里帰りの旅へ♪♪

色んなことがひと段落したので明日から10日間の予定でお里帰りしてきます。



b0151893_14353853.jpg
もう10歳、シニアさんなので飛行機に乗っていつまで一緒に行けるか心配ですが、結構な日数なので置いても行けず。2人暮らしをしている高齢の両親の事も気になりますのでね~~。旅立ち前にトリミングにも行き準備も整いました。








b0151893_14385588.jpg
一緒に機内に乗り込めると良いんですが・・・( ;∀;)。毎度心が揺れます。明日はお天気は悪く無さそうでそれだけがせめてもの慰めです。










b0151893_14403367.jpg
パパからのリクエストで常備菜色々作りました。今朝になって「ちょっとでいいので・・」との申し出がありましたが、すでに計画練って昨日材料を調達していたのでそれは却下!させてもらいました(笑)。

※完成品・・・キャベツのコールスロー、マカロニサラダ。煮卵、キャロットラぺ、ピーマンの炒め物、レンコンきんぴら、青梗菜のお浸し、ガパオライス、シラス入り卵焼き、カボチャのひき肉煮、ニンジンのグラッセ、セロリのマリネ、サニーレタスのサラダ(ちぎっただけ)、写真にはありませんが他にキュウリの塩こうじ漬け、ミニトマト。

昼食と夜はコンビニ等で買って食べるので、せめて朝ごはんは野菜不足にならないように~。好きなものをお皿にちょこちょこ盛って食べればOKです。ご飯も小分けにして冷凍にしました。チンすれば良いだけ♪。とはいえ10日間は持ちませんね。味付けは少し濃いめにしましたがせいぜい5日間くらい?後は朝食もコンビニで調達してもらいましょう~。







b0151893_14465951.jpg
お庭の紫陽花も綺麗に咲き出しました。こちらに戻ってくる頃には見頃も終わっているでしょうか?







b0151893_14475423.jpg
しばらく富士山も見納めです。行ってきまーす♪(^^♪寒いのかな?暖かい??毎度の事ながら服装が悩ましい・・・((+_+))。





Commented by チロルママ at 2018-06-03 20:13 x
先日はありがとうございました~。
慌てて帰ってしまって、後からフィードくんに会いたかったな♡と思いました。
ふわふわなフィードくん、お写真で拝見できて良かったです。
とても可愛くて、黄色のおリボンもお似合いです。
いよいよお里帰りですね。
飛行機が揺れないようにと願っております。
ご両親も楽しみに待たれていることでしょうね。
どうぞお気をつけて~。
お出かけ前の準備だけでもお忙しいのに、パパさんのお食事の支度もたくさんなさって、素晴らしいです!!
どれもみんなヘルシーで美味しそう♪
今後のわが家の献立、真似させて頂きま~す(^.^)

Commented by fidokunn at 2018-06-03 22:16
☆チロルママさんへ☆
こちらこそ~先日はありがとうございました!
私もあの後、あっ、一緒にお迎えに行ってフィードに会ってもらえば良かった!な~んて
ちょっと思ったりしていました。
でも時間も遅くなってしまったので~チロルちゃんも待っていたでしょう(^^♪
あれでお別れして良かったです。
おリボン、前回と同じでした。
グリーン系の色違いもあったのでそちらにしてもらえば良かったです。(可愛いのでコレクションしてます)
ハイ、いよいよ明日になりました。
無事到着するよう祈るばかり。
一時別れる時を想像すると・・・ブルーになります((+_+))。
常備菜は簡単な物ばかり沢山作りました。
ちゃんと食べきってくれると良いのですが・・・。
Commented by ベイピコママ at 2018-06-04 19:01 x
わぁ、里帰りの準備でお忙しかったんですね。
常備菜の数々、素晴らしい!
お留守番でなくても、こんなにお野菜取れてないです…とっても反省。
ご両親も、楽しみにされていることでしょう。
また、お里の景色も楽しみですね。
気をつけて行ってらっしゃいませ♪
Commented by fidokunn at 2018-06-05 15:15
☆ベイピコママさんへ☆
昨日無事着きました^_^
思っていたより暖かく快適です。
心配していたフィードも元気にしていまーす。
両親もそれなりに何とかやっているようで少し安心しました。
どこにも行かないのであまり写真も期待できませんが、帰りましたらまたこちらの様子、見てくださいねー。
常備菜、快く送り出してくれたパパに感謝を込めて?たーくさん作りました。これで少し野菜不足解消の一助になると良いのですが(о´∀`о)
by fidokunn | 2018-06-03 15:27 | ちょっと遠出♪ | Comments(4)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn