謝いたします。ありがとうございました。
皆さんと記念すべきお誕生日をお祝いできたことは本当に嬉しい限りです。

お料理とても美味しかったですね。和食大正解!
お夕食を途中で食べられなくなったうちのパパは、と~ても悔しがっていました。ビールはフィードパパさんと同じくノンアルコールにしておくんだった! と後悔しきりでした。

シャワーの使い方、テーブルの上にあった使い方のパウチを見て、これは難しそう!と思いましたが、ちらっと見ておいてよかった! 私は大丈夫でしたよ。 パパはというと、原始的に汲み出して使ったそうです。

ママさん、道に迷ったりウンP踏んでしまったり、一睡もできなかったり…アクシデントが多かったですね。でも、翌朝のお天気の良さで、嫌な思いは吹き飛んでくれたかしら?
忘れられないお泊り会になりましたね。

ワンコ達も大人になって(?)記念撮影でじっと並んでいてくれましたね。おやつで釣ることもなくね。

またフィード君、パパさんママさんにお会いできるのを楽しみにしております。
Commented by fidokunn at 2018-03-29 13:26
☆サムママさんへ☆
先日のお泊り会では本当にありがとうございました!
嬉しいビックリビックリでした♪
お心遣いに感謝でーす。
そんな事前打ち合わせがあったのですねーー。
最初フォークをお皿に16本持ってこられて、
皆さんで召し上がって下さいーー!のスタンスで、
じゃあ8等分なら簡単だからそこまではカットしてもらい
あとは2人ずつ食べる?とか色々案はでましたが
無理難題を承知でお願いしました。
やはり綺麗にカットして頂けて良かったです。
お味がより美味しく感じました。
サムママさん、予約日変更せずに偶然その日お泊りされていたら~
どれだけ盛り上がったでしょうねーー♪♪
想像しただけで楽しくなります。
シャワー事件、サムママさんも少し手こずった派でしたね。お仲間ですねーー。
あそこに説明書があれば・・・と思ったけれど濡れちゃうし~美観の問題もあるし
やはりテーブル上か?あとはチェックインの時にフロントで
一声かけてくれると注意してみるかもしれませんねーー。
でも私のうっかりから招いたこと・・
お部屋に入ったらちゃんと確認しないと駄目ですね。
色々あったけどそれも含めて思い出多きお誕生日お泊り会になりました♪

Commented by fidokunn at 2018-03-29 13:35
☆シオンママさんへ☆
先日はお疲れ様でした~~。
いや~本当に楽しかったですね。
シオン君、コートが伸びましたねーー。
以前はそら君とそっくりだったのが
今回は又違うシオン君が見られ新鮮でした。
パパさん、お食事途中で・・・残念でした。
うちのパパ同様ノンアルコールグループに仲間入りしませんかーー?(^^♪
シャワーの件、シオンママさんは冷静にちゃんと説明書読まれていて
問題無し派!ですね。お見事ーー!
こんなに手こずるシャワーは初めてでした。
その他色々ありましたけど、それだけに忘れられない思い出多きお泊り会になりました。
又ご一緒しましょう~♪
記念撮影、ワンコさんたちご立派でしたね。シオン君も最年少だけど頑張りました。
お会いしたばかりなのに直ぐに又会いたくなってきます。
次にお会いする日を楽しみにしていまーーす♡
Commented by テンちゃんママ at 2018-03-31 17:00 x
こんにちは!楽しかった旅行から早くも1週間たちました、ほんとにずっと笑っていたかんじでしたね!お風呂の使い方は、私もわからなくて、
原始的な方法(タライ)で救済されました( ・∇・)。それから、完徹のことや、踏んでしまったことは知っていましたが、迷子とは、、、大変でしたね!サムママさんが差し入れくださったケーキ、すごく美味しかったです。あんなにきれいなケーキを16本のフォークでくずして食べてください、、その発想には驚きました(≧∀≦)。楽しい思い出がたくさんできました。改めまして、フィード君10歳のお誕生日おめでとうございました!
Commented by fidokunn at 2018-03-31 21:49
☆テンちゃんママさんへ☆
あの楽しかったお泊り会から、もう1週間も経ってしまいましたねー。
先日はお世話になりました。
フィードたち同胎兄弟姉妹のお誕生日のお祝いを
皆さんと共に過ごせて、幸せでした♡
テンちゃんママさんもシャワーに戸惑ったお仲間と知り
親しみが湧きました(笑)。ねーー、あれ、難しいですよね。
そうなんです。初っ端から迷子事件がありました。でもそれがどうしてだったのか?納得いかず一人悶々としてました。
翌日の帰りにようやく理解出来ました。
サムママさんからのお差し入れの綺麗な美味しいケーキ、最初フォーク16本を持って来られた
時には、さすがにねーー(*_*)。でも無理を言ってイイ感じにカットしていただけて
良かったです。また近々お会い出来そうですね♡楽しみにしていまーーす。
Commented by そらママ at 2018-04-05 09:58 x
先日はお世話になりまして、ありがとうございましたm(__)m
フィードくん、チルちゃん、そらの10歳の記念に、みなさまとご一緒できて、とても幸せな時間を過ごさせて頂きました。
宿泊予約から、大変お世話になりました。いい経験です。
いっぱい笑って過ごした楽しい2日間は、あっという間に過ぎてしまった気がしますが、今でも、楽しかったなあと思い出したりしています。
ママさん、パパさん、フィードくん、本当にありがとうございましたm(__)m
また、お会いできる日を、楽しみにしております(^^)

ママさん、お借りしますm(__)m
サムナツママさんへ
先日は、差し入れ頂いたケーキ、頂戴いたしましたm(__)m
とてもおいしくいただきました。
ありがとうございましたm(__)m
Commented by fidokunn at 2018-04-05 21:52
☆そらママさんへ☆
先日はお世話になりましたー。
お声がけいただき本当に良かったです。
予約のあのバタバタ、後から考えたら笑えてきますね。
今では楽しい思い出の1ページです(^^♪
同胎ちゃんや兄弟姉妹さんたちと共に過ごせたこのイベントは忘れられない思い出になりました。
そらパパさんママさんには色々計画を練っていただき感謝しています。
また何かありましたら集合したいですねーー(^^♪
そら君、写真撮影頑張りましたね。今までで一番サクサクっとくっ付いて撮れたのでは?
成長を感じました。
サムナツパパさんママさんよりのケーキ美味しかったですね!
無事16等分していただけて良かったですーー。
by fidokunn | 2018-03-27 10:52 | オフ会 | Comments(16)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn